2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ご冥福を。

 ガンダム戦記でついにDLCが解放されたけど、お金がないから機体が買えない祐樹さんですよっと。まぁ、お金がないのはサーベル狩りでどうにかなるんですが、パーツは手に入れるしかないですからね。
 NT-1系列の武器がいまだにないので、それを集めたり機体をパワーアップさせるためのパーツを集めたりとかをちまちまやってます。誰か暇なときに祐樹さんとHELLめぐりしようぜ!

 さて、テンションが急に下がる内容ですが書かないわけにもいかないので。

 クレヨンしんちゃんで有名な臼井儀人さんが、亡くなられたのは皆さんも既にご存知だと思います。行方不明と聞いて、最初は心配したものの大丈夫だろうという気持ちと、どうしたんだろうという心配な気持ちがありました。
 そして、次に臼井さんが向かったとされる山で、男性の遺体が発見されたと知りまさか……とは思いつつも、どうか違いますようにと思っていました。いえ、それもどうかと思いますが。死んでいるのが他人であればいい、というわけでもないですし。
 しかし、臼井氏本人だと確認が取れ……非常に残念です。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


 さて、今月も残りわずかで交流会が近づいてますが、開けるか微妙どす。仮にやっても、祐樹さん十一時かそこらでダウンするよ! 次の日バイトあるから。
 寝ないともたないからね……。ま、そんなわけで一応やる予定ではいます。これる人はまたきてね。



 Web拍手レスコーナー。


>昨日の朝のテレビの、秋葉原に最近増えてきたカレー屋についての特集に、衣玖さんと咲夜さんのコスプレした 野 郎 が出てきた件について

 美鈴だったらぬこをけしかけていた。でもまぁ、コスプレ自体は個人の自由ですからねぇ。うちの友人は、ROのスナイパーとかプロフェッサーとか色々コスしてますよ。


>東方人形劇のEリリーBがブラックサレナにしか見えない件

 最近やってないなー。あれのパワーアップっていつだっけ。


>岡崎「フランちゃーん、コイツは何度でもリザレクション出来るから玩具にやるぞー」←春原を差し出す

 陽平「いや出来ないからねっ!? 岡崎、僕が人間だってわかってるでしょ!?」
 朋也「えっ!?」
 陽平「えっ、じゃねぇです! お前、僕のことなんだと思ってるんだよ!?」
 朋也「何って……この世に一匹のヨウヘイスーノハーラヘンタイって生物だろ?」
 陽平「人間だよ!?」
 フラン「ねー、やっていいの?」


>祐樹さん「美鈴の心は祐樹さんのものです」美鈴「………」魔理沙「薬を飲まされているんだな!」霊夢「さあ始めるわよ」妖夢「今宵の楼観剣はひと味違う!」かくして美鈴奪還作戦が始まり…紅魔館は湖に沈みお嬢様涙目

 祐樹さんと美鈴は純愛であり、その愛は紅魔館すら沈めます。


>毎日楽しみにしています。これからもがんばって下さい。

 あまりSS更新しないダメな子ですが、冷たい視線で見捨ててあげてください。


>この早苗さんはCLANNADOのほうだよね!常識にとらわれなくなった結果がryとかじゃないよね?

 早苗(東)「同じ名前なんですね」
 早苗(家)「そうですねっ。何かの縁でしょうし、お一つパンいかがですかっ?」


>男ならああ、ハイゴッグ!でも一番かわいいのはアッガイ

 ハイゴッグいいよね。ポケットでのハイゴッグはすんごい格好いい。ケンプファーには濡れた。アッガイはガンダムのヒロインだからね。


>えろい、さすがウドンゲえろい

 鈴仙「どこがですか!」


>まぐろパンは、生臭くなるからやめた方が……(汗)

 早苗さんに言ってやってください。


>ガンダム戦記はビーム無双過ぎるw 対戦の時はビーム縛り

 ビームマシンガン二丁おいしいです^q^ でも、ナハトブレード二刀がかっこよくて濡れる。


>パンを食べて、ゆかりんに帰された先にまたパン。二回も出会うとおなかイッパイです。

 早苗「気に入っていただけて嬉しいですっ。また新作パン食べてくださいね」


>メダロットがDSで出るらしいですけど,それについて一言っ

 イッキが主人公じゃなきゃいーやーだー!


