2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



久しぶりにインテックスのイベント。

 東方紅楼夢、一般参加で行ってきました。久しぶりのインテックスでのイベントに、心踊り東方オンリーでさらにどん、ほぼ最前列でさらにどんでした。
 お金がかなりなくなったけど、いい感じに色々手に入ったので満足。携帯に貼るタイプのグッズも買ったんですが、貼るか貼らないか悩んでますよ。一般生活に使うのが難しくなりそうだしね。まぁ、それは今更って気もする。

 そういえば、そこそこ前にバイト先のマネージャーと会話してたのですが、そのとき興味深い説を聞きました。

 次男変人説。正確には違うんですが、詳しい名前が思い出せないのと大体似たようなニュアンスでこんな名前に。

 歳が近く(1~3歳以内)男の二人兄弟のみに限定される考えで、長男はまともに育つのに対し次男は何故かはっちゃけてたり、おちゃらけてたり、まともに育たないというか変に育つというかそんな内容の話でした。
 とりあえずそれを裏付ける証拠が二組ほど自分らの周りにいるんで、なんとなく納得したりしました。ちなみに一組はそのマネージャーです。その人、次男なんで(ぉ

 皆さんも周りでそんなことありませんか? 次男がヤンキーとか、変に育ってたり。少し面白かったので検証したりしたいですね。まぁ、下らない話ではありますがwww


 Web拍手レスコーナー。

>ガンダム戦記ちまちまディスク割ってやっとビーマシ買ってサクサク進んでますわ、てかソロなんでHELLが辛いYO
>あとまぐろパンって実際あるらしいっすよ中身は大抵ツナになってるようですけどあと目がチョコらしいです

 ガンダム戦記現在放置プレイですね。ヴェスペリアモードってるので。ネットあってもソロだと面白くないからなぁ。ただ、そろそろ新しいDLCきそうだからまたやるのは考えておこう。
 もう少しゲテモノっぽく作ればよかったかな。でも、うちのは"新鮮な"マグロをそのまま使ってますから。


>名雪とあゆちゃんへ
>前にも言った通り私は今日から婦人会で二泊三日の温泉旅行へ、祐一さんも今日から二泊三日で鳴海に大学見学に行ってきます。ご飯は冷蔵庫の中にあるものを調理して下さい。 秋子
>追伸:昨日一昨日と祐一さんを脅してイチゴサンデーとたい焼きを奢らせてる場面を見かけました。店員さんにに聞いてみた所、毎日奢らせてると言っていましたので二人とも当分の間お小遣い無しです。それと帰るまでに冷蔵庫の中にある二十種類のジャムを「全て」食べて下さいね(はぁと)
>裏面 残したり捨てたりしたら……分かってわすね(はぁと)

 あゆ「な、名雪さん……」
 名雪「私、もう笑えなくなるよ……」
 あゆ「ぼくも……」

 鳴海→海鳴? だとするとこれはJGJさんとこの魔法青年か!


>チルノ「やっぱりあたいってばサイキョーね」<凍らせたカエルを見て
>諏訪子「永瀬さん!?」<凍ったカエルを見て

 ニコ動でそういうネタあったようなw


>第一回誰が一番素敵なお姉さんかコンテスト(別名ババアコンテストウサ)守矢神社からは早苗さんのお古のセーラー服で神奈子様登場!(早苗号泣)永遠亭からはうどんげのブレザーで永琳様登場(うどんげ血涙)博麗神社からはなぜかKANONの制服でゆかりん登場(霊夢絶叫)そして星蓮船からは白蓮様がリリアン女学園の制服で急遽参戦!それでは四名の方には審査員長祐一と一つジュースを二つのストローで一緒に飲むラブラブ(祐一にとっては荒行)に挑んで頂きます!さて額がくっ付かんばかりの状態で黒い魔王は何秒で吹き出すか?

 祐一「ぶふっ」<口を覆って
 四人「何もしてないのに!?」

 でも、Kanon制服姿のゆかりんって萌える。着せてみると似合うよね、色々なキャラ。あと、星蓮船はストーリーまだわかんないんだよね。クリアなんてできんので!
 絵が描ければ色々書くのに……自分の絵心のなさには本当に絶望するw


>早苗とうどんげで修羅場系。未だに自機昇格ならずのうどげんが躍進の後輩に妬ましい~

 でも鈴仙は先に緋想天に出れたというアドバンテージもある。まぁ、早苗さんも参加したけど。使いづらさに定評のある早苗さん。
 

>絵が描ける人、妬ましい

 ギギギギ。


>祐一が咲夜さんとミッドで歩いていると、いきなりナンバーズに囲まれて(3,7,9,12)「マテリアル(ヴィヴィオ)はどこだ」と聞かれて襲われたので3 番は突っ込んできたところを一風でカウンターで地面に沈めて、9番を七夜で切りつけ、7番は咲夜さんにつぶされ、12番は夫婦のラブラブアタックでつぶされました。それをシルバーカーテンで見ていた4番はあまりに非常識な光景にガクガクふるえていたそうです。 ちなみにヴィヴィオが祐一と咲夜さんのことをパパママ呼びしているので早苗さんが勘違いしたそうです。

