2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ガンダム戦記プレイ中でございます。

 ガンダム戦記買って絶賛プレイ中ですぜ神薙さん。とりあえず連邦編でオンラインはやってます。ストーリーも連邦だけはクリア済みです。
 もしガンダム戦記買った人でオンラインやってる人、連邦でやってる人がいるのなら一緒にやりませう。
 自分のPS3のIDは、kami-yuki262です。フレンド登録自体は自由なので、ガンダム戦記やりたいなーって人がいたら登録しちゃってください。こっちとしても歓迎です。
 ジオンでも一応データ作ってますけど、ほとんど最初なので弱いです。そっちでやりたい人は、ぜひ祐樹さんを援護してください(ぁ

 最近更新滞ってるのは戦記やってる以外に理由はない。まぁ、SS書く意欲がわかないからゲームしてるってのもあるけど。文才ってのがないのがつらいとこだわね、ほんと。
 それに日記にも書くことなくなってきたし。世界情勢とか政治とか詳しくないから話題がないともいう。立派なヒキオタニートですよ。滅びればいいのにね!(ぁ


 Web拍手レスコーナー。


>北川「相沢~、よく俺を立ち絵が一枚しかない可哀想な脇役扱いする奴いるけどさ、お前は主人公なのに立ち絵(いたる絵)一枚もないよな!」←めちゃくちゃいい笑顔

 祐一「おま、馬鹿にすんなよ。顔は映ってないが俺なんかCGに出てるもんね!」
 北川「へんっ、立ち絵だけだが俺は顔も体もちゃんと映ってるもんね!」
 祐一「なんだとコノヤロウ!」
 北川「やるかバカヤロウ!」


>日記のカレンダーが無くなったのは痛いかも…古い日記読むのに便利だし全部表示しなくて済むし。
>2後多少重くなったかも…まぁ、PCの力が足りないのかも知れませんが。

 まぁ、試行錯誤中ということで。黒色がすきなんでそれをメインにしたいんけどね……SSの読みやすいテンプレまた探します。あと、重くなったのは多分博麗ちゃんの賽銭箱とかが掲載されたからかと。


>紅魔館でのお茶会、咲夜が紅茶に入れることにしたのはオレンジの邪夢

 咲夜「祐一からもらったこれ、いれてみようかしら」

 レミリア「っ……な、何かしら。今とても不吉な運命が」


>祐樹さんはゲームは短期間でクリアしちゃうタイプなのですかな?あと文字はこれで十分見やすいですよ~

 ニートなのでゲームする時間はありますんで。というか、基本プレイは早い方……かなぁ? よくわからないんですけど。やりこんだりする時もあるし、ストーリーを楽しみながらやったりもするからなー。
 あと、文字に関しての感想どうもです。


>ガンダム戦記は買うぜ!

 買ってきたんだぜ。ソフマップの整理券一番ゲットした。


>大学生に夏休みの宿題はな~~~~~~~~い♪♪♪♪♪ でもバイトが忙しーーーーーーーーーい(涙)

 確かにないよね。でも祐樹さんは前、夏休みはキャリア開発プログラムを受けてた記憶が。いや、それも無駄に終わったわけですが。


>男らしくボールの攻撃力を最大にしましょうよ。

 男なら陸戦型ガンダムだろう。俺はあれが一番好きだと思う。


>見づらいので前のほうがいいです。
>文字はもう少し明るい方が良いかな?

 違う人だけども、感想が似たようなものだったので一緒に。とりあえず、読みにくいという人が割りといそうなのでまたテンプレ探してこよう。


>ネタフリコメント若干減少傾向?

