2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



劇場版Fate

 やっと二月です。今月は無限のフロンティアEXCEEDの発売と、その前にぶるふぇすへの参加があります。既にホテルの予約も取り、後は新幹線のチケットを買うだけとなります。
 会場ではコミケで販売された悪滅Tシャツと、ぶるらじ仕様Tシャツを販売するそうなので、もちろん買って来ますよ。楽しみだなぁ、ぼかぁ。
 ま、お金そこまでないんですがね。今月は物入りですよ、ほんと。それに二月は二十八日までしかないので、給料日が三月になってしまうし。ひどいです(´・ω・`)

 それはともかく、前回の日記にも書きましたがずっとふらふらすると言いましたよね。今も少しだけふらふらしてます。これは酒じゃなくて、ただ単に貧血か何かではなかろうか。別に血を流した覚えはないんですがね……レバーか血液になりそうなもん、食っとくか。
 仕事中は基本動きっぱなしですし、何かと辛い。

 そんな体調でしたが、劇場版Fateを見てきました。あれを見に行く人は、無論Fateを五週ぐらいやっていて当然だと思うので(ぇ ネタバレとか特に気にしません。いや、流石に全部話そうとはしませんが。
 とりあえず出来としては、テレビ版より遥かに良かったと思います。噂で聞いていた通り、ある程度ダイジェスト感は否めませんでしたが、それでも良く出来ていたかと。UBWルートで一番重要な、ランサーVSアーチャー、士郎VSアーチャー、士郎VSギルガメッシュ戦は、もう少し長くても良かったなぁ。
 まぁ尺の都合上仕方ないんだろうけど……それなら、二時間じゃなくて三時間でも我慢できた。IFでしかないですがね。

 総合的な感想は、最初にも言いましたがテレビ版より遥かに良い出来。そしてやっぱりアーチャーかっこいい。


 Web拍手レスコーナー。一件のみ、しゃれにならない長さだったので追記にて掲載。本文に載せると重くなると思いましたので。


>スーパーロボット大戦
>(恐らく)世界で唯一負けても続けるゲーム
>もしくは負けなければ続けられないゲーム
>分かりやすく言えば全滅プレイ

 ですよね。わざと全滅する分にはまったく問題ないですから。ガチでやって全滅すると凹みますが。まぁ、ガチで全滅はほとんどないだろうけど。少し失敗して、がめおべら条件の戦艦や機体が落ちたりとかはありますが。


>朔さん
>祐一が外史の世界に迷い込んだようです。
>祐一なら誰も死なせず三国同盟までいけると。

 しかし、祐樹さんは恋姫無双はやったことがない! あと、友人曰くあれは三国志を馬鹿にしてるのからしいですがw 横山光輝版三国志を読む機会があったので、あれを読んでからだと確かに良く分かるw なんでもかんでも女にすりゃいいってもんじゃないんだよ! 男くさいけど、横山三国志はいい本だと思います。


>RUSHIFUさん
>一番初めにBAD ENDをひいてしまった…これからの人生お先真っ暗ですね。ワカリマシタ。ウフフ…

 祐樹さんは既にお先真っ暗、というより今が真っ暗。


>某Rさん
>ふふふ…残念だが、チルノ!大ちゃんは俺がおいしくいたd(チルノ「エターナルフォースブリザード!!…相手は(ry」)(粉々に砕け散りました)

 厨二病乙w


>久しぶりマスター、注文は最近出たというレインボー味で

 (´・ω・`)チャレンジャーですね、分かりました。


>某Rさん2
>散策NGをみて 咲夜&早苗「どういう事かなぁ?これは……」(祐一に詰め寄る二人。手にはそれぞれの武装がっ!?) 情報提供者冬眠少女&某R改め罪袋リーダー

 祐一「なんのこっちゃ……って、なんぞ? というか、誰だこの子」

 散策祐一と雪花縁祐一は繋がってないとry


>Sヴィヴィオ日記を読んで思ったけど、最後の最後で活躍する早苗さん。これから起こるであろうV祐一の受難生活が楽しみです

 V祐一「吸血鬼にも効く胃腸薬はないか……?」


>取っておきの超強力媚薬を祐一に投与して永琳を向かわせました。実況の輝夜とてゐさ~ん、外から中の様子音だけでいいので伝えてください!

