2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




眠すぎて死ねる。

 ムゲフロ発売で俺歓喜。絶賛プレイ中で寝不足(まぁ、そこまでではないんですが)+ネットなんか触ってないぜ! まぁ、今は消化期間でそろそろ創作意欲も復活してくる頃だろうと思うのでまたやるよ。
 二週目は無論、プレイしますよ。隠しダンジョンもあるみたいですしね。そんときは、プレイ日記でもつけてやろうか。誰得だ、っていう気がするけど。
 とりあえず、バンプレは変態の集まりなのは間違いない。ゆれすぎだ色々w エクシードの名は伊達じゃなかった。まさに色々な所がパワーアップしすぎ。金と技術を与えた結果がこれだよ! いいぞもっとやれ。

 確定かは定かではないですが、昔SFCであった魔装機神THE LORD OF ELEMENTALがDSでリメイクされるみたいですよ。やってみたかったので、祐樹さんは購入する予定です。版権問題とかいったいどうなるんでしょうね。あれって確か、ウィンキーソフトが持ってたような。
 そんな事をJGJさんと話していたら、ウィンキーソフトの版権が消失することによってバンナムがリメイクするんじゃないか、とのこと。なるほど、版権の権利消失か。それならば納得出来る。未プレイなので、ちょっと心躍りますよ。



 Web拍手レスコーナー。前回言ったように、数あるコメントの中から選んで返信。本当は全部返信したいんですが、時間の都合と数の多さに追われたのでご了承をば。みんなネタ出しすぎ。


>ksさん
>前回の日記で聖の平等主義を見て思った。
士郎と会わせたらいったいどうなるんだろうかと。
全てが平等だと思っている聖とすべての人を救いたいと思っている士郎。似て非なる二人が会ったらいったいどうなるのか。
後アーチャー(英霊エミヤ)だったら皮肉言って去っていくんだろうなぁ

 祐樹さんはDDDの中での石杖所在の言った言葉が印象に残ってます。

"人間は不平等だから平等なんだよ。分かる? アベレージじゃなく、トップとボトムが決まっていればそれでいい"(DDD一巻・82~83ページ)

 不平等ゆえに平等、矛盾してるようですが確かにそうかもしれないという感じもします。アーチャーはすべての人間を救おうとしてそれが不可能だと知り、絶望しました。平等に救いなどは与えられず、一方には祝福を、一方には絶望を。それしかできないのが現実。聖の考えにはたぶん、理解はしつつも認めないかも。
 士郎は確かに聖寄りの考えですが、そこには自分が入ってないのが最大の違いかと。自分は平等ではなく不平等を選ぶ人間でしょうし。


>ウニョラー
>トッピロキー
>キロキロー

 グルグル懐かしいなー。


>流石にみなさん悪ノリしすぎというか、祐樹さんをいじめすぎな気がしますよ。

 ねー。別に叩いたって弾むわけでもないのにね。


>磨殊さん
>値札貼らないから値段が分からないのが難点だけど、発売日2日前にフラゲできる店でムゲフロ買ってきました。
OP見ただけでとりあえず満足できましたよw
ただ、力を入れる場所が正しいけど間違ってるよスタッフさんorz

 変態に技術と予算を与えた結果があれだよ! がんばってプレイして今終盤だよ!


>祐一「このエロフさんめ」
>フェイト「あれー?」<コスプレフェイトさんエルフ使用

 マロいという言葉を思い出した。フェイトはえろいよね。


>咲夜「揉んでだめなら、抱いてみる」

 祐一「待て、落ち着け咲夜アッー!」


>ナチュラル<コーディネーター<サイボーグ、エヴォリュダー<ナチュラル(Gガンの人達)
何かがおかしい。けどおかしくない

 MSを素手で破壊したりするような人間ですから、そりゃレベルが違う。でも、スパロボネタですがそんなドモンの攻撃を受けてもアクセルはかすり傷程度だという。


>無茶振りNGその1
ギンガナム「そんなにティアナが好きか~!!」

 スバル「大好きですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
 ティアナ「スバル、うっさい」


>祐一や志貴に丁度良い仕事を探してきたよ。はい、これ
>つ[仕事人 募集中 腕の立つ、気配が消せる、暗殺が得意な方は是非!!]

 二人「限定的すぎるだろ!?」


>ムゲフロEXゲット。気になる事はただ一つ。……踊りは進化しているか腹ビューティー!

