2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



後期定期テスト全講義終了

テスト全工程終了ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

かー、ようやっと全て終わったぜよ。この開放感が、テストの中で一番好きな瞬間ですなぁ。ともかく、これにて暫くは大学へ行かなくてもいいので、バイト&RO、そして念願の執筆に集中できるというものです。

さて、前日はちと日記を更新するのを忘れていたので、昨日の分を含めてテストの状況報告と簡易結果をば。

一月三十一日のテストは、経営情報学入門と情報処理のしくみ。三十日にも言ったとは思いますが、一時限目と六時限目という空き時間が。

一時限目……経営情報学入門。祐樹さん、穴埋め問題と軽い論述が組み合わさって出てくると予測していたのですが、テストを配られいざ見てみると目が点に。だって、全部論述問題なんですもの。
全十問の中から四問を選んで、それの説明&論述をしろというテスト内容。やべぇよ、かなり難しいよ。祐樹さん、結局三問ほどしか解いていません。百点満点で点数配分を考えると、一問二十五点。全部正解していないと、まず点数はありません。
祐樹さんが選んだのは、SISについて論述せよ、囚人のジレンマを例を使い簡潔に説明せよ、MISブームについて簡潔に説明せよの三つ。
正解しているといいなぁ。

さて、ここから二時限目から六時限目まで実に五時間もの時間が空くわけで。本来なら図書館にて暇を潰すのですが、今回ばかりは祐樹さん暴れたくなります。
ですので、雨の中友達の家へ。途中、スーパーで麺の達人を購入し友達の家で調理して喰いました。げふ、美味かった。
テスト勉強もせず、友達らとゴールデンアイやスマッシュブラザーズなどをプレイ。懐かしいね、これ。ゴールデンアイは始まって五分も経たぬ内に三度殺されました。武器持ってないから勝てるわけねー。

そのように時間を過ごし、テスト一時間前に大学へ戻ります。

六時限目…情報処理のしくみ。これはもうばっちりです。全百問の解答を、祐樹さんは間違ったとは思えません。これはもう貰ったも同然。これが落ちる時は地球が二つに割れるときかと。

次に、二月一日のテスト内容。経営学入門と日本史Ⅱ。

二時限目…経営学入門。これは、穴埋め問題六十問と論述五問でした。穴埋めは二問解けず、論述は三問解きましたが残りは時間切れで書けず。無念。単位取得できているといいのだが。

五時限目…日本史Ⅱ。これは、友達のほとんどは取らなかった科目で、祐樹さんほぼ一人で受けました。寂しいな。本来、友達の一人も取っているのですが、テストに来ませんでした。単位、落ちたね。
結果は、もうあくびが出ました。一問五点配分の簡単な問題ばかり、読み仮名、禁中並公家諸法度やら徳川やら、そのようなことばかりなので余裕すぎて開始十分前に終了。その後退出可能時間まで死んでました。

不安要素はアルゴリズム入門、統計学Ⅱ、応用簿記の三つですね。これらは落としたかもしれません。正直、かなり無念っす。

本日の教訓。「時間を潰す特技を持っていると吉」

恐らく、時間の更新には別設定SSを書ける事かと。まぁ、あくまで予定ですので。祐樹さん的にも頑張ります。それでは、またお会いしましょう。




スポンサーサイト


この記事へのコメント

相変わらず、われのHPのリンクがないんだね。ちょっと悲しいかも。

っと、なんだ、不安要素にアルゴリズムとは!!

まぁ、そんなんどうでもいいけど。Toheart2最高でうす。( ̄∇ ̄*)イヒ
この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
