2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




エイプリルフールだから

 嘘つくよ! いや、嘘だけど。それも嘘です。

 どっちなんだよ、と自己ツッコミを入れつつ祐樹さんです。というか、エイプリルフールだからって書くことねーなぁ。新学期、というか年度初めか。今年もぐだぐだ生きて行くかぁ。

 それはともかく、最近SSの更新してなくて申し訳ないです。インスピレーションとか時間とか煮詰まってたりとかでぜんぜん進まないし。だから人も離れて行く。しかし書けないという無限ループ。なにこれこわい。
 今更ながらも、サイト開いた意味あったのか的な気がしてきたんですが。いっそ、ブログ転向でも問題なくね?

 ハッ、そうか。スランプに陥ったのならば騒乱伝を書けばいいじゃない! もともと、あれは練習というか実験というかお遊びの奴なんだし! 出来なんかしるかー!


 Web拍手レスコーナー。


>ういんぐさん
>祐一mk2の日常を見た士郎&凛の感想
士郎「…祐一」
凛「どうしてこうなったのかしら…彼に何があったのかしら」

 祐一「うーむ、我ながら狂ったような愛だな。これはひどい」
 二人「いや、自分で言うな」


>幻想郷の少女達に関する百合カプ妄想を話題にだべる野郎共

 とりあえず、祐一と霖之助が浮かんだ。前者はともかく、後者はねーわw

 あと、百合カプが一瞬、ナムカプに見えた。


>いよいよ出ましたね。
sm10123542へ

 一人京都アニメーションに不覚にもワロタ。


>ガラクタさん
>理想郷のある東方SSの感想板で神薙 祐樹を発見し思わず噴いてしまった件について。あの日記のヒロインはもうネズミでいいと思う。

 貴様、見ているなッ! そりゃ祐樹さんも理想郷で感想ぐらい書くさ。ものすごい珍しいけどね!


>流離の召還師(はぐれ召還師純朴派)さん
>祐樹さんの召還の仕方。まず、らっきょうを用意します。そして、バーボンも用意します。そして、最後に忘れては行けないものが、謎邪夢です。用意できたなら、「いでよ、祐樹」と唱えれば、召還出来ます。謎邪夢が無くとも召還出来ますが、成功率が半分以下に成ります。これで、皆さんも祐樹さんを召還しましょう

 もう祐樹さん人間扱いじゃねーですね。亡霊か。これは聖杯戦争フラグ!


>魔理沙「祐一ー!私の愛を受け取れぇぇぇぇ!!」←ブレイジングスターで自機狙い

 祐一「グレイズ! グレイズって言うと、ブレイズって勘違いしそうになるよな」
 魔理沙「意味がわからないぜ」



>朔さん
>(前回のネタについて、)流石にさとりん相手は難しいよね。

 毎度毎度ネタ出すのも難しいんだZe☆


>スクライドと聞いて参上!
兄貴は最高、速さは文化だよ!
祐樹さん、貴方には速さが足りない!!
ごめん、調子乗った…。

田村ゆかり…かなみは良い娘やったのに何故、魔王になったのか…。

 中の人が……いや、なんでもない。


>祐一の手元には使えるスペルカードがない。目の前がまっくらになった。(性的な意味で)

 思わず下ネタで考えてしまったじゃないか。スペ……いや、やめとく。健全なサイトでそんな発言はしないんだよ!


>春原「ボクに何が足りないと言うんだ!?」
杏・朋也「情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそして何よりも速さ」<棒読み

 春原「それがあれば僕は最強なんだな?」
 朋也「最強とか何言ってんだコイツ」
 杏「さぁ、頭の中まだ子供並みだから最強=格好良いとか思ってんじゃないの?」


>士郎ズハーレムメンバー:美綴、氷室、鐘、パチェ、アリス、魔理沙、ニトリ、ライダー、ルーミャ
攻略済み:三枝、バゼット、セイバー、カレン、イリア、リズ、セラ
攻略外:凛、黒桜、一成

 攻略外ひでぇw


>マスター、リンゴ飴ドリンク微炭酸4つ

 (´・ω・`)「……普通にりんごジュースじゃ駄目なんですか?」


>妖夢「入れれば、判ります」

 ……突っ込まないですからねw


>山田「祐一、火遊びは程ほどに。次はありませんよ」

 祐一「火遊び、って文字通りの火遊びとかいうオチはないよな?」
 映姫「違います」
 祐一「あぁびっくりした、身に覚えがなさ過ぎるにもほどがある」


>あゆあゆin白玉楼

 あゆ「……」<すでに気絶中
 幽々子「あらぁ?」
 妖夢「どうしましょう、幽々子様。このままにしておくのはちょっと」
 幽々子「とりあえずうちに寝かせましょう。妖夢、お願いねー」


>慧音の頭突きには「相手を涙目にさせることができる程度の能力」があってもおかしくないと思うんだよ

 そりゃ、頭突きされりゃ涙目にもなるでしょうw


>マスター・・・・すまない今月のお金がもうきついんだ・・・・水を1杯だけ貰えないか・・・・

 (´・ω・`)「そうですか……これを」
 男「え、これ酒じゃ」
 (´・ω・`)「私からのおごりです。バーに来てお酒を飲めないというのも寂しいですから」

 マスターは男前なのでこれぐらいやってくれます。


>ダブルスポイラーの弾幕…はははすごーく綺麗ですね。あれをプレイする?それはどこのニュータイプかコーディネーターですか!

 この世にはコーディネイターが多すぎる。ナチュラルな祐樹さんは涙目ですよ。


>もちさん
>過去ログを見て来て、キタキタ親父の幻想入り… 親父の剣(最初のアニメに登場した奴)が幻想入りして、萃香が親父の剣に倒される夢を見てしまった私は、きっと末期orz
持っていたのがなぜか(本当になぜか)慧音…

 魔法剣キタキタが一番インパクトがあって、吹きましたなぁ。あとは、ニケのなぜ親父のしりを見ない発言。そりゃ見たくねーよ!


>ストレイト・クーガー(アニメ、ラディカル・グッドスピード脚部限定)vsストレイト・クーガー(マンガ、ストレイト・グッドスピード)
速いのはどっち!!
クーガー「「俺だ!!!」」

 どっちも兄貴だから決着つかないんじゃね?w


>ユウさん
>そーいえばこのサイトのキリ番取ったらなんか特典ってあるんですか?

 今更っすか!? 一応、ルールのところに書いてあるんですけど、キリ番取得時にはリクエストが出来ます。雪夜更新を、とか書かれると頑張るとしか。まぁ、他のリクエストもいつ出来るかわかりませんけどねw


>エイプリルフールの冗談として婚姻届を祐一に手渡す幻想郷の少女たち…しかし日付は4月2日だったりした……

 祐一「だがそれは俺の嘘だ」


本日の教訓。「俺、頑張って雪夜とか色々更新するんだ……」

 死亡フラグを立てつつ、それでは。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
