2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一瞬あせりました。

 今週の金曜からぶるらじの公開録音のイベントを見に行くため、東京に行きます。ま、一日で戻ってくるから一瞬で終わるんですが。帰ってきて一週間後にはムゲフロの発売、楽しみです。最終的に仲間、一体何人になるんだろうあれ。追加キャラ多すぎワロタ。
 容量が前作の倍ぐらいとった、とか聞いたし、音声だけでも相当のボリュームだろうしなー。ストーリー薄くなってないといいけど。ま、それでも面白さはあるからいいけどね。ストーリー長いにこしたことはない。

 FFTのSS、手をつけてませんでしたが本腰を入れて書こうかと。雪夜の気分転換にもなりますし、FFTは書いてみたいと思っていた題材の一つでもあるんで。アグリアスとラムザの話ですが、基本シリアスしかありません。甘いチョコというより、苦いチョコです。カカオ80%ぐらいかもしれない。久しぶりに設定を思い出しながら書くので、矛盾が出るかもしれないけどそこは勘弁ね。あと、FFTで名言を生み出しまくるのはガフガリオン。異論は認めない。

 タイトルの理由は、PCのセットアップ時にWindowsのディスクがありませんと表示されたからです。ひどくあせって再起動かけたら、普通にいけたのでびっくり。怖いよほんと。頑張ってウィルスバスターさん。
 


 Web拍手レスコーナー。また長いのがあったので、追記の方にて二件ほど。


>ユニフォームの統一…風呂あがりの祐一と祐樹が最初に見たものは貼り紙だった。そして用意されていたのはチャイナ服とメイド服!!他の服はレヴァ剣で燃やされ逃げ場なし。裸での強行突破はそれはそれで需要有りとパパラッチ天狗が待ち伏せ!彼らの選択は?

 祐樹「このメイド服は頂いていく。ジオン再興の、じゃない。というか、チャイナを着るならまだこっちのほうがマシだ!」
 祐一「ふざけんな! 男がこんなスリットあいた服きれるか!」
 祐樹「俺が着たら人間核弾頭だよ!(醜さ的な意味で」


>幻想郷の各勢力にサーヴァントが召喚されました。紅魔館にライダー(吸血種繋がり)白玉楼にセイバー(剣繋がり)永遠亭にアーチャー(弓繋がり)守矢神社にランサー(青色はかませ犬の色ではありません!)地霊殿に真アサシン(どうせ私達は日陰者…)命蓮寺にキャスター(寺繋がり)そして始まる祐一争奪戦争。結果は……暴れ巫女とパーサーカーが手を組んで誰が勝てるというのだ!

 霊夢「……何よこの半裸の変態」
 バーサーカー「?!」


>バーボンの常連客さん
>ここって士郎のバイト先だったんだ……
>というわけで(何が?)マスター、シャア専用どろり濃厚いちご味(いつもの三倍のどろり具合)を一つ

 士郎「いや、別にバイト先ってわけじゃ……ただ単にお世話になったことがあるだけで」


>マスター、そこで胃を押さえてうずくまっている吸血鬼さんにソフトなドリンクを頼むよ

 V祐一「……ありがたく頂いておく」


>レミリア「マスター、ここの最高級の品にコイツの血をいい感じにブレンドして頂戴♪」←祐一を引きずって

 (´・ω・`)「すいません、そういったサービスは……」
 レミリア「ぇー?」
 祐一「当たり前じゃ!」


>銀ユリヤさん
>なんか俺が落とした祐一VSなのはのネタが、どんどん肥大化されてる気がする!?
>土下座でも何でもしますから!!
>だからフェイトさん!お命だけは・・・お命だけは!!!!!!

 しかし、逃げられない。


>銀ユリヤMK-Ⅱ
>5日の本日の教訓を見て
>すいませぇ~ん!!!俺のせいですぅ~!!俺があんな事を落としたから・・・
>だからフェイトさん!!お命だけは!!ファランクスシフト(←で合ってた筈)一点集中だけはやm(ry

 その後、彼の姿を見たものは誰もいなかった。


>歌符「俺達の歌を聞け」vs奏符「私達の演奏を聞け」 プリズムリバー三姉妹の敗北濃厚

 相手が悪すぎる……。歌姫とアニマスピリチアですよ。


>ネテロ会長の「心」Tシャツが欲しい

 富樫仕事しろ。


>北斗が無双シリーズに……いつかは出そうとは思っていたが……PS2ではなくPS3とは……残念……

 しかし、ネタ臭しかしない。


>祐一となのはのガチバトルの最中、フェイトは「Stop The Warーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」と二十秒近く吼えるですねわかります

 しかし戦争は止まらない。


>ういんぐさん
>魔理沙「ふっふっふ…パチュリー、最後に何か言うことは?」
>パチュリー「……そこまでよ!」
>魔理沙「だがことわる!」
>パチュリー「…アッー」
>その後、紅魔館のメイド長の証言によると…パチュリーと魔理沙の2人が部屋から出てきたのは翌日の昼過ぎで嬌声が5割以上の時間聞こえたそうで…

 咲夜さんが瀟洒すぎる。


>イリヤ「やっちゃえバーサーカー!」バーサーカーという名の東方不敗マスターアジア「行くぞぉ!ガンダムファイトォ、レディィィィィッ……」士郎・凛・アーチャー「ゴォォォォォッ!!……ハッ!?」

 素手で最強の人ktkr。この人参戦したら最強すぎるだろw


>あれ!?舞に限って祐一とのフラグは10年前じゃなかったっけ?

