2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ユーリかっけぇなぁ。

 ユーリは本当にテイルズ主人公にしては珍しく自分の正義を持ってるキャラだなぁ、とすごい好感を抱けて久しぶりにいいゲームだと嬉しく思い、今では立派にテイルズにはまり続けてROや執筆を割りと放置プレイしちゃってるけど、でもこのままではやはりいけないとわかり某隔離スレに何か投下すべく色々書いちゃってる祐樹さんは、そろそろ本腰いれて日記に掲載してるSSも進めるかと決意するのであった。

 とりあえずどこまで文章つなげれるかやってみただけのテスト。特に意味はない。

 まぁ、テイルズにはまってるのは事実です。見た目は結構ちゃらいんだけど、ユーリは自分の正義をしっかりと持ってるかなりの良キャラ。こりゃ人気も出るわ。納得です。あと、OPの曲もムービーもかなりいいと思う。早く曲欲しいなぁ。
 現在、レベル39前後でコゴール砂漠にいます。石集めに精を出す一方、色々キャラ使ってスキル変化技を習得させたりしとります。ユーリばっか使ってたからなぁ。おっさん大好きすぎる。
 くるくるリタの魅力に取り付かれつつあります。暫くはここで遊んでるかもしれんね。

 ニコニコ動画でTOVの動画見てて、テイルズが厨二病入ってて面白くねーというコメントに対し、RPGなんて全部厨二病だろ的なコメントを見て、なんか納得しました。確かに、RPGとかゲームなんて厨二病の宝庫ですからね。いや、久しぶりにすとんと心に入った言葉だった。


 Web拍手レスコーナー。


>てゐ「いらはいいらはーい」<カラーヒヨコならぬカラーウサギ販売中

 カラーヒヨコネタをきくと、自分はどうしても逆襲パッパラ隊を思い出す。ランジェは一体カラーヒヨコを作って何が楽しいのやら……。


>早苗さん、まぐろパンだと?甘いぜ、俺の地元のとあるレストランには「カツオのタタキパフェ」があるのさ!
……食えねえ、甘党代表だろ、茜、やるよ

 茜「嫌です。私は別にゲテモノ好きじゃないので。浩平、あげます」
 浩平「俺もいらねーよ!」


>祐樹さんにサー〇ルK幻想郷支店の支店長就任の辞令が下りました。そして…副店長の美鈴がシフトに穴を空けました!アルバイトの小町がドタキャンしました!ゆうかりんがお客様と喧嘩!ゆゆ様がバックルームで食べ放題!すいかがウォークインで酒盛り!チルノのレジの違算が6桁越え……閉店のお知らせ

 こ れ は ひ ど い 。美鈴はとりあえず叱らないといかんし、こまっちゃんは映姫様に任せ、ゆうかりんは……とりあえず注意。ゆゆさまと萃香は自重しれ。
 そしてチルノ。大ちゃんに教育されてこいw


>琥珀の力により夢の対決が実現!それはゴジラvsG秋葉!!

 どっかのサイトにゴジラVS型月キャラっていうのがあってな……。


>Gジージェネの射撃攻撃が弱い?ならWゼロカスタム使えばいいのでは?でもあれは鬼畜過ぎるからな~

 最近はヴェスペリアばっかだけどね。Wゼロカスタムはサブで使ってますよ。ただ、テンションが超一撃時はサーベルとかの方が強いから……EN効率もいいしね。


>フェイトは逃げ出した→黒&白の魔王からは逃げられない→フェイト「アッー!」

 フェイトそんは大魔王からは逃げられないという名言を知らないと見た。


>祐一……お前、『女誑し』だの『人外誑し』だの『伝説と寝た男』だの……どの口がそれをほざいてんだww

 祐一「何言ってやがる。原作の俺だったら普通に一人しか選んでないだろ。ルートにもよるがな」


>祐一「霊夢のあだ名を考えてみた。ツンデ霊夢・たお霊夢・しお霊夢・くたば霊夢・殺ら夢霊・掘ら霊夢・犯さ霊夢……その他色々あるがどれがいい?」

 霊夢「とりあえず最後の奴は遠慮しておくわ。むしろ殴る」
 祐一「だが断る。そして俺、何故殺ら霊夢のとこでかんだ……」


>ドミニオンは、ナタルの乗ってた黒いアークエン…。   また誰か来たかな?

 ドミニオンよりアドラステアの方がいいなぁ。戦艦の中で一番好き……っていうと、ラーカイラムもあるから迷うけど。


>皆さん、歌ってください。魂の歌を…

 俺の歌を聴けの人に任せるぜ。


>フェイト「祐一もイチコロのセクシー水着。ぜひ、彼女も試してみては?」
>祐一「フェイト、今日は寝かさないぞ。」

 中身が伴わなければ当然効果はない。


>ゆゆゆ、ゆかゆかゆかりーーーーーーーん?

