2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



RO二倍だぜ。

 最近るろ剣の漫画を見てて、安慈和尚の過去話にうるってきたりしてる祐樹さんです。二重の極みを全身でできる、ってほとんどチートですよね。
 志々雄編がるろ剣の中で一番面白いと思うんだ。人誅編はちゃんと読んだことはなかったりするんだけど、あそこまで行くとかなりストーリーが暗くなってるから、個人的には志々雄(打つのが面倒すぎる)編が一番いい。

 斉藤VS宇水 左之助VS安慈 剣心VS蒼紫 あたりなんてかなり燃える。つか、宇水戦の斉藤がすごいカッコいいわ。アニメでも見たけど、牙突・零式を放った後の宇水の言葉に答えるときの、

「無論、死ぬまで」

 がやばいくらいにカッコいい。アニメだと声優は今は亡き、鈴置さん。あの人の声でこれを言われてかなり濡れた(ぉ
 それはともかく、安慈もしくは蒼紫が麻帆良にきたらとかいう妄想しちゃったりする病気が発病したので、なんとか処理してきます。


 Web拍手レスコーナー。


>さあさあ、バトルの時間だ!!『元祖・奇跡を呼ぶ男』相沢祐一VS『key最強のフラグクリエイター』直枝理樹!!さあ、武器を投げろ!!
>祐一は『川澄の剣』を手に取った!
>理樹は『来ヶ谷の刀』を手に取った!
>さあ、バトルスタート!!

 祐一「たー」<棒読み
 理樹「とー」<棒読み


>(*゚∀゚)o彡゚ れみりゃ!←カリチュマおぜうさま☆

 追加せよと。そんな事したら祐樹さんがおぜうさまに吸血されry


>>ショタコンだらけか幻想郷w
>まあ、原作じゃあメインキャラの男っ気が少ないからね

 つ霖之助


>幼年祐一、ゆうかりんと花畑で昼寝。べったりくっついている所を紫に撮られたり。

 幽香「どうすればいいのよ」
 幼祐一「くかー」
 幽香「……」<頭をなでる

 カシャッ

 幽香「!?」
 紫「うふふふふふふ」


>琥珀さんのパックンフラワーの種を手に入れてしまった幽香。

 幽香「あら……可愛らしい」


>カレイドステッキがチルノの手に。8頭身のインテリ美女に、大妖精が『お姉さまって呼んでいいですか!?』と。幻想郷がマリ見て、おとボク状態に。

 寧ろ元々そんなもんだったというツッコミはしてもいいのだろうか。


>カレイドステッキがフランに。おしとやかなナイスバディに、れみりゃ焦りまくり。

 フラン「ふふ、祐一もイチコロかな」
 レミリア「そ、それを渡しなさいフラン。いい子だから」


>きっと石破ラブラブ愛嫁拳は祐一が極死・七夜を放った直後SLBですね、わかります。

 明らかに 殺す気 ですよね


>互いの運命(フェイト)をかけた戦い、嫁戦争。
>それは苛烈を極め、ついには名も無き無生物の世界を消滅させるに至った。
>世界は彼らを反英霊として忌み祀った。
>そして一年後、彼らの戦いは再度巻き起こる・・・
>この冬木の地で。

 はた迷惑な戦争もあったもんだね。


>いまだに「みょんみょんガー」の元ネタが分からない。思いつきってホント恐ろしい……

 だからきっとガオガイガーだとry


>祐一と咲夜の二人でミッドに行くと、V祐一が走って向かってきた。その後ろにはなのはとフェイトが追って来ているではないか。祐一の行動は?

 祐一「お、どうした?」<道を塞ぐ
 V祐一「チッ、なんで道を塞ぐ!?」
 祐一「いやいや、避けようと思ったんだよ偶然偶然。で、どうした?」
 V祐一「なんでもないからどけ!」
 祐一「だが断る」


>秋子「祐一さん結婚してください」

 祐一「……へ?」
 秋子「いえ、ですから結婚してください、と」
 祐一「や、え、と……どういうことなの?」
 秋子「ずっと我慢してましたが、もう限界です。というわけで、結婚です」
 祐一「あるぇ~?」


>ハズレが四回連続で出た・・・orz

 くじ運悪いとそうなるね。


>仲間はずれは ソーナノカー と思ったカタカナ的な意味でも二重の意味で、まぁ俺が平仮名のセリフしか見たことないだけかもしれないけどw
>あと話は変わりますが俺が好きなMSはトルネードです、Fでは無茶してサイクロプス隊の方々に壊されましたが・・・

 トルネードはガンダムの名を冠するものの、弱いよね。


>拍手のお返事、一部返してないのがあるが……返す言葉がないだけか?
>コメ返しがないのが多いですね… 使用?

