2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



東京遠征から帰宅。ソロモンry

 こうやって長期遠征から帰ってくると、何故なんだろう。ソロモンよ私は帰ってきた、とか言いたくなるのは。この症状は一体なんなんだろうね。邪気眼の一種?
 まぁ、割と無事に東京から帰ってきましたよ祐樹さんでござる。予想以上にお金が吹っ飛んで笑うしかない俺だよ!

 とりあえず、状況報告でも兼ねて簡略にですが東京での行動をば。

 一日目

 東京へ出発。お昼ごろに到着し、早々にチェックイン。昼飯にまずい中華を食べにいったら、普通においしくなってて困惑したでござるの巻。
 その後、東京に行く前から予約していたモノを取りに、一路有楽町の帝国ホテル内、ガルガンチュワへ。そこで予約していたシャリアピンパイ(中がステーキのパイ)を二つと、それに合うワインを購入。一人当たり、3000円ぐらいの出費です。
 すんげーうまかったです。ワインはそんなに好きじゃないんですが、あのパイとなら合うね。大して量は飲んでないけど。

 現物はこんなの。シャリアピンパイ  090814_185231.jpg

 二日目

 四時に起床。このあたりは別に問題ない。始発電車で東京ビッグサイトへ出発。新木場駅で降りたんですが……死ぬかと思った。人に押しつぶされそうになるのはよくあるけど、あそこまでひどいのは今回が初めてかもしれん。途中本気でこけそうになりましたし。後ろから押されまくり、さらに前につんのめりそのまま倒れかける。
 しゃれになんねぇ。並んでたのが駐車場だったので、本当に熱中症で倒れるかと思った。でも、非想天則の為に頑張ったよ。
 友人と先輩は企業ブースで行き、俺は東方サークル回ってました。その戦利品がこちら。

 090815_142323.jpg  090815_142235.jpg

 非想天則も無事手に入れ、happy flame timeも周り、さらに負け組クラブを見つけたのでそこも並んで頂きました。レミリアのカリスマブレイクTシャツ着てたのを見て、ほしくなった。

 そして、Web拍手コメントで知ったその存在、ちゃんと手に入れてきたんだぜ!

090815_142305.jpg

 美鈴の抱き枕シーツ。これはえろい……。

 まだ使う段階には至れないが、これを買えただけで俺は既に勝利している。その代わり、何か色々と失ってしまった気もするがな!
 疲労困憊でホテルへと戻り、死んだように眠りましたよ。ええそらもうね。


 三日目

 この日も四時起床。最後のコミケです。祐樹さんは特に回るところもなかったので、友人が回ってきてくれといわれたところにいってきました。
 わかる人にはわかるサークルです。

 Cut a dash!!&brother one と 富士壺機械(マシーン)というサークル。

 とりあえず、友人の分と東京に行けなかった友人の分のお土産を確保。さて、これを手に入れてきた祐樹さんにどういう誠意を見せてくれるのかちょっとだけ楽しみです(`ー´)
 蛇足ですが、この日から祐樹さんすんごい腹の調子を悪くしてました。腹痛で立ちくらみとかしゃれにならんぜ。まさかコミケ会場で何かもらってきたのか、とも思いました。本当、旅行先で体調不良は勘弁。
 コミケの打ち上げは当然のように焼肉へ。そら、失った体力を取り戻すためにも食いますよ。肉はおいしかったんだけど、すぐ横にいた団体のオタクどもがすごいうざかった。

 盛り上がるのはいいけど、周りにも客がいるんだから常識の範囲内で騒げよ……あと、食事中に大声で下ネタ言うとか馬鹿なの? 死ぬの? むしろ滅びてくれ。


 四日目

 国会議事堂にいってました。え、なんでって? 見学しにいってました。最初は乗り気じゃなかったけど、なんか意外と面白かったです。正面玄関が工事中だったから写真取るには残念だったけど。
 そして東京観光最後は、無論等身大ガンダム広場。最大の目的のひとつですよ、そりゃいきます。写真撮ったり、写真撮ったり、写真撮ったり! 首が動いた時はテンションあがりました。
 あと、なぜかお台場についてから俺達三人はガンダム関係の発言をしたら罰金というわけのわからないゲームをやってました。これは話題がもたない、ということで後半でやめましたが。
 苦痛以外の何者でもないなwwww

 ま、簡略にですがこんなとこかな。非想天則、やってますよ。使用キャラ? 美鈴以外にありえんだろ。まだまだカードは集まらないけど。
 それとついでに告知。今月の交流会は二十九日の土曜日です。これからは緋想天ではなく、非想天則での交流会です。注意としては、アップデートをきちんとしておくことと緋想天インストール前提ってところかな。
 キャラ数多くて迷う、けど俺は美鈴全一を目指すぜ。

 帰ってきてからは非想天則、もしくはGジェネウォーズばっかだぜ。機体も解体したりまた生産したりで。キャラがレベルアップすれば改造時の上昇率あがるから、キャラのレベルが高くなってからの方が効率よく機体改造できるからなー。
 後はお気に入りの機体がどうしても一番強いやつ、っていうのがつらいとこ。Hi-νは純粋に好きなんだけどね。サザビーは俺の嫁。


 Web拍手レスコーナー。


>星蓮船発売日当日にEXボスのイラストがあがっているPIXIV…彼らは右手でゲームをこなし、左手でイラストを描いているのだろうか?

