2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また偉大な先人の方々が。

 声優の田の中勇さんと、郷里大輔さんが相次いで亡くなられたそうです。

 田の中さんは目玉の親父、郷里さんはロビンマスクまたはミスター・サタンで有名だと思います。まぁ、祐樹さんは二人の名前をキャラ名から判断していたんですが……それでも、有名なキャラの声をしていた人が亡くなると悲しいものがあります。去年の初めには市川さんも亡くなられましたし。
 人間である以上、死ぬという現実からは逃れられないとはいえ、その時が来ると虚しくなります。郷里さんに至っては、自殺だったかもしれないという事実もありますし……。一体、何があったのでしょうか。
 それを詮索することはできません。今できるのは、田の中さんと郷里さん、お二人のご冥福をお祈りすることだけです。


 一週間の間、更新はおろか執筆もしませんでしたがWeb拍手のコメントなどは全部確認させてもらっていました。ブログの方もちょくちょく書いてましたが、基本RO優先の生活でしたので申し訳ない。
 それほど熱中していたわけではありませんが、後半はラストスパートとばかりに必死で狩りの時間。おかげでいろいろなキャラがレベルあがりました。

 アサシン 79→81 ブラックスミス83→88 プリースト 74→83 チェイサー→JOB65→67

 こんな結果。アサシンは錐でスリッパ師匠狩り。まぁ、火付与がないので毒付与での狩りでしたので、被弾率高めの魚食いまくりでした。
 ブラックスミスは時計塔地下4Fでバースリー狩りで85、残りはモロク拳聖狩りにして88に。プリーストは最終日にアヌビスTU狩りで必死でした。途中、深夜に休憩してたら神器クエがきたので急いで参加。
 結果、スドリに苦戦するもなんとか突破し錐をゲット出来ました。まぁ、買っちゃったから売りなおすためにゲットしたんですがね。雪辱は果たせました。結局マイナスにはなるだろうけど、錐を売ってお金作らないと。
 チェイサーに関してはモロク拳聖狩りでジョブを67まであげて、Gv用のフルストリップが完成。BASEレベルはいまだ95どまりですが、なんとかオーラまで持っていきたいですね。ジョブはシャドウチェイサー前提スキルの入手ぐらいですが……脱衣がなければ、弓用スキル全部取りたいとこです。可能なら短剣にステを振りなおしたいw

 1.5倍は終わりましたが、まぁまた四月か夏ぐらいにくるでしょう。転生キャラは今のところチェイサーだけなんですが、ブラックスミスもオーラの射程圏内にきてるので次はホワイトスミスでしょうかね。後はアサシンとプリーストも結構あがってきたので、がんばれば転生できるやも。まぁ、かなり時間はかかるでしょうが出来ないことはないですしね。


 毎週火曜日は祐樹さんバイトお休みの日(例外はありますが)です。今週は外付けHDの中の音楽ファイルをジャンルやら作品やらの枠に分別する作業をしてました。ある程度妥協しつつとはいえ、ファイル数とフォルダ数が多いので疲れるわ疲れるわ……。
 でもやっとけば、後でこの音楽ファイルどこにあったっけってなったときにわかりやすいですからね。皆さんも、PC内部の整理整頓はこまめにやるのが一番です。祐樹さんみたいに苦労するから!w


 Web拍手レスコーナー。


>宴会で酔いつぶれた二人の祐一。V祐一を目的とする小悪魔とSヴィヴィオがにらみ合う。祐一は普通に咲夜さんに早苗さん、霊夢といったメンバーの枕になってます。

 Sヴィヴィオ「やっぱり諦めきれないから……!」
 小悪魔「いくらヴィヴィオちゃんでも渡しませんよ!」

 祐一「……お、重い」<魘されつつ
 V祐一「……うぷ」


>祐一が咲夜さんとヴィヴィオを連れて、あきこさんに結婚の報告にいったそうです。すでに父親には報告済み、しかも前の拍手のネタで秋子さんも知ってたらというムチャぶりお願いします!
>祐一と咲夜さんがぱーとn
>みす、祐一と咲夜さんがパートナーであきこさんもそれを知ってたらという意味です。ムチャぶりお願いします!

 秋子「あらあら……やっと一緒になれたんですね、祐一さん、咲夜さん」
 祐一「秋子さん、知ってたんですか?」
 秋子「義兄さんから聞いてましたから。おめでとうございます」
 咲夜「ありがとう、ございます」
 ヴィヴィオ「祐一パパ、咲夜ママ、この人誰?」
 秋子「初めまして、ヴィヴィオちゃん。祐一さんの知り合いの水瀬秋子よ。よろしくね」

 以下、各自妄想しちゃってくださいな!


