2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




お返事だけだよ!

 今回はWeb拍手のレスのみで。


 Web拍手レスコーナー。


>祐一(終わった……何もかも……)なのは「祐一さん、ちょっとあの人(秋子さん)の頭を冷やしに行ってくるの」祐一「……はっ!?だ、ダメだなのは!あの秋子さんが俺の知ってる秋子さんと同じ、もしくは近い存在だとしたら確実にアレが……謎邪夢がでる!!」なのは「……謎ジャム?」祐一「ジャムはジャムでも邪な夢と書く。ちょうど惰王達も戻ってきたし、行くならその威力を観てから行け」
名雪「お母さん、祐一を探すのを手伝っt「不了承」……なんで!?」秋子「ここ最近祐一さんの元気がなかったので調べてみたのですが、ある人達に脅されて奢らされてることがわかりました」あゆ「誰に!?」舞「……その人達、切る」秋子「奢らされてる物はイチゴサンデー、たい焼き、肉まん、アイス、牛丼。アイスは特にバニラアイスですね」五人「…………(青)」秋子「なので罰としてこのパン…ハイパーレインボーパンというらしいですが…とこのパンに合うジャムを作りましたのでそれをたっぷり塗って食べてもらいます」五人「…………(顔面蒼白)」秋子「そういえばこの台詞を言うように言われましたね」
>秋子「貴女達にレインボー」

 なのは「うん、やめておく」<綺麗な笑顔で
 祐一「そうか、分かってくれて何よりだ」


>そう言えば15日は雪月澄乃の誕生日だった

 じゃあ、あんまんを贈れば喜ばれたよ!


>黒羽さん
>ある程度ストックが溜まってから投稿しようと思います

 祐樹さんは行き当たりばったりで書いてます。


>春原「僕の最強のスペカをくらえ!弾幕『それと便座カバー』!」

 名前はアレながらも、結構やりにくそうな気がするw


>あの、邪夢を生前大量に食べた事で、現代の英霊に認められた、ジャムの伝道者「ミナセ」。固有スキル:「アンリミッテド・ジャム・ワールド」
>世界との契約内容:妻と娘の安定した生活。

 なんというお父さん。厨二病でやれw


>フィーバー「イクです。(きりっ)」
>ソウルフル魔理沙「ふぃーばっ」

 魔理沙って何故かわからないけど、アフロが似合いそうな気がする。


>シュバルツ・ブリューダー「せいっ」<アサシン
>東方不敗「あまい、あまいわぁ」<ばっさか
>りな・インバース「もらった」<きゃすたー

 セイバーがガウリィ、ランサーがエリオ、アーチャーがクルツ、ライダーがクーガーとかね。


>他のですか?…では、プルコギエキスを隣の少女に

 なぜそこまで魔法の世界の魔術師の飲み物に拘るのかッ。


>その後の(異世界の)祐一達番外編
>第一の祐一の世界…士郎は見てはいけないものを見てしまった。それは祐一とあかいあくまが自分と桜をからかうための作戦会議の場。
>第二の祐一の世界…フェイトは自分が連れ去られたことであの二人がいつも以上に暴走すると悟り、数の子達を頑張って説得中。
>第三の祐一の世界1…祐一がいなくなって一週間、「自分達に否はない、全部祐一のせい」といういつもの理論で祐一が戻ってきた時の事を考え中。一方、秋子さんは商店街の人達(主にとある喫茶店のオーナー達)から五人の事(奢り)を聞き……。
>第三の祐一の世界2(幻想郷)…薬の効果が残ってるのか、寝言でもうなされてる祐一を見て、空気を読んで抱擁する人(妖怪?)が一人。

 士郎「に、逃げないと……逃げなきゃやられる……ッ!」
 フェイト「お願いだから返して。死にたくないのなら!」
 衣玖「余程追い詰められていたんですかね、まだ魘されてます。大丈夫ですよ、ここは平和(?)ですから」


>やだな~、祐樹さん。無茶苦茶なネタを振って書かせるのが楽しいんじゃないんですか~><。取り合えず一言、ガンバ=ミ☆

 だが頑張らない。


>妖夢「そうです、発想を(リリカルマジカル)逆転すればいいんです」
>あっちゃぁ「なるほど。私が釣り、君が焼き、彼女らを満足させればいいのか」
>妖夢「そうです。そうと決まれば・・・」
>こうして、魚漁異変がおき、元凶の二人の少女(?)は退治され、その後の宴会で紅白二人の従者は結婚したという。
今、従者2人は平和に料理屋「紅白楼」で仲むつまじく料理をしているという。(そのせいで、この異変を紅白異変ともいう人もいる)

