2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ROやってたり、寝てたり、SS書いたり。

 認定サブマネージャー試験受かったと言われたけど、ブラフだと信じていまだに信じていない祐樹さんが日記を書いたようです。
 いや、受かってるとは思わなかったけど。まぁ、これで時給変わったらいいなー程度。しかし、まだ信じてないぜ。
 それはともかく、ベンジャミンバトンとグラン・トリノが今すごく見たい。DVD借りようかな……。

 なんかさりげにもう九月も終わって十月が始まりそうですよ。コミケも近くなってきやがった……お金ないのに。やる気もない。誰か俺に力をわけてくれ。
 とりあえず、頑張ってためる。でもヴェスペリアも欲しいよ……。

 とか思ってたんだけど、気がついたらヴェスペリアが手元にあったよ。

 SSのお話。某隔離スレで色々癒しをもらったりして、ちょくちょく書いてる。雪夜は手をつけてない。でも、そろそろFFTのSSを書こうという気にはなった。
 散策どうしよう。抱えすぎてぴちゅりそうなんだけど。そうそう、どこまで書くかを改めて決めました。魔法世界編は(そこまで書けるかはともかく)書きません。うちの散策は、麻帆良祭が終わって魔法世界編に突入する前に終わらせます。
 あそこまでが一番内容として好きなんだよね。うん。

 魔神英雄伝ワタルは最高のアニメだと思う(何


 Web拍手レスコーナー。

>久々の修羅場系であややVS椛とかどうですか
>あとてんこVSイクとか

 文「じゃあ後は頼むわね椛」
 椛「ダメです文様! 私だって一緒に行きたいんですよぅ!」

 天子「ちょっと衣玖、なんでついてくるのよ」
 衣玖「間違いが起こらないように見張っています。総領娘様はいいんですが、彼に間違いがあると私が困りますので」


>幻想郷での通過儀礼は「あなたは食べてもいい人間?」だと思う

 まず間違いない。というか、基本的に生き残れるかが肝だよね。


>霊夢と魔理沙を生贄もとい、囮にしてキャッスルルビーに進入したレミリア。そこに待ち構えていたのは歴戦の勇士たるソリッドスネークであった。しかも、メタルギアレックスに登場済みというチート状態。果たしてレミリアはここを突破できるのであろうか?

 スネーク「ほう、どんな相手かと思えば可愛らしいお嬢さんじゃないか。生憎、俺の趣味じゃあないが」
 レミリア「失礼ね、レディに対してお嬢さんはないんじゃない?」
 スネーク「失礼、小さなレディ。だけど悪いな、侵入者は排除しろって依頼を受けてるんだ。手加減はできんぞ」<レックス搭乗
 レミリア「……どうしろと」


>まぐろパンって……どんな食感何だ?

 まぐろの食感です。


>早苗さぁぁぁぁあぁぁん!!??!!?

 早苗さん's『はい?』


>何を言うか、ジェガンが最高に決まっているだろうにw

 ジェガンいいよね。でも、グフカスタム格好いい。ジムスナイパーⅡは色合いがすき。


>椛よ、狼だってイヌ科なんだ。認めちゃいなよ、ゆ~

 椛「私のプライドが許さないんです!」
 祐一「久しぶりにもふるぜ」
 椛「や、ちょ、やめ……く、くぅん」


>メダロットといえばりんたろうもいるだろうがああああああ!

 主人公はイッキだろうがあああああああああああああ! りんたろうもいるけど、俺にとって一番の主人公はイッキなんですよ!


>ハズレウゼェ!!

