2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Web拍手の中身入れ替えた。外れもふえた・・・よ?

 そんなわけで中身変わりました。よくわからないのが二つと、幻想入りが三つ。そのうち全部幻想入りになりそうだよね。
 まぁ、やるからには全員やりたいけど。次の幻想入りに関しては……これ書いてる最中に決めた。

 次は妹紅、小悪魔、チルノでやろう。うん。

 え、美鈴が嫁なのになんですぐに美鈴書かないのかって? そりゃお前、美鈴は俺の嫁だから他人の目に触れさすわけねーだろ!(ぉ
 一人でニヤニヤやってるんだよ、察しろよー! とか言うてみる。


 Web拍手レスコーナー。


>幼少祐一あゆ舞幻想入り~

 あゆ「ここ、どこ……?」<祐一の手をぎゅっと握って
 祐一「知らないよ。こんなとこ、俺も知らない」
 舞「怖いよ、祐一……」

 子供が迷い込めばまず怖がるだろJK


>>美鈴もフェイトも大好きだよ! 皆だって一作品に一人ぐらい嫁いるだろう!?
>他人の恋愛事を見るのが好きな性分なのでどの作品にも一人もおりません

 そういう人もいるよね。でも、祐樹さんは一作品に一人は嫁いるよ。


>いくら祐一でもスカーレット姉妹や古明地姉妹など、姉妹同時にからかうのは無理であろう!

 祐一「無理と言われちゃぁ、やらないわけにはいかないな。男には、引けない時があるんだぜ?」


>祐一「この遠坂凛凄いよぉ!!(胸の大きさ的に)流石は間桐桜のお姉さんだぁ!!」

 凛「ぶち殺すわよ相沢君」
 祐一「遠坂の胸の大きさじゃ俺を満足させるには程とお」
 凛「なるほど、それは遠まわしに殺してくれっていう催促なのね。よし殺す」


>久々に結婚ネタを。相沢……衣玖で。

 衣玖「空気を読んで結婚ですね」
 祐一「一体どこの空気を読んだ……?」
 衣玖「私の中の気持ちを抑えられませんでしたので。幸い、貴方もさほどお嫌ではないようですし」
 祐一「……いや、まぁ、美人と結婚できるのは嬉しいけど。衣玖さんのことは嫌いじゃないし」

 祐一の衣玖さんへの呼称に迷う。さんづけか、呼び捨てか、そこが問題だ。


>新紅魔郷~あれから○○年~
>一面ボス:EXルーミア 二面中ボス:チルノと大ちゃんの娘
>二面ボス:アドベンチルノ 三面中ボス:美鈴
>三面ボス:美鈴と祐樹さんの娘 四面中ボス:V祐一と小悪魔の娘
>四面ボス:祐一とパチュリーの娘 五面ボス:祐一と咲夜の娘
>六面ボス:祐一とレミリアの娘
>EX中ボス:レミリア&フラン EXボス:祐一とフランの娘
>PH中ボス:祐一と咲夜の亡霊 PHボス:V祐一
>自機:祐一と霊夢の娘 祐一と魔理沙の娘 祐樹さんの亡霊

 長かったのである程度こっちのやり方で短く。祐一どんだけの奴と子供作ってんだよw そして自機に祐樹さん。これはきっとかなりの上級者じゃないとクリアは不可と見た(性能的な意味で)。
 あと、ラストが吸血鬼祐一とか、もう弾幕ごっこじゃなくてただの殺し合いになるようなry


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628149…影絵なのに全キャラ解るのは俺が東方に完全に嵌ったからか…それとも作者が凄いからか…

 多分、どっちもだと思う。


>寝雪を起こす方法で邪夢以上の禁じ手があった
>それは秋子さんとのキス!<ディープ限定

 名雪「だ、ダメだよ! 祐一、極悪人だよ、ケダモノだよ、野獣だよ!」
 祐一「誰もするとは言ってないだろ」
 秋子「あら、しないんですか? 私はいつでも歓迎ですよ」
 名雪「お母さん!?」