 そもそもうちのサイトにまだ人が来てるということが不思議。


>なんだよこれ……お賽銭入れたくなっちゃうじゃないか……

 霊夢「むしろ入れなかったら罰が当たるわよ。主に巫女からの」


>東方は三面ボスにいい奴が多く、二面ボスに可愛い奴が…アレ地の底から妬ましい妬ましいという響きが…

 パルスィ「そんなあからさまなお世辞をさらりと言えるなんて妬ましいわ……」

 祐樹さん、全作プレイしたわけではないので誰がどこのボスか覚えてなかったり。でも美鈴は俺の嫁。


>今回、ヤマトの替え歌をレスしたロン・Cというものデス。
>ユーキさん、頑張れば歌える
>なら
>歌ってくれるか、タネください。
>以前レスったもの、ガガガ、ゲッター世界最後の日判、以外の曲ネタを

 あー、祐樹さん歌は決してうまくないので歌うのは無理ww 基本、地声以上の声は出せないんですよ。頑張ってソプラノまであげようと思うと、どうしても声が裏返って咽る。
 タネ、というかネタですかね。最近は哀・戦士を聞いてたりしますが。


>非想天則。お嬢様が祐一にバンパイアキスonlyで攻めまくるようです

 レミリア「ちょこまかと避けるなっ」
 祐一「おま、無理言うな。攻撃にあたれと?」
 レミリア「いいじゃない、こんな美女に血を吸われるのよ? 男なら喜ぶべきでなくて?」
 祐一「び……じょ……?」<疑わしそうに
 レミリア「シメルワ」


>今のゲームの容量ならKanonはサブヒロイン全コンプとか北川ルートとか余裕だと思うんだが、もし新シナリオ含みでリメイクされたら祐樹さんやります?

 佐祐理さんルートが強化されてるのならやるかも。つか、北川ルートとかそれなんて春原ルート?


>やめて、うちの友人(新聞王がヒント)を刺激しないで。歌うから。
>でももうアウト。すでにここを見ているから歌うの決定<本人曰く月曜、俺火曜

 頑張れ、超頑張れ。


>大魔王からは逃げられない・・・
>大魔王の告白からも逃げられない・・・
>大魔王の告白は断ることができない・・・
>祐一の運命やいかに・・・

 なのは「その……会ってから長い付き合いですけど、いつの間にか好きになって……人間同士じゃないとか、寿命とか色々あるだろうけど私は、貴方が好きです!」
 V祐一「……告白というシチュエーションはいい。でも、なんでこの状態だ?」<バインド状態
 なのは「だって、逃げられたりしたら嫌だし」
 V祐一「だからってこの発想はないだろう」


>祝メダロット復活 ttp://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1665.html

 メダロットの主人公はイッキとヒカルしか認められないんだよなぁ。メダロットが復活したのはいいんだけど、やっぱり1~4までが一番いいと思うんだ。


>ニコ動で発見した。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8093478 がんばれ美鈴!
>別のでチルノ版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8095654 キタキタwww

 こういうゲーム作れる人すごいと思う。それがツクールだとしてもね。興味はあるけど、短時間では作れないからねぇ。雪夜とか散策とかをゲームとかに出来たら面白そうだけどもw


>遠野家地下王国から祐一記念館が消滅しました。痕跡から判断すると砲撃のような物で一発だと思われます。

 琥珀「わ、私の王国がぁ……」<さめざめ
 翡翠「姉さん、ここはなんだったの?」
 琥珀「え、あ、いや、ただの物置よ翡翠ちゃん!」


>カリスマからリを抜くとカス(悪)魔と読める…なんて考えた奴お嬢様が可哀想だと思わないのか!!(その同情がう~☆を一番傷つける

 レミリア「……(´;ω;`)」


>なのは「ちょっと、頭冷やそうか……、ローリング・バスター・ブレイカー」        管理局終了のお知らせ

 なのは「レイジングハートと量産型レイジングハートの二丁装備だよ」
 フェイト「誰か、誰かなのはをとめてー!」


>優曇華淫+フラン=世界終了→祐一が体を張って、最終防衛チームを結成。

 メンバーはセイバー・ランサー(オーディン)・咲夜・早苗・魔理沙・永琳・輝夜ですね。ある程度関係者+かかわってきそうな人。


>ミリン「対咲夜ナイフ用究極防義:ユーキさんバリアー」<私の抱き枕なんか買うからです。―私は此処にいるのに。

 いつでも美鈴と一緒にいたいから買っちゃったんだぜとか言ってみる。


>グングニール

 お?


