2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



またハーケンや零児、シャオムゥと出会える。

 無限のフロンティアの続編が出ますね。勿論、自分は買いますよ。既に予約も済ませていますからね。前作のキャラが出るのか、という不安はありましたがちゃんと出るようで安心。しかも、若干パワーアップしたアニメーションとカットインで登場ということでテンションアップ。技も色々と変更されているみたいで、楽しみが止まりません。

 ただ、あのゲームは戦闘中死んで上等、というレベルの敵の攻撃力の高さが売り。前作でもナハトとアーベント、アークゲインなどによく戦闘不能にさせられました。今回もPT(羅刹機とか)や敵の攻撃力の高さは健在でしょうから……厳しい戦いになりそうだ。いくらレベルをあげても、受けるダメージ自体はそこまで変わらないですし。HPも9999が最高値でしょう。
 敵はウン十万とかウン百万とかあるのにね。

 今回はOG外伝などでも出てきた修羅の若者の一人が主役。ヒロインはフェイトとかでおなじみのあの人。しかも、若干ツンデレ入ってるとかどうみても狙い撃ちです本当にry
 まぁ、前作は散々地雷地雷といわれてましたが、案外楽しめましたし今回も大丈夫……? ん、でも零児とシャオムゥに会えるだけでも嬉しいので良しとします。
 ナムカプ2でないのかなー。

 あと、この日記書いてる時にテレビを見てたら、卵焼きを機械で作ってるシーンの時に、思春期を殺した少年の翼(だったかな。ガンダムWの戦闘BGMの一つ)が流れてクソワラタ。


 Web拍手レスコーナー。


>異変解決ごっこ、地霊殿攻略の祐一。サポート妖怪が多すぎて1ボムで待ち構えていた古明地姉妹が撃墜されたようです

 複数人のボムをいっせいに食らえばそりゃボスだってやられるわな。


>黒い魔王祐一、兎詐欺てゐ、ゴシップライターあやや!この三人が手を組み新たな新聞を発行することになりました!……創刊号翌日あることないこと書かれた霊夢及び各勢力の精鋭によって“滅ぼされました”

 祐一「ふ……ふっ、た、例え俺がいなくなろうと、第二、第三の祐一さんがお前らを羞恥のどん底にたたきおとして……ぐふっ」


>安慈もしくは蒼紫が麻帆良にきたら

 妄想が止まらない。でも書かない。


>花畑で仲良く追いかけっこをする幼少祐あゆ舞。それを優しく見守る幽香りん。そのさらに後ろにブンヤor紫が。

 ゆうかりんはなんだかんだで優しいのです。花さえ大事にすればね!


>都市伝説スレをお勧めした僕です。
>祐樹さーん。世の中にはまとめwikiと言うものが存在するのですよ。
>まぁ、話は変わりますが「ひなやぼ」見てますか?
>はい、ニコニコのやつです。
>それでは、また

 ひなやぼってなんぞ。興味が出れば検索かけてみますぜー。


>にゃんだと!? もう全て食べ終わったというのか!? ならば栄養を考えて……、まぐろとサーモンのカルパッチョ、グリーンサラダ、豚バラ肉のミルフィーユチーズカツレツ、コーンポタージュにパエリアでどうだ!! と言うか、妖夢さんHELP!! 貴女に新しい料理を教えないといけないのに何で俺が作ってるですかー!?

 妖夢「……はぁ。お茶が美味しい」<縁側でお茶中


>弓「投影開始・・・回転勤務六年!」
>セ「天翔龍閃!!」
>アサ「ガトチュ☆エロスタイムァ!!」
>祐一「これは浪漫。俺も混ぜろ!(キワミ)」

 アサシン落ち着けw いや、アサシンだけじゃねーけどw


>祐一「あゆの胸(の大きさ)が……一般的、だと……!?」

 あゆ「ボクだってちっちゃいわけじゃないんだよ!」
 祐一「だって、周りを見てると、なぁ?」
 あゆ「皆がおかしいんだよ……」


>幼祐一「(輝夜を見て)かぐや姫って意外と普通なんだね~」←母親とか秋子さんで美人に慣れてる

 輝夜「ふつ……!?」
 幼祐一「でもかぐや姫って月に帰ったんじゃ。よくわかんないなぁ」


>迷子になった幼少祐あゆ舞だって?咲夜が放っとくわけあるめぇ!