 輝夜「わ、うわっ……永琳すごい声」
 てゐ「……危険すぎ」<マイクの音声カット


>祐一&なのはのフェイト争奪ガチバトルの挿入歌はETERNAL BLAZE(遠藤正明ver)ですね

 熱すぎる。でも、素で聞いてみたい曲ではあるw 個人的にHEATSでもいい気が。


>ゲームにおけるBAD END
>携帯ゲームは電池切れ、それ以外は停電やブレーカー落ち

 あー、あるあるw


>妖夢「……え……? もう、無くなったんですか!?」<アーチャーが大量に作った料理がもう消えていることに驚愕
>幽々子「あ、妖夢ー、お客さんが来てるから、もっと料理持ってきてー」<ひらひらと手を振りながら
>セイバー「こ、この味は……ヨウムと言いましたね、この料理を作ったものをここへ!!」<料理を幽々子と食べながら
>妖夢「どちら様ですか!? い、いえ、お客様が御用とあれば仕方がありません……アーチャーさーん!!」<アーチャーを呼びに行く

 アーチャー「なんだ、妖夢。私はしばらく休むと言ったでは……な、セイバー……!?」
 セイバー「やはり貴方でしたか、アーチャー。皆、探していましたよ」
 アーチャー「くっ、お前と幽々子の二人では半日ももたんではないか! 私の苦労は一体!?」
 セイバー「どういう意味ですか!」
 アーチャー「ええい、暴食王め。貴様の腹は宇宙か!? 少しは断食というものを知れ!」


>幻想郷臨時ニュースをお伝えします。今日の午後六時頃に悪魔の館と有名な紅魔館が廃墟となった模様です。メイド長の十六夜咲夜氏によりますと「祐一のいとこが食事中にナイフを落としたら、ナイフが床に突き刺さってそしたら館が崩れ始めた」とのことです。十六夜咲夜氏は来月に外来人である相沢祐一氏との結婚を目前にしていたそうなので大変気の毒な事になったでしょう。被害は紅魔館がまるごとと十六夜咲夜氏が着るウェディングドレスです。以上臨時ニュースでした

 志貴「ご、ごめん……」
 祐一「いや、俺はいいんだが」
 レミリア「よくないわよ!? どうしてくれんのよ!」
 咲夜「……」<orz


>水瀬家で心身ともにリフレッシュしたフェイトの元に祐一となのはがようやくたどり着きました。
>フェイトのターン! フェイトは秋子さん(ジャム装備)を召喚した!!

 二人「ごめんなさい」
 フェイト「勝った! 第三部、完!」


>ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm9533174…祐樹さん“で”あそばしてくれないのでおぜう様が犠牲になった模様です

 犠牲になったのだ……おぜう様は、この祐樹の代わりにな……なんつって。これはひどい。


>ういんぐさん
>やごころ印の媚薬の影響とはいえ早苗さんに手を出してしまったことで神様2人が婿の適正試練という名目で祐一に弾幕ごっこをしかけたようです……その時聞こえてきた声から……
>祐一「うおおおお!御柱が12本たて続けに連続で休まることなく来るんだけど!」神奈子「逃げるな!早苗に手を出したんだ!つまり婿の試練を受けるって事だろう!遊びで早苗を弄んだんなら、御柱に当たって死ね!」祐一「いやだ!あと気が付いたんだが途中から『ごっこ』の付かない状態だろ!って、うおっ危ねぇ!」諏訪子「死ぬ!死ぬ!って言っているけど、なんだかんだで神奈子の本気を全弾避ける君って凄いよね」

