2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




まだしんどい。

 エイプリルフールでのTYPE-MOONの型月キャラツイッターが非常に面白かった。リアルタイムで見れなかったけど、ニコニコ動画のまとめを見て笑ってました。その影響でツイッターを始めようかと思ったけど、登録の際の文字入力が汚すぎてやめました。
 もうちょいわかりやすいのにしろよ……よめねーよwwww それに、仮に導入しても目新しさだけでやるから、そのうち使わなくなりそうだし。

 ま、それはいいんです。最近体調崩して非常にしんどいです。たぶん、季節の変わり目による影響で風邪でもひいたんでしょう。喉の痛みから始まって、鼻づまり(たぶんこれは花粉症が始まりだしたのかも)がきて、バイト中に流石にきつくなってトイレで少しだけナイアガラリバースしました。
 いや、久しぶりにここまで体調崩した。一応、大事をとって次の日(つまりこの日記を書いている日。アップする日は別)は休みを取りました。本音を言うと二、三日休みたいけどそうすると生きるのがつらくなるので。まだ完全回復とは言えませんが、元気です。それでも、咳をしようとすると一瞬おえっとなりますが。ほんと、体調崩すのはやですねー。あと、色々とあって軽く鬱にもなりましたし。
 うん、祐樹さんはもともと根暗なお人なのですぐ落ち込むんです。キラッ☆ イラっ。 

 ふと思い立って、本棚にいれてあった無責任艦長タイラーを読んでました。相変わらず面白いわぁ、これ。本当は提督まであったんですが、行方不明になっちゃったんですよね。だから、Amazonで買える分だけ買いました。黙示録も行方不明なのがなぁ、しょぼんぬ(´・ω・`)

 アナザーセンチュリーエピソードがPS3で新作発表されましたね。フルメタにアクエリオン、マクロスFにキンゲなど新規参戦が。また買わなければならないのか……。
 それとPSPでメタルギアピースウォーカーが出ますね。あれとモンハンのコラボ動画見た瞬間、軽く吹いた。祐樹さんのPSPはFF7CCモデルで古く、しかもバッテリーが若干へばってるからやりづらいんだけど……買おうかなwwww あんなモンハンならやってもいい。

 なんか聞きたいこととかあったら質問可。主にBBSとかで。こっちでもいいけど、BBSをにぎわす意味でもみんな書き込んでね☆ なかったら今までどおりでおk。


 Web拍手レスコーナー。


>このか「せっちゃん甘いなぁ。やるなら、全部脱いでから這入らんと…」<祐一の寝床に侵入中

 しかし、祐一はエヴァちんの家にお泊り中であった。


>士郎「逃げろ、あいつは俺が…」
パチェ「何あれ…」
楓「くっろい桜が沸いてきた?」
鐘「楓遊んでないで逃げるよ」
由紀香「こわいよー、くろいよー」
美綴「落ち着け、兎に角逃げるよ」
魔理沙「あたしのパワーで吹っ飛ばすぜ」
アリス「上海、蓬莱。私達で道をあけるわよ」
文「スクープです」

 桜がネタにされてて涙目。


>刹那「ぎゅとして、どっカーン?」

 祐一「……いきなりなんだ?」
 刹那「い、いえ特に何かというわけでは。ふと浮かんできたので」
 木乃香「ぎゅって抱きついて、どかーん?」 


>黒い、黒すぎるぞ。まるで、アンリマユと綺麗を足して2乗したような黒さだ…

 二乗!? もうそれ黒いとかいうレベルじゃねーぞ。シゲルも真っ青じゃないか。


>祐一、チルノと夏季限定でアイス屋をやる事を新聞に出す

 祐一「これは流行る! 夏場は稼げるぜぇ……そして金持ちだ!」
 チルノ「なんでも買える!?」
 祐一「買えるとも。それこそ、家だって買えるさ!」

 この祐一はちょっと阿呆の子な感じで。


>ケータイで執筆するとどうしても創作意欲が湧かない件。どう対処すべきでしょうか。パソコンがほしい……

 頑張ってお金を貯金して、パソコン買うしか……祐樹さんのこのPC、まだ買って1、2年ぐらいですけど次々と新型が出てくるのでほしくてたまらん。でも、愛着もあるし色々インストールもしてるので手放しにくいのも事実。あと、XPから7にバージョンうpするときどうしたらいいんだろ。


>次のバッドエンドは兄貴のセリフかハーニッシュのアルター「ゴーランド・フリート」だ!