 なんというJGJさんとこの発想。この二人、苦労してそうだから気は合うかもねw


>自重?何それおいしいの?<ねた的に…
>スイカはやめてー

 自重しない人は萃香とガチバトル。


>刹那「<自主規制>が駄目なら、キスとか、抱きつくとか、もう一回見せるとかはセーフですか?」

 祐一「桜咲」
 刹那「はい」
 祐一「自重」


>祐一「ムツゴロウ検定準1級は伊達じゃない」

 どんな動物とも仲良くなれる技。


>白い悪魔・金ぴか・金ぴか宝石「ルビィ、ルビィ、金欠るびぃ」
>金欠赤宝石「金欠ってゆーなぁ」
>金ぴか宝石・黒聖杯・騎乗士・人造従者(リ)「ルビィ、ルビィ、つるぺたるびぃ」
>金欠赤宝石「つるぺたってゆーなぁ」
>つるぺったんの歌詞の一部改変中

 凛はつるぺたというほどではないでしょうけどねw 貧乳にはちがいなry


>リリー「なんだとこのやろ」
>このリリーはhttp://www.nicovideo.jp/mylist/17080762の姉御のほうなんですよね

 リリーが黒いよ!


>おりんりんが持ってくる肉は加工元が『そらりす』な肉だと思うな
ほら、確か悪霊だし
>うん、肉を食いながら言うことじゃなかったと反省している<加工元『そらりす』の肉
俺のコンビーフ、ビーフだよね?

 あれはマジトラウマ。ゼノギアスはストーリーが秀逸だけど、グロ風味+ホラー風味+トラウマ製造機でもある。面白いんだけどね。シタン先生は後半で刀持った後がものすごい好きです。


>衣玖「永江衣玖、空気を読んで参上しました」

 一体何の空気を……。


>東方人気投票…一位から三位がレッド、ブルー、イエローと揃うとサンバルカンとか戦隊物を思い出してしまう(四位の人がボンテージ姿の女幹部が似合うなんて絶対言いませんよ!絶対に)

 サンレッドでしょうか。祐樹さん見てないからわかんないなw


>ネタが有るなら自分で書け?それは無理だな。なぜなら俺は構成までしかできないからだ!

 構成が出来るなら後は書くだけですよ。


>人はそれぞれ歪みを抱えていますからねえ。
>その点で見れば、祐一の大事な人を価値観の上位に置くという考えはとっても人間らしい。

 人間、そんなもんです。士郎なんて最たるものですし。祐一は一度深く関係を持てば、何がなんでも守ろうとします。


>魔理沙がパチュリーの図書館からパチった魔導書の中に、パチュリー秘蔵の祐一×士郎のチャレンジャーな同人誌(18禁)が!

 魔理沙「……あ、やべ、鼻血が」


>鋼の救世主の2009年ライブのバージョン、スーパー遠藤タイムはもう聴きましたか?

 なん……だと……? 聞いてないですねぇ。


>伝説のポケモン、頑張って氷らせました(よく「こおり」タイプ、「ほのお」タイプを氷らせたなと今さらながら考えてたり)
金、銀ではバグを利用してイーブイにマスターボール持たせて大量生産したのもいい思い出。

 バグはレベルアップぐらいしか使ったことないなー。あれやると成長率無視るから弱くなるんですがねw


>火焔魔神さん
>士郎「うう、寒いと思ったら雪が降ってんのか。こんな時間になっちまったか。早く家に帰ろう……ん? あいつ何してんだ?」<柳洞寺で一成の手伝いをしていた
>小次郎「…………」<じっと空を見つめている
>士郎「何してんだ、アサシン?」<小次郎の脇に立つ
>小次郎「……何、雪月花そろった光景が珍しくてな。空を見るが良い。」<空を見上げたまま微笑んで
>士郎「あ、本当だ……って、確かに綺麗だけど雪と月はあっても花は見当たらないぞ?」<空に向かって目を凝らす
>小次郎「何を言っておる。全部見えているであろう。」
>士郎「じゃあ、花ってなんだよ。」
>小次郎「雪の華だ。どうだ、しっかりと雪月花がそろっておるではないか。」<士郎を一瞥して笑う