 何を今更。ハズレはウザイものと相場が決まっているのですよ。


>二泊三日の東京旅から帰ってきました。計算したら東方のみで三万使ってました。その約三分の二が東方アレンジ…。しかも選んだ基準が「欲しかった物」「流れていて気に入った物」とここまではわかるんですが…最後の基準が「絵が気に入った物」…普通選びます?
>あ、グッズもストラップを中心に買いました。お気に入りは映姫様のストラップとゆゆ様扇(ちなみにスペカ使った時に背景に出るアレ…多分)
>グッズ探しの途中で思わず笑いそうな品名があった。鈴仙のストラップで品名「トウホウモクセイキ―ウドン」

 ゆゆ様扇は欲しいからくれ。つか、絵が気に入った物って普通に選択基準じゃね? 祐樹さんは少なくとも基準のひとつですよ。


>勇者王といえば…つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm972513

 スバル「ティア、ティア! 私がすごい格好いいよ!」
 ティアナ「わかったから静かにしてよ。うっさい」
 スバル「ブロークンマグナーム!」
 ティアナ「クロスミラージュでぶち抜くわよ」


>朋也「オッサン、早苗さんのパンは今まで何人が食べたんだ?」
>秋生「知りたいか、昨日までの時点で(犠牲者は)99722人だ」

 朋也「……そんなにか」
 秋生「あぁ。そのうちの三割はお隣さんだ」
 朋也「もうやめてやれよ」


>祐一「この離れに来るのも久々だな。……そういえば、元々此処、志貴の部屋だったんだよな……案外畳の裏に何かあったりし……何じゃこりゃ!?」<遠野家の離れの一室の畳の裏からSPAS12(いわゆるオートマチック・ショットガン)を発見
>祐樹さんの為に注釈。SPAS12は歌月十夜のワンシーンで実際に志貴が悪戯しに来たアルクに向けて7発ほど発砲しました。

 祐一「アイツ、こんなもん隠してたのか……? つか、良くこんなもの持ち込めたなオイ。一体何に使う気だったんだ……」


>祐一と咲夜さんが、ゆかりんに頼まれてとある次元世界(ミッドチルダ)に買い物に出かけた。スキマを使っての移動のために人目のないところに、そしたらヴィヴィオ初登場のところに迷い込んだそうです。 祐一が空虚の魔眼で相手を捕縛し、次の瞬間に百を超えるナイフに囲まれるナンバーズ&六課メンバーズ。 彼らに未来はない……

 祐一「状況が良くわからんが、子供を誘拐しようとするなんてまともじゃなさそうだしな。悪いが、割り込ませてもらうぜ?」
 咲夜「面倒はごめんなんだけどね。でも、さっさと終わらせてお買い物に戻れば問題ないわ」


>バンド・オブ・ブラザーズは良い作品です見てください

 機会があれば見てみようかな。早々なさそうなのが残念なとこだけど。個人的に最近はダイハードとかリーサルウェポンシリーズがみたい。


>小悪魔と大妖精に殺村凶子というステキネーミング力を誇る黒い魔王が名前をプレゼントしてくれるそうです。その名は?

 祐一「ブラックデビルと、パーフェクトフェアリー」
 小悪魔「確かに悪魔ですけど……」
 大妖精「ぱ、ぱーふぇくと……?」
 祐一「元ネタはメダロットのラスボスと、某ゲームの尖兵」


>フェイト「う~☆」
>フェイトよ、汝聖杯を欲すか?

 フェイト「……どうだろう。願いが叶うのなら、母さんに会いたいとは思う。でも、私は過去があったからこうして進めてるから、いらないかな。って、なんで私、う、う~☆なんて言ってるの?」


>咲「ゆゆゆ、祐一、それは、大変大人気ないと思います。冷静に話し合いましょう。そうだ、私秘蔵のシルバーをあげるから、それ(成長剤)だけはお嬢様に…」
>だが断れ

 祐一「……ふ」
 咲夜「っ!?」
 祐一「レミリアだって成長したい年頃だろうし、その願いはきけないなぁ?」<くろいまおうモード
 咲夜「ご、後生だからお願い!」
 祐一「だが断る。さぁ、レミリアをれっつパワーアップ!」


>後ろめたい事などあんまりない。を、もっとーに(半分だけ)生きてます

 後ろめたいことだらけでサーセン。そんな祐樹さんは妖夢に斬られればいいと思う。


>クイズ祐樹さんに聞きました!本が友達な女の子と人形が友達な女の子…友達が少なそうと思うのはどちら?但し祐樹さんの死因を答えを類推するのはNGです!それでは魔理沙さんのアンサーは…