>歌の件。概ねその通りです。河童はにとり関連全部歌いましたね。ただ友人に一つ物申したかった。呆れて言えなかったのだが……なぜ練習がてらねこ巫女霊夢を十回も……<全部九十点超えで二回満点出してた
>あとヤマトの歌でチルノもしっかり歌ってました。

 祐樹さんは歌がうまくないので、高得点はうらやましい。


>私も毎日確認していますよ。まだ夏休み継続中(9/24まで)なので寝る前に確認してます
>学校始まったら通勤時間(2時間半)の間に見ています。往復の計2回はwww

 通学時間だという突っ込みはry あまり更新頻度多いサイトじゃないのが、申し訳なかったり。SS書くってほんと難しいよね。


>今回のBADENDのネタどっかで似たようなのを見た気がする。マグロだけじゃなく色々な寿司ネタがあったような気がするけど・・・

 そーなのかー。まぁ、ネタがかぶったりするのはたまにあるからなぁ。


>キャラが好きとかじゃなく、現代社会から忘れさられて幻想郷で静かに暮らしたいと本気で思う毎日。
>紫様、是非とも幻想郷への移住を許可して下さい。

 紫「幻想郷は全てを受け入れる。それは残酷なことですわ。私は構いませんが、果たしてこれるかしら?」


>早苗さんのパンがBADENDだと。何という公明の罠だ!!

 早苗「私のパンは……罠だったんですねー!」<脱兎


>ネギが過去見せるときに祐一がそこに居たら祐一も見せるかな?

 正直なところ、半々で迷ってたり。見せてもいいと思ってるし、祐一自身が自分がこの世界の人間じゃないという意識があるので、それを知らせるわけにはいかないと考え見せないという選択肢も考えられるので。
 難しいとこです。そこまでいくのに多分十年ぐらいかかると思う(ぉ


>( 罪) <ハァハァ・・・・・・幻想郷に行けるなら喜んで!!

 紫「あなたはダメよ? 私が許さない。主に私の平穏の為に」


>ま・・・まぐろパン・・・だと!?くっ・・・俺は・・・俺は・・・パンが大好きだーーーーー(パクっ)ーーー!!・・・ウボワァーーーーー(吐血

 大丈夫か!? 傷は深いぞ、ガックリしろ!


>ふぁみふぁみふぁみーま、ふぁみふぁみーま♪ ご一緒に♪

 それは某ワクワクを提供するお店に勤める祐樹さんに対する挑戦状と見た。


>まぐろパン・・・ 中のまぐろに火が通っていればいける! ・・・多分  存外生でもいけるかもしれない

 "新鮮な"マグロが入っているのです。この意味を良く考えるとよかと思うばい。


>皆さんお待たせしました。久々のバトルの時間です。組み合わせは「風子マスター」岡崎朋也vs「超地球外生命体ヘタレ」春原陽平ことヘタレ原陽平。では、いつも通りお願いします。
>朋也「……楽勝だな」 朋也は「春原のケータイ」を手に取った!
>ヘタレ原「ヘタレ原って何ですか!?そして何で僕のケータイが岡崎の手に!?そして重!!」 >ヘタレ原は「真人特性鉄アレイ(50キロ)」を手に取った!
>祐一「バトルスタート!」<ケータイ投げた人

 朋也「おいラグビー部! いつもいつも偉そうにしやがって、テメェらいつもうるせぇんだよ! もう少し静かにできねぇのか!? 近所迷惑だし、いくら練習したってうまくなるわけないんだから諦めろよ! この俺、春原陽平が保障してやるからさ!」<携帯電話で話中
 陽平「ちょ、何やってんすかアンタぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」<真っ青


>(*゚∀゚)o彡゜外れ!になんか追加されてるぅぅぅぅぅぅ!?

 寂しかったので。


>いえ早苗さん、まぐろパンは勘弁してください。流石にそんな毒物は食えま――早苗「私のパンは毒物だったんですねー!」――ぁ

 秋生「おいテメェ、うちの嫁泣かすとはいい度胸してんな。あ?」


>トランザムライザーで思ったんですが、ガンダム戦記で月で出てくる大型MAが主砲を撃ってるときに足を破壊すると超大型ビームサーベルになりますよね はじめ、あれ避けたのに部位破壊しちゃって終わったなぁ・・・
>それと月剣頑張ってください・・・ 大丈夫、傭兵でも100万(傭兵だと200万だけど)機体買えるとこまで来れば、後は楽ですよ 月剣まで行くのがきつかったですけどね 早くDLCこないかなぁ… ちなみに、私はケンプ射撃高機動カスタムでラケーテン改2丁、ケンプサーベル&ゲルググシールドⅢでやってます SPEED70はないとダメだね遅くて まぁ、ソロでやるときはビーマシ4丁装備なんですけどね あれは強い しかしなぜケンプはホバーじゃなくてチェーンマインないんだろう・・・ 解せぬ