>そういえば、以前の拍手レスのSヴィヴィオの所有スペルカードの中でものスゴイの二つあったよね、マスパとフォーオブアカインド……この二つ混ぜたらヴィヴィオの火力は鬼になるのでは?

 四つの分身からマスタースパーク。恐ろしい。ヒュッケバインガンナーのGインパクトキャノンみたいなもんですねわかります。


>むしろ、フェイト:ウェディングドレス、祐一なのは:タキシードでok

 フェイト「違和感ないのが怖いよ……なのは」
 なのは「フェイトちゃんは私の嫁だからこれでいいの。私はフェイトちゃんの夫」
 祐一「そして俺もフェイトの夫。でもなのはも好きだし、二人とも愛すぜ!」


>月曜日:パチュリーと魔法談義。
>ミス 月曜日:パチュリーと魔法談義。夜は、綾子(メイド服)も混じってラインの調整。 火曜日:魔理沙と魔法の森できのこ採集。夜は、綾子(半そで+ ジーパン)も混じってラインの調整。 水曜日:アリスと一緒に人形制作。夜は綾子(針子服)も混じってラインの調整。 木曜日:パチュリーと優雅なお茶を楽しみながらフランに本を読む。夜は綾子(メイド服)も混じってラインの調整。 金曜日:魔理沙と弾幕勝負。夜はたまたま来ていた文と綾子(弓道着)を混じえてラインの調整。 土曜日:アリスと一緒にお菓子作り。夜は綾子(エプロン)も混じってラインの調整。 日曜日:パチュリーに、一日中求められる。夜は綾子(メイド服)、アリス、魔理沙も混じってラインの調整。  これが、衛宮士郎の1週間の予定。士郎君にはまだまだ余裕があるそうです。
>綾子さんは、士郎つきのメイドとして紅魔館に雇われたそうです。

 むしろみちゅじゅりんの無限の体力に脱帽。士郎も良く体力続くなぁ。流石、型月主人公は絶倫だぜフゥーハハー!


>「紅く」で思いついたものは血と紅赤朱。ここから連想して赤朱秋葉に。

 ヤンギレというジャンルですねわかります。


>そうだ祐一結局カレーは食えたのか?(まぁ、早苗や咲夜なら作れるだろうけど。w

 祐一「ゆかりん脅迫して、士郎のとこまで帰って、士郎に作ってもらった。うまかった、満足した。でも今度は麻婆豆腐が食いたくなった。無論、普通のな」


>何か最近祐一じゃなく士郎に成りつつあるなぁ…。どうにかしないと。ww

 祐一「良かったじゃないか、士郎。お前の時代がやってきたな!」
 士郎「良くねぇ! 俺まで妙な被害に遭うから嫌だ! そういうのは祐一の役目だろ!?」
 祐一「マテ、その発言はスルーできんぞ!?」


>祐一「大ちゃんのミルク、大ちゃんの活け作り、チルノアイス、大変おいしゅうございました」

 大妖精「誰も食べさせてません!」<真っ赤
 チルノ「大ちゃんミルクなんて出せたの!?」
 大妖精「だだだだだせないよ!」
 祐一「冗談だ」


>今年の冬、しなやかな筋肉でコーティングされた足を持つ智代が満を辞して登場

 智代「……寒いな」<太腿を摩りながら


>ちゅー

 べ、別にアンタが好きだからするんじゃないんだからね!? 練習よ、練習。だからこれはノーカンなんだから! とツンデレ娘さんとしようと思いねぇ。


>ssの感想は日記以外の更新が最近ないからだと思うよ 日記見てる人は小ネタ送るだろうしね
>ぇ、正論言ったつもりなのにお話されるんd

 あまりに正論すぎると、なのはさんはお怒りになられます。まぁ、騒乱伝とか割と最近更新した気がするんですがねw 雪夜? 気長にお待ちください(’’


>すいません、?ばっかしかないコメントですが、多分俺です。しかも何回か送ってます。何か携帯から拍手コメントが数週間前に送れなくなっちゃいまして、最近になって送れるようになったみたいなんですが、以前は普通に送れたのに今回は何故か文字化け起こしたみたいです。いくつかあると思うので文字化けしてたら返信はいらないです。すみませんでした!

