2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ちょいと久しぶりにお真面目な話。

 何やらタバコの税金がまた上がるみたいですね。まだ確定事項ではないようですが……最悪でも500~600円レベルにはなりそうとか。
 財政確保の為とか、健康維持を促進させるとかいう理由だという話ですが、正直二つ目に関しては完全に後付としか思えない。明らかに財源確保の為というのが九割五分でしょう。まぁ、祐樹さんはタバコ吸わないから関係ないんですけど、ただ、そんな事をしても意味がないのでは、とは思います。今の首相は鳩山あんとか、とか言う人でしたっけ。

 結局タバコで回収仕切れなかった分は、他の所に税金をかけて回収しようとするでしょうし。国民が苦しむのは変わらないわけですよ。しかもタバコの値段相談も、諸外国よりも日本は半額だから周りに合わせよう、的な受動的なもの。
 自分も受動的な人間なので説得力の欠片もありませんが、それはどうなんだ? とは言いたくなります。愛煙家の人達にとって今の世の中は非常に住みづらくなっていると思います。喫煙スペースの縮小に、さらに今回の税金アップ。民主党って、一体どういう方針で作られた党なんでしたっけ。政治とか詳しくないから知らないんですよ。もしそれが、国民の為とか言うのが理由とするならば、是非言いたい。

 "国の為に、国民を苦しめるのか" と。鳩山なんとか首相には、主体性がないんでしょう。自分がタバコを吸わないから、タバコの税金あげるか、なんて考えるような人だと思われても仕方ない。自民党から民主党へと政権交代しましたが、きっとこれは日本にとって恥となるえき歴史になるかもしれませんね。

 ま、今回の税金アップで未成年者の喫煙がしにくくなることに関して"のみ"、祐樹さんは指差してざまぁwwwwwとは言いたいと思う。そんなに吸いたいなら二十歳超えるまで我慢しろよと。
 それなら酒もそうだけどね。祐樹さんも二十歳以前にお酒飲んでたし。タバコは嫌いなのでいらないです。ただ、何が気に入らないのかというと、嘘をついてまでそういうものを買おうとする根性が気に入らんのです。真実か否かわかりませんが、うちの店では免許証を偽造してまで買おうとした奴がいたとか。警察からも注意してくれ、と言われてますので最近は年齢確認をやっとります。

 気に入らんといえば万引きもそうなんですが。金を払わずに物をもらう、という行為が魅力的なのはわかる。祐樹さんだって聖人君子じゃないから、そういう衝動に駆られることはありますし。でも、それを実行して常習化すると、そいつはもうクズとしかいいようがなくなる。昨今では小中学生の万引きも多く、非常に嘆かわしいです。
 その行為によって困るのは、自分と家族だというのに。いや、うちの店も困るんですが、因果応報という言葉通り、いつかは自分に帰ってくるでしょう。その時に、一体どうするんでしょうかね。一度警察にお世話になれば、一生それが自分について回ります。前科、という荷物として。それがその人の性格形成を歪める原因にならなければいいのですが。

 久しぶりにこういう長文+真面目な日記書いた気がする。まぁ、普段は特に書くようなことないからなんだけど。そんだけ祐樹さんの周りにはネタがない、ってことか。
 関係ないけど、最近キーボードが非常に打ちにくい。部屋自体は寒くないんだけど、冬が近づいて動きが鈍くなってんのか。これはゆかりんと同じく、祐樹さんも冬眠フラグか。


 Web拍手レスコーナー。


>ゼク系列もカッコイイと思うんだけど、人気無いのかな?
>大型で換装可能で実弾兵器がメイン武装だから、ケンプファーの次に好きです(w

 センチネル懐かしいな。SガンダムとMk-Ⅴ好き。FAZZもあのごってり感が。しかし、ZZの簡易量産型とはいえあの姿のMSが量産されてる、っていうのはイメージ的にすごいなw


>てるよ……漢字は違ったけどそんな名前の奴クラスに居たな……

 どういう意図でそういう名前をつけたんでしょうか。


>祐一×たつみーはまだですか?

 YOU、書いちゃいなYO。


>携帯のお客さんは命拾いをしました。ゆかりんではなくゆうかりんなら…テーレッテー!サーク〇Kの制服が真っ赤なセブンイレブンの制服に早変わり

 何を言ってるのかね、サーク○Kの制服は元々赤いんだぜ? 赤と紺と白色の三色なんだよ!


>なのは「私のこの手が真っ赤に萌える…」
>祐一「フェイトを愛せと轟き叫ぶ…」
>なのは・祐一「必殺・石破ラブラブ愛嫁拳!!!」
>祐一「ヒット」
>なのは「エンド」

 なのは「……なーんていうのはどうかな?」
 祐一「いまいちだな、語呂が少し悪い。それにパクリはいかんよパクリは」
 フェイト「あの、一体なんの話を……?」
 二人「フェイト(ちゃん)に対する愛を具現化する必殺技を考案中」


>サクで全√攻略する・・・・これこそ男道?(笑)

 サク・・・だと・・・? まさか、あの幻の超簡易量産型MS、サクのことかああああああ!!


