2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




いざ、かまくrもとい、東京へ。

 ちょっとした仲の良い悪いに関する小話。

 Fateの士郎と月姫の志貴は互いに仲が悪い、とは公式設定。それは互いのあり方があまりにも違いすぎるからでしょう。んで、雪夜の祐一はその二人と友人。

 では、雪夜の祐一と仲の悪い(または悪くなる)関係になる可能性がある相手とは誰か? そこで真っ先に浮かんだのは、東方Project最新作、東方星蓮船にて登場した、聖白蓮。

 プレイしてないから正確な性格までは掴めていないのですが、Wikiによると人間も妖怪も神も仏も皆同じという絶対平等主義者。でも、妖怪の不憫な立場を知って守らなければと思い人間に封印された可哀想な人とのこと。
 仲の悪くなる要素ある? そう思うと思います。問題は、士郎と志貴でも言ったように互いのあり方。

 雪夜の祐一にとって、人間とか妖怪とかという括りは関係なく。自分と関わりのある存在以外の者に対しては、極論でいえば"どうでもいい"という一言で言い表せます。多少なりとも、死ぬことに関して反応はしますが、それまでです。それが聖白蓮にとって、どういう風に映るのか。それを考えると、もしかすると仲が悪くなるのではないか? そう考えたのです。似ているようで、似ていないのかもしれない。この二人が出会い、互いのあり方を知ったとき、険悪なムードになるのかもしれません。
 聖白蓮にとって、生き物は全て平等で生きる権利がある。雪夜の祐一にとって、自分の友人以外がどうなろうとさほど興味はなく、自分や友人に害を為すのなら命を奪うことも厭わない。
 まぁ、個人的に仲良しばっかではなく多少仲の悪いキャラがいてもいいんじゃね? っていうお話。相性のいい悪い相手がいる方が、物語は映えるってばっちゃがいってたし!


 今日、東京に行ってきます。ぶるらじの公開録音、楽しみです。一日で帰ってくるので、遠出でもないプチ旅行みたいなもんだよ! イメージ的には、なんばのソフマップに行く的な感覚。金の消費が半端ないですが。
 この日記を書きながら、準備中です。そんなに荷物いらないけど、何持っていくか考えながらいれてるので迷うよ!


 Web拍手レスコーナー。コメントの一件がまったく関係ないエロサイトへの誘導っぽかったので、掲載していません。一応、ブラックリスト入りにしております。


>Arcadia MainのとらハSS投稿掲示板の、むだーいさんのフェイトちゃんがんばるが、面白いです。

 天然というよりただの不思議ちゃんすぎるw はやてが不憫でなりません。


>だったらこれを見よ!http://www.nicovideo.jp/watch/sm1082505

 なんというプレイ動画。最近は時のオカリナのプレイ動画見てます。


>なのちゃんはリリカル前のなのちゃんだと判断したのは何人いるかや

 おそらく、結構いるかと。


>>答えよ、汝が余の奏者か?
>フェイト/エクストラかー。そういえば「機能追加したい」っていう理由で販売延期になったんだよなー……ちょっと悲しい

 どうなんだろね、あれ。微妙そうな気がするんですが。


>なんでも女の子にすりゃいいってもんじゃないんだよ>セイバー「問おう…それは私の存在への挑戦ですか?」

 一人二人ならまだいいよ! でも全員はねーよwwww それなんてエロゲ? って言いたく……ってあぁ、エロゲか。だがしかし、何度でも言う。全部女の子にすりゃいいってもんじゃないんだよ!


>祐一「合体っていいよな、なのは」
>なのは「そうだね、祐一」
>祐一・なのは「創世(セイシュン)合体」
>フェイト「きもちいぃー」

 二人(とか言わないかな)
 フェイト「な、何?」


>11日は、ハンマーの日:お勧めは、 ハンマーの人(孤独) さんです

 ヴィータが真っ先に浮かびました。


>きも・けーね「やらないか?」
>妹紅「アー」

 妹紅「っ!? ゆ、夢か……そうだよね、慧音があんな事するわけないよね」


>ぶるぁぁぁぁ  アイテム(ry
>どらぁぁぁぁ  ドラドラドラ(ry
>めめたぁぁ  蛙が(ry
>めたぎた   タオが1番つおいにゃ(ry

 バルバドスのトラウマ。


>刹那「(この台詞は隙間送りにされました)」

 なんというか、そこまでよすぎると判断しましたw 自重しろwwww


>その後の(異世界の)祐一達その2
>祐一1は(故意に)セイバーのくせ毛を掴んだために士郎達が大慌て。が、出てきたのはセイバーリリィ。その後祐一の剣となり盾となると宣言。祐一を含め場は混乱状態。(一名「ライバルが減った」と内心ほくそ笑む)
祐一2は数の子が連れ去ってはいけない人(彼女です)を連れ去ったのでライバルとタッグを組み、犯人及び関係者の頭を冷やしに行きました。残りの面々は犯人達に黙祷を捧げたりしてます。
祐一3は恒例の宴会で月の賢人に一服盛らされ、今までのことを(奢り地獄を中心に)暴露中。途中で痛々しくなったので薬を打たれて強制的に眠らされました。