>祐一(くろいまおう)ならば大祐一(腹黒邪神)であり幼祐一(妖怪あまのじゃく)なんじゃないかという発想。
>そんな祐一がぱるすー(初代あまのじゃく)とくっつけば笑顔で罵倒し合う凄まじいカップルが出来るんじゃないかな!もちろん無茶振りですけど(ぉ

 パルスィ「妬ましい……どれだけ相手をからかっても嫌われない貴方のその人徳が妬ましいわ」
 祐一「寧ろ俺の手腕としか言いようがない。からかうのにも適度に手加減がいるからな!」
 パルスィ「手加減、ですって? どこに手加減している要素があったのよ……」


>美鈴が爆裂波動と阿修羅覇凰拳を習得したようです。

 美鈴をROのステータスに直すと、STR80+10 AGI40+10 VIT99+20 INT30+6 DEX50+20 LUK1+2 だと見た。補正に関しては特に考えて書いたわけじゃないよ。感じ取ればいい、フィーリング。


>起きろ名雪。起きなければとある破戒僧より教わった二重の極みでけろぴーを粉砕する

 名雪「けろぴーいじめちゃダメだよ……」


>http://www.youtube.com/watch?v=TKkWzZEKQyI&feature=related

 勇者シリーズ見たくなってきた。特にマイトガインとジェイデッカー。


>祐一は見た。水瀬家で屍の如くなっている五人とその目の前に次々と謎の料理を運ぶ香里や衣玖逹、そして……どう見ても異常な甘さを持っていそうなワッフルを美味しそうに食べる少女の姿を。

 祐一「……どちらさまで?」
 茜「通りすがりの甘味少女です。気にしないでください」


>ウソウソ、ダネダネ、ソーナノカー、ソーナンス    仲間外れは?

 ダネダネ。フシギダネ。


>あれあれ、予想ができそーで、出来ない幻想郷(セカイ)
>それでも、ひとーつだけわかーるよ
>キラキラひかーて、あつーい天井(空)飾る、巫女たちが希望をくれーるとー
>時間をーとめて Boooooon 無邪気で、無意識な妖怪だもん
>寂しかった、恥ずかしいよねなんて、言わない
>手と手をつないだらー、向かうとこむてーきだね、閉じちゃーた瞳には、うつらないけど
>上にいけるときは、さびしいなんておもわない、「かわったね」
>ココロから強く思うほどつたわる、よめなーくてもね、おねーちゃんもおいでよ
>どきどきするから

 なんというハルヒの替え歌。


>霊夢&魔理沙地霊殿攻略中。霊夢サポートからはぶられたレミリアと魔理沙サポートからはぶられた咲夜とフランドールは祐一に慰めてもらったようです

 レミリア「霊夢のばかぁ……」<涙目
 フラン「魔理沙のばかー!」
 祐一「あー、わかった、わかったからまずは落ち着け。今日はとことん付き合うから」
 咲夜(もしかして、はぶられて正解? 美味しい立場にいるのかしら?)


>転校してきた幽香りんに『魔物を討つ者』川澄舞が魔の気配を感じて挑むようです

 舞「貴方からは人間の気配がしない。何者?」
 幽香「へぇ、面白い子ね。それで、その剣で何をしようっていうのかしら」
 舞「祐一や佐祐理に危害を加えるのなら、斬る……」
 幽香「なんだ、祐一の知り合いなの。安心なさいな、こっちにいる間は別に何もしないわよ」


>ドム・グロースバイル……通称「漢ドム」。武装が大型ヒートサーベルとヒートナイフのみの完全近接戦闘型ドム。Gジェネに出てくる。

 ガンダムピクシーみたいなもんですか。や、ピクシーといえばビームナイフって発想が出てきただけなんですがw とりあえず、イフリート・ナハトと同じ戦闘スタイルなのはわかった。


>ふふふ……瓦礫など気合いで避けてy(ピチューン
>え、死んでもループすんの? 助けてゆかりん
>……ありがとうございます、咲夜さん

 永久ループって怖くね?


