2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




×アクセル ○アホセル

 今更ながら、Web拍手は追記の方にやっておいたほうが見やすいのではないか、と思い始めた祐樹さんです。や、もう何年もやっといて今更感は否めませんが。これと同じように、突発的妄想SSとかも追記でいいかとも思います。ただ、Web拍手レスコーナーと一緒にすると元の木阿弥な気がするので、悩みどころ。
 ま、レスコーナーは今まで通りやる予定。SSとか書く場合は、追記に書きます。あるのかわからんけど。もう誰もが存在を忘れてるリリなのクロスSS、地味に進んでるのでそれの前編は出来れば今月中にあげたい。

 雪花縁更新して、次は何を書こうか考え中。とりあえず雪夜はちょくちょくやりますけど、そろそろ散策も進めないといかん。もしくはこのままお蔵入りにしておいたほうが万事解決する気がするけど……HTMLの中身を弄るのが正直めんどry
 
 ムゲフロエクシードの最新情報を見たら、なんとアクセルもといアホセルとアルフィミィが出ると書いているではないか。あんたら一体何しに来たんだ……。しかも両方とも記憶喪失(ゆえにアクセルはアホセル)とかいう設定。一緒にいる、ってことは少なくともOG外伝の設定を踏襲してると考えられます。つかこれはあれか、後のOG3への複線か!? ついにハーケン達もOG3に参戦なのか!? いや、そんなことはないか。
 でも、出てくれるならすごく嬉しい。ますます楽しみになって、ワクワクが止まりません。地雷ゲーだとしても俺はやるぜ。



 Web拍手レスコーナー。


>傷つき倒れればそこで全てが終わる。すぐに治せてしまう道具や幻想なんて存在しない。世界は優しくない。無常で無情な戦争。「人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…。」そんな回復縛りプレイをおすすめ。

 確実に序盤で積む自信があるw へたれなので基本、やりこみまくってレベルをあげるんでジークデン砦でレベル30とか超えますし。
 でも、仮に縛りでプレイする場合、一人でやっても面白くないから動画にしてうpしたほうがいい気もするなぁw いや、出来る自信は欠片もないけど。しかし、面白そうではあるw


>アーカイブスかーつい先日アストロノーカを買った。おすすめおすすめ

 懐かしいな、それ。SO2にあった体験版を少しだけやった記憶があるww


>寝ぼけた祐一、焦る永琳……永琳の首筋をぺろりとなめる祐一。祐一は強く抱きしめるために結局は動けなくなる永琳。

 永琳「どうしろって言うのよ……っ」
 祐一「すかー」


>Sヴィヴィオの修行日記
>○ が○日 にっきをはじめてみたよー 祐一パパと咲夜ママからのプレゼント。大切にしないといけないよねー。 ○月△日 今日は咲夜ママにナイフ投げを教わった……的はなぜか美鈴お姉ちゃん。頭にナイフ刺さってるけど大丈夫かな。時間はかかるけど命中力はいいって誉められた。 ○月×日パチュリーお姉ちゃんことパチュリー先生とのお勉強、難しいよー>< というよりも本が読めないから翻訳魔法を覚えさせられた体で 祐一お兄ちゃんとこあお姉ちゃんが抱き合ってた。胸が何かむかむかする
>△ 月○日 風見幽香っていう人が祐一パパを訪ねてきた。ものすごい美人でカッコいい。とちゅう魔理沙お姉ちゃんが表れたけどものすごいビームを出して吹き飛ばした……かっこよかった。 △月△日 咲夜ママの顔色が少し悪い……みんなでご飯を食べてる時にお口を押さえていた。具合悪いのかな、大丈夫かな? △ 月×日 咲夜ママの中に赤ちゃんがいるらしい。そのことを知ったレミリアお姉ちゃんが大騒ぎ。赤い霧をだして人里までベビーグッズっていうのを買いに行った。なんかさびしい。 

>× 月○日 祐一パパとお話をした。お姉ちゃんになる……おれたちで手の回らないところを守ってほしいと言って抱きしめてくれた。ヴィヴィオ、いらない子になるんじゃないかと怖かったけど、そんなことはなかった。 大好きだよパパ、ママ ×月△日 フランお姉ちゃんが大暴れ、祐一パパと祐一お兄ちゃんがフランお姉ちゃんと戦っている。レミリアお姉ちゃんとパチュリー先生が宴会でいなくなったすきを狙ったらしい。フランお姉ちゃんの暴走が止まった時パパとお兄ちゃんは大けがをして、ママとこあお姉ちゃんが泣いた。 ×月×日幽香おねえさんが遊びに来た。花の育て方を教えてくれた。あと私に魔力の運営方法といちまいのスペルカードの使い方を教えてくれた。パチュリー先生と魔理沙おねえちゃんに教わってるけど、さらに幽香お姉さんに教師になってくれるそうだ。

