2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




暫く大学はなく、バイトの日々。ROもね

テストが終わり、二月ともなるとほとんどの学生は休み期間突入シーズンです。尤も、まだある学生もいるのでしょうが、その辺りは自身の気力と根性によって潜り抜けてくださいな。

さて、祐樹さんは年末からほとんどROに入れておりません。バイトが忙しいのもありましたが、テスト期間が迫っていたんで勉強に集中していたのです。故に、キャラのレベルは変わっていません。
ですが、同じくRO仲間のリアル友人H氏(通称総帥)に、ローグ装備の天使HB(RO内相場で約70M~80M近辺)を貸せと言われ、チケットを課金してローグから天使HBを外して代わりに悪魔HBを装着。で、俺のパソコンの後ろから総帥が倉庫の中身を見せてくれと言ってきたので、見せたところ、



「お前の倉庫、掘り出し物多いな。全部俺が買い取っていいか?」



と言われました。その内容を記述すると、覚えている限りでsマフラー一つ、s3ジュル二つ、s3チェイン二つ、sシューズ二つ、目隠し一つ、s丸い帽子一つ、エルニウム二十一個、オリデオコン三十七個、カホC一つ、ミニグラス二つ……あー、後なんだっけ。軽いアイテムと、何かあった筈なんですが。

で、それを全部現在のLoki鯖の相場と照らし合わせて、RO内のプロンテラ大聖堂前にて総帥の所持キャラ、BS(ブラックスミス)の亜沙と合流。で、アイテムを全て引き渡してもらった値段なんですが。



「いや、これは結構多かった。掘り出し物多すぎ」



渡された値段は、約36M

ちなみに、RO内の通貨はゼニーなのですが、36Mとは通常ゼニーに換算すると、36.000.000ゼニーなのです。ちょっとしたマメ知識ですが、RO内では1000zを1k、1000kを1M、1000Mを1Gという風に考えます。
別に深く見ないでもいいですけど。

ともかくこれは祐樹さん、驚いた。所持金が50M近くにまでなりました。ま、買うものないんですけど。

さて、RO話もここまでにして。現在のFate/snow nightの執筆状況は、結構難航していますね。ほとんどは本編と大差ないのですが、そのままなぞるのも芸がないと思い、桜ルートを基盤に少しずつ少しずつ改変していこうと考えています。
恐らく、約二週間弱ほどで聖杯戦争に決着をつけられるかと。……本編の方も、二週間程度だったですよね?(不安

本日の教訓。「記憶は不確か。常日頃から設定表を」


この記事へのコメント

別設定SS読ませていただきました。サーヴァントになっても祐一の鈍感は治らなかった、と。(笑
次話はあかいあくまの登場でしょうか。Fate/snow nightと共にのんびり待っています。それでは、また。
この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