 数が多いのと、色々急いでたので書き逃したのです。返信多いと書き忘れよくあるよ!


>祐樹さんに紹介したいサイトが…「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達
>まぁ、とにかく見てみてください。
>ここの禿とガッサー一味、夢の国がミッド、冬木、幻想郷に来たらどうなるか?
>気に成りませんか。

 2chスレの奴みたいですね。特殊なブラウザを使わないと過去の分は見れない、とかなってるのでノータッチなんですよね。見ようとしたけど、やっぱり見れないので断念。今更他のブラウザ導入するのも正直……なんで。
 狐さんが一番使い勝手いいので。申し訳ないどす。IEはラグナロクオンライン起動するときに、素レイプニルはSSのページの確認をする際に使ってます。


>はずれ 久々に見たなぁ はずれが1つ前の人を指しているように感じるのは私だけだろうか・・・

 美鈴は大事なことなので二回言ってます。


>けーねww 下の方だけ読むとなんかえろいwww

 先生に他意はないのです。


>スパロボNEOが出て早十日。遅まきながら質問です。今回の参戦作品の中で、祐樹さん的に思い入れがあるようなものはありますか?

 NEOを出すよりもOG3を。かなり切望しております。んで、思い入れのある作品と言われても今回の参戦作品はかなりコアなものばっかだからなぁ。Gガンダムとラムネぐらいでしょうか。ライジンオーとかガンバルガーは懐かしい。


>ゆっくりかよ( ゜Д゜)!!!

 ゆっくりしていってね。


>早苗さん、まぐろパンはもういいで(ry

 かわりになのはさんがご光臨されました。


>おいおいおい、アーチャー。イデオンソードなんて持ち出して何をするつもりだ?

 アーチャー「待て、流石の私もあれまでは投影できんぞ。寧ろ投影しようとも考えん。あんなものつかったら私まで滅びるではないか」


>慧音先生、質問です。HPLCで14分台前半でピークが出る物質って何でしょうか? あと、白色腐朽菌のリグニンの分解の詳しいメカニズムと条件を教えて下さい。

 慧音「ん、む……?」

 慧音先生にもわからないことはあるようです。


>つ『紅魔館の不愉快な仲間たち!!』inニコニコ
>祐樹さんの嫁だろ、どうにかしてよ!

 この美鈴はうざかわいい。


>『keyの登場人物をバストの大きさ順に並べてみた』inニコニコ
>……主にあゆの順位がおかしい……かな?

 あゆは地味に胸あると思う。一般的……ぐらい?


>兎詐欺がヴィヴィオに人のだましかたを教えそうになったため祐一と咲夜にフルブッコされたそうです。あとでウドンゲが二人に謝罪してたそうです。

 兎詐欺ゆえ致し方なし。


>ヴィヴィオの魔法の授業、先生はパチュリー時々アリスと魔理沙が加わります。魔力も高いので先生方はどういう方向性で鍛えるのか決めるため弾幕ごっこ開始しました。ちなみにパパは祐一、ママは咲夜さんです

 ヴィヴィオ「祐一ぱぱ、お姉ちゃん達が喧嘩してる」
 祐一「あれは喧嘩じゃなくて、遊んでるだけなんだよ。少しだけ俺と遊んでようなー? それとパパじゃなくておにいちゃんと呼んでくれ」


>鍋(?)の話続きが気になる~~

 鍋の話、なのか?


>相手にするとやっかいなのに、自分で使うと意外に使えないゴッドエンペラー。……メダルの熟練度が足りないかな?

