2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




もう年末、年の瀬近く今年も終わる

こんばんわ、九日ぶりの祐樹さん日記。

もう年末ですね。残す所、三十日、三十一日の二日。クリスマスもすぎ、今年一年もあっというまに過ぎ去っていきました。

思えば、祐樹さんは今年の四月、現大学へと進学し少なからず友人も出来て、決して凄く楽しいとは言いがたいですがそれなりに充実した日々を過ごしておりました。
バイトとか、現在も凄く忙しいですがお金の方に充実するのでとてもありがたいです。まぁ、そんなに入れないんですが。平日は講義があるので忙しいのには変わりはないのは秘密。

今日は久しぶりの休みを満喫しております。SS書いたりゲームしたり、友達と遊んだり。休みっていいね。明日からはまたバイトなんですが。

本日の教訓。「バイト連勤かっこわるい」

祐樹さんは最近、テイルズオブジアビスとメタルギア3サブシスタンスを交互にやりつつ、機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.をプレイしたりしてます。何の関連性もないけど、全部おもしれー。

まぁ、別設定SSは今回少し休みまして簡単なレビューをば。レビューという大袈裟なものではないですが、ちょっとした感想みたいなものです。まぁ、テイルズはクリアはしてませんが。

>テイルズオブジアビス
テイルズシリーズの最新作。
誘拐された七年前からずっと幽閉のような生活をしていたルークにとって、時折訪ねてくる神託の盾オラクルの総長、ヴァンとの剣術の稽古だけが唯一の楽しみだった。
そしてその剣術の稽古中、ルークの屋敷に侵入者。ヴァンの命を狙ったその侵入者を倒すべくルークは木刀で切りかかる。その時、ルークとその侵入者の二人の持つ、第七音素セブンスフォニムが共鳴しあって小規模な超振動が起こり二人はいずこかへと飛ばされてから、ようやくストーリーが始まります。
術技の種類や、譜術といった術の中には今までのシリーズに出てきた懐かしい技とかがあって楽しかったです。FOFシステムも最初は戸惑ったけど今ではもう慣れて使いまくってます。まぁ、タイミングも難しいけど。今はレベル62でほぼ後半。クリアしてからまた二週目をしようと思います。

>メタルギアソリッド3 サブシスタンス
おなじみメタルギア。主人公は若き日のビッグボス。前作にあったレーダーシステムなんぞ第二次世界大戦終了後にあるはずもなく、頼りになるのは自分の視覚と銃の腕。それも遠くにいる敵をMk22という麻酔銃で正確に相手の頭を撃ちぬける技量がいります。無殺生プレイならね。
殺してもいいなら、普通にM37ショットガンや、AK-47、スコーピオンを撒き散らしながら進めば楽にいけますよ。面白みないですけど。
メタルギアの本懐は潜入。敵に発見されず、邪魔な敵は敵兵に気付かれないように排除するのがこれの醍醐味です。物音を立てておびき寄せる、CQCで相手を締め上げ気絶させる、麻酔銃で昏睡させる、二度と復活しないよう完全に消す。
後は、BOSSですかね。結構対戦方法が凝っていて、特にジ・エンド戦なんて難しいのなんの。敵に気付かれないよう、狙撃したり背後から奇襲したり。逆に奇襲されたりと。
ともかく、面白いですよ。

>機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.
いわずとしれた連邦VSジオンの最新作。今度の舞台はC.E70。使える機体はSEEDの機体全般とSEED DESTINYの前半機体。セイバーまでは出ていますが、ウィンダムやゲイツR、グフやドム、Sフリーダムや∞ジャスティスは出ません。
祐樹さんが主に使用するのはセイバー、フリーダム、バスター辺りです。まぁ、全種使いますけど。BRストライクとか。
アーケードと対戦しかないのが、ちょいと不満。ミッションとかあればもう楽しめる結果になったはず。この辺りは次回に出るかもしれない次回作に期待。

などと、レビューとも言いがたいですが。初めて書いたからこんなもんです。連載の方も第四章のほぼ終盤。来年の一月にはアップできるかと。それでは、またいつか。次は年末か、年始か。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