>☆ 月○日一人で空が飛べるようになったのと、パチュリー先生の基本スペルカードが少し使えるようになった。ので、そこら辺にいる妖精で試してみようと思ってやってみた。楽しかった! ☆月△日パパとお兄ちゃんが二人っきりで出かけたらしい。いつも仲が悪いけど大丈夫かなと思ったらこあお姉ちゃんが仕事も放って探しに行った。ヴィヴィオも一人で探しに行ったけど森で迷ってしまった。
>そこで幽香お姉さんが表れて紅魔館まで送ってくれた。 ☆月△日パパとママが人里まで出かけるから一緒に出かけた。ママとパパに手をつないでもらってうれしい……霊夢お姉ちゃんが早苗おねえさんに絡まれていた。パパが関係あるらしいけど なぜか勝ち誇った笑みを浮かべていたママ ☆月×日 幽香お姉さんと弾幕ごっこ……5分持たせた。マスタースパークがかっこよかった! 魔理沙お姉ちゃんに習おう!

>■ 月○日 ママのおなかが少し大きくなってきた。赤ちゃんが順調に育っているかららしい。なんか嬉しかった。妖精と弾幕ごっこ、試作のマスタースパークを撃ってみた……チャージ時間が少し長い、改良しないと。■月△日美鈴お姉ちゃんと模擬戦……負けた。やっぱ近接戦だと負けるらしい。もっと強くなりたい、弟か妹はわからないとヴィヴィオはお姉ちゃんだから! あと美鈴お姉ちゃんはたまたま来ていた幽香お姉さんに傘でぼこぼこにされてました。■月×日そろそろ、日記が埋まってしまうので次の日記を買おうと思う。後、寺子屋で勉強することになりました! 少しわくわく、どきどきしてます!       その二へ続く

 なんか可愛らしい日記だなぁw ちょっと不覚に萌えた。だが長い!w


>火装旋律(インフェルノヴェロシティ)
>ミス^^; 火装旋律(インフェルノヴェロシティ)ってww  二つ名メイカーのやつですねw 私は贄(フラクタル)でした  あれ?もしかして囮くらいにしかなれないのか?

 厨二病くさい名前つけられるともんどりうちたくなるよね。


>(ピーンポーンパーンポーン)放送部より運動部の彼女持ちのみなさんへご連絡です。へたれの名を欲しいがままにする男がみなさんの彼女をナンパしていました。(ピーンポーンパーンポーン)

 陽平「ちょ!?」


>様式美ほど美しいものはないと思う

 様式美なら仕方ない。


>なのはが愚痴を言い初めて二時間経過
>長いな。閉店まであと二時間あるからとりあえずこれ飲んで一息つこう つカシスオレンジ

 (´・ω・`)これは私からのサービスでございます。つオレンヂジュース


>幼祐一「部屋の中じゃ帽子をかぶらない!あと咲夜は人に刃物を向けない!」

 レミリア「あ、あのね、これをとるとカリスマが減るのよ」
 咲夜「私の仕事は侵入者の排除だからね?」
 幼祐一「いいからやめる!」


>抱きつかれた永琳、祐一と幽香とともに地下王国にもぐらされた記憶がよみがえり、祐一を襲ってしまったそうです。

 祐一「しくしくしくしく……」
 永琳「……ふー」


>祐一とゆかりんが結婚、その初夜ウブなゆかりんと対称的に何故かうまい祐一。疑問を持ったゆかりんは祐一に問い詰めた。

 祐一「ん? あー……なんでだろう。家系、か?」


>咲夜さんがおぜうさまに祐一とのことをのろけ始めたそうです。その結果カリスマブレイク!

 れみりあ「うー……」


>祐一とV祐一は同一人物なので味の好みが同じ、祐一の好みにつくれる咲夜さんになのは、フェイト、はやてがV祐一に料理を作ってあげたいから教わりに行ったそうです。

 咲夜「別にいいけど……」
 なのは「あ、ありがとう」
 フェイト「頑張ろう……」
 はやて「料理と女の魅力で悩殺や」


>咲夜さんが廊下を歩いていると、妖精メイドの一人が祐一に告白している場面でした。祐一は少しつらそうな表情をして断りました。 断った祐一の言葉が「ごめんな、好きなやつがいるんだ……悪いけど付き合うことはできない」です。さぁ、咲夜さんの反応は

 咲夜「好き……誰のことかしら」


>祐一って何気に健康にいい生活してそう。睡眠時間はそれなりで食事は秋子さんとか佐祐理さんとかのご飯、ほぼ毎朝の通学ダッシュ。そんなわけで一般的より大分丈夫な体をしてるんで、お嬢様と妹様に血をせがまれまくり。

 祐一「吸われまくると貧血で倒れるがな」


>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8409610 祐樹さんはLALを知っていると思うので、オルスのあまり不幸さに全俺が泣きました。

 実は知らなかったり。というかそこまで幅広くゲームをやってるわけでもないんですよねぇw


>雪夜の士郎死亡のBADエンド後の祐一が幻想郷に来たようです。それと相対した祐一とV祐一彼らがとるであろう行動は?