 あら、そうだったか。プレイしたのが相当前だったからすっかり雪夜設定で考えてたぜ……。相変わらずあいまいな祐樹さんの頭。反省


>ままうまネタが流された、だと……?パターン作りの前前後前~のことなんだぜ……ちなみに元ネタは衛藤ヒロユキさんのグルグルだよー

 そこまで覚えてねーよwwww グルグルで印象に残ってるのは、かっこいいポーズとおやじの腰ミノの動きがベームベームだったことぐらいだよ!


>祐一「妹紅の寝顔はホント可愛い。悪戯したくなるくらい」

 祐一「むしろこれは悪戯しないと罰が当たるとみた」
 妹紅「……そんなわけないでしょ」


>そうか、帰るのか。なら、これをお土産にやろう。<秋子印のスペシャルジャム詰め合わせ
>ああ、別に受け取らなくてもいい。きみらがたべきるまで勝手に付いてくから。

 クロノ「!? つ、ついてくるなぁぁぁぁぁ!」
 ユーノ「バインドっ……って、ぬけたあああああああ!?」


>rkさんの拍手についてる、思いってユーキさんあてですよね

 さぁ、存じませんが?


>こあ「こあぁぁーーーーー!!!」<パチュリーにばれて燃やされてます

 申し訳ありませんが、コミケ会場では魔法や弾幕の類はご遠慮頂いております。


>このか「祐一さんのいけず。あ、そうや。祐一さん、めーつぶってーな。…ほな」<唇にキスをする

 祐一「!?」
 木乃香「えへー」
 祐一「奪われた、俺のチッスが奪われた!」


>フラン「判ったよ、祐樹。確かにそれは失礼かもね(5円チョコに)。じゃあ、お弁当のバラン(コンビニ弁当なんかに入ってる緑の奴)にしとくよ」

 ※その後、フランちゃんはスタッフ(祐樹さん・美鈴)が丁重にお説教し、イチャイチャしました。


>とらはのなのはちゃんはイメージ的にはOHANASHIじゃなくてお話するなのはちゃんですね、お話(砲撃)じゃないですよ、お話(説教)ですよ?(ココ最重要)

 プレイしたかったんですがね。手に入らなかった。今さら買う気もおきないですしwww


>マスター、ラストエリクサー微炭酸4つ。
>特急で。

 (´・ω・`)「お待たせしました。しかし、お好きですね、ラストエリクサー」


>もっと、あつく、なれよ…

 修造かえれwwww


>rkさんとこの祐樹さん無双に全俺が啼いた。これが、主人公補正といふやつか

 美鈴との愛の結果があれです。


>セイバーさんにプレゼントですノシ【エクスカリ“パー”】

 セイバー「? な、なんですかこれは!?」
 士郎「エクスカリパーじゃないか」
 セイバー「ぱ、パー?」
 士郎「パー。エクスカリバーのパチモンだな、威力はないに等しい」


>ままうまうままうまうままううま←グルグル単行本15巻P77の3コマ目を参照だと思います。
一ページあとにはオヤジのミノチラが……

 そんな細かいとこまで覚えてねぇwww グルグルは単行本もってないんですよ。


>なのは「フェイトちゃんは渡さないの!」祐一「こっちも譲る気は無い!」二人「はあああああっ!!」現在フェイトがいる世界の秋子さん「了承(一秒)」なのは・フェイト「え?」祐一「!!」秋子「了承。それととある人に連絡したのでそこで二人で結婚して暮らしてもいいですよ」別祐一「結婚って……(赤)」フェイト「……(赤)」秋子「それとこれを(謎ジャムのレシピ)」別祐一「……(青)」フェイト「これは?」秋子「護身用です。紫さん、こちらは準備が終わりましたよ」紫「というわけで早速(幻想郷に)送るわね~♪」

 フェイト「平和ってすばらしいよね」
 別祐一「平和かどうか謎ですけど」
 フェイト「大丈夫、私が守るから」


>輝夜が祐一が責任逃れをしようとしてるので更に詰め寄ったようです(えーりんは逃亡

 永琳「お膳立てはしたんですから、後は自分で頑張ってくださいよ、姫」


>北川のスペルカードはこれがなきゃ始まらんだろう!触角『アイスラッガー』

 北川「俺の存在=アンテナか?!」


>祐一が某戦うプログラマーのように勘違いされて、見なかったことにされる話はマダですか?