 ヴィヴィオ「ゆーいちパパとさくやママお出かけしてるよ?」
 早苗「……ぱ、パパ?」


>さっきも拍手を書いたけど連投、今度はV祐一と小悪魔がミッドに来たようです。それを見た幼い頃に出会った吸血鬼さんになのはたちが大パニックを起こしたそうです。小悪魔は少しそれを見て威嚇してます。特にヴィータがおびえていそうですよね。

 V祐一「……うるさい小娘共だな」
 小悪魔「むー……?」


>幼少祐一がフランとお医者さんごっこ。それを見てしまった咲夜……

 フラン「はいそれじゃ服あげてー」
 祐一(幼)「おう」<めくりあげる
 咲夜「ぶっ」


>紅魔館で仕事の手伝いをする執事服装備の幼少祐一。鼻血を我慢しつつ仕事を教える咲夜……

 祐一(幼)「ねーちゃん鼻血でてるぞ?」
 咲夜「ちょ、ちょっと待ってて」


>幼少祐一in守矢神社。ブカブカの神主服姿にサムズアップしながら鼻血を噴いて倒れる早苗。

 祐一(幼)「この服大きいんだけど」
 早苗「似合ってるから大丈夫!」
 神奈子「諏訪子、早苗がなんか遠くに行ったみたいだ」
 諏訪子「うん……早苗は、空のお星様になったんだね」

 ショタばっかか!


>rk「ヤンデレと聞いて!」

 お帰りはあちらです! ヤンデレいらないよ!


>>
>ミスったYO 改めて・・・・・  >祐一君の「結婚してー」発言 聖杯戦争以上の争いが起きますね。世界どころか次元をまたにかけたかつてないほどの規模で

 祐一は佐祐理さんの嫁(原作限定なら俺はそう信じてる)


>紫「貴方が隙間に巻き込まれたレミリアを見たのはこっちの幼いレミリア?それともグラマーに成長したこっちのレミリア?」祐一「因みに正解はどっちだ?」紫「ないわ」レミ「おい!」

 祐一「普通、金の斧、銀の斧、普通の斧ってあると思うんが」
 紫「あら、私が普通の選択で満足するとでも?」
 レミリア「勝手に私を使うな、紫」


>>甥と叔母という関係  どっかのサイトにそんなタイトルのSSがあったなぁ・・・・・

 そんなのあったかな。記憶にございません。


>SSとか小ネタとかに行きあたらない・・・・・・・  何回やっても何回やっても「Web拍手での応援、ありがとうございます。」しか出ないよ

 運が悪いとしか。


>初です。いつも読みながらニヤニヤしてます。頑張ってください!
>ところで、祐一の心を読もうとしたら目潰しのことを思い出し、無意識下の恐怖で心が読めないさとりさんの姿を幻視してしまったりしました。

 祐一「?」
 さとり「……」<目をそらす


>ここは、寧ろ、病ん垂霊夢で

 霊夢「ないわね」
 魔理沙「ないな」


>祐一「Gongならせ!!!」
>なのは「冥王攻撃」
>フェイト「今こそ立ち上がる、殲滅のなのは」
>はやて「メイオウ攻撃で全て滅ぼせ」

 世界滅亡のお知らせ。


>激励

 SPが足りません。


>俺の中ではユーリのテーマは必殺仕事人です

 シュールになるw 


>①>かつおのたたきパフェ
>②ゆず庵のことかーーーー!
>③ここはむしろ「世界一凄いパフェ」を茜に……
>④ちなみにソースはつhttp://homepage1.nifty.com/peach/
>⑤ここのメニューはすごいっす

 ゆず庵ってとこにあんのか……。

 茜「…………」<じーっと浩平を見る
 浩平「な、なんだっ。何故こっちを見る!?」
 茜「……こ」
 浩平「無理!」
 茜「まだ何も言ってません」
 浩平「あれが食べたいとかぬかすつもりだろこのパツキンガール! あんな人類の摂取する量をはるかに超えた甘味、食えるか、食わせるか、奢るか!」


>祐一がなのは・フェイト・ヴィヴィオと一緒に出かけている頃、水瀬家では遂に奢り地獄の裁判が行われました
>原告:香里・佐祐理・美汐
>被告:例の五人
>検察:衣玖
>弁護人:名雪
>裁判長:映姫
>副裁判長:さとり
>特徴:黙秘権がない

 黙秘権どころか公正に裁かれるじゃないか映姫様が裁判長な時点でw


>祐一「レミリア、2人で霊夢を や ら な い か ?」
>レミ「よしきた!」
>霊夢逃げてぇぇぇぇぇ!!

 霊夢「……嫌な予感がするわね」
 魔理沙「なんだいつもの勘か。それよりこのせんべいもらうぜ」
 霊夢「やらないわよ」


>祐一と咲夜さん、なんでヴィヴィオを連れてきてるんですか?これはきっとV祐一×小悪魔+ヴィヴィオという魔のトライアングルが開始されるフラグ。父親は祐一で母親は咲夜さんなら……祐一同士の「お父さん、娘さんをください」イベント勃発!