 自分はバランス型でやってるかな。確かにスピードはほしいんだけど、ブーストもないと落ち着かなくて。あー、HELLめぐりやりたいけど人がねぇ。日にち決めて募集でもしてやろうかな。
 あと、ケンプにチェーンないのか。まだ買ってないんだけど。何故だ。今後の配信に期待。


>ゆかりん…いっそマジで幻想入りしていいですか?スキマ開いてください。何としてでも幻想入りをぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 祐樹さんも幻想入りしたいです。美鈴と一緒に門番したい。


>士郎はイクさんといい酒が飲めそうですなww もちろんドゥガーのほうですが、バイク乗りの熱い魂を良くわかってるww

 イク「バイク乗りの魂を理解できる青年がいることは、素直に嬉しいな」
 士郎「破壊はどうかと思いますけど、あのフォルムと造形はかなりそそられますよ」
 イク「はっはっは! 私達の気持ちを理解できるのなら、君は悪い青年ではない。今日はとことん飲もうか」


>なぜかうどんげに大量にあたる。もしやこれは幻想郷に移住して永遠亭へ…そして実験体にされるフラグか!?

 鈴仙「そういえば師匠がモルモットが欲しいって言ってました。やります?」


>拍手内の麻帆良祭よかったです。祐一が敵に回るとは、続くならやっぱりバトルが読みたいですねえ

 バトルは書くのは難しいけど、楽しいですからね。


>はずれ!→スキマ→麻帆良祭 こんな感じでとばされました

 そのうち戻れなくなるフラグ。


>どっさり拍手ネタリクエストした野郎です、どれも面白いっすwwありがとうございました!

 振り乙。頑張ってはないけど、書いたよ!


>魔理沙とフランと祐一ではい、一家族出来上がり!

 魔理沙「私が母親で、フランが娘だな」
 フラン「えー? 逆がいい」
 魔理沙「何言ってんだ、そっちが自然だろ?」
 祐一「どっちもどっちだろ」


>祐樹さんの友人に告ぐ?俺のジャスティスはフラマリだよ!!……レイマリも嫌いじゃ、ないけど。

 レイマリが一番最初に触れた奴っぽいから、そうじゃなければ別のものになってたかもしれんなぁ。あ、ちなみに祐樹さんは祐樹さん×美鈴か、咲夜×美鈴派です(ぉ


>文化祭でチルノダンスをすると聞いて、夜中に練習したら、2日で1番をそれなりに踊れるようになった俺の頑張り様。
>評価、お願いします!!

 人間、やれば出来る。祐樹さんは、やっても出来ない。というかやろうとしないんだぜ!


>愛 ふるえる愛 それは 数え唄
>歩く姿は 萌え尽きて 橙の声で 我にかえる
>冥界はしる 二色の列 黒白メイド 巫女が怒る
>愛 生命(いのち)の愛 橙の式は 空にはずれ
>新たな 道を示すか 生き残る 愛 橙士たち
>冥界はしる 二色の列 黒白メイド 巫女がきれる
>倒―れる式の式は ソンケーする藍しゃまに
>見まーもる狐式は 愛する橙のため
>何を賭けるのか 何を残すのか
>I pray,pray to bring near the New Day
>以上、愛橙士でした。・・・やばい、劣化が激しい。これが俺の限界だというのか。
>今回は、ネタをふってくれたユーキさんの納得のいかない結果に終わってしまいまことに、すみません。
>今後はもっと精進したいと思います。
>今後ともネタの定期提供をレスを通して皆々様にお願い申し上げます。ロン・C
>だから石を投げないデー

 きっと藍様は恍惚の表情で橙を見ながら歌っているに違いない。


>フェイート、フェイートは祐一の物ー♪
>バックアップは完璧です

 フェイト「違うよ、祐一が私のものなんだよ?」
 祐一「飼い主か!?」
 フェイト「変なこと言わないでよ!」


>いやいや、病んで垂れたんですよ、射命丸が

 文「あや? 私は病んだつもりはまったくないですよ?」


>なのはのトランザムライザーに思わず吹いた。彼女ならやってできない事はない。
>あ、ダブルオー知らない祐樹さんのために捕捉説明を。トランザムライザーはダブルオーライザーのトランザム状態の名前と、ライザーソード使用時の叫び声です。

 トランザムライザーはわかりますね。Gジェネウォーズで主力の一つにしてるので。それ以外はまったく知らないよ!