 それはBPSですか、BPSなのですか?w


>普通の祐一がゆうかりんにお姫様だっこされてる。そして博麗神社について魔理沙にからかれて、逆にからかい倒す。そしてゆうかりんが嫉妬してまたお姫様だっこされるという場面を浮かんだよ

 魔理沙「おいおい、なんで幽香にお姫様だっこされてるんだ? 情けないなぁ、男のくせに。まぁ、似合ってるけどな」
 祐一「ええい、黙れちんちくりん。そのキューティクルさらさらヘアーを、見るも無残なアフロにされたいのか!」
 魔理沙「ばっ、バカ野郎、勝手に人の頭をアフロにしようとすんな!」
 祐一「だが断る。そのナイムネもアフロになれば少しは成長するんじゃね? なんとなく。ぬはは……って、ぬぁっ」
 幽香「良く分からないけど、なんとなくお姫様だっこしたくなったわ」


>フェイトは祐一、朋也、渚と共に学校へ通うことになりました。(裏には秋子さんの了承があったことは言うまでもない)

 フェイト「また学校に通えるなんて思わなかったよ」
 祐一「また転校か、多いなぁ」
 朋也「騒がしくなりそうだな」
 渚「皆で一緒は楽しいですっ」
 

>朔さん
>魔里沙の箒がデバイス化して投箒「brazing star」 みたいなのかましたり、祐一の七夜がスタンド化してオラオラしたり、士郎がアチャーとオーバーソウルして戦うみょんな格ゲーとか面白そう。
ちなみに祐一vsなのは戦では背景でフェイトさんがわたわたしててとても萌えです。
ちなみにストーリーラスボスは全部若本バルバさん。
>っていうか幻想郷の能力全部スタンド化したらいいと思う。
れみりゃ:クリムゾン・フォーチュン
パッド長:フローズン・クロック
酒乱鬼幼女:ミッシング・パワー
こんな感じで。

それ以外だと
なのは:スターホワイト
祐一:セブンナイトブラック
凛:マジシャンズ・ルビー
とかね。

 もう書いちまえよwwww


>Urdrの人さん
>チョコより深淵cをくれ!
>…そんな反対派が3連敗中の鯖より金策中の人が魂の叫びを上げてみました。

 チョコよりアリスcかゴスリンcをくれ。


>カノン陣のスペカかぁ……
>祐一で盗人「たい焼きうぐぅ」
>真琴で夜符「妖弧の悪戯」と幻想「丘の上の結婚式」
>栞で至福「外で食べるバニラアイス」と壊符「独創的な絵」
>秋子さんで「一秒了承」
>今の拍手で(偶然)気づいたが改行機能がある。なんか嬉しい

 改行を導入してみたけど、結局のところ根本的な解決になってない気がする。むしろ、改行されることによってこの返信するときの段落が多くなるというデメリットがwwww


>早苗「(レインボーパンの)お味はどうでしたか?」
>祐一「どうしても食べられないというほどでは……」<秋子ジャムによる慣れ
>早苗以外のCLANNAD陣「!?」<あり得ない反応に

 祐一「……あれの方がきついしな」


>散策NGより どうしてそうなったかって?お風呂に入ったからさ(物理的事実)

 祐一「いや、そうだけど!」


>溢れだすカリスマオーラ<溢れでる筋肉様のオーラ

 そりゃ、筋肉様のオーラの前にはカリスマオーラなんて霞んでしまいます。


>銀ユリヤさん
>オイィ!そこのお前、何勝手にセレクトしてんだ!!
>お2人さん!ここは俺持ちでいいですから、戻ってきて飲みなおしましょう!!

 二人「だが断る」


>祐一と咲夜がヴィヴィオと買い物に、ゼルGによってV祐一が関わった世界でSTS後の世界でヴィヴィオとなのはに出会う。
親自慢を始める二人に親たちはタジタジに 具体例Sヴィヴィオ「咲夜ママはものすごくりょうりじょうずなんだからーっ!」
ヴィヴィオ「なのはママはものすごい砲撃を撃てるんだからね!」 ってかんじです

 祐一「砲撃は自慢になるのか……?」
 咲夜「魔理沙なら自慢になるんじゃない?」
 なのは「なんか私、負けてる気がするよ」


>妖夢「アーチャーさん……あの2人を止めてください…… もう材料も体力もありません……」<げっそりとしている
>幽々子「妖夢ー、次まだー?」
>セイバー「アーチャー、おかわり。」<アーチャーに茶碗を差し出す
>アーチャー「それができればもうとっくに……待て、今食材が無いと言ったな? そういうことなら調達に……」
>妖夢「……逃がしませんよ? どうせ釣りに行くつもりですよね? 材料の調達は私がしますので、セイバーさんのお知り合いということですし、お客様の対応をお願いします。」<釣りプロスタイルのアーチャーの服をつまんで外出を阻止し、買い物かごを持つ

 アーチャー「待て待て、君こそ主人を残したまま出掛ける気かね?」
 妖夢「大丈夫です、幽々子様もアーチャーさんの事は信頼していますから」
 アーチャー「そういう問題ではない。こんな人外魔境に私を放置していく気か!」
 妖夢「貴方も人外ですから大丈夫です!」


本日の教訓。「タイプしにくい。硬いのか、硬いのか!?」

 掃除は定期的にやってるんだけどなー。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。