 咲夜「貴方は一体私をなんだと……?」


>プチ東方創想話ミニ作品集5の「幻想郷最強が負けた日」の場に祐一がいたらえらいことになるな……

 寧ろ女だらけの身体測定の場に、男である祐一がいたら殺されるだろ常識的に考えてw

 祐一「あの場で生き残れる自信が欠片もないな。でも、意地でも映像記録を残して我が親友の北川には送り届ける。それが俺にできる最大の親友へのプレゼントだ」


>座右の銘は「明日に向かってBダッシュ」

 待て、それは孔明の罠だ。


>押し倒さレミリア(魔理沙に)←祐一の差し金

 咲夜「お嬢様に何をするかあああああああああああ!!」
 魔理沙「おわっ、待て、こりゃ私のせいじゃないぜ!?」
 レミリア「ってちょっと!? 私にまで当たるじゃない馬鹿咲夜!」

 祐一、それを影から眺めて大笑い中。


>ガンダム戦記やり始めたんですが祐樹さんのIDしらねぇw

 ふむ。そこまで接続率はよくないんですが、IDさらすのは別に構わないですぜ。プロフィール辺りにでものせとこうかね。 


>傭兵作ってる?

 一応、傭兵の大将です。金はないけど。


>ギル様、新しいセイバーのフィギュアの情報が入りました。
>http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10384621477.html このセイバー、赤いから性能が三倍になったと思われます(胸が)

 シャア専用セイバーと申したか。


>魔理沙の弾幕は甘いらしい

 魔理沙「おいおい、誰の弾幕が甘いって?」
 祐一「んぐ……あ、本当だ、あめぇ。もうちょい苦味が欲しいな」
 魔理沙「食べてんじゃねー!」


>執事相沢祐一を巡る主従の争奪戦に心を痛めた紅魔館の良心パチェリーは祐一のホムンクルス量産に成功!(良心はアウトだが)、だがときを同じくしてライバルの魔法使いアリスも自立思考人形“相沢人形(自爆機能付)”を完成!( 後に白玉楼に略奪され罪袋シリーズに…)、永遠亭では実験用モルモット“U―1”の飼育化調教!、妖怪の山では河童立ち去りにより合体ロボ“ユウイチン” をラインナップ!…幻想郷四大勢力にほとんど妖精並みの数ほどいる祐一の大群を異変と見なした霊夢と魔理沙が祐一“調教“に乗り出す!……同時上映“祐樹と美鈴のキャッキャッウフフでピチュン”“阿求性伝”

 祐一「幻想郷中に溢れる俺キメェ。よしわかった、皆まとめてスクラップにしてやんぜ」

 その頃、祐樹さんと美鈴はキャッキャウフフフフフフ


>おお、理想郷にあるやつですね、面白いですよねー
>ミスった理想郷って最初に書いてあるやんorz

 問題ない。うそっこおぜうさまはあのハッタリ具合と中身のギャップが素晴らしい。


>Sヴィヴィオは七ツ夜を受け継いだのです。ちなみにSTS参加時には祐一と咲夜さんは結婚して第一子が出来てます。魔理沙やゆうかりんに影響されないよう頑張ってるようです。だがSヴィヴィオの影響を受けるのは決定してます。

 魔理沙とゆうかりんに影響されちゃったら、弾幕はパワーでマスパですからね。


>PS3でPSP版FFTの通信って出来るんですか? 出来るなら1回位は祐樹さんと対戦してみたいですねー

 できないでしょうねぇ。初期のFFTには通信対戦という概念がなく、PSP限定のシステムですし。一応、XLinkKaiというソフトを使えば、無線LANを通してPSP同士の対戦ができるそうですが……導入してみたのの、回線の切り替えがうまくいかず中々。
 PCに関する知識はほとんどないので、困ったちゃん。


>最近よく白い悪魔に出くわしますね…というわけで、いけっ!ソーナンス!ミラーコート!