 どういうことなの……。


>祐一が段ボールおぜうさま(へんたい東方)を慰めるようです

 祐一「……」
 れみりあ「な、何だ!」
 祐一「大丈夫、俺はレミリアの味方だから」<同情の目
 れみりあ「その憐憫の眼差しがむかつく……!」

 へたれたレミリアの表記はれみりあでおk


>オレンジ邪夢の原材料にはオレンジがあると思うんだよ。でないとオレンジ色にならないしね

 料理ってのは不思議なもので、オレンジを使わなくてももしかしたらオレンジ色になるのかもしれない。


>紅魔館の妖精メイド達にも大人気祐一さん。メイド達の恋バナを耳にして焦りっぱな咲夜さん

 妖精メイド1「ね、次は誰が行く?」
 妖精メイド2「私行こうかなー。もしかしたら成功しちゃうかも……!」
 妖精メイド3「やーん、そうなったら出番なくなっちゃう。メイド長よりも先にあの人落とすんだから」
 咲夜(あの人……って、祐一? 何、なんでこんなに人気なの?)


>戦艦は、ジャンヌダルク(ラーカイラム級)が最強に決まってるだろうがWW!!あ、でも、アケンネとか、ネレイド、タイタンもいいよな~。

 アケンネ、ネレイドとタイタンってどの世代の戦艦でしたっけ……。ジャンヌダルクはF90あたりの奴だっていうのは覚えてるんですが。確かビームシールド搭載型だった記憶が。


>気合をかけたいならこの歌を つ突撃ラブハート

 個人的にはSEVENCE MOONが好き。つづりあってるか忘れたけど。


>……こ、これがマグロパン……く、食いもんを粗末にしちゃ俺の流儀に反する!! 気合で食ったる!! 

 その後、彼の姿を見たものはいなかった。


>るみゃ「あなたは食べてもいい人類?」to秋子さん

 秋子「あら、人を食べてはいけないのよ?」
 ルーミア「だって妖怪は人を食べるものよ? 私、お腹すいてるんだもの。だから食べていいよね」
 秋子「まぁまぁ。お腹がすいてるなら何かおいしいものでも作ってあげるから。私も流石に食べられたくないからね」


>pixivでZENさんが描く祐一のイケメンっぷりが忘れられない件について

 見てきた。確かにイケメンww


>琥珀「ふっふっふっ、私の楽園(祐一記念館)に侵入するなんていけないネズミさんですねぇ。メカヒスイちゃん全機出げ……!?」<侵入者(翡翠・メカヒスイ一号機、レン)を見て

 メカヒスイ「ココデス」
 翡翠「……姉さん」<頭を押さえて
 レン「……♪」<デフォルメ祐一人形装備


>祐一「戦闘力は2000かい?」toえーき様

 映姫「? 何がですか?」
 祐一「いや、言った俺にもわからん」
 映姫「無責任な……」


>ナレーター「2人の魔王にアッーなことをされたフェイトはその後…フェ『しくしくしく』魔王s『…フー』っとなったとさ。めでたしめでたし」フェ「めでたくないよ!ナレーター(祐一)」

 祐一「いや、めでたいだろ?」
 フェイト「なんで!? どういう理由でめでたいと思うの!?」
 なのは「フェイトちゃんは私と祐一さんの嫁。ほら、めでたい」


>>レミリア「姉より優れた妹などいないわ!」
>香里「その通りね!」←爽やか笑顔

 栞「えぅ……私がお姉ちゃんに勝てる部分が思いつきません」<半泣き


>さっき知った。今日(10月11日)杉田さんの誕生日だった。

 おやまぁ、ともくん(ぶるらじ風に)誕生日だったのか。それはそれは、おめでとうございます。杉田氏にはこれからも頑張って(笑わせて)もらわないとね。


>毎日毎日僕らは鉄板の、上で焼かれる、たい焼きさ
>毎日僕らは、珍獣うぐぅに、盗まれ、転けて落とされる

 あゆ「うぐっ、あれから食い逃げなんてしてないよ!」
 祐一「でも財布は忘れるよな」
 あゆ「あ、あれはっ……うぐぅ」
 祐一「はははっ、やっぱうぐぅはあゆだなぁ」
 あゆ「逆! どっちも嫌だけどそれは逆!」


>ダイアリー更新前に一回はネタを(提供される)為だけに毎日来てるゼ

 祐樹さんは存在そのものがネタ。


>優曇華「今宵のあたしの弾幕は一味違うわ。逝け、座薬弾!!!」

 祐一「うぉっ、尻がきゅっとする」
 鈴仙「って、自分で座薬言うなorz」


>ぐーや、ぐーや

 輝夜「ちょっと、何よぐやって。姫様と呼びなさいよ」


本日の教訓。「大手とシャッター回って買い逃しなし。いい買い物だった」

 ちび衣玖さんが可愛くて仕方ねぇ。ちょっと美鈴に摩り替えて妄想してくんよ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