>フェイト「今日は、祐一の家でお泊り。明日はなのはと一緒に買い物。明後日からは、祐一となのはと一緒に1ヶ月研修旅行…」

 フェイト「し、死ぬ……間違いなく、私すぐに死んじゃうよ……? あの二人に襲われて、耐えられる自信ないよ……?」
 クロノ「フェイト、僕には頑張れとしか言えない。いや、むしろ……生きろ」
 フェイト「見捨てないでクロノオオオオオオオ!」


>妖夢「閻魔様は、人間を好きになったりはしないんじゃなかったんですか?」

 映姫「な、何ですか急に」
 妖夢「いえ、少し気になって」
 映姫「……な、ないことも、ないです」


>恋に恋する5秒前!!!byAQN

 祐一「ふーん」
 阿求「!?」
 祐一「乙女チックなこと書いてますなぁ」<ニヤニヤ
 阿求「み、見なかったことに!」<目潰し


>みょん「愛を知って私は弱くなりました」
>祐一「なら、剣を捨てて、俺と共に来るかい?」

 妖夢「って、何ですかこの台詞は」
 祐一「幽々子さん作、庭師の恋愛物語だそうだが?」
 妖夢「幽々子さまぁぁぁぁぁぁぁ!?」


>よっしゃ悪魔対決! あえて逃げずに殴り込(ゴシャッ

 瓦礫の残骸がぶつかってお陀仏。


>幼女祐一、遠野家に帰還。アルク「祐一も波乱ばんじょーねぇ」シエル「流石に同情します。立場は変われませんけど」秋葉「……琥珀、その薬は没収ね」琥珀「あはー。志貴様に使うんですよね」翡翠「幼女を、志貴様です」シオン「わ、私と一晩……」レン「(お揃いの服、着せてみたい)」志貴「まあ、女の子になっても祐一は祐一だ。俺は気にしないけど」全員「(やっぱり、女の子に甘い……)」

 志貴「というか、いくら見た目幼女でも中身は祐一だしなぁ」
 祐一「見た目幼女言うな、阿呆。お前が俺の欲情したりしたらロリコンのうえにショタコンってことになるぞ」
 志貴「気持ち悪いこと言うな」<嫌そうに顔を顰める


>00第一期を全部見たなら感想聞けますね。どうでしたか、スペシャルで2000回で模擬戦の人は?

 すごく……かませ犬でした……。


>魅魔&白蓮:親(入り婿大歓迎)
>咲夜(長女・妹夫婦大好き)
>祐一(入り婿)
>魔理沙(次女)
>こいし(三女・姉夫婦大好き)
>フラン(四女・姉夫婦大好き)
>家族になった。「家族」を知らない魔理沙はよくわからない嬉しさで感動して泣くんだよ

 妹夫婦、ってことは下も結婚してんのか。相手は誰だw


>なんとなく「みょんみょんガー」というのを思いついたが元ネタが本気で分からない(勇者?武神?)

 語呂的に勇者王のほうっぽい。


>拍手物欲センサーの者です、空白の二時間は実は拍手の中身見てコメントしてたら拍手回数の制限に引っかかってたってオチだったり
>物欲センサーだったり回数制限だったりで散々だったぜ!

 奴らはどんな時にでもやってくる恐ろしい存在だからね。


>映姫「幻想入りは死刑です♪」

 後生やから許してあげて映姫様www そんな事言ったら世の幻想入りを果たした人ら全員三途の川を渡るはめになるで?w


>鈴仙の服を着たえーりん…どっかで画像があったような……あぁ、思い出した。と言うわけで、つ『ガタウ屋』ググると幸せになれるよ!!

 ぐぐった。ちょっと幸せに浸れた。美鈴オンリーがあればもっと幸せになれた。


>陸ガンはいいよね~。むしろ08小隊最高!!そして、ノリスさん……(涙

 市川さんのご冥福をお祈りします。塩沢さん、鈴置さんに続いてまたも亡くなられていく……。惜しいことです。できるならば、今いる声優の方々には末永く生きていてほしいと願います。


>知っているかも知れないがオススメ東方関連サイト~。その1『久遠天鈴』オリジナル主人公最高!!その2『えあつぇ~るんぐ』こーりん最高!!
>リリなの関連サイトー。その1『生まれたての風』孤独の剣士!!その2『とある魔導師と古き鉄のお話』オリ主のノリが最高!!
>以上!次回をお楽しみにーー!! byルシフ改めRUSHIFU

 やっぱりルシフさんを見るとシルフさんと読んでしまう。古き鉄ならアルトアイゼンしか思いつかない祐樹さんはスパロボファン。


>フランがレミリアよりも優れている事…恋人にマリサがいる…その後、祐一に恋人になれと全力疾走で追いかけるレミリアの姿が幻想卿で見られるようになったとかならなかったとか

 レミリア「待ちなさいっ、いい加減受け入れなさいよぉぉぉぉぉぉ!」
 祐一「追われると逃げる癖があるんだよぉぉぉぉぉ!」
 レミリア「大丈夫、痛いのは最初だけだから! その後は気持ちよく」
 祐一「そこまでだああああああああああ!!」