 しかし ソーナンスは 言うことをきかない!


>東方歌劇団「紅魔館」
>http://www.youtube.com/watch?v=yjS_ou0V_3s&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=_WJhw3O-178
>http://www.youtube.com/watch?v=wt_D7LOPYPc&feature=related

 (*゚∀゚)o彡゜美鈴! (*゚∀゚)o彡゜美鈴! しかし、最初の奴の曲は久しぶりに聞いた気がする。


>食の戦場、衛宮邸に幽々子様が降臨なされました。どうなる衛宮家のエンゲル係数!?

 士郎「誰だかわからないけど勘弁してくれ」
 幽々子「まだお腹いっぱいじゃないもの。おかわりちょうだい?」
 セイバー「シロウ、私にもお願いします」


>……さて、話を聞こうか……と言っても、俺が何をしたって言うんだ? 俺がアンタにしたことと言えば、焼酎(魔王)を送って、シューベルトのコンサート(シューベルトの曲に「魔王」あり)のチケットを贈ったくらいだが?

 なのは「十分だよ……魔王魔王って、私魔王じゃないのに。お仕置き、だよ!」


>雪花(七夜暗殺術)→麻帆良(瞬動&感卦法)と来たら次回は海鳴(神速&魔法)でクーガー状態になるものと見た!その速さを使って幻想郷で逃げるあややに悪戯をするわけですね、性的な意味で。

 文「性的な意味でって何する気!?」
 祐一「そりゃあ、お前、性的な意味でって言ったらお前の肉体をだな……」
 文「口にするな!」<真っ赤


>とりあえず無料プレイを楽しんでみることにします。悩み解決のご協力、ありがとうございました。

 何事も楽しむことが大事。自分に合わないな、と思えばすぐにやめればいいですし、あ、ちょっと楽しいと思えばその楽しみを膨らますこともできます。まぁ、時がたつにつれてだんだんとそれは変わっていくでしょうけど、自分の好きなことをやるのが人間にとって一番です。


>幻想入りして少女達と遊ぶ内に飛行能力を覚えてしまった幼祐一。帰ってからそれを目撃した秋子さん

 祐一「ぶーん!」
 秋子「あらあら……飛行少年ね」


>早苗さんが祐一と咲夜さんに頼んで守矢神社の蔵の整理を頼んで、三人で整理をしていたら懐かしいものが出てきました つkanonの女子制服

 早苗「あれ、これ……」
 咲夜「何、このひらひらした服」
 祐一「いや待て、なんでうち(の学校)の制服がここにあるんだ? 早苗、別にうちの高校に通ってなかっただろ?」
 早苗「そ、そうだけど。でも、なんか可愛い」
 咲夜「スカートの丈、短すぎないかしら」
 祐一「普段から短いスカートはいてる咲夜が今更何を……うちの制服は短いから、ちょっと頭を下げれば中身が見え」
 二人「教育指導!」


>祐一&幽香「「レミリアがカリスマ全開にしてると聞いて、(カリスマを)ブレイクするために飛んできたぜ(わ)」」レ「ちょっ!こっち来るな!あっちいけ!それと白黒はなんで一緒にいる!」魔「あたしはパチュリーから本を借りに来ただけだぜ?」祐一「そして本と一緒にパチュリーまでお持ち帰りと」魔「ちょっ!そんなことないぜ!!(顔を赤くしながら)」幽「おお~、赤い、赤い」レ「ええい!門番は何をしてた!(カリスマを守るために逃走)」祐&幽「「逃がすか!こっちが先にブレイクさせるんだ(から)!」」…美「…きゅう(祐一&幽香コンビと魔理沙にやられました)」