 祐一「責任取れ? アホ毛つかんだだけでか!?」
 祐一Mk-Ⅱ「人の嫁連れ去った報いを受けろ御節に入ってる数の子どもぉぉぉぉぉぉぉ!!」
 祐一MK-Ⅲ「う、うぅっ……やめてよぅ、もうお金ないよぅ」


>リリー「春ですよ~」真琴「ずっと春ならいいのに…」リリー「春ですよ~」真琴「あーう~♪」リリー「春ですよ~」祐一「春になったら肉まんが無くなるぞ」リリー「春ですよ~」真琴「ふ~ゆ~☆」リリー「なんだとこのやろ」

 リリーwww


>聖樹さん
>雪夜の祐一くんと月姫キャラの話がみたいです。

 言うなれば、雪夜における月姫事件は裏設定のようなもんですからねぇ。日の目を見る機会があまりなさそうだw ま、ギャグというかほのぼのというか、そんなので書くのはありだけど、雪夜書ききらないとなぁw


>戒さん
>コミケでパチェ本を売っているこあを咎めにきたパチュリー。
>パチュ「んしょ、んしょ……ふう。まったく、何でこんなに人が多いのよ。こあはどこかしら……」
>ふと、近くのサークルに目が行く。
>パチュ「し、士郎の裸……? しかも男同士で!?」
>鼻血をたらしつつ、購入。こあを見つけた頃には、すでに両手が紙袋状態。

 小悪魔「パチュリー様……すっかりはまってますね」<いい笑顔
 パチュリー「な、ナンノコトカシラ」


>音信不通の可能性…そういう時こそBBSを活用しましょう!BBSなら携帯からでも書き込みできますし「返事がない…まるで屍のようだ…」とか「祐樹さん幻想入りのお知らせ~」とか考えてしまいますから

 その選択肢はなかった。むしろ、祐樹さん幻想入りのお知らせはリアルにあってほしいのですが。美鈴に会いに行きたいです。


>第7回東方シリーズ人気投票結果発表出ました
>俺の嫁のアリスは総合6位
>一押し率は30.01%で2位
>ただ一押し率の1位がコーリンの39.93%
>なぜよりによってコーリンなんだああああああああああああああああああああああ

>初登場なのに白蓮さんけっこう高w

>それにしてもやはり主人公系は人気が高い
>霊夢とかまた1位だしww

 美鈴にいれましたよ、当然。美鈴かわいいよ美鈴。


>人気投票1位霊夢に2位早苗の腋巫女1、2フィニッシュ!!…この日より幻想郷では腋巫女服が売れに売れ赤、青に続く第3の色を巡り血で血を洗う戦いが始まったそうです(腋巫女二人は仲良くコタツで蜜柑)

 霊夢「こう寒いとコタツに入ってないとやってらんないわ」
 早苗「そうですねぇ……みかん、いります?」
 霊夢「もらうわ。んぐ、にしても寒いわ」
 早苗「冬ですからねぇ。早く春にならないかな」


>lさん
>ぶんつくがまがま ←アニメ「キョロちゃん」OP
>こあっこあっこあ、こあくーまでしゅ、しゅ
>ぶんつくがまがま、ぶんつくがまがま、ぶんつくがまがま、こあこあこあ←上記のパロ

 小悪魔「こぁこぁこぁこぁ、なんちゃって」


>前の拍手レスで「ダンボールはある意味世界最強のステルス迷彩」というのを見て一つ思い出した。小学の頃5、6年を除く全生徒でかくれんぼ(制限時間5分)をして、一人ダンボールの中に時間まで隠れてた奴がいた。
そいつのあだ名は「スネーク」、理由は蛇好きだから。そしてかくれんぼ以降は二重の意味で「スネーク」と呼ばれてたり。ちなみに5、6年生は修学旅行に行ってました。

 なんというメタルギア。ダンボールはすばらしい迷彩ですよ。


>火焔魔神さん
>式「幹也、居るか?」<夜に幹也のアパートに入る
>幹也「やあ、式。こんな時間にどうかしたのかい?」<ベッドの前に座っている
>式「……お前、誰かから贈り物をもらったか?」<幹也のほうをじっと見る。
>幹也「うん、鮮花からもらったよ。半分押し付けられたような感じだったけどね。あ、でも二人分ってどういう意味なのかな? 式、分かる?」<首をかしげながら
>式「……そうだよな、お前はそういう奴だよな……おいコクトー、今日が何日か言ってみろ。」<ため息をつきながら
>幹也「え……2月14日だけど……ああ、バレンタインデーか。ありゃ、それじゃホワイトデー考えないとな。」<ホワイトデーに何を贈るか考え始める
>式「……馬鹿、まだ今日は終わってないだろ。ほら。」<幹也に向って包みを投げる
>幹也「え? ……式? これ、くれるの?」<包みを手にして式を見る
>式「……お返しは期待しない。どうせ忘れるだろうからな。」<顔を真っ赤に染めて幹也に背を向ける

 幹也「うーん、でももらったのならちゃんと返さないと。ホワイトデーは三倍返し、なんて誰が言ったんだろう」
 式「好きにしろ。……あと、別に細かく考えなくていい」

 長いよ!