 そして第三の足を使ってえろい絵を描くんです。


>生きて帰って来たか~?

 体調不良にはなりましたが、無事帰ってきたよ。


>祐一は、盗みを働く魔理沙に対抗するべく自宅を魔改造しました。

 魔改造ではなく、マ改造ですね。


>ちなみに究極の善人とは「朝から晩まで家を開放して、朝と夜に何故か道路の真ん中でブルマーニュ神に三時間お祈りを捧げ、募金活動をしていたら手持ち金がなくなるまでする。これが究極の善人です。

 祐一「……善人というより、変人じゃないか?」


>V祐一が紅魔館にある自室に戻ったときにものすごい大きな箱があった。箱を開けてみるとそこには全身をリボンで縛っている小悪魔の姿が……それをスキマからのぞき見るN祐一と咲夜さんと紫もやしとゆかりん。

 V祐一「……何を、やっている?」
 小悪魔「え、えと。お、お疲れのようでしたので私をプレゼントー、とか言ったり……」<真っ赤
 V祐一「誰の入れ知恵だ。アイツか……?」
 小悪魔「う、うぅ」

 N祐一「入れ知恵したのは確かに俺達だが、小悪魔の意思も入ってるんだがなー」


>ヤマトの替え歌なら、「⑨妖精チルノ」もありでしょう?

 どういう歌だ?w


>カナミ「出来ちゃった婚のアキちゃん。お兄ちゃんはやさしかった?」

 アキ「!? ゆ、夢か」


>みょん「祐一さん、結婚をかけて勝負です。勝てば私がお嫁になります。負ければ、わたしのお婿になって、一緒に幽幽子様の御世話をしてもらいます!!」

 祐一「それ、どっちにしろ結婚じゃないのか!?」
 幽々子「私としては後者がいいわね。というわけで、頑張って負けてらっしゃいな」
 祐一「第三の選択肢として逃げる!」


>Lucky Cat --とうサイトのDQ5主人公のTS漫画が可愛く面白いです。

 なんだこのかわいらしさは……。


>祐一に対抗するために遠坂凛、八神はやて、愛沢咲夜、琥珀さんが手を組みました

 イロモノキャラ達ですねわかりま(この先は破りとられて読めない


>東方系はゲット出来ましたか by軍資金の都合で東京に行けなかった人

 ちゃんとゲットしてきましたよ。非想天則もね。ただ、数はあまりないけど。


>漢女と聞いてムキムキ+ひもビキニ+三つ網の若本ヴォイスのオカマが浮かぶのは俺だけか
>てか三連続阿部… 堪忍してや~そんなんそこのヘタレっぽい金髪の兄ちゃん食べてたらええやんか
>…案外うまそうやで<ニヤリ

 春原犠牲にされすぎ。もう皆諦めて食われなさいw


>……帰還報告が無い。戦死したか? 東方ブースでは乱闘が遭ったって情報が流れていたし

 え、そんなのあったの? ぜんぜん知らんかった。というか、乱闘あったってマジだったら馬鹿すぎる……。ルールを守らないやつは、みんな滅べばいいと思うよ!
 というか、ちゃんと生きてますよぼかぁ。


>究極の善人か、ってどき魔女かよ!?

 どきどき魔女裁判ですっけ? やったことないけど。


>新聞を読んでいまさらだけど思った あれ?パチュリーとこあいなくね?
>そしておくるたびにあべさんが モウイヤヤメテ

 あれ、こぁはともかくパチュいなかった? まぁ、終わったから仕方ない。それと、阿部さんはまだまだしたりないようです。


>若本なのはが幻想郷に降臨した模様、注意されたし

 おーい、誰かムスカよんでこーい。


本日の教訓。「実は東京行き前、新型の疑いがあった祐樹さん」

 いや、マジで危なかったぜ。新型でてたら金が無駄に。いや、行ったから相当使ってるんだけど……さらに今月は薄型PS3同梱版ガンダム戦記が出るっぽいし。
 え、お前PS3あるだろって? 友人に売るめどがついたので問題ないです。


 ……しかし、ここまで普通に内容が多い日記って本当に久しぶりだな。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