 紫「なーに?」


>今ヴェスペリアやってますw凄い面白いですwリタでグレード荒稼ぎできるので1週目で全部購入するつもりですw

 確かタイダルウェイブの1ダメージででしたっけ。俺もできそうならやるかなー。しかし、アビスほどうまくヒットアンドアウェイが出来ないのやりにくい。


>祐一よ、おぜうさまに成長剤使うのがダメなら妹様という手があるぞ?そうすれば「姉に勝る妹」が見れるし<特に背とか胸とか
>でも求聞史紀見る限り背は妹様の方が上の様な気がする

 レミリア「な、何を言うのよ私がフランの姉よ? 妹に負けてちゃ姉として情けないじゃない」
 フラン「でもお姉さま、横に立つとほら私の方が背がお」
 レミリア「姉より優れた妹などいないわ!」


>私はあえてボールが好きです。男ならボールだろぅがあぁぁぁあ!!

 だから漢なら陸戦型ガンダムだとあれほどry


>かなみのCVって田村ゆかりなんだよなー…と、久々にスクライドを見ていて、ふと思ったよ。そのうちカズマに少し頭冷やそうかって言うに違いない。

 そんなことは言ってないけど、毎回毎回ろくでなしのカズマを諭してたりはしてたね。


>チルノがまききゅーXでGチルノになるという電波を受信した

 あたいったら巨大ね、ですね。


>ちょ、引退とかマジでかんべんしださり

 まぁ、あくまで趣味ですので。趣味に引退はない、と思う。本当に興味がなくなればわかりませんが、今はまだ文章を書く、という行為が好きです。


>幼少祐一が幻想入り、紅魔姉妹と意気投合。今すぐ吸血鬼化させるかイケメンとなるであろう未来を待つか葛藤するおぜうさま

 レミリア「今すぐ同属にするか、それとももう少し成長していい男になるのを待つべきか……あぁぁぁぁ、運命がわかるだけに決められないぃぃぃぃぃっ」

 祐一(幼)「……なにやってんだ、レミリアのやつ?」
 フラン「知らないー。ね、それよりも遊ぼっ」
 祐一(幼)「おう。今度はおうさまごっこな!」<良くわかってない


>ガンダム談義の5名に告ぐ!俺にとっての最高はSDガンダムだ!!

 SDは自分も好きだった。でも、やっぱり陸戦型ガンダムは格好いい。


>祐一と咲夜さんによって救われたヴィヴィオは紅魔館に引き取られた。そして祐一と咲夜さんのことを祐一パパ、咲夜ママと読んでいる。魔力があるのでパチュリーは師匠として魔法を教えている。V祐一もヴィヴィオには多少優しいようです

 祐一「パパ……せめて、お兄さんとかお兄ちゃんと呼んで欲しかった」
 咲夜「私も同じよ……お姉ちゃんが良かったわ」
 V祐一「……子供の相手は苦手だ」


>祐樹さんは美鈴に頼まれれば、どこまで変態的な行動(プレイ)ができますか?

 ある程度の線引きはしてるので、それを超えなければ。愛と従順は違うものですよ。


>はんどぅさんが一年ぶりに新作投稿してましたねぇ・・・ルーミアってあんなに頭良かったっけ?

 はんどぅさん生きてたんだねぇ(ぉ


>ナヌ?!引退だとっ?!? 認めん!!断じて認めんぞ!!!!

 ミトメタクナイ! と、ハロを思い出したのと音速丸思い出した。


>まぐろパン、マヨネーズ付ければなんとか食えるものになるんじゃね? 改選類をマヨネーズで食うのは漁師がよくやっていることだし

 マグロは刺身が一番だと思う。あと寿司。


>さとりんは喋らなくてもからかえるから楽だからと、ここぞとばかりにからかう祐一。
>翌日、某新聞に”外来人・相沢祐一、ロリコン疑惑が発覚!!??”との見出しがあった。
>そこには、「傷をつけられた責任は取ってもらう」というさとりんのコメントがあったそうだ。

 祐一「待て、確かにからかいまくったがこの表現だと別のことに聞こえるぞ!?」
 文「だって事実じゃない」
 祐一「もう少し書き方を考えろと。これじゃ俺が強姦魔みたいじゃねーか……」


>ミッドチルダは変態の巣窟になったようです。……ミッドチルダUCAT
>ナンバーズの大半にフラグを立てた金の亡者がいたり、レジアス中将がとんでもな強さだったりしてます。
>いや
>ミスです。いや、でもここの祐一ならあそこのノリでもやってけそうな気も……
>更に言えば、作者HPには霊夢コスと魔理沙コス(本人じゃないとも言えんが)も出てます。
>そして、早苗さーん。勇者ロボも登場してますよ。自我持ちですよ~

 早苗「あの……確かに昔、アニメとかでロボット物を見てたりしてましたがそこまで好きというわけでは……」
 祐一「変形ロボットに喋るロボ、合体するロボは男のロマン。我慢するこたぁないんだぞ、早苗」
 早苗「いや、だから……」<困惑