 お前ら 仲 いいな。


>豊乳丸をお菓子と勘違いして飲んでしまった幼女祐一、それを見た紅魔主従組は……

 レミリア「……危険ね」<鼻を押さえながら
 咲夜「これが噂の、ロリ巨乳という奴ですか……」<鼻を押さえながら
 幼女祐一「うふぅん、って阿呆か!? 女にさせられた上に、胸まででかくなるとかねぇよ! つか、お菓子じゃなかったのか!? なんか書いとけよ!」


>東方5ボスは自機昇格に最も近い存在なのにおりんりんのが自機になるイメージが全くしないのはなぜなんだろう(某門番に某川渡し…赤毛は所詮そんな扱いなのか

 美鈴が自機とかになったら、祐樹さんにどうしろと……。シューティング苦手なのに。


>MSでかっこいいのはGMカスタムだろうがw。

 ジムカスタムいいね。ガンダム戦記のカスタムは格好よかった。でも、ジムクゥエルの存在が今一理解できない祐樹さん。色違うだけじゃねーかw
 もうジムカスタムでいいだろと言いたい。


>アーチャーが、ガウェインを手に入れた模様です

 な、なにをするきさまー! の人だっけ。


>祐一は、無限バンダナとステルス迷彩を拾ったw

 祐一「ふっ、これで俺もスネークの仲間入りだぜ」<装着中


>スネークInレックスを様子を見に来ていた早苗に全てを押し付け華麗にその場からにげ、もとい進出を果たしたレミリャ。次の部屋に待ち構えていたのは、紫もやし、小悪魔、祐樹さんの嫁?、最強メイドであった。これをっ突破できるであろうか、レミリャにw

 レミリア「…………………………\(^o^)/」


>祐樹さん的に『エピクロスの虹はもう見えない』って誰視点ですか?ヤンデレ入った咲夜って意見が多いみたいですが

 多分、そうなんでしょうねぇ。自分も咲夜視点に思う。でも、ヤンデレは頂けない。


>うそっこおぜうさま面白いですよね。あれのために理想郷に入り浸ってますw

 日々、何か面白いものはないか探してます。


>そういやぁ、昔闇なべしたとき、全員が肉だったことあったなぁ
>すき焼き用牛肉×2、しゃぶしゃぶ用豚肉×3、骨付き鶏肉、鳥団子という中身
>ま、追加で白菜買ってきて美味しくいただいたけどね

 素晴らしい肉祭り。つみれとえのきと豆腐があれば完璧だった。


>ニコ動の東方白書、美鈴と一部のキャラがいろんな意味で活躍中。ぜひ、拝見を。

 富樫仕事しろ。いや、自分はハンターハンターは見てないからいいんだけどwww


>祐樹さんと美鈴さん、祐一と咲夜の結婚式が開催。幻想郷の人たちが祝福。後日、産休を取った美鈴に、どんどん先を越されて焦るれみりゃがいました。

 れみりゃの相手は霊夢か、それとも祐一なのか。レイレミは俺のデスティニー、だっけ?


>リンディさんに依頼されたので拉致して甘味少女の元へ送った(依頼で「拉致」って…)

 茜「……誰ですか?」
 リンディ「貴方と同じ甘味仲間よ。この辺りに美味しいデザートがあるって聞いたのだけど」
 茜「あれのことですね。わかりました、ご案内します」
 リンディ「あら嬉しい。久しぶりにいっぱい食べるわよー」


>どうやら雪夜祐一と紐糸日記の祐一が同盟を結んだようです。
>……ミス。どうやら雪夜の祐一と紐糸日記のオリーシュが同盟を結んだようです。

 版権の問題でかけないけど、多分オリーシュは手ごわい。あのネタの宝庫さにはびっくりですよ。


本日の教訓。「おぜうさまの血ぃ吸ぅたろか」

 ムゲフロエクシード早くやりたいよおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