 魔理沙「あー? 死因って何言ってんだ? アイツなら門番の横で寝てるぜ?」

 こういう返しってなんかいいよね。


>祐一、ゆうかりん、V祐一の三人がどSモードでうどんげいじりを始めたそうです。なぜかそれを見てうらやしいと思う咲夜さんと早苗さんなのでした。

 鈴仙「こ、この三人相手は本当に勘弁してほしいんですがっ!?」
 幽香「嫌よ。楽しいからやってるのよ?」
 N祐一「いじると決めたらとことんいじるぜ。俺はッ、君が泣くまでッ、からかうのをやめないッ!」
 V祐一「……俺は関係ないだろう」

 早苗(う、羨ましくなんてないからね? 私はマゾじゃないしっ)
 咲夜(落ち着きなさい咲夜。瀟洒な従者の名が泣くわ)


>祐一「朋也は『女誑し』の称号を手に入れた」朋也「なんじゃそりゃ!その称号付けたのおっさんか!?」祐一「ちなみに志貴は『人外誑し』士郎は『伝説と寝た男』理樹は『僕、実は恭介に…』です」志貴「誰だそんな称号付けたの」士郎「なんか凄い称号なんだが…これは喜んでいいのか?」理樹「…とりあえずその後がとても気になるんだけど言ったら後戻りできない気がする」

 朋也「つか、なんで女誑しなんて称号が……」
 志貴「納得いかない……人外が集まるのは否定できないけど」
 士郎「すごい微妙な称号だなぁ」
 理樹「僕が一番嫌だよ……」
 祐一「ちなみにつけたのは俺です」
 四人「お前か!」


>ギル様、MSを5機程手に入れたのでお納め下さい。名称は順番に「ゴッドガンダム」「シャイニングガンダム」「デュエルガンダム」「グフ·イグナイテッド」「スラッシュザクファントム」です。因みに「ゴッド」と「シャイニング」は赤いマントと鉢巻着けて、右手を高らかに上げて「ガンダァァァァァム!!!!」と叫びながら指を鳴らさないと乗れないので気をつけてください。

 ギル「面倒な……こうか。ガンダァァァァァァァァム! っとのわぁっ?!」


>・・・・・・マグロ=ツナ あれ?結構普通?

 良く考えるがいい。"新鮮"なマグロが入っているのですよ。


>雪夜祐一×なのはさんとかリクエストしてみる罠 雪夜祐一×はやてさんもあり ザフィーラネタはなしの方向でw

 なのはさんの場合

 なのは「久しぶりの休暇だね。そうだ、どこかに」
 祐一「寝る」
 なのは「え、えぇっ?」
 祐一「二徹どころじゃないから寝る。もう限界だ」
 なのは「そ、そんなぁ。せっかくのお休みなんだし、少しだけ付き合ってよ、ね?」
 祐一「だが断る! もういっそなのはも寝ろ」
 なのは「い、一緒に!?」


 はやての場合

 はやて「ザフィーラネタがあかん……やと?」
 祐一「何故そこまで俺とザッフィーをくっつけたがる」
 はやて「や、確かに祐一さんは私のやで? でも……たまにはザフィーラと絡ませたいと思うやん?」
 祐一「思うなアホ。というか、男同士とか勘弁しろ。それと、普通は嫌がるだろうが」
 はやて「大丈夫やって。なんだかんだで祐一さんは私のとこにちゃーんと戻ってくるって信じとるから」


>通学時間だという突っ込みはry おおう間違えてた気づかなかった。 言い忘れたけど片道2時間半www 今日なんて定期買うため5時起き・・・眠いぜwww
>まあ、他にも色々見てるしね Arcadiaとか最近見つけた小説家になろうとかいうサイト

 時間かかりすぎワロタ。携帯料金大丈夫なんだろうか。


>今日久しぶりにメロンに行ってきた(一番近いため) 色々ありすぎて飯代まで削って色々かっちまた

 最近は歳のせいか活動的ではない祐樹さん。


>ネコアルク「にゃにゃにゃ、犬属性撲滅の研究の為にこの二人は貰っていくんでそこんとこ宜しく。」
>ネコカオス「追いかけて来たくば、なるべくゆっくり追いかけてくれると助かるんでそこんとこも頼むぞ?」<撤退する2匹(?)
>フェイト「え? 何で私が連れて行かれるの!?」<(猫の主観で)犬属性
>幹也「ちょ、ちょっと!! 僕はこれから式と約束してるから!!」<子犬きゅん