>フェイトは逃げ出した。祐一と抱き合ってしまった。フェイトは逃げ出さない。

 フェイト「……あふ」
 祐一「おーい、フェイト? ダメだ、なんか意識とんでるな」


>はやては、逃げ出した。思わず、はやては胸を揉んでしました。はやては、逃げ出せない。

 誰の胸をもんだんだ……。


>シンジ「アキちゃん、ずっと一緒だよ。」
>アキ「もちろんです。」
>ミホ「それは、私のセリフー。」

 結局関係に収集がつかないまま終わっちゃったからなぁwww シンジも下手すればやりたい放題だっただろうにw


>ツンデレ、ヤンダレ
>射命丸

 文「ヤン・・・ダレ・・・?」


>東方好きの知り合いが言っていた。「弾幕は質よか量!」と。
>そこんとこどうですか?「弾幕は火力だぜ!」の霧雨魔理沙さん。

 魔理沙「一点に火力がありゃ弾数があっても蹴散らせるな。私のマスタースパークで吹き飛ばしてやるぜ」


>ダブルオーライザー入手。トランザムライザーの反則(粒子化による接近攻撃回避)はこちらでも健在かー。Gガン戦はほぼ無敵だな。

 ある意味それ以上のチートがオーガンダム(実戦配備型)だという。


>志貴「この……表に出ろ。今日こそは叩き潰す。」<七夜の短刀を取り出す
>士郎「ああ、上等だ。返り討ちにしてやる。」<干将莫耶を投影する

 祐一「何やってるんだお前ら」
 志貴「邪魔するなよ、こいつとはやっぱりケリをつけないと我慢ならない」
 士郎「こっちこそいい加減顔を見たくないんだよ。殺人貴め」
 志貴「うるさい、偽善者め」
 祐一「そしてここで俺はちゃぶ台返しで二人を仕留めるわけか」


>魔理沙は大変なものを盗んでいきました…美鈴の心です(そして時計台の針でプチっとなる祐樹さん

 美鈴の心は祐樹さんのものです。


>永続罠「ゆかりんループ」が発動しました。誰か破壊して下さい。

 魔法・罠・モンスター効果によって破壊されないという能力もちなので無理です。


>「ご都合主義です。」に似てますね。面白いから全然OKですが

 どこの作品かにゃー?


>次なるBAD ENDは是非早苗パンd「私のパンはBAD ENDにしか使えないんですねー!!(新作「シャア専用パン(いつもの三倍の味)」を持って)」「それでも俺は大好kぐはぁ!!(食べた)」……いつもの光景だなぁ

 朋也「あの二人またやってら」
 渚「お父さんとお母さんはいつも仲良しです」
 汐「アッキー倒れたまま動かない」


>不味い・・・黒い魔王と白い冥王の戦が始まってしまった・・・!(フェイトはどちらの嫁かという主題で)
>2人ともマジなので下手に発言すると危険ですよ?(フラグ) ニヤリ

 フェイト「あ、あの、二人とも落ち着いて……?」
 祐一「待ってろフェイト、いますぐお前が俺の嫁だってことをこの管理局の悪魔に思い知らせるから」
 なのは「何言ってるのかな、祐一さん。フェイトちゃんは私の嫁なんだよ? だから……少し、頭冷やそうか?」
 フェイト「誰かとめてえええええええええ!!」


>「ゆっくりし過ぎ、もっと速く歩いて。」
>「あのさあ、ファイナルクリーンアップ(後片付け)はもっとさっさとやろうぜ?」
>「皿洗うのにどんだけ掛かってんの? もっと速くしてよ。」
>「○○君、オーダー鳴ってるよ、最速で取ってきて。」
>……以上、俺がバイトしているファミレスの店長がよく言う台詞でした。ちなみに、店長はうちの店で全ての行動が最速で、皿洗いに至ってはバイト最速の俺の2倍速以上を出す猛者です。

 きっとその人の心の師はストレイトクーガーに違いない。そこまで信奉してると力にもなるんだな。


本日の教訓。「戦記のオンライン配信楽しみだわ」

 次はもっと早くに更新しよう。ブログだけど。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