>さろの「こないだ、大ちゃんと祐一がプロレスごっこしてるのみた。仲間に入ろうとしたら、まだ早いって言われちゃった。…紅白どうしたの?」

 霊夢「……アンタ、プロレスなんて言葉知ってたのね」
 チルノ「バカにしてんの?」


>このか「なら、もう一回見せれば感想ゆうてくれるん?お嫁に貰ってくれるん?」

 祐一「待て、嫁入り前の娘さんがそうそう裸体を晒すのはよくない」
 木乃香「嫁にもらってほしいからさらすんよ?」
 祐一「あ、そうか。って違う!」
 木乃香「何が違うん?」


>マスター、レッドホットチリペッパーお代わり

 (´・ω・`)「別のもの頼めよ」


>銀ユリヤさん
>ある日、祐一がムツゴロウさんのDVDを見た時の一言。 by 銀ユリヤ
>祐一「フッ・・・・・・コレダ・・・・・・後は実行に移すだけ・・・フフフ・・・」

 後日、ムツゴロウ検定を受検する祐一の姿が!


>サンダー カメックス
>の二匹でファイアレッド四天王攻略したのはいい思い出

 伝説のポケモン、当時は普通に倒してました。


>(*゚∀゚)o彡゜おりんりん!←産地直送、秘密のお肉だよ

 何の肉だ。


>小悪魔系な咲夜さんと門番をどっかで見た

 咲夜さんは小悪魔系というより、あくま系というかry


>祐一「マスター……チョコの味を忘れられそうなもの、ないかな……?」

 (´・ω・`)「辛いものを食べるとか、そういった方法をお勧めしますよ。まぁ、私に出せるのは水ですね」
 祐一「……ありがとう」


>ういんぐさん
>ここに書きたいネタがかなりあるのに9割がパチェ「そこまでよ」なネタの現実に…

 ウフフでやれwww


>>北川「俺の存在≒アンテナ!?」
>……黙ってPixivでZENさんの最新イラスト、見てみな?

 あんなリアルポンキッキもどきは嫌ですw 北川はいい男なんですよ、ほんとは。


>Kanonの祐一とフェイトならお似合いだろう。フェイト相手なら名雪達も奢れとは言えないしなぁ。w

 寧ろ、見知らぬ人に奢れという人間はいないというお話。


>PCのセットアップ時にWindowsのディスクがありませんと表示されたからです。
>良くある事です。私のPCは2/3位の確立変動でなります。

 よくあるじゃ困るけどね!


>なに、邪夢を渡す私の名前だと?現代の英霊「ミナセ」だ。以後よろしく。

 どこのミナセさんですか。


>いや、北側は触角「アンテナ」か触符「ポイズン・ウェブ」だとおもふ

 北川「もう少しマシなのにしれ。流石にへこむぞ」


>もっこもこに、された祐一が、けーねに喰われたようです。

 慧音「歴史をだぞ、勘違いしないでくれよ?」


>ああ、ソウルフル魔理沙ですね。<魔理沙withアフロ

 魔理沙「想像すんな」


>バーサーカー(東方不敗)「ふん、中々やりおるな」
>ライダー(クーガー)「お前も中々の速さだがそれでもまだ足りない全然足りない圧倒的に足りてない!」

 サンライズでやれ。


>萃香と力比べって……(ガタガタブルブル

 萃香「いやぁ、最近じゃ鬼に向かってくる人間なんていなかったからねぇ。久しぶりだから、ちょっと張り切るよ?」<腕を回しながら


>黒羽さん
>ふとした拍子にKANONとリリなののクロスを思いついて、しかもプロットまで閃きと勢いで書いてしまいました。
しかし、書ききる自信が無い。だが書きたい。そんなときってどうすればいいんでしょうかね?

 理想郷のチラシの裏に行きましょう。ネタ・習作をあそこは受け入れます。


>あれから輝夜の顔を見ると思い出してしまって、まともに見れない祐一。
>そして、後押しされてついに腹を決めて祐一の所へ行こうとする輝夜。
>そこで思った
>「…普通逆じゃない?」

 祐一「ていうか、俺のキャラじゃねーよ」
 輝夜「ですよねー」
 永琳「あら、普段から強気な子がここぞという時に見せる弱気な面とか萌えません?」
 祐一「男の俺に萌えを求められても」


本日の教訓。「一日だけですが、行ってきます」

 そして祐樹さんから一言。皆ネタに溢れるのなら、自分で書くと楽しいよ!


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