 熟練度もそうですが、ゴッドエンペラーはラスボスだと最初からメダフォースマックスなのが卑怯。パーツの属性がそれぞればらばらなので使いにくいですが、カブトメダルでやればそこそこ戦えるはず。純正パーツでくみ上げるのが一番キレイな戦いだよね!
 でもカブトメダルはアークダッシュで使うという罠。ゴッドエンペラーは左腕右腕だけを使ったりする。


>祐一「ゆかりんの能力はだいたい把握した・・・後は俺の魔眼で・・・」(擬似スキマを作り出して邪夢を取り出す)
>祐一「ゼル爺・・・仕返しだ!」
>ゼル爺「ぐむぅ!?」

 ゼルレッチ「ぶほっ!? な、なんじゃこれは!?」


>何回やっても・・・バッドエンドが出ないフラグ・・・

 なのはさんに砲撃されないからいいじゃないか。


>フラン「(幼女)祐一、選んで。咲夜に(性的な意味で)食べられるか、私に(食料的な意味で)食べられるか」←狂気に輝く瞳

 祐一「落ち着け、俺はまだ死にたくないぞ。それにこんな姿のまま死ぬのはもっとごめんだ」
 フラン「えー?」
 祐一「というか、性的に食べられるとかハジメテはきれいにおわりてぇ!」


>拍手レスの祐一と咲夜がヴィヴィオの両親になったのって、実は原作のヴィヴィオよりも強くなるのではないのだろうか? 13~14歳ぐらいになってパチュの基本スペルカードと咲夜さんからのナイフ投げ、祐一の七夜の体術を会得したヴィヴィオがSTS本編で無双するとか……基本武装はこーりん作日傘、ナイフ、スペルカード咲夜とパチュリーと魔理沙orゆうかりん……ナンバーズかわいそうだな。

 ヴィヴィオ無双というゲームが出来上がる。


>この更新の回数・・・連続更新週刊の予感がするぜ!

 おっと、ところがどっこいラグナロクオンラインが経験値二倍週間なので音沙汰なくなるんだぜ!


>祐一……『聖少女サクリファイス』歌詞の内容には無反応かよ!

 祐一「歌詞よりもまず、曲調が気になったからな」


>衣玖、幽香が祐一の学校に編入した事を聞いた幻想郷の住民の意見・感想・反論等を。勿論メイド長、奇跡の巫女を筆頭に。

 咲夜「なんであの二人だけ……?」
 早苗「わ、私も行きます! 祐一君と一緒に学生生活送りたいです!」
 チルノ「がっこうって何よ?」
 紫「あの二人送ったけど、私も行こうかしら」
 天子「ちょっと、なんで衣玖だけなのよ。私も外の世界行きたい!」


>いつか言った『ミマ スポーツ』と『美容室 スパーク』の辺りにパトカーが。何をした師弟

 魔理沙「別に何もしてないぜ!」
 魅魔(まずいね、もしかして私がやってるアレがばれたのかね。まぁ、大丈夫か……)


>幼女化の薬、祐一から流れて恭介に……そして理樹が被害者……理樹ー!逃げろー!恭介と来ヶ谷と西園がハンターの目をしてるぞー!!

 来ヶ谷「生憎と幼女は守備範囲外だ。理樹君がショタっこなら問題はない」
 美魚「女性に興味はありません。直枝君がショタで、棗さんが相手なら問題はありません」
 恭介「だから俺はロリじゃねーっての」


>理樹ってpixivで調べたら大半が女装or女体化orアッーネタなんだけど、どういうことなの……
>いや俺大好きだけどさ

 そんな貴方にはきっと粛清が入るでしょう。


>理想郷で見かけました。

 祐樹さんをでしょうか。そりゃ祐樹さんも理想郷のSSは読みまくってますからね。感想も書いたりしますよ、たまに。投稿とかは考えたことないです。
 仮にやるとしても、チラシの裏限定だよ!


>このサイトのチャットにはカレー好きが集まってますからその影響でわ?www
>2祐一にもうつったんでしょう♪しかし、祐一のカレーを食べた感想が欲しい。(咲夜・早苗・ゆうかりん後はお任せで。

 ちなみにカレーは祐一一人で全部食べたようです。


>形だけでも全ての牙突を覚えた人っているのかなぁ…<正しい牙突は左手を使うから

 格好だけなら祐樹さんも真似た。あれはむずい。


>古文ならけーね先生が優しく教えてくれそうだがどうだろう

 慧音「できないこともないが……きちんと受ける気があるかどうかだ。祐一はよく逃げるからな」
 祐一「ヒャッホウ、勉強なんてやってられるか、俺は世界に羽ばたくんだー!」
 慧音「あの通りな。逃がすと思うのか!」


>♪鍋鍋食え食え母さんが~ ♪闇鍋セットを用意した ♪死亡フラグとか ♪立てないで (泣

 闇鍋は鍋の冒涜者。鍋を笑うものは鍋に泣けばいいさ!