>幻想郷から帰ってきた祐一に降りかかる次の聖杯戦争。ランサーはイレギュラー扱いなので新たに召喚を行ったら自己触媒でレミリア(大人版)が出てしまいました。
>ついでにバーサーカーはフラン。二人とも祐一禁断症状で大変な事になっています。性的な意味で。
>二人に迫られ、いつの間にか登場したアサシン(咲夜さん)も乱入しての大騒ぎ。最後にゃ紅魔館ズで大乱交エンドかと思いきや、すんでのところで検覧に入ったパチュリーさんが止め・・・やっぱり引きずり込まれてしまうエンドが見たい。ちなみに検覧に成功するとトゥルーエンド。
>と、そんな夢オチ。 ても起きたら隣に真っ裸で寝てるめーりんとこぁ、そんな無茶振りを投げてみる。
>by手直しで四作くらいSS破棄してるぱるすーの人

 寧ろ全員バーサーカーじゃね? 理性的な意味で。あと、美鈴は俺の横で寝てるから! 美鈴は誰にも渡さん。


>祐一「幽々子、今日から朝食のメニューはこれに決まったから」
>早苗さん作トースト・ジャムの選択肢は謎ジャムonly

 幽々子「新しいぱんとじゃむ? おいしそうねぇ」
 祐一「さて、逃げるか」<荷物まとめ中


>祐一「俺、実はポニーテール萌えなんだ」

 声優ネタ自重汁w 関係ないけど、声優って打とうとしたら西友→政友→声優という順番になった。前者二つに関しては使ったことねーぞ。


>戦艦だとっ!?HLVにかなうものなどない・・・!・・・ヨネ?

 HLV(笑)。ガンダム戦記ではもういくつつぶしたかわからない代物。


>久しぶりに友人とカラオケに行ってきましたが……何の相談も無かったけど共通するものばかりだった
>内容を一言で言うなら「チルノメドレー」

 チルノのパーフェクト算数教室。


>>紅茶のジャム  そういえばアプリコットジャムってオレンジっぽい色ですねぇ・・・・・・・

 でも中身はまったくの別物ですがね。アプリコットってあんずのことでしたっけ。


>そういえばヤンデレの波はいつの間にか過ぎ去っていったね

 祐樹さんがヤンデレ好きじゃないからね。洗脳なんぞされませんよ。


>アニメ「けんぷふぁー」が笑えます。
>自分は「田村ゆかり声がー」 「堀江由衣声がー」で吹きました

 水樹奈々声がー。


>英雄王ギルガメッシュ様へ。おそらくこの置き手紙を読んでいる頃には、私はギアナ高地へ修行に向かっている頃だと思います。本日の貢物が届きましたが、運ぶ事が不可能な大きさなので、申し訳ありませんが裏庭まで取りに行って下さい。貢物は「150(ワンフィフティ)ガーベラ・ストレート」という全長約 150mの日本刀です。

 ギル「ぬぉぉぉっ!? な、なんだこの馬鹿でかいものは! このようなガラクタ、我が宝物庫にはいらんぞ!」
 アーチャー「なら私がもらう!」


>祐一「そろそろ……結婚しようかな」

 士郎「……え、今なんつった?」
 祐一「いや、士郎と桜ちゃんが結婚して暫く経つじゃん。俺もなんか羨ましくて……結婚しようかな、って」
 桜「肝心の相手は……?」
 祐一「いねー。というか、誰が好きかも正直わからんからそこが問題なんだ」


>士郎大変だ!言峰と同等かそれ以上のやつがいたぞ!
>ソイツは真・恋姫無双の楽進こと凪だ。
>彼女は迷わず麻婆茄子と茄子田楽なら麻婆、麻婆春雨とラーメンなら麻婆、唐辛子とライチなら唐辛子を選ぶというツワモノだぞ!

 士郎「言峰の味覚はおかしい。辛いものがすきなのはいいが、あれを食える奴を俺は人として認めねぇ」


>甥と叔母という関係……ニヤソ

 そんなモノしらんなぁ。


>祐一「そしてわんこ同盟は二名+一匹?とも、もふられるのでした」<もふもふ

 椛はもふりたい。


>祐一や朋也のあの財力はどっから出るんだ?

 SSでの設定ですかね。まぁ、設定自体は個人の自由ですから。祐一の場合は、背景がまったくの真っ白すぎたのが。その副産物が祐樹さんのSSですよ!


>アーーーメマーーーーーー!

 メンマ食いたくなってきた。


>さとりがゆうかりんと祐一が2人いる状態で心を読んだ…あまりの恐怖でさとりは((((゜д゜)))こうなりました

 燐「さとり様、どうしたんですか?」
 空「なんか震えてる」
 さとり「あの二人……一緒にいるとすごい危険だわ。互いに互いをどう出し抜こうか考えてる中で、他に誰をいじめるか考えてる。あの二人の心はなんなの……」


本日の教訓。「らきすた久しぶり見てた」

 だりーだりーだりー。誰か自分に激励とかかけてくれ。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
