2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




錐を買ってお金がなくなったぜ。

 はい、皆さんあけましておめでとうございます(棒読み

 新年早々、ROで神器四次クエが終わって開幕テンションさがりまくりの祐樹さんです。新年からネトゲとか阿呆なの、死ぬの? 大人しくしていてくれwwww
 これで装備を手に入れる計画がおじゃんです。マジテンションさがりまくりで萎えます。というわけで、今年一年は更新する気なくなりました(ぁ
 いや、流石にそういうわけにもいきませんからしませんがw でも、どんだけ癌蓄(ガンホー畜生)どもが多いんだ……新年ぐらい休めw

 新年ということで、Web拍手の中身も新調しようといろいろ書いてます。幻想入り三つと、散策の書きたいところを書いてみたと嘯いてる奴、あとはなんかノリで。


 Web拍手レスコーナー。新年一発目ダヨ!

>雷電さん
>前にバルバトスが士郎に召喚されたらを書き込んだ者ですが、実際にネットで探してみたら本当にありましたwww まあ3話しかないですけどね http://ncode.syosetu.com/n7235i/

 知っているのか、雷電!? という台詞が真っ先に浮かびました。元ネタは知りませんがw バルバドスはD2でマジでトラウマですよ。ただでさえあのシステムにはやきもきして、グレードなんていつでもマイナス限界値突破してたのに。


>愛くるしい祐一(幼)は兎詐欺との出会いにより一夜にして黒い悪魔祐一が誕生し、一週間後には…「僕は師匠を超える!」「ウサササ!千年早いウサ!!馬鹿弟子」

 しかし、もともと素質があった為に気がつけば下克上ですね。


>クリスマスなのに祐一、何で追われてんの?

 祐一「しっと団とか言う連中に追われてんだああああああああああ!」
 しっと団員「怨敵を逃がすなああああああああああ!」


>なのはさんに吹き飛ばされた先にもなのはさん・・・・そしてまた吹き飛ばされたら紫さん・・・送り返されてまたなのはさん・・・そしてまた紫さんに送り返されてまたなのはさんに・・・何この砲撃ループw

 悔しい、でも感じちゃう……!(ビクビク ですねわかります。


>山芋パンはきっと山芋を文字通りまるごと(=皮ごと)使っていてパンの形も山芋なんだと思う。おっさんあってる?

 秋生「それだけじゃねぇ、ご丁寧にすりつぶした山芋も使ってやがった……」


>rkさんの所のWEB拍手に出てるのって、祐樹さん本人?ww ヤンデレじゃない方のやつね……今後は知らんけどwww

 祐樹さんですよ。ヤンデレは何かの間違い。rkさんに美鈴の相手として使っていいか、と言われたので了承したのです。美鈴は俺の嫁。事ある毎に言いますが、美鈴は俺の嫁。


>火焔魔神(ひまじん)さん
>なんか名前書く欄ついてる
>そしてクリスマスプレゼントは冥王様の砲撃だった……

 なのは「間違えちゃった。テヘ☆」


>あややとクーガーに基本にして単純かつ究極の質問を。……速さとは何か!

 クーガー「愚問! 何よりも誰よりも先に駆け抜けること! 俺の存在理由!」
 文「新聞を作るために必要ですね。それと、ネタ集めにも必要です」


>幼祐一に2人乗りを拒否られて凹む魔理沙

 幼祐一「……だって、高いとこ怖いし」
 魔理沙「ぶっ。な、なんだこのかわいい生物は」


>Urdrの人
>お久しぶりになるのかな。最近はアスプリカを作ってみたり、それを有効に使えるキャラが居ないのに気がついて慌てて砂を作ろうとしてみたりとなんだかんだで楽しんでます。 来年も楽しいROライフを満喫出来ると良いですね。 ではよいお年をー  P.S.雪夜まーだー?w

 アwスwプwリwカw Gvでなら、チェイサーでも使えそうな気がしますけどね。自分は相変わらず、弱いチェイサでがんばってます。
 短剣にすりゃよかったと相変わらず思ってますよ。三次実装で、ステ振りしなおしとかあったらいいのに。


>サーフィンサンタのホラ云々について。・・・・・・幻想郷で広めている、という部分が抜けていた・・・・・・orz

 サンタは幻想入りしていても不思議じゃない。はっ、もしや次に新作が出る可能性があるのならばサンタ娘が!?


>lさん
>なのは様に砲撃された後に白玉楼だと・・・・ そうか、私は死んでしまったのか・・・・・
>え?紫さん送り返してくれたの?いつのまに?っていうか、私死んだんじゃなかったの?