 なのは「ふぇ、フェイトちゃーん!?」
 式「クソッ、幹也をどこにつれて行く気だこの駄猫ども!」
 なのは「フェイトちゃんを連れて行っちゃダメー!」


>ふと今思ったこと チルノはバカではなく子供なんだよ、知能が足りないんじゃなく知識が足りないんだよ子供脳なんだ!

 チルノ「あたい子供じゃないよ!」


>ねんどろいどシリーズのNO.00と01ってネコアルクなんだよなあ
>アレが始祖ってかんじだとなんか…
>というかなんでアレをフィギュア化しようと思ったんだろう
>スーパー癒し系アクションフィギュア………どこが?

 ネコアルク「ほれ、この肉球に愛らしい瞳、そしてこのぷりちぃなご尊顔。癒し系すぎて鼻血ふくにゃ?」


>マグロパン…うーんネギとろみたくしたらなんとか……?

 でもパンとあうのかね。


>幻想郷へ行くためだったらなんでもしてやるよゆかりん!
>い…痛いけど腕一本なら…いかがですか?
>まあいったとしてもすぐ妖怪の餌だろうけどせめて食われるならルーミアあたりに食われたい

 祐樹さんは腕の一本もくれてやるつもりはございませんぬ。腕は困るからね、腕は。タイピングできなくなる。


>祐樹さん、「小説家になろう」に東方とメダロットのクロスSSがあるんですがもう読まれました?

 読みましたよ。しかし、個人的にイッキとメタビーのコンビがすきなんだよなぁw


>自分で劣化していると叫ぶなら出すな?   それは当然だが、忘れられる前に、出さねばならないだろう?
>ネタは鮮度が命。故に時代遅れなネタは世界が一巡しない限り許容されないんだよ。

 寿司も鮮度が命。


>いや、此処はドミニオ   誰か来たな?

 ドミニオってなんぞ?


>フラン「林檎と蜂蜜♪ 紅茶の邪夢はオレンジ色~♪」

 祐一「その歌はやめろ!」
 フラン「なんでー?」
 祐一「頼む、不吉すぎるからやめてくれ」


>あゆが祐一を幻想郷まで追いかけてきました

 あゆ「あ、祐一君」
 祐一「な、なんでここにいるあゆあゆ!?」
 あゆ「あゆあゆじゃないってば」
 祐一「じゃあうぐぅ」
 あゆ「うぐぅ……相変わらず意地悪だよ」


>ガンダムはエアマスターがいいと思います。 あの貧弱な武装がなんとも。

 Gジェネとかだとサーベルがないからすごい使いづらいあの機体ですね。射撃はかなり強いんですが。でもGジェネでは、テンションあがると格闘攻撃の方が強いですからね。
 格闘>覚醒>射撃的な。ただ、アムロとか覚醒が高まるようなキャラがのると、覚醒と格闘がほぼ同攻撃力になったりするから困る。射撃涙目。ガンダム戦記では射撃ゲーだというのに。


>ウソッキー「ウソウソ~♪」
>ルーミア「そーなのかー?」
>ソーナンス「ソーナンス!!」

 これはひどい。解読不可能でござる。


>祐一「文……少し頭、冷やそうか……」←温泉入浴中のショット(盗撮)を高額取引されまくったようです

 文「ちょ、ちょおぉぉぉぉ!? お、落ち着いて!」
 祐一「許さんでござる。今日の晩御飯にしてやるでござる」
 文「こわっ!?」
 祐一「いや、寧ろ夜のオカズに」
 パチュリー「そこまでよ!」


本日の教訓。「もう引退じゃね? SS。いや、趣味だから引退とかない」

 ROでお金なくて涙目。弓チェイサーの冷遇に泣けてくる。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
