2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



クリント「一撃必殺!」

 イージーモードでクリアしたよ。ラスボスの第三段階があまりにも強すぎるから。レベルあげるの面倒だったし。とりあえず、裏ダンジョン挑戦してセーブしてなくて二回目の探索でクリントさんにまさかの四連フェイタルストライクまかされて全滅しますた。

 ……(´;ω;`)

 またやり直しか……それにしてもまさか、秘奥義中の行動で全員にFSチェイン発生するとは思わなかった。あの秘奥義は卑怯すぎる。
 どうせ二週目やるつもりだし、イージーモードで色々終わらせておこう。グレード荒稼ぎは終わってるんだし。やることはやっておくか。主に各キャラの撃破数稼ぎと、闘技場の制覇、裏ダンジョン制圧、料理の習得……多いよ。
 犬マップは面倒くさかった。二時間ぐらいかけた。


 あ、言うの遅れたけど今週の土曜には非想天則交流会やりますよ。つか、前回の日記の追記に書こうかと思ってたんだけど、すっかり忘れてた。
 今回は超へたれが参加できるか微妙だそうで。でも、やるんだぜ。開催時間は八時から、終了時刻は未定。ま、いつも通りなわけで。

 最近はまったくやってなかったから、腕落ちてるだろうな。たまにはこう、かなり格が上の人と戦って揉まれたりしたほうがいいかもしれん。今来ている人達もかなり強いんだけどね。
 熱帯スレの人達のレベルがおかしいんだよな……w


 Web拍手レスコーナー。クーガーの如く駆け抜ける。


>有彦「あ~、だりぃ。お、よお、遠野。どうした? 幽霊でも見たような顔しやがって。
>志貴「……いや、何でもない。何でもないんだ……」<学校にて
>志貴「……琥珀さん。有彦の奴にアンテナが生えてたんだけど、心当たりは?」<学校から帰宅後
>琥珀「あ、あは~、私は知りませんよ~」<何かを誤魔化すようなそぶりで

 志貴「やましいことがないのなら俺の目を見て喋ってください。ほら」
 琥珀「やん、志貴さんってば。恥ずかしがる乙女心というものを知ってくださいな」
 志貴「何が乙女心ですか。ほら、さっさと白状してください」
 琥珀「しくしくしく、志貴さんがひどいです、愚鈍です、鬼畜です、絶倫です」
 志貴「なんでもいいですから白状シヤガレ」


>レミリア「姉に勝る妹なんていない!」
>では綿月姉妹は?(てかあの二人に比べる何かってある?)

 まだ詳しく詳細を知らないからなぁ。本を買っているとはいえ、細かい設定まで掘り進めないとなんともwww 勉強不足ですぜ。シューティングの腕はチルノ以下。


>我々はレミリアについて勘違いをしていたのではないか…その作品に登場する重要キャラクターの名前の一部がタイトルとなる東方シリーズだ。つまり東方紅魔郷で一番重要なキャラは“紅”美鈴と小悪“魔”の二人なのではないか!!byキバヤシ

 紅魔館's「な、なんだってー!?」<ΩΩΩ


>ゆず庵のことかーーーの人さん、あなたはどこに住みゆうがですか?

 それは本人しか知らぬこと。


>リタの可愛さにやられました。
>ネコミミなリタ!くそっ!765は俺を萌死にさせる気か!?

 ネコミミなんぞなくてもリタはかわいい。先日タイダル祭り開催してヒャッハーしてました。


>拍手レスのV祐一とこあがミッドにきて、なのはたちが驚いている……これで彼女たちの初恋がV祐一だったらなんてラブコメになるんだろうと思う。

 なのは「貴方は、あの時の……」
 フェイト「お久しぶり、かな」
 はやて「お、なんか珍しい顔。久しぶりやな、吸血鬼さん」
 V祐一「……チッ、また面倒なのに」
 小悪魔(なんでしょう、私の中の何かが燃えています)
 