 戦闘不能→レイズ→戦闘不能→レイズの永久ループですね。


>とあるメイドさん
>雪夜でわた・・ゲホンゲホン。翡翠と祐一様はもうからまないんですか?できたらぜひ・・

 祐一「……なぁ、これ翡翠さんだよな?」
 翡翠「いいえ、違いますが」
 祐一「いや、明らかに翡翠さ」
 翡翠「何かの勘違いでは?」


>BBSに書き込みが少ないのは拍手のほうが面白いからでないではないだろうか?

 嬉しいのか寂しいのか微妙すなぁ。でも書き込みないのは寂しいのは確か。ま、仕方ないね過疎鯖みたいなものだもの。byみつを


>オハナシイヤダニゲロニゲロドアヲアケロー

 だがしかし、回り込まれた。


>祐樹や結婚♪あややと重婚♪ 殴っては殴っては美鈴壊れる♪ (妖怪)山も(賽の)河原もとばっちりかぶり♪(紅魔館は)瓦礫残らず灰となる♪

 あややも好きですよ? でも美鈴は嫁なのです。あと、紅魔館がなくなってれみりゃが泣いているようです。


>そろそろ東方も『任意の』2人組で合体技を繰り出せるようにしてもいいと思うんだ。魔理沙とおぜうさまで逆襲『紅い彗星』とかさ

 しかしそうなると、データ数がとんでもないことになるというジレンマ。それと、スパロボでやれw


>くそ、レミリャめ。アーバレストを壊した事を祐一にちくったくらいで家ごと攻撃しやがって。こうなったら黒い魔王様に一ヶ月のレミリャの恥ずかしい記憶を渡してやる。な、何だ。空が明るい。夜なのに。…ぎゃ~~~。何者かに爆撃を受けた模様。しかし、情報は黒い魔王の元にw。 by 情報屋

 祐一「んぁ? なんだこれ……む、所々焦げてて解読しづらいなオイ」


>ういんぐさん
>永琳「うどんげの報告から2時間……やっと終わったけど……薬の効果時間をもう少し改良するべきね」輝夜「その前に、主人に何か言うことはないかしら?(少女腰砕け中)」祐一「すーすー(少年睡眠中)」

 永琳「あら、姫。お早い復活で」
 輝夜「謝罪なし!?」
 永琳「いいじゃないですか、役得でしょう?」
 輝夜「立てないのよっ」
 永琳「まぁ、相当激しかったようですね」


>メタボな祐樹さんにお嬢様よりダイエット指令!Aコース地霊殿で岩盤浴!(別名焼肉亭おりんりんの新メニュー)Bコース博霊神社の賽銭箱を背負い托鉢! (守矢神社や命蓮寺の前で嫌がらせ)Cコース永遠亭でえーりん先生の実験モルモット!(ダイエット止めますか?それとも人間辞めますか?)Dコース白玉楼で空腹のゆゆ様と24時間二人きり!(蛇に睨まれた蛙?)そしてEコースは美鈴とベットの上で腕立て伏せ!(但しお嬢様やフランちゃんの目の前で…)祐樹さんの選択は?

 祐樹「じゃあ、Eコースで」
 美鈴「やぁん、恥ずかしいですよっ」
 祐樹「まだあわてるような時間じゃない。ベッドの上で腕立て伏せ、ということは別に腰の前後運動をするわけでもない。つまり、美鈴と俺が隣り合って腕立て伏せすればいいだけの話なんだよ!」
 美鈴「な、なるほどっ」
 霊夢「個人的にはBコースがいいんだけど……賽銭も集まりそうだし」

>祐樹さん、rkさんのWeb拍手SSに(望む形で)ゲスト参戦してますよ?

 美鈴は俺の嫁なので、当然です。


>おぉ、リリなの最新お疲れ様です。いよいよですねぇ、後編が楽しみです♪

 中篇・後編になりそうな予感もします。


>ガラクタさん
>確かにスズノネはサブキャラの方が素敵だと思うんだ。シマリリ先輩とか桃子さんとか。でも一番は静穂さんだったり。祐樹さんは誰でしょう?

 静穂さんの萌え力は五十三万です。静穂さんもいいけど、桃子さんルートでのかわいさにはびっくりした。思わず胸がきゅんきゅんしたよ。


>祐一「次にお前は『今年一年応援ありがとうございました!』と言う!」
来年も応援します!