 祐一「人間っ、死にそうにっ、なるとっ、火事場のっ、底力が出てくるだろっ、ってぬぁぁぁぁ!?」
 神奈子「チッ、はずしたか」
 諏訪子「神奈子ー、そろそろまずいよ……?」<汗

 一方、その頃の早苗さんは幸せそうに境内を舞っていたそうな。


>若本愛好家さん
>劇場版リリカルみて思ったのは、改めてフェイトさんが可愛いなと。また嫁にしたいと思う人が増えるなぁ。
魔王様は相変わらずの砲撃っぷりで(笑)

 フェイトが可愛いのは当たり前だとしかいいようがない。でも、シャマル先生も可愛いと思うんだよぼかぁ。どじっこ的な感じで。


>トリプルブレイカーvsトリプルスパーク

 トルプルスパークが、トリニティスパークに見えた。テイルズなのか、00なのかはっきりしないですが。


>なるほど、普通の祐一と出会ったフェイトは彼の境遇を知り(奢り地獄)、ある意味で自分と同じ状況の彼に引かれ始めて恋人に。それを知ったフェイトラブの二人が登場して……フェイトの「この人は私が守る! 絶対に傷つかせはしない!」フラグが立つわけですね。

 もう後半の二人けずってそれで普通に物語でよくね?w フェイトはロストロギアか事故か何かで飛ばされた感じにして。


>よくよく考えると薬を作ったのも、部屋に放り込んだのもえーりんだと気付いた輝夜。

 輝夜「責任取りなさいよ永琳!」
 永琳「嫌ですよ、面倒くさい」
 輝夜「面倒!? 主の貞操が奪われたのがめんどくさい!?」
 永琳「いいじゃないですか、どうせ再生するんですし」
 輝夜「どこのデマよ!?」


>銀ユリヤさん
>注文?それじゃぁ隅で寂しく飲んでいるstsでは出番がほとんどなった男子2人に、何か心に染みるものを

 クロノ「……頂こうか」
 ユーノ「……うん」


>なるほど、Kanonの世界にフェイトかぁ……悪く無いかもww

 大人版フェイトだと祐一がドキマギするんですね分かります。少女版だとロリコン扱いなのは間違いなし。具体的にはJGJさんとこの魔法青年。


>なのちゃんならなのはさんを止めてくれると思うんだ。

 あくまVS魔王とか、それなんて最終戦争?


>こあっこあっこあ、こあくーまでしゅ、しゅ
>ぶんつくがまがま、ぶんつくがまがま、ぶんつくがまがま、こあこあこあ

 ぶんつくがまがまってどっかで聞いたことあるようなないような。あ、ぷんちきぱやっぱとなんとなく似てるのか……?


>美鈴「ちなみに、大晦日と三が日は士郎さんがご友人のお寺のお手伝いに行ってしまって三魔女の皆さんは寂しかったようです。その証拠に」
>ぱちぇ「そこまでよ、美鈴。それ以上言うと…『マスタースパーク』…天罰がくだったようね」

 ※美鈴はその後、スタッフ(祐樹さん)が手厚く看病してイチャチャしました。


>綾子「ほう、つまりあたしたちの体に飽きたと…」

 士郎「なんでそうなるんだ……。体力が持たないなら、別に無理してすることもないだろ。俺も結構体の疲れたまってるし……む、一成から連絡。ちょっと行ってくる」


>このか「裸見られたら、お嫁に貰ってくれるん?うちのも、」

 祐一「いや、本編では全部視界に収める前に明後日の方向向いたから!」
 木乃香「ぇー?」
 祐一「えーってなんだえーって。嫁にもらわれたいのか?! 木乃香ちゃんは近右衛門の爺さんのお見合い嫌がってただろ」
 木乃香「それは歳が離れすぎとるし、結婚するなら自分で選んだ人とがええからや。その点、祐一さんならうちは問題ないえ?」
 祐一「それでも三つ四つぐらい離れてるだろうに」
 木乃香「十以上離れとるよりええよー。タイプやしー」