>V 祐一と小悪魔がミッドの街に買い物に来ていると前回、N祐一によって叩き潰されたナンバーズがリベンジでV祐一をN祐一と間違えて襲ったので小悪魔がプッツンして全員たたきのめしたそうです。それを見ていたなのはとフェイトはがたがたと震えていたそうです。小悪魔がブチキレた理由はデート(小悪魔にとって)を邪魔したからだそうです。

 小悪魔「せっかくのチャンスを無駄にさせないでくれますかー!?」
 V祐一「なんのチャンスだ……」<ため息


>第一回誰が一番素敵なお姉さんかコンテスト(別名ババアコンテスト)、星蓮船はまだクリアしてないので除外するとして……俺の中で最も似合わないのは神n「オンバシラ!!」

 神奈子「皆まで言わせん。そして二度とそんな口をきけないよう、洗脳もというちに信仰させちゃる」


>祐一「妹紅、結婚おめでとう」妹紅「なんのことだ?」祐一「慧音と結婚したんじゃないのか」妹紅「すまないがその情報源はどこだ?」祐一「兎詐欺です」妹紅「ちょっと締めてくる」祐一「行ってらっしゃい(計画通り)」

 妹紅「おい腹黒兎、燃やしてやるからそこ動くなよ」
 てゐ「い、嫌にきまってんでしょぉぉぉぉぉぉぉ!?」


>ルビーにとって幻想郷での至高の獲物は映姫様だと思う
>逆に弄くれない(弄くりにくい)のはこいしとフラン<無意識による回避と破壊される恐怖

 ルビー「あは、確かに堅物な人ほどからかうのは楽しいですねぇ。後者のお二人は……い、いつか、いつかもう言葉にするのもはばかられるぐらい辱めを!」


>V祐一しか知らないなのはたち、N祐一と咲夜の二人がミッドの街を歩いていると「吸血鬼さん!」って感じで呼び止められたそうです

 なのは「な、なんでミッドチルダに?」
 フェイト「でも、また会えるなんて」
 祐一「……誰、君達?」
 咲夜「知り合いじゃないの? って、吸血鬼って言ってたわね」
 祐一「生憎と人間をやめた記憶は到底ないんだが。死徒になる気もいまんとこないし、人間のまま死にたいやね」
 なのふぇい「あれ?」


>大丈夫だ!栞、君には必殺「地獄絵図」がある。それを見せれば、姉なんて一殺だ!!

 栞「そ、そんな事言う人大っ嫌いですっっっっっっっっ!!」


>分かってない、分かってないぞ、諸君。連邦はジム前期型。ジオンはザク(又の名を旧ザク)が最強に決まってんだろ!!あとはただの派生でしかないんだよ!!戦艦はマゼランを押す

 でもやっぱり祐樹さんは陸戦型ガンダムが好き。あのディティールがほんとにたまらん。ジオンで好きなのは……グフカスタムか、リックドムⅡかな。


>うぐぅはうぐぅでうぐぅだからうぐぅなのさ(意味不明)

 あゆ「うぐぅ」

 しかし、今になって考えるとKanonの口癖はありえんのが多いよねw


>霧雨魔理沙。幻想郷で唯一道具(竹箒)を使って空を飛ぶ者。

 魔理沙「別に飛べない、ってわけじゃない。箒にまたがって飛ぶほうが、魔法使いらしいだろ?」
 祐一「二人乗りできるから便利だよな。一応、飛べるっちゃ飛べるけど俺も」
 魔理沙「速度は出せるからな。どうだ、空の遊覧飛行とか?」
 祐一「空のジェットコースターの間違いだろ」


>幻想入り、次は白玉楼でみょんに斬られ死神に合うべきかと(無理?)