 今年一年応援……ハッ!? まぁ、これを書いてる頃には昨年なわけですがw 応援、ありがとうございます。何も返還できるものがないのが申し訳ない所存。


>子供の頃のエロさは純粋で尊いもの……なのかな、廃人ロードへの引き金のような気がしないでもない(笑)今の人生を否定はしたくないな、小学校からやり直したいと思ったことはルナティック時にこちらに放たれる弾幕の弾数ほどにはあるけども

 幼少時のえろはまだかわいさで許される。今の自分のえろはもはやセクハラレベル。


>明けましておめでとうございます、今年も更新とか日記を楽しみに生きて行きます、ではお体にお気をつけて一年をお過ごしください

 日記しか公開してなくてごめす。


>早苗「年末年始のお詣りには守矢神社をよろしくお願いします」白蓮「新参者ではありますが…心を込めて除夜の鐘をつかせて頂きたいと思っています」冷たい北風のなか信仰を求める人里を歩く二人。そして…霊夢「どうしてうちの神社は妖怪しか来ないのかしら?(コタツで蜜柑を剥きお茶を啜る)」………答えは賽銭箱が知っている

 祐一「そりゃお前、巫女からしてこんな風に自堕落だからだろ」
 霊夢「何よ、寒いからコタツに入って何が悪いの?」
 祐一「こんな寒空の下、信仰集めをして初めて参拝客が集まるんだろ。賽銭も入るぞ?」
 霊夢「でも、寒い中外に出るのは嫌」
 祐一「じゃあダメだ、あきらめろ。はー……ぬくい」


>この前「燈子」が「ちぇんこ」に読めた俺は大分東方に染まってると思う

 橙子「私の名前を間違えた奴は、あの名で呼んだ奴同様、例外なくぶち殺している」


>前あったBad Apple!! PV【影絵】の元発見!! http://www.nicovideo.jp/watch/nm3601701これからあれが生まれるなんて! どうしてこうなった!?
>さらに手書きでhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5058847 何これすごすぎですよ

 絵が描ける人は本当に羨ましい。祐樹さんより優れた人は皆滅びればいいと思う(何 あと、コンビニでドアを開けたまま帰る客とか、立ち読みして雑誌を乱雑に置いて帰る客も滅びればいいよ。


>カチューシャやウサ耳やベール等、頭へのアクセサリプレゼントに定評のある祐一。数少ないZUN帽なしキャラとして祐一に迫る幽香と小傘

 幽香「さぁ、何か寄越しなさい」
 小傘「くれないと驚かすよ!」
 祐一「じゃあ、猫耳カチューシャと熊耳でも」


>なのは「紅白でフェイトちゃんの出番が短いと思ったからちょっとN○Kとお話してくるの」
>はやて「来年の紅白に出られるようにN○Kとちょっとお話してくるで」
>祐一「面白そうだから二人をフォローしてくるよ」
>という書置きを3人が出かけた数時間後にスカリエッティとフォワード陣が発見しました

 六課メンバー『N○K逃げてええええええええええ!!』
 スカ「いやぁ……これは非常にまずいね。高町なのはや八神はやてだけでも厄介だが、最後の彼がまずい。この面白そうだから、という理由がさらにね」
 フェイト「誰か助けて……」


>魔理沙&フラン「「ふら☆まり☆うー!」」

 きのこでも食べたかw


>今年は寅年。星さんの干支!しかし去年の冬コミで星さんのイメージが…「助けて~ナズーりん!聖復活に必要な宝塔をうっかりなくしちゃったよ~」「またかね…我が主」「どうしよう…ウンザンに殴られちゃうよ~」…ドラえもんののび太のイメージを植え付けられてしまった

 星はどじっこ。これは間違いないだろう。


>朔さん
>風邪を引いた→その晩、誰かからマジ逃げしてる祐一になった夢を見た→翌朝体温が39℃あった→A型インフルだった。
>きっとrkさん症候群ですね(´∀`)

 素直に快復させてくださいw 病気になると人間、心細くなるからそういう夢でも見るんですかね。


>アリスの元に一通の手紙とトランクが届きました
>手紙の内容「巻きますか?巻きませんか?」

 アリス「巻くか巻かないか……? 何よこれ。怪しすぎるんだけど。また魔理沙の仕業かしら」


>リリなのの最新待ってましたよ♪最後がどうなるか楽しみです。雪夜・ネギ魔も楽しみにしてますね。

 なんだかんだでグッドエンドにしてしまう祐樹さんはハッピーエンド大好き人間。救いを与えすぎて自分が救われない。不思議!


>リリカルの世界でマホカンタが使えれば無双ができそう

 紐糸日記ですねわかります。はぐれメタルでも無双できるし。


>くそっ。この小ネタの幽々子様に惚れた。結婚してください。

 幽々子「あらぁ……直球で少し恥ずかしいわ。ふふふ、まずはお友達から始めましょう?」


>祐一、お前のタイプは何なんだ。巫女かメイドか年上かロリか!もう幻想郷でハーレム作ってもっと俺をニヤニヤさせてくれ!

 祐一「だが断る。この相沢祐一、自分を頼ってくる人間に対し拒否してやることが何よりもの快感なのだ」


本日の教訓。「全財産3M弱というやばさ」

 必死で狩りしないとお金もたねーYO。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