 おk、把握した。了解です。


>夢はレム睡眠時であってますよ、脳がある程度覚醒しているから夢を見るらしい、まあノンレム睡眠時にも夢を見ることはあるらしいけど、こちらはまったく記憶に残らないらしい・・・

 ほとんど記憶に残らない夢なら見たと思います。


>ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪<スターライトブレイカーを打ち返す

 ドクロちゃん懐かしいw さくら君があまりに不憫で途中で読めなくなったんだよなぁ。


>ういんぐさん
>黒い魔王「はやて、俺達は仲間だと思ってる……」白い魔王「これからも仲良くしていきたいの……」魔王’s「だから……解ってくれるよね?(笑顔)」……H氏(プライバシー保護のため本名は伏せてます)「……あの日以来フェイトちゃんの胸を揉むのはやめる事にしたんやで……(遠い目で)」

 はやて「あの時は本気で死ぬかと思うたわ……あの二人、本気なんやもん」
 ティアナ「ならしなけりゃいいじゃないですか」
 はやて「いや、だってそこに胸があったら揉むやろ常識的に考えて……」
 スバル「ですよね!」
 ティアナ「そんな常識は捨ててください!」


>フェイトちゃんの初めては実ははやてに奪われておりましたとさ

 はやて「ちょぉっ!? 変な嘘つかんといてくれへんか! そんな嘘、真に受けられたら私の命なんか風前の灯どころか燃え尽きる寸前のマッチレベルやん!?」


>朔さん
>朔「もしもし、僕だが。先程ついにフェイト嬢が魔王&冥王の羞恥プレイに耐えかねて怒れる萌え兵器と化したよ。余りの破壊力に次元が一つ歪んでしまうくらいのね。」
>朔「本来ならその歪みは時空管理局が直すべきなんだが・・・なんと彼らも一部始終を見てしまったらしく鼻血の海に沈んでいて役に立たないんだ。このままじゃ歪みが隣の世界とくっついてしまい、更にその余波で何が起こるか分からない。」
>朔「そこで君達の出番だ。最早次元結合は免れないだろうが、その世界に調和をもたらして貰おうと思っている。」
>朔「健闘を祈る・・・幻想のあやかし達。」
>しかし次元結合によって起きた弊害は祐一の幼女化だったので、時空管理局チームVS幻想郷チームVSネギまチーム(結合した世界)のピンク色豊かな聖杯戦争が勃発しました。ちなみにネギ君は何の因果か狐耳(略)姿だったり。

 誰もいえないだろうと思うので、僭越ながら祐樹さんが。

 そこまでよ!


>恋に恋焦がれ恋に泣く

 そして恋に恋する。


>む、祐樹さんはオーフェン無謀編をあまり読んでないな。無能警官バリアーは使用回数っぽいものありますよ?

 その気になれば、使用回数などごまかせるのです。ほら、使えなくなった物体でも盾とか障害物として使えるでしょうw


>こいつを見てくれ、之を・・・  http://www.youtube.com/watch?v=E97NIDkUohU&feature=rec-fresh+div-r-7-HM

 幻想郷の字が違うwwwww


>騎士王、桜、凜、ゆゆこが体重計に乗ったようです。

 セイバー「いつも通りですね」
 桜「……少し増えてる」<愕然
 凛「ふふん、いつも規則正しい生活を心がけてるからそんな不甲斐ない結果なんか――」<凍結
 幽々子「乗ったけど何も起きないわよぉ?」<幽霊なので


>フェイトの唇をなのはと祐一が争っているようですが胸に関する領土争いははやてとスバルで仲良く一つずつ分割された模様です。ちなみにエリオはキャロとルーテシアがっちり腕をホールドして参戦を断念!しかし彼自身が新たな火種であり大岡裁きを知らないミッドの少女達が怪獣もどきを召還するか否かは……?

 エリオ「あの、大岡裁きって?」
 祐一「あぁ、一人の人間を二人の人間が両手を引っ張って奪い合うんだが、それを先に離した方が勝ちみたいなもんだ。その間、引っ張られる人間は死ぬほど痛い」
 エリオ「嫌ですよ!?」


>ういんぐさん
>紫「ここの貴方は普通なのね」祐一「突然で出来て、いきなり何を言うんだ?」紫「別の世界の貴方は女の子と手を組んで1人の女の子を手篭めにしてたわ」祐一「ぶっ!別世界の俺!自重しろ!」……別世界の祐一「だが断る!自重だと?そんなことをしたらフェイトといちゃいちゃが出来ないじゃないか!」