 色々やるつもりではいるので、参考程度に。ただ、斬られると死ぬことになるぜ?w


>このサイトに来る事が生活サイクルに入ってる件について

 こんな過疎サイトにもまだ来てくれる人がいるだけでも嬉しいです。SS書くの遅くてごめん。


>今更ながらコードギアスにはまった私がいた(笑)一期、二期レンタルして一日で見おわりましたよ。でもラストが……。納得いくようないかないような…………

 ギアスはまったく手付かず。00は一期だけ全部見た。


>久しぶりに咲夜さんで花映塚をしたら映姫様の説教で「人間に冷たすぎる」発言を受け、祐一に優しくしていたら、嫉妬している映姫様が思い浮かんだ

 映姫「貴方は少し彼に甘すぎる」<拗ねた顔で


>はずれに
>(*゚∀゚)o彡゚ みょん!←斬れぬものなどあんまり無い!
>(*゚∀゚)o彡゚ あたいったらさいきょーね!←バカ
>の追加を希望します

 みょん! はなんかいいなw


>(*゚∀゚)o彡゚ アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!
>シューティング系では基本ボム無使用ですが何か?
>ちょっと間違えた。シューティング系ではすべての難易度で基本ボム無使用ですが何か?

 シューティング自体できんべ。


>もしも蓬莱人がゾンビに噛まれた場合どうなると思います?
>死なないゾンビ?それともゾンビにならない?どっちだと思います?

 蓬莱の薬とTウィルスがあわさってまったく新たな生物が完成する。


>な、なんとか黒桜から脱出してきたぜ、死ぬかと思ったけど。さて前回の続きだが桜と澄乃は胸の大きさは一緒、実はウエストも一緒なんだ
>だがヒップだけは桜の方が3センチ程大きいんだ。つまり澄乃の方がスタイルが良いと言うこt〈バコーン〉「うぼらっ!!」 飛んでくる20リットルのポリタンク(水満タン)そして飛んでくる黒い触手〈ザクッザクッザクッ〉「ギャーー!!」
>黒桜「クスクス、逃げ出して何をしているのかと思えば、また私の3サイズの事を公にしているとはもう許しませんよ」彼方「澄乃の個人情報が流出してると芽依子に聞いて調べてたけと、こいつが原因だったのか」黒桜「クスクス、さて今度は生かさず殺さずの生き地獄でも見せますか。彼方さんご協力有り難うございます、クスクス」彼方「(桜の笑い方に引きながら)い、いや自分の嫁のことだからな、これ位当たり前さ」黒桜「クスクス、まあお熱い事で、先輩もこれ位の甲斐性を見せてもらいたいですねクスクス」

 澄乃「えぅ、彼方ちゃんどこ行ってたの?」
 彼方「いや、少しばかりお灸を据えに」
 澄乃「どこか悪いの?」
 彼方「俺じゃなくて、他人な。俺は据えるほう。でも……あれは不憫な気はするな」
 澄乃「??」


>そろそろゆかりんの冬眠時期

 紫「お休み~」


>何となくだけど、祐一は年下に好かれそうな感じがするのは俺だけでしょうか?
>あと動物にも

 それ なんて えろげ? というより、オリ主パワー身に着けすぎではw ま、大体そんなもんかな主人公作るとすると。ま、昨今のえろげとかギャルゲは似たようなのん多いしな!


>(*゚∀゚)o彡゚ れみりゃ!←少女威厳崩壊中

 レミリア「そこに直れ、潰してやるから」


>祐一がSRWで出撃するとしたらどんな機体だろう……やっぱりリアル系で敵を翻弄しながら撃破してくのかなぁ。トリッキーな動きで相手をおちょくったり。
>アアアァァでもスーパー系に乗ってかっこよく大技を決めて撃破する祐一も捨て難い……!
>どちらにせよ俺の中で祐一は傭兵をしているという設定は譲れない。
>そして精神コマンドには『不屈』『ひらめき』『奇跡』を……!!

 個人的に祐一の精神コマンドは

 ひらめき(悪戯的な意味で) 集中(悪戯的な意ry) 熱血(悪戯的ry) 戦慄(悪戯ry) 脱力(悪ry) 気合(ry)

 だと思うんだ。んで、リアルかスーパーかと問われればリアル。量産機とかで。


>みんなで再びやろう、拍手レスの分割を……<にやり

 いざとなれば祐樹さんは――――――カットする!


>ぐはっ、まぐろパンが……バター醤油で焼いたら旨いかな?

