2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



初詣と神社。ともに素晴らしいね

初詣に出かけました。いやまぁ、一週間も前の一月二日になんですがね。高校の時も、一度も行かなかったもので今回は行ってみようかと思ったんですよ。

友達のY氏、S氏、M氏と祐樹さんの四人で北大阪急行の電車に乗り、梅田まで移動。そこから谷町線に乗り換え、次の駅の南森町で下車。外に出ると、かなりの人数の人達がお参りしに来ていたようで大量の人間がうじゃうじゃと(ぉ

出店も多く、とうもろこしにイカ焼き、たこ焼きオムそばベビーカステラなどなど。久しぶりに出店を見て祐樹さんのテンションアップ。
そのままY氏達と人の流れにそって移動を続け、迷う事なく大阪天満宮に到着。これまた人が多く、蹴散らしたい衝動に駆られました。

しかも、お賽銭とお祈りをする人の中にはお賽銭を放り投げる人が多く、お賽銭が飛び散らないよう防護ネットがしかれていました。勿論、祐樹さんはお賽銭を投げるなどという愚行は致しませんでしたよ?
きちんと並んで、順番が来ると同時に五百円を投下。二度手を叩き、今年のお祈りをば。

祈った内容は「今年は良い出会いがありますように」。祐樹さんは人との出会い、特におにゃのことの出会いに渇望してます。さらに、祈り終わった後に皆で手勺にて手を洗い、巫女さん販売の元のおみくじ(二百円也)を購入。

結果、Y氏は大吉、M氏は吉、祐樹さんは小吉と相成りました。微妙だねっ。そして、S氏はなんと凶。新年早々気が悪いと呻いておられました。どんまい、S氏。良い事あるさ。とにかく、旅行には気をつけなされ。

おみくじを買った後、これまた巫女さん販売の元のお守りを買いに並ぶ祐樹さん。うほ、巫女服いいね。巫女さん最高。祐樹さんは巫女さんスキーです。買ったお守りは良縁結び守り(五百円也)で、これまた出会いを求めるお守りなのです。ほんと、渇望してるねっ。

帰りにお腹が空いたなぁ、ということで出店を閲覧。俺とY氏とS氏は焼きとうもろこしを購入しパクつき、誘惑に負けたM氏はベビーカステラとたまごせんべい、さらにとうもろこしを食べてました。M氏は痩せの大食い。確定。

今年は小吉と恵まれない運勢でしたが、祐樹さん的に巫女さんが見れたのでそれなりに満足です。中身も良ければ尚良かったんですが。まぁ、中身はいつか出来るかもしれないこともないかもしれない彼女に着てもらえると嬉しいな。

本日の教訓。「巫女さんは日本の文化。祐樹さんの大好物」

では、連載に集中しますので暇が出来れば別設定SSを掲載します。皆さん、また会いましょう。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