>本日の教訓。「飲んだ翌日もふらふらしてました」 のふらふらの部分をもふもふにみまちがえてしまったw

 椛が近くにいたらもふもふしてたでしょうね。あややでも可。美鈴だともふもふというより、イチャイチャとかそこまでよになりますので。


>そういえばおやじも元は村長だったんだよな っていうか良くグルグルのこと覚えてたよなw当時3、4歳くらい ゲイル&エナやプラプラ様(ブタにしてしまうあれ)、OPとか 他にも昔のだとワタル2とか、スパイラルとか

 鼻に指を突っ込んで、ケツにパンを挟み、右手(左手?)でボクシングをしながら命を大事にと叫んではいけないアレですね。限定的すぎて誰もやらねーよ、と思ったら王子様やるなよとw
 ワタルは祐樹さんの青春。あれは面白かった。再放送で出ないのかねぇ。


>祐一にスペカ持たせるならこれは必須だろう……心傷『開始2時間の極寒地獄』

 だれ うま。


>なのは「フェイトちゃん発見……って祐一さんを連れて逃げてる!?」祐一「あー……惰眠の女王達からの奢りから逃げてた(別世界の)俺とぶつかったのかー……」

 祐一「むぅ、俺だけど俺じゃない……けど、同情しちまうから手が出しにくい」
 なのは「日頃の鬱憤を晴らすためにも砲撃なの」
 祐一「おいィ?」
 なのは「大丈夫、フェイトちゃんには当てないから!」
 祐一「そういう問題じゃないぞなもし。そっちがそういうつもりなら、ここいらで決着つけるか? フェイトちゃんは俺の嫁ってこと、今日こそ証明してやんぜ」
 なのは「ふぅん……私もそろそろ決めなきゃと思ってたんだ。祐一さんにそろそろ負けを認めさせないとね」


>朔さん
>節分ネタを。
>2/3 AM00:00 平行世界各地同時刻において、第SSS級ランクのロストロギア事件が発生した。後に「Day of bean crisis」と呼ばれる事件である。判明した情報によると主犯は三人であり、それぞれ違う次元から集まったグループだと判明した。
>一人は実行犯である青年で、奇怪かつ合理的なスピードで次々とターゲットをしとめていった。一人は日笠を差した女性であり、次元を越える能力を持つようだ。一人は二足歩行で黄色いカエルのような生物であり「クックックッ・・・」と言いながら女性の近くでデータを採取していたものと見られる。
>尚、犯行に使われたアイテムは回収されており、駆けつけた時空管理局の魔法を無効化したことと被害の状況から、被弾箇所を中心にマジックキャンセル効果と併せて「女性」の「服のみ」を削る効果を持つようだ。しかし何故だろう先程から視線を感じrrrrrrrrrrr(文章はここで途切れている

 カエルはケロロ軍曹の子安の声の奴かな? しかし節分か……鬼は外、福は内なんか最近やってないよ。それにしても、服を削るとかえろい。流石子安。


>祐一「咲夜を解き放て!咲夜は人間だぞ!!」(←レミリアにinもののけ姫ごっこ)

 レミリア「? 解き放ても何も、咲夜は自分の意志でここにいるのよ?」
 祐一「むぅ、やはりもののけ姫ごっこはレベルが高すぎたか」
 レミリア「何?」
 祐一「なんでもない」


>アーチャー「何でもないようなことが~♪ 幸せだったと思う~♪ 何でもない夜のこと、二度とは戻れない夜~♪」<窓際でバーボンの入ったグラスを片手に THE 虎舞龍のロードを歌っている

 士郎「……なぁ、マスター。アイツ、どうしたんだ?」
 (´・ω・`)「少し嫌なことがあったらしく……そっとしておいてあげてください」
 祐一「なんだろう、こっちまで泣きたくなってくる」


本日の教訓。「お前ら、どんだけフェイトを祐一となのはの二人で取り合う話好きなんだ?w」

 ムゲフロ発売日まで後二週間弱。楽しみですよぼかぁ。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