 祐一「これはひどい」
 紫「よねぇ。一体何を間違えたのかしら」
 別祐一「何も間違えてない。フェイトへの愛があふれた結果がこれだよ!」


>うどんげの耳を引きちぎろうとする幼祐一、再会して大人になっても引っ張りまくる祐一

 鈴仙「ちょ、やめてっ、やめてってばっ!」
 祐一「これやると落ち着くんだから仕方ない。許せ」
 鈴仙「仕方なくないっ」


>俺のやっとった東方人形劇のEまりさはLv65ですばやさ210だった
>高難易度版のFまりさはLv100ですばやさ312、ちなみに現在の最高はFまりさのとくこうの459、FレミリアLv92を100まであげたら攻撃
>477まであがった。星蓮船出たから図鑑完成させるためにまたやらないとw

 レベルあげしんどいですよねぇ、ポケモン系列。美鈴は必死であげてました。そしてレベルあげと言えば、ラグナロクオンライン。しんどいです。


>若本愛好家さん
>紐糸やブァイ、おもしろすぐる(笑)特に
>す「この子の名前は?」
>オリ「ゾット」
>この下りで私の腹筋はぶちまけました。

 あれって若本ネタだったのですか。妙な名前にするなぁ、とは思ったんですがw 


>ダンボール箱はある意味世界最強のステルス迷彩だと思う

 でも実際、ダンボールがあったら持ち上げたくなると思う。特に戦場の真ん中近くにダンボールなんてあったらそりゃ持ち上げるってもんでしょうw
 MGS2でのダンボールは迷彩としては優秀でしたが。


>豊姫様が幼祐一を連れて帰りました

 豊姫「あぁほらっ、逃げないのっ」
 幼祐一「やなこった! おれはまだ暴れたり無いぜ!」


>妖夢「あ、アーチャーさん!! 材料が足りません!!」
>アーチャー「何だと? ……この時間となると殆どの店は閉まっているな……何が足りない?」
>妖夢「味噌煮込みに使うサバが足りません。……ってアーチャーさん、何をするつもりですか!?」
>アーチャー「知れたこと。魚が足りんのなら釣ってくれば良い。待っていろ、山ほど獲ってきて見せよう。」<釣りプロスタイルに着替え、生き生きとした眼で

 アーチャー「ふはははは! 二十四匹目フィィィィィィィィシュ!!」<ハイテンション


>合体符か……魔理沙と文で 兄貴『速さが足りないLunatic』とか

 クーガー「遅すぎるわっ!」


>ジンキの新刊でたww。そして両兵死亡orz。俺は何を楽しみに生きていけばいいんだw。

 ジンキエクステンデッドでしたっけ? 何やら改造人間的な名前ですが。楽しみか……祐樹さんはMUGENで楽しみにしている動画と、紐糸日記、ムゲフロEXCEED、そして杉田のアニゲラ!ディドゥーーンで楽しみを持続させてます。後は寝る。


>情報屋さん
>……申し訳ありません、陛下。嫉妬団とかなのる不貞の輩に、黒い魔王コレクション天の巻を奪われてしまいました。下手人は金髪でアンテナと、金髪でヘたれっぽいのです。

 祐一「北川はわかるが、へたれって誰だ……? というか、なんで俺陛下扱いされてるんだ。別に王の器でもあるまいし。まぁいいや、とりあえず北川は締めるか」


>レミリア「カメンライダーチップスくらいの価値しかない祐樹はもういいわ。祐一あなたの答えを聞かせて頂戴」

 祐樹「絶望した、あんなやすもんレベルしかない自分のレベルに絶望した!」<脱兎
 祐一「あーあ……。そして答えはだが断る! 俺はまだ束縛されるわけにはいかないんだぜ!」


>どろり濃厚オレンジ邪夢、魔理沙、飲む?

 魔理沙「お断りだぜ!?」


>1月17日またこの日が来たか

 阪神淡路大震災の日、でしたか確か。もう十五年も前の出来事だったんだなぁ……。当時小学生だった自分は、親の騒ぎ声で目を覚ましたのですが、その後すぐに寝入ってました。相当すごい出来事だったはずなのに、よほど眠かったんだろうな。
 まぁ、起きたのが朝早くだったからでしょうけど。


>雷電さん
>送信途中でフリーズしたのでもう一度    声優の郷里大輔さんが死んじゃったそうです。あのミスターサタンやドズル·ザビの声が聞けなくなったのは残念です。(´·ω·`)

 日にちが先のコメントですが、時事ニュースなので優先で載せました。郷里さんの訃報は突然すぎて、本当に残念です。サタンにドズル、両方とも好きだったのですが……。今でもドズルの、やらせはせん、やらせはせんぞー! は脳内再生できます。
 本当に亡くなられてしまったんですね。ご冥福をお祈りするばかりです。


本日の教訓。「偉大な声優がまた一人、この世を去ることが無念でなりません」

 次の日記は早めに書こう。あ、Web拍手の中身ですがあと少しでできそうです。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。