 刺身食いたくなってきた。


>祐一とゆうかりんとえいりんの三人で、何故かミッドチルダに行くことに、ゆうかりん、ミッドチルダのみにさいてある花を観賞するため、えいりんはミッドチルダのとある地方になる薬草類を集めるために、移動は祐一の空虚の魔眼。そして、以前のリベンジでナンバーズが到来するが……ゆうかりんの存在が既に敗北フラグだと気づいていないのが彼女たちの敗因となったであろう。ちなみに何人かはえいりんが引き取った模様。これからとらえられた彼女たちの運命はいかに!? 後は祐樹さんお願いします。

 永琳「いい結果がえられそうな実験台が手に入ったわ」
 数の子「ガクブル」


>琥珀から借りた祐一抱き枕を抱いて寝ていたシオン。朝、お越しに来た翡翠に見られて……

 翡翠「――シオン様」
 シオン「ひ、翡翠。いや、これは」
 翡翠「抱き枕を、没収です」


>なのは(グレートなのライマー仕様)「これが、次元連結システムの応用版、超多重ディバイン・バスター(≒なのライマー小隊攻撃)」
>祐一「逃げられないのがこんなにきついものだったなんて…」
>フェイト「私二回目だけど、そうなるよね。…ねぇ、祐一。生き残れたら私と結婚してくれないかな…?」
>祐一「ああ、いいぜ。…おれも、彼女はほしかったからな。…とりあえず、バインドとこう。完全無防備であれを受けたら骨も残らん。」

 見事な死亡フラグだが、別に何もおかしくはない。


>幼年祐一が水瀬家に帰る。
>>幼年祐一が水瀬家に帰る。←エンター押してしまった。彼を見た秋子さんが、ZENさんのイラストの如く……

 秋子さんがショタコンとか言う設定は結構あるよねw でも、秋子さんはなんというか猫可愛がりみたいにするかも。そんなイメージがあるぜ!


>働けニート、蓬莱ニート

 輝夜「誰がニートよ」


>Gガンならマスターガンダム以外ありえない…気がする。

 師匠はチートなので除外中。Gガン見てる奴で師匠嫌いな奴はいない、と思う。


>輝夜「字も読めないのかしらこの愚民は!」 だって「輝」は「かぐ」って読めないもん・・・・・・・(かがやーく あきら かがやき てる ひかる かがやかしい)

 輝夜「てるよ、っていう名前もどうなのよ」


>大人祐一が博麗神社へ神主の手伝い。ノーマル祐一が紅魔館で執事の手伝いに。幼年祐一が守矢神社でマスコットの手伝い(?)をしに行きました。

 とりあえず、祐一落ち着け。どれか一つに落ち着け。


>大人祐一、ゆうかりんの花畑で語り合う。ゆうかりんもまんざらじゃなさそう。

 幽香「……にしても、変わりすぎじゃない?」
 祐一「そうか? 俺は大して変わった気はしないんだが」
 幽香「周囲はそう言ってないでしょ。なんというか、渋みが出たというか」
 祐一「なんだ、オトナの魅力ってか。ふふん、ダンディズム溢れるオジサマにメロメロか!」
 幽香「中身だけは一緒ね」


>相沢舞になった舞。佐祐理さん愛人ポジに。他の4人orz

 あの三人の組み合わせはほんと和む。元々名雪大好きだったんだけど、気がつけば佐祐理さん大好き。仮にKanonオンリーで何か書こうとすると、佐祐理さん書きたい。つか、絵が描けるなら書きたいよ……!


>まがり間違って、琥珀さんが祐一に幼女になる薬を投与。咲夜さんに血走った目をされながら、れみりゃと怯える祐ちゃん。

 れみりゃ「さ、さくや怖い」
 祐ちゃん「お、落ち着け、咲夜。俺は男だ」
 咲夜「ハァハァ……幼女なのに一人称が俺でこの口調、いいわ。ギャップがたまらない」
 祐ちゃん「へ、変態だー!?」


>なにげに東方キャラは名前間違るか、悩むのが多いよな。妹紅とか天子とか阿求とかとか

 いもべに、てんこ、あきゅー。いや、冗談だけど。


>違うよ、違うよ、祐樹さん!
>美鈴は、咲夜の嫁なんだよ!