>あゆあゆin紅魔館。レミフラにびびって祐一にがっしりと抱きつくあゆ。それを見て内心嫉妬の咲夜さん

 あゆ「ゆ、祐一く~ん。帰ろうよぉ」<泣く寸前
 祐一「はっはっは、あゆは怖がりだなぁ」<怯えた表情を見て悦に浸っている
 レミリア「……なんか悪いことしてる気になるわ」
 フラン「祐一、すごい楽しそうだね」
 咲夜「とことん人を苛めるのが好きね、彼」


>無限ループより怖いもの? それはきっと白い悪m(チョ、ヤメ、ギャァァァ

 なのは「ひどいなぁ。皆そこまで私のこと嫌い……?」


>http://kuontenrin.ehoh.net/gifts/roberuto/03.html この霊夢かわいい…よね

 ヤンデレ風味はご勘弁。


>ついゆっくりしてしまってゆっくりループから逃げられない件

 ゆっくry


>陸ガンのコクピットに標準をあわせるアプラサスⅡ。
>祐一「香里、なぜ俺たちが戦わなくちゃいけないんだ」
>香里「あの子がそうのぞんだからよ」
>名雪「祐一、危ない」

 栞「いいっ、いいですよ! 愛し合う二人は敵同士、苦悩に苛まれながらも二人は愛を確かめ合うべく戦い続ける! 最高のシチュエーションですぅ!」
 祐一「おい、誰かこの阿呆とめろ」
 香里「私に妹なんていないわ」


>それは、きっと、華麗先輩に呪われたからdeath

 シエル「呼びましたか?」


>儚月抄ラスト・スペカ戦で負けた霊夢たち。
>依姫「では……彼をお借りしましょうか(労働力的な意味で)」←祐一を見て霊魔レ咲「「「「あ?」」」」←ルナティック開眼

 祐一「アッチの意味での労働力なら大歓迎なんだが」
 依姫「あっち、とは?」
 祐一「そりゃあ無論、なぁ?」<流し目
 依姫「変な目をしない」


>シエル「祐一君がカレーを食べたがっていると聞いて飛んできました」

 祐一「か、カレー……カレーヲクワセロ」
 シエル「これはまずいですね。禁断症状まで出てますよ」
 志貴「どうしてこうなるまで放っておいたんだ!」


>携帯でdiaryを見たら「現在アクセスが集中しています」とでた

 たまーにあるよね、そういうの。実際は祐樹さんのブログにアクセス集中することはないけど。多分、FC2ブログ自体にアクセスが集中したんだと思う。


>祐一の暗殺術って、幻想郷ではどれくらい通用するんでしょうか?

 難しいところですが、美鈴クラス(別に嫁補正とかは抜きで考えて)の体術の持ち主と戦うとなると、きついのでは。ゆうかりんとか、妖怪としての力が強い存在に対してはかなりアドバンテージがないかも。
 ただまぁ、避けることに関して特化してるようなもんなので、倒せもしなければ倒されもしない、のかな。


>むむむ……では、鶏肉のグリルクリームソース添えと、キャベツとトマトのポトフにアサリとホタテのスープリゾットなんてどうですかね、幽々子さん?

 幽々子「ごちそうさま~」


>SRWZのセツコとシンがシナリオクリア後に幻想郷入り。公式主人公とリアル系男主人公のコンビ。
>軍人の必修科目として、軍医の技術を持っている二人はえーりんの診療所にお世話になることに。そこで軍人のうどんげと意気投合。

 でも鈴仙って確か逃げてきた的な感じじゃなかったっけ。確かに軍人(?)ではあるだろうけど、どうなのかなぁw どう思ってるかなんてわからないから判断しにくいぜ!


本日の教訓。「RO二倍」

 だとしてもいうほどやる気出てない。長時間ソロに耐えられるほど精神は強くないんですよー!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