>祐一「なのは、此処で仕掛けるぞ」
>なのは「正念場だね」
>なのは「それじゃ、出し惜しみなく」  レイジングハート「Accel Shooter」
>祐一「(虚空渡り)-閃走・六兎-」
>なのは「次、いきます」
>祐一「狙いどうりだ(リボルバー乱射)」
>祐一「仕上げいくぞ」  なのは「了解」  レイジングハート「Starlight Breaker」
>祐一「これが俺たちの」  なのは「(フェイトちゃんへの)愛の力だ」
>http://www.youtube.com/watch?v=U8XKN-onmrc&feature=related

 なんというランページゴースト。OG3早くでないかな……。それとフェイトがこれを見て悶えているようです。


>幻想郷からかえれなーい

 きっと帰れるよ。多分。


>飛天御剣流、牙突、二重の極み、かめはめ波
>誰もが一度は通る道

 必ず一度はやる必殺技ですねわかります。後はぬ~べ~の鬼の手とか、炎殺黒龍破とか。後はゴッドフィンガーとかね!


>さとりが祐一に向けて熱唱したようです→『聖少女サクリファイス』

 祐一「アリプロに聞こえるなぁ」
 さとり「?」


>残念ながら夢ではなく、目を開けると陸戦型ガンダムのコクピットの中であった。しかも、レーダーに敵影が。どうする祐一w。

 祐一「ちょ、おま!? これどうやって操縦すんだよ!? 武器とか動くのとかまったくわかんねー!」


>祐一があゆを紅魔館にご案内~

 あゆ「ぼ、僕怖いの嫌だって言ったのに!?」
 祐一「この館の主は吸血鬼でな、特にあゆみたいな子の血が好きらしいんだ。よかったなあゆ、思う存分吸血されるぞ?」
 あゆ「嬉しくないよ!」


>ギル様、どうぞお受け照りください。世界すら分断できる伝説の剣「ダーンウィン」です。これがあれば似非弓兵ごときいちころです。

 元ネタがわからないです(´・ω・`)


>アーチャーがロトの剣と盾を手に入れたようだ。

 アーチャー「ふふん、投影はこういう時に便利だな。これで私も勇者だ」


>ははは、分かってない。ザニー最高。

 ザwニwーw GジェネFではあそこから開発するのにすげー苦労したなぁw もう面倒だったから陸戦型ガンダムをACEにしてそこからガンダムに派生させて頑張ったぜ。


>リンディさんに蜂蜜練乳ワッフルを

 クロノ「させるかあああああああああ!!」<デュランダルで弾く
 リンディ「なぁっ!? ク、クロノ、何するの!?」
 クロノ「母さん、これ以上砂糖摂取して死ぬ気ですか!」
 リンディ「大丈夫よぉ、これぐらいで死ぬほど」
 クロノ「甘味禁止!」
 リンディ「なん……ですって……?」


>雪夜では栞や美汐は桜と同じ学年なのでしょうか?…(胸の)貧富は残酷だなあ……

 栞「そんな事言う人だいっっっっっっっ嫌いですー!」
 美汐「胸なんて飾りです……」

 設定に関しては同じ学年です。


>祐一「古文がわかんねえなー」←水瀬家の自室で勉強中
>幽々子・輝夜・妹紅「「「任せなさい!」」」

 祐一「……一つ聞く。どうやってきた」
 三人『紫とゼルレッチに』
 祐一「もういい、皆まで言うな。よしあの二人」


>三崎にマグロを入れたマドレーヌ 『マグレーヌ』 なるものがあるそうです

 なんだそれ。でもそのミスマッチ感がきっとあうのかも。


本日の教訓。「特にないかな」

 それじゃばははーい。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