 よし、じゃあ咲夜も一緒に嫁。


>ザメルやマドロック、ジムキャノンが大好きです。偏りのある武装がなんとも。

 砲撃戦仕様は心揺さぶられるものがあるよね。ジムキャノンはⅡが好きだ。無印はスマートすぎてちょいすかん。


>祐一とさとりんがラヴラヴしているところを見たこいしちゃんが無意識のうちにキスをして三角関係に……古明地姉妹萌
>でも俺のジャスティスはフランちゃん(殴

 美鈴は俺の嫁。


>幻想入り、「あなたは食べてもいい人間?」の追加を希望する也

 るみゃか……死ねるぜ。ま、中身を全部幻想入り系に替えてもいい感じはする。


>ある日のサー〇ルK幻想郷支店。ゆかりん「お会計三点で二百七十円になります」お客様「(携帯を遠ざけ)静かにしろよ!電話しているのわからないのか!!」

 紫(ならレジの最中に電話しなきゃいいじゃない……)

 いや、マジで。レジやってる最中に電話してる客(人によるけど)はマナーが悪いと思う。後は、ウォークマンのイヤホンをつけたままレジに来る人とか。こっちが話しかけても聞こえないでしょ、それじゃ。こっちもそっちも困るんだよなぁ。
 とりあえず、レジ行ってる時とか電話するなと。うるさいなら外で電話しろ。あと、新聞買う人の中でちゃんと見せない奴も滅びればいいと思う。マナー悪い奴とかほんと滅びればいいのに。


>N祐一がV祐一にひそかないたずらを謎ジャムを使用したそうです。

 V祐一「……なんだ、これは」<顔を顰める
 N祐一「俺の母親の妹の秋子さんが作った、原材料不明のジャムだ」
 V祐一「個性的な、味だな」<口元を押さえて
 N祐一「まずいのかそうじゃないのかはっきりしないだろ」


>なんか、白い冥王と黒い魔王が夜天の魔導書(アイン)を使った二重リンクなるものを生み出した挙げ句にヘルアンドヘブンをぶっ放して隕石を消し飛ばしてた。
>ちなみにその活躍を見た六課の方々は二人が味方で良かったと思うと同時に恐怖を抱いた様です。(特に嫁戦争の中心フェイトさんとか)

 フェイト「あの二人を抑えられるのは私だけ……!」

 なんか自らを生贄に捧げて世界の平穏を約束するためにランコの嫁になった水島を思い出した。あ、パッパラ隊ネタね?


>ここ2日くらい拍手にある散策の奴が見たくてずっと出なかったのに今日何気に押したらみれた
>これが物欲センサーなんですね

 なんか二時間ぐらい間隔あいてたけど、多分同じ人だと思うので統合。物欲センサーは本当にいやらしいほどにこっちの気持ちを汲み取ってくるよね。イライラするぜ。


>ギル様、祐一が5人娘の奢り地獄に苦しんでいますので、どうか助けてあげてください

 ギル「我の友を苦しめるなど、雑種の分際で過ぎたことを……いいだろう、我自ら手にかけてくれる。苦しむ暇など与えん、一瞬で死なせて」
 祐一「ストップ、流石にそこまで行くと俺が止める」
 ギル「む、何故止める。お前が苦しんでいるのだろう?」
 祐一「だいじょぶ、なんとかなる。そもそも、俺が甘んじて受けているとでも?」
 ギル「――ふむ、そうであったな。お前がやられるだけの男のはずがなかった。ふははは、我の目もまだ慧眼には程遠いか!」


>美鈴への愛を問うたのは私です。続いてくれた人に感謝。

 美鈴は俺の嫁。互いに支えあう関係がいいんだよ! と言って見るテスト。美鈴に癒されたい。


本日の教訓。「クリントさんのフェイタルストライクマジ鬼畜」

 でも自分で使う分にはマジ便利なんだよねフェイタルストライク。雑魚一掃できるし。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