 士郎「む……なるほど、そういう発想は出来なかった」
 小次郎「ははは、まだまだ修行不足だな。花鳥風月を感じ取るには」
 士郎「そうかよ。でも、確かに綺麗だな」
 小次郎「うむ。この空ばかりは時代が移りゆこうとも変わらぬ。星空を見上げるのは、なかなかに風流よ」
 士郎「あんまり空を見上げたことはなかったな……でも、たまにはいいもんだと思う」


>SSはあまり知らないが怠惰な日常さんのところの壊れたフェイトの漫画とか面白いですよ(レイジングハートの暴走とかキャロVSルーテシアとか)

 漫画は実力に左右されますからねぇ。祐樹さんも描けりゃ挿絵とかやりたいけどw


>銀ユリヤさん
>祐一「やったぞ。とうとうムツゴロウ1級を手に入れたぞ!後はこのテクニックをあいつらで試せば・・・・・・フフフ・・・」

 逃げて、超逃げて。主に椛とか刹那とか文とかそのあたりの人!


>銀ユリヤさん2
>なんだよなんだよ~俺はただ自分の撒いた種を取り除こうとしただけなのによ~
>折角機嫌直してもらおうと思ったのになんで嫌われなきゃいけないんだよ~
>・・・ヒック・・・ヒック・・・マスター・・・もう一杯!!

 二人「嫌な予感しかしなかったし」
 (´・ω・`)「お二人とも、なかなか手厳しいですね」


>ういんぐさん
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm9660187
>祐一「お~い!途中からごっこ抜けてるぞ!」
>れみりあ「この!この!この!当たりなさい!」
>霊夢「よっほっと、全力で…断るわ」
>祐一「…レミリアのあの弾幕も凄いけど…それを避けてる霊夢も化け物だよ…」

 化け物以前の問題な件について。回避不能なスペカはもはやスペカにあらずww


>ういんぐさん
>恭介「真人!12/22に紹介した、しなやかな筋肉の奴がとうとうやってきたぞ!」
>真人「このときの為に筋肉を鍛えてきたんだ!俺の筋肉が負ける訳ねぇ、かかって来い!しなやか筋肉!」
>「にゃ~」
>真人「…って猫かよ!」
>理樹「まぁ、確かにしなやかな筋肉をもってるけど…猫ってオチはないよ」
>恭介「何言ってる、理樹。俺は人間とは一言も言ってないぞ」
>理樹「……とりあえず、真人が真っ白の灰になりそうなんだけど?」

 ●真人 VS ○猫 1ラウンド KO負け


>香里のスペカ、もっと格好良く 鉄拳『ヘブンズナックル』でいいんじゃん?(栞のアニメ版じゃないPS2版の声優がデジアドのタケルだったし、その保護者的な意味で)
>あと、舞のスペカもちょっとはっちゃけて 必殺『約束された勝利の剣』とかでさ

 せつこ、それパクリやw セイバーさんがお怒りになられますよ。


>lさん
>ここが噂のバーボンハウス・・・・・
>マスター、ノンアルコールのカクテルをお願いするよ 
>原付で来てるからね アルコール類はご法度なんだ 
>もともと弱いしね  
>この間もうっかり信号無視してしまってね
>警察に呼ばれないかどうか戦々恐々だよ
>大阪じゃ唯一のS県A町(合併でN市の一部に・・・・・)ナンバーだから通報されたらすぐにばれるだろうからね・・・・・・・

 乗り物で信号無視は危ないw 気をつけましょうw


>朔さん
>カットされた・・・だと?
バイト中無駄に携帯で頑張ったあの努力はいったい・・・orz

 んー、自重としかw 長すぎると他の人の返信が遅れるんですよn


>最近日本海にリュウグウノツカイがたくさん漂着してるらしいですね。しかも天変地異の前触れだとか。キャーイクサーン

 気がつけば日本中が衣玖さんだらけになるわけですね。

本日の教訓。「ムゲフロプレイ中」

 夜勤のシフトが来週から切り替わります。まぁ、しんどくなるけど大丈夫でしょう。慣れるから。

 あと、コメントの返信で時間を食うので次回はコメントの中からランダムに選んで返信させてもらいますね。SS書く時間を削られるって相当だしw


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