 漫画版かな? 漫画は読んでないんですよ! アニメしか見てない。


>Sヴィヴィオとゆうかりんのふたりがミッドに遊びに来た。ゆうかりんはヴィヴィオに花の育て方穴の間な出方を教えている最中Sヴィヴィオはフォワード陣に恐怖を叩き込んでいた。それが終わると花を教えるゆうかりんとともにヴィヴィオに弾幕の張り方を教えている、その日ヴィヴィオはSの道を歩み始めた。主な犠牲者はフォワード陣(的的な意味で) なのは(保護者的な意味で) 終わった後、ヴィヴィオは公いった「ヴィオお姉ちゃんと幽香先生カッコよかった。ヴィヴィオもあーなりたいな♪」 フォワード陣「お願いします、やめて下さい!?」だけど、現実は厳しかった。 

 ヴィヴィオ戻ってきてええええええええええええ!!


>「みょんみょん」という店名を見つけた
「美」の字が見えたから美容院とかそのあたりだと思う

 妖夢「今日はどうしましょうか。切れない髪型などあんまりありませんよ」


>兄貴と兄貴の対決かー
なら反逆者同士の対決も……マンガのカズマの勝ちだな
恐竜時代から現代まで冬眠か何かして「死」に反逆したしアルター発動状態とはいえ生身で宇宙空間にいたし

 アニメ版も宇宙空間行ってたねぇ。というか、人間で冬眠すんなwww


>北川「相沢、フュージョンしようぜ」

 祐一「それは性的な意味でか?」
 北川「ちげぇ。本当にフュージョンしようって言ってるんだ。DB的な意味で」
 祐一「出来るのか!?」


>だれでもいいでしょ!さん
>インスピレーション湧かないせいで、書こうと意気込もうが手が進まずまったく書けないって感覚、今まさに自分も実感していまっせ。そんな時自分はラノベでものんびりと読んで、ネタが湧き上がるのを待ちます。そしてパソコンと向かい合い、相も変わらず何も思い浮かばないことに絶望する・・・・・・。たちけて、誰か。

 そして気がつけばSS読んでる自分がいる。ラノベは最近読んでないから、新しい刺激を取り入れなければならんなー。


>RS-0001
ガンダムレミリア

 ガンダムピクシーみたいな感じがする。


>ネコアルク・カオス「バーテン、あちらのお客様にウェルダンのキャットフードを!!」<たまたま居た名雪を指しながら

 名雪「流石に猫さんのご飯までは食べられないよ……」
 ネコカオス「」

 名雪×ネコカオス、これは流行る!


>しばらく前に祐一によくからかわれる人物トップ10とかあった気がしたんですけど、祐一の前でよく自滅する人物トップ10にするとどれだけ変動しますか?

 とりあえず自滅するのはてんこやら輝夜とかあたり? 自滅(に導かれる)のは妖夢やら鈴仙やら。むしろ自滅させるのは全員。


>ういんぐさん
>映姫「祐一、他の世界のあなたは少し愛が歪んでます」
祐一mk2…現在、フェイトに色々な服を着させようとなのはと共闘中
祐一「…いや、あれはどうみても少しどころじゃないから!後なんで俺に言う?」
映姫「とりあえずあっちは私の管轄外ですから、貴方からとりあえず言ってくれません?」
祐一「なるほど理解した、だが断る」

 映姫「何故ですか」
 祐一「いや、だって平行世界の事にあまり干渉したくないし」


>問題1祐樹さんと美鈴はなぜお似合いなのか?答え…二人合わせれば有機本味醂だから

 何を言うか、祐樹さんと美鈴がお似合いなのは出会った瞬間から定められていた事実です。美鈴愛してる。


>拍手をしてマスターを見ることが殆ど無い自分にとってマスターの拍手のページはハズレなんかじゃないと心の底から思っている

 (´・ω・`)「ですが、実際外れなんですけどね」


>神薙祐樹…それは神を薙ぎ倒し樹木を祐ける者。つまりオンバシラを武器とする森林の敵八坂神に戦いを挑む勇者!さあ神奈子様が両手でオンバシラを振り回すリングへ!

 ブルーディスティニーつかっていいのなら。


>祐一mkーの幻想入りまでをみた祐一mkー、mkー
>と、なのは、フェイト嬢
>あ、数字のところが消えてる
順番に3、1、2です
>ここまで全て散策NG
神よ、何が望みだ
信仰か?

 神奈子「信仰は確かに欲しいねぇ」
 諏訪子「今なら早苗もついちゃうっ」
 早苗「つきませんよっ」


本日の教訓。「えらい勢いでAmazonで買い物した。自重しないとね」

 こういうのは便利だけども、買いすぎると怖いよねぇ。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