>レスを見る限り前回のBAD ENDは阿部とかいうガチホモさんだったらしいけど一度も出なかった。うん素晴らしい。出たら出たで最強の生け贄を捧げるけどね(捧げるのは制服着た宮沢謙吾。彼は制服を着るとホモに見られる)

 阿部「いい男じゃないの。どうだい、俺と一発やらないか?」
 謙吾「ご、ごめん被る! あと俺にそっちの趣味はない!」


>祐一はさとりとのファーストコンタクトでさとりの第三の眼を見るなりさとりが心を読む隙も与えず瞬間的反射的無意識に第三の眼を眼潰しして悶えるさとりに平謝りしてるイメージがある

 さとり「っ……っ」
 祐一「あ、いや、すまん。つい……」
 さとり「つ、ついで私の第三の眼に目潰しですか……? 心を読む暇もなかったから、油断しました……」
 祐一「悪い。こう、嫌な予感がしたからやられる前にやれって」


>秋と言えば食の秋。祐一は咲夜・早苗から何を作ってくれるのかな?

 早苗「祐一君、里の人たちから色々もらったから皆で食べない?」
 咲夜「お嬢様達があなたを招待したいと言っていたわ。来てくれるわね?」
 祐一「……どうしろと?」<真顔で


>明日から東京に行ってくるぜ!星蓮船とか非想天則とか迷宮とかイオシスの東方アレンジとかねこみことかのからおけ(違っ!)を買いに!

 なにかイベントあったのかね。もう帰って来てる頃だと思うけど、いってらっしゃい。


>ゆうかりんが、新聞を回収しているとき、祐一と咲夜さんは新聞を読みながらゆうかりんの相手が誰だか推理していた。レミリアとパチュリーはそれを見て駄目だこいつらとおもったそうな。

 咲夜「私は香霖堂の店主だと思うんだけど」
 祐一「馬鹿、霖之助さんは仙人レベルだからそれはないだろ。俺はリグルだと思うんだが」
 咲夜「女じゃないの」
 祐一「だがそれがい!」

 パチュリー「ひどいわね。わざとじゃないのが余計ひどい」
 レミリア「この二人、とんだボケね」


>まぐろパン……なんとも……申しがたい味でした……ガク

 早苗「うーん、不評ですね。次はもう少し独創性を考えて」
 秋生「おい早苗、もう普通にパン作れって。うちのパンはうまいって評判だけど、お前のオリジナルだけどうにも売れないんだよ。いや、俺は好きだけどな?」
 早苗「で、でもでも朋也君はおいしそうですねって」
 秋生(ちぃ、相変わらずの逃げをあの坊主)<でも自分もする


>胸にこみ上げてく 熱く 激しい この想い あたしは行く 最後の戦場へ 手を取り合い 誓い合って
>明日の夜明けまでに この異変終わらせーるのさ あたしらが幻想郷(此処)にいたことだけ どうか 覚えていて欲しいぜ
>振り向くな 迷いを見せるな I GET THE POWER OF LOVE 全て終わらせるーんだー 「GONG鳴らせ!!」(こぁー)
>今こそ 飛び上がれ 恋色の魔女よ マスタースパークで 全て蹴散らせ 完璧な館の 瀟洒なメイド 守るべき世界と 巫女を信じて
>永遠に! 永遠に!
>ついカッとなってやった。後悔している。だから、石は投げないでー
>劣化、劣化している。早すぎたんだ。

 腐ってやがる、早すぎたんだですね。


>ソウルシルバー買いましたw3匹の中からヒノアラシを選びました。神薙さんは選ぶとしたら何を選びますか?けど通信でワニノコとチコリータも手に入れたけどw

 友人もやってたね。自分は選ぶとすればヒノアラシ。火・水・草なら火がすきなので。


本日の教訓。「日記書く速度も遅いぜ」

 んじゃ、この辺で。最近サンシャイン牧場してる祐樹さんとさようなら。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