>俺は連邦系だったら陸戦型ジムだな。ジオンだったらグフとかドム・グロースバイルとか格闘MS系。戦艦だったらアレキサンドリアかな。

 ドムの方は聞いたことないなぁ。いつの時代の奴でしょうか。祐樹さんも昨今のガンダム事情には詳しくないからにんともかんとも。所詮、旧世代の人間ですからねぇ。
 あと、陸ジムはガンダム戦記だと使いづらいことに定評があると思う。移動とブースト死んでるしね! 強化したら多分、面白いことになるだろうけどw


>さあさあ、バトルの時間だ!! 「クランの猛犬」ランサーvs「霊長の守護者」アーチャー!! さあ、武器を投げろ!!
>ランサー「……あー、コイツはあれを言えと言いてえのか?」<手にした武器を見て
>アーチャー「フッ、これはもうあれを言うしかあるまい。」<同じく手にした武器を見て
>ランサー「ダイターンジャベリン、伸びろ!!!」 アーチャー「ゲッタァァァァトマホゥゥゥク!!!」

 もうアーチャーはいいけど、ランサーお前ダイターンしってんのかwwww


>結婚生活満喫中の祐一と咲夜。毎晩上手に揉まれているせいで、咲夜の胸がふくよかに……
>祐一「大きくする楽しみがあるからなぁ。毎晩楽しみだよ」
>咲夜「……(真っ赤)」
>小悪魔「いいなー、咲夜さん」フラン「咲夜どんな風に揉まれてるの?」
>レミリア「……むー(同じ女として複雑)」美鈴「咲夜さん幸せそうですよねー(いろんな意味で)」
>パチュリー「そこまでよ。でも、大きくする方法は教えて」

 えろ自重ww


>祐一が、核兵器を手に入れた模様です。

 祐一「いらねーよ!」


>祐一が、朝目覚めると陸戦型ガンダムのコクピットの中にいました。

 祐一「……夢か。お休み」

 唐突すぎると人間信じないもんだよ!


>幼少祐一が幻想郷入りしていたとすると茜ルートが使えるじゃないか!
>祐一が人里で話しかけられる→以前にも来た事があると判明→いつごろの事か究明→その事が切欠で記憶が戻る→茜愛してる!(凄い勢いで登場)
>スキマから物凄いスピードで出てきた結果ブレーキで10m以上かかるようなスピード感あふれる再開のシーンがこちら(↓)です。 ←無茶ぶり

 茜「祐一が私のことを愛しているといっていると聞いて飛んできました」
 祐一「物理法則とか世界の壁とかそういうもんを超越してくるな」


>パトリシア・マーティン「絶望した。ネタを投下したら、直後に更新されてた事に絶望したー」

 こなた「まぁまぁパティ、世の中そんなもんだよー」
 パティ「デモこなたさん、これはアマリにもひどいシウチ」
 こなた「そこで諦めたら試合終了なんだよ」
 パティ「ソ、ソレハかの有名な安西先生!」


>さとり「祐一、あなたほんとに人間?私が心を読めないなんて」

 祐一「いや、人間だし。心が読めないとか知らんがな」
 さとり「じゃあなんで……」
 祐一「だから知らんがなと言うとるがな(´・ω・`)」


>アッチャア「力あるものに出来るのは、ただ蹂躙する事のみ。」

 誰だ貴様!?


>黒い帝王「今宵の贄は、どの子にしようかな?」
>魔法の杖「いっその事、みんなにしちゃえばいいんですよ、マスター」

 ま さ に 外 道 。


>(*゚∀゚)o彡゜ルーミャ←そーなのかー

 ルーミア「私だって、ずっとそーなのかーって言ってるだけじゃないよ」


>幼少祐一が元気一杯に人間の里を遊び駆け巡り。眩しい笑顔を見るが為にショがつく女性方が人妖問わず集まりまくり。里の生活が崩壊しかけるプチ異変扱いとなり、祐一を外に帰すことにした霊夢。ただその顔は魔理沙ですら見たことがないほど切なげな表情だった

 というか、ショタコンだらけか幻想郷w


>祐一が高所恐怖症なのは、幼い頃に魔理沙に2人乗りさせてもらった時に魔理沙が調子乗って暴走運転したからで、他人が高いとこにいるのも苦手なのは、宴会で続々飛んで集まる面子を迎えた際に言った「(服とか髪とか)色とりどりだなあ」という台詞をスカートの中に対するものと勘違いした少女達に袋叩きにされたからだったんだよ!

 祐一「な、なんだってーー!?」
 魔理沙「なんでお前が驚いてんだよ」
 祐一「いや、MMR風に言われたらMMR風に返すのが礼儀かと」
 魔理沙「意味がわからないぜ?」


本日の教訓。「Web拍手SSS色々変更中。まだ変わってないけどね」

 幻想入り三つ、よくわからないの二つ。デッドエンドとゆかりんとハズレはかわらず。後はまぁ、適当に書いてるんでよろしく。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