 壊れた心エンドですね。あのエンドの後は、ただひたすらに殺戮を繰り返すだけなのでであったのならば確実に殺しあうしかありません。最終的にはゆかりん達にも排除されるでしょう。
 V祐一の場合は……平行世界の自分の成れの果てを見ているのが我慢ならず、すぐに消すと思われます。


>マスター、どろり濃厚ピーチ味はないのか

 (´・ω・`)すまないね、生憎と品切れしてるんだ。入荷のめども立ってなくてね。


>ふーっ、何とか割烹着を着た悪魔から逃げ切れたけどここら辺はあかいあくまのテリトリーだからな。それ用の装備(ルビー)があるとはいえ注意しないとってこっちきたーーーー!?縮地で全力撤退!!(条件反射)

 あくまからは逃げられない。


>なんか黒き魔王と白き冥王、二人の王が魔(法)界の覇権をかけた戦争を行うという夢を見た。

 祐一「決着をつけようか、高町なのは」
 なのは「いいよ、祐一君。私が、勝つから」


>レミリア「レミリアですが、紅魔館の空気がピンク色です…咲夜と門番とパチュリーは主がいるのに何ちちくりあってんのよ、ごらああああ!あてつけかー!」

 パチュリーは誰とイチャってるんだ……って魔理沙か?w


>急展開する美鈴と祐樹さんの新婚生活。
>美鈴「えっ……ちょっと、何を……んむうっ!?」祐樹「ぷはっ……食事の前に、美鈴の方が……」美鈴「だ、だめです。そんなこと、突然……」祐樹「嫌なの?」美鈴「……もう、意地悪です」
>引き続き覗いている紫たち。
>フラン「あれ、美鈴も祐樹も何やってるの?」レミリア「フ、フランは見ちゃ駄目なの!(顔を赤くしてフランを目隠ししながら)」パチュリー「レミリアもそこまでよ(レミリアを目隠ししながら。でも自分はガン見)」
>咲夜「ふ、夫婦生活がこういうものとは分かってはいたけど(真っ赤になりながら、必死に淑女の威厳)」祐一「はっはっは。こういう意味でも、理想的な夫婦だよなぁ。咲夜、俺たちも負けられないな」咲夜「み、みんなの前で何言ってるのよ、もう……(恥)」
>小悪魔「う、うわぁ……あんなことまで(真っ赤)」メイド妖精「……(鼻血を噴いて全員卒倒)」
>紫「~~~~~~(首筋まで顔を真っ赤にして、手で覆う。でも、指の間からチラチラと)!!!」

 祐樹さんと美鈴はいつでもらぶらぶちゅっちゅ。


>パラパラの理由?すずか姫(字は忘れた)の踊り(動き?)

 なるほど、あのへそプリンセスか。あの人さり気にえろいよね。


>なのはさんの砲撃食らったら、白玉楼にいたんだけど……
>これって、どういう事なの!!!?

 だからなのはさんの砲撃をもらうともれなく幻想郷まで飛ばされるんだよ!


>昔のジャンプであったなぁ……なのはさん、知ってるかぃ?魔王や冥王って地獄を統べる六王の一角なんだぜ。恐れ多いわー

 なのは「だから冥王じゃないってばー!」


>ひなやぼの人は祐樹さんとリンクしている人の作品ですよ 答えは自分で探した方が良いかと(w

 見つけました。そして全力でスルーいたしまする。ネチケットは大事だよね!