 錫華姫「無論である。わらわの踊りは常に進化しておるぞ。ほれ、進化したこの舞を見るがよい。くいっ、くいっ」


>同人サークル「夕凪雑貨店」のウェブ漫画のもしも貴方が幻想郷に迷い込む程度の能力だったらが出てくる東方キャラが、可愛いです。

 Pixivでも書いてましたね。もちろん、見てますよ。


>紅魔館のバレンタインデーはどうだったのでしょうか? 紅魔館在住のパチュリー・ノーレッジさんに来ていただきました。
一言お願いします パチュ「……甘かったわ。某メイド長とその旦那である黒い魔王が……子供もいるのにあそこまで甘くなるとは思ってはなかったわね、あと私の小悪魔とメイド長の義理の娘の鞘当などもあったわね、くろい吸血鬼には同情するわ」
ありがとうございました。

 V祐一「……吸血鬼も過労死するんだろうか」


>ここは闇満懺悔室、あ~んな事やこ~んな事を懺悔したい懺悔しまくりたいと常日頃思い悩んでいるそんなYOUが強制召喚される場所!?

 なんですかその新コーナー。Web拍手に載せますよ?w


>多岐さん
>第四の世界の祐一。
とある町の路地裏で某メイド長と背中合わせで死徒と戦っている、戦闘終了後いちゃいちゃする二人。
紅魔館に帰ってから一緒にお風呂に入ったり一緒にご飯を作ったり、一緒に寝たりとバカップルな二人。
第四の祐一は空虚の魔眼が進化していて幻想郷と外の世界を行き来できるとか。
バカップルで食材を外の世界で買ったり、デートしたりとあまあまな二人です。

 一緒に寝るとか彼女がいたらやってみたいことですよ。まぁ、きっとイチャイチャからそこまでよに発展しそうですが。


>咲夜さんはきっと祐一と恋人になる前はきっと花占いと化してたと思うんだよ。
瀟洒な完璧乙女メイドとして……
咲「祐一は私のことを……好き、嫌い」
それをおぜうさまは見てて、祐一を捕まえるためにいろんな手をパチェに考えてもらおうとするんだ。

 レミリア「ねぇパチェ、何かいいアイデアない?」
 パチュリー「簡単じゃない、二人を一緒の部屋に放り込んでしまえばいいのよ。二人とも、互いのことは憎からず思ってるわけだし、さほど時間はかからずに既成事実もできるでしょう?」
 レミリア「なるほどね。部屋の準備をしなきゃ」

 そして過去の出来事に繋がると。


>ksさん
>霊夢どんだけ賽銭ほしいの?(博麗ちゃんの賽銭箱的な意味で)もう195万入ってるぞ。
ああなるほど祐一との結婚資金ですね。
では賽銭を奉納しよう。(恋)敵は多いぞ霊夢!

 霊夢「まだまだよ。このサイトのおかげでなんとか賽銭は増えたけど、それでもまだまだ増えるはずなのよ!」


>戒さん
>祐一と士郎が執事として働いている時に、パチュの同人誌を紅魔館に広めていた魔理沙。
2人が話をしているところを見たメイド妖精たちがイイ笑顔で鼻血を噴いたまま倒れる事件が続発。
この事件を取材に来たあややが真相とオタク文化を知り、新聞の隅にBL小説を連載し始める。

 その後の文々。新聞は、販売数が続々増えていったという。


>大河内「イイ、そこっ、きもちいぃ」
祐一「ここか、ここがいいのか」
大河内「そこ。だめぇ」
刹那「なにやってんですか」
祐一「なにって、マッサージだが?意外と女子運動部に人気なんだぞ」
このか「うちにもやってー(服を脱ぎだす)」

 祐一「なぜ脱ぐ。だが、ナイスブルマ!」
 木乃香「ブルマナイスなん?」
 刹那「祐一さん、目がいやらしいです」


>基本「速さに勝るもの無し」、速符「速さこそ全て」、速符「マックススピード」、「それでも速さが足りない!」(ラストワード)

 兄貴のスペカはもう速さがすべて。ほかにも愛符「文化の真髄」とかありそうだよね。


>東方新作は東方文花帖第二弾!そしてなんと秋姉妹の再登場!秋姉妹「「最後に“秋”は勝つ~♪」」リリー「なんだとこのやろ」

 あややが主人公か。そしてついに秋姉妹にも光が。おめでとうw


本日の教訓。「眠すぎて夜おきてられん」

 今後は可能な限り全部返信していきたいですなぁ。多すぎるとやっぱりきついですがw


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