>「無限のフロンティア」のパラパラは恐らく鈴鹿でわ?
>2ホントにレイジやカグヤにはお世話になったよ。w(え!ハーケンは……バックに居ますが。ww

 ハーケンはランページスペクター無双でした。零児と共に主力でしたよ。魂・電瞬・博打(ぉ などで無双。


>横から失礼、ひなやぼ改め「鍵山雛の野望」は祐樹さんのHPのリンク先の作者が作った動画です。
>ニコニコの方ではないから大丈夫だとは思ったのですが、一応伏せさせていただきます。
>伏せた理由・うぷ主はニコニコとサイトをある程度線引きしたいらしく、ニコニコの方でサイト名を言わないようにお願いしています
>…まあ、ググれば引っかかりますし、サイトの拍手返信でひなやぼの質疑応答があったりしますがw

 見つけました。そして黙秘しておきまする。


>SヴィヴィオがV祐一に積年の想いを伝えようと彼を探していたら小悪魔がV祐一に告白している場面を目撃……以前の咲夜との会話の影響でその思いを受け取ったV祐一……その夜涙を流すSヴィヴィオと泣いているところを見つけた咲夜。

 ヴィヴィオ「うぇ……ぐすっ」
 咲夜(まさかこうなっちゃうなんて、ね。少しおせっかいすぎたかしら)


>ひなやぼから来た人は、(検閲削除)のサイトからきてますよ~
>ひなやぼって(検閲削除)がやってるのでは無いですか?
>ひなやぼの作者が(検閲削除)さんなんですよ(動画ではKさんです)
>動画ではKさんが(検閲削除)ということをバラしたりSSの話はNGなのでお気をつけを
>ひなやぼ (検閲削除) web拍手の返答を見てください。きっと解ります。なおアドレスにはぼかしをおねがいします。

 ネチケットは大事だよね(二回目)。とりあえず、名前などは全部検閲削除しておいたよ!


>シリアスでもギャグでも祐一なら咲夜の『時が止まった世界』に入門出来ると思う

 何故そう思うのか簡潔に述べてもらおうか。


>輝夜の3倍ってどんなだよ… 祐一のセンス狂ってきてるな

 祐一「いや、俺も例えで言っただけで持ってこられても困る。多分目が潰れるぞ、綺麗過ぎて」


>闇に舞う粉雪の御影さん生きてたみたいでよかったですな

 これ見た瞬間すぐに見に行ったよ。更新あって良かったよ、生きてて良かったよ!


>UZBL!というサイトのギャラリーの中にあるゆうかりん漫画が、

 あぁ、この人かw ニコニコ動画で動画もあげられてましたねw


>もうあの魔法先生はね・・・強くなりすぎた気がするよ・・そして先生っていう要素がもう消えかけてるよねww

 麻帆良祭ぐらいまでのネギきゅんが懐かしい。


>一発屋の最終地、幻想郷

 なんぞ?


>diaryにあった魔理沙が沢山でてくるものは『蒼空市場』の『すべてがMになる』ですね~
>あの人の書くフランちゃんはかぁいくて大好きです

 全部美鈴になったら祐樹さん歓喜。


>ネコアルク「現れおったなメカメイド!この肉球のプニプニ率が50%UPした我輩の肉球パンチを受けて昇天するがいい!!」メカヒスイ「防御力、前回ヨリ50%ダウン。論外デス」

 ネコアルク「愚かものめ。古来より攻撃は最大の防御と言うだろうに」
 メカヒスイ「被弾率80%強ヲ記録シテイマス。攻撃ヲ回避シナケレバ意味ガアリマセン」


>人気は無いかもしれない…でも私達は支えあって生きている!感動の姉妹愛大作“秋姉妹”姉をかりちゅま扱いする妹や姉を放置してあっちこっちにフラフラする妹必見の大作がいよいよロードショー!!


>ぬえがからかいのスキルをマスターするべく、祐一に弟子入りしたようです。

 祐一「一つ相手を探るべし。一つ相手の挙動に気を払え。一つ自身の弱みを見せるな。一つ相手を逃がすな。一つやるならとことんやるべし。一ついかなる時も平常心を保つべし。一つry」
 ぬえ「多すぎ!?」
 

>ままー、あっちにピンクいろのひかりがみえるよー?

 しっ、見ちゃいけません。巻き込まれるわよ!


>雪花縁キタアーー 雪花縁で咲夜さんが祐一に出れる日を楽しみに待ってます。
>デレる日を楽しみに待ってます
>デレる日を楽しみに待ってます

 さて、来るんでしょうかね?


>紅魔館の一日に一票。咲夜さんの馴れ初め(乳もみ)がみたい。

 だがしかし、書く時になってみんとわからんという。ノリで書くからね。でも参考にはしますぜい。


>おお、ひさびさのss更新お疲れ様です。ちゃんと妹紅の口調が女っぽくて感動した(最近は男勝りが多いorz)

 原作どおりを心がけます。でも、感情が高ぶると妹紅の口調は男っぽくなるかも。でも妹紅は男口調が似合うから仕方ない。


本日の教訓。「~だ、これがな」

 早くOG3やりたい。バンナムさん、次は是非OG3を頑張ってくれ。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
