2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



雪夜更新。いつ以来だ……?

 やっぱりGジェネを買うことにしました祐樹さんです。我慢できない人間って、嫌だねっ。そういや、欧州で薄型PS3発売という情報が。PS1とPS2との互換性ありで、薄いとなりゃ今ある鋼型のPS3よりいいよなぁ。
 ほしいけど、今あるPS3とPS2をどうするかが問題。誰かに売りつける、っていうのもねぇ。いや、一応考えてはいるんだけど。そっちが出て買えば、普通に売りたい気もする。ま、売れないだろうけど。誰しも新型PS3買うだろうし。ま、売れそうなら売りにいきたいかな。MGS4のソフトは流石に売らないけど……w

 あ、もう誰も待ってないと思うけど雪夜の最新話できたので、のっけました。今回はほとんど戦闘シーンばっか。次回も戦闘シーンばっか。というより、この先ほとんど戦闘シーンばっか。
 戦闘、戦闘、また戦闘。一応ストーリー的には中盤、というところ。何よりもまず、この雪夜を完結させないことには前に進めない。しかし、中々……妥協はあまりしたくない性質なもので、遅くなってしまう。そしてこうしてる間にも、タイプミスで打ち直す日々。
 ちゃんと反応してくれキーボードwww


 Web拍手レスコーナー。


>暑いのでチルノが祐一に“真っ赤な”かき氷を作ってくれました…だいちゃんが必死に祐一に謝っています。ケロちゃんが第二次諏訪大戦を起こそうとしてます。騒ぎに駆けつけた門番はかき氷マシーンの中身を見て…流石何でも食べる中国人!食材にはこだわらないようです

 美鈴は中国の妖怪だから人ではないような。でも、俺の嫁になんてもの食わせるのだと……あれ、あなたは諏訪子様ではありませんか、一体なぜこんなウボァー。


>某Ar○adiaの投稿掲示板で「東方最速」と検索を・・・ クーガーーーー

 既に読んでいる件。


>yu
>と、ミスった失礼。ゆ、祐一! 魔理沙の書いた弾幕書(グリマリ)を見てくれ。
>咲夜さんのイラストに注目だ。ドロワをはいてるぞ。
>咲夜さんは、ドロワ派だったのか?!

 咲夜「どこ見てるのよ」<スカートを抑えて
 祐一「咲夜の絶対領域」
 咲夜「ぜったい、りょう、いき?」<首をかしげて

 グリマリは買ってないからなぁ。コミケに回す予算で自由になる金があまりない。貯金はあるものの、生活費でも使うからね。


>レミリアはカリスマがあふれ出る程度の能力を手に入れた…祐一はレミリアからあふれ出てるカリスマをブレイクする程度の能力を手に入れた

 レミリア「せ、せっかく手に入れた能力なんだから、変なことするんじゃないわよ!」
 祐一「それは是非にもやれという振りだな、わかります」
 レミリア「ちっがーう!」


>近頃らき☆すたを見返していると高良 ゆかりさん(みゆきさんの母親)とゆゆこ様がかぶることかぶること

 なんとなくわかる。ちなみにこなたは俺の友人の嫁です。あいつはこなたの誕生日にケーキで祝う猛者だからな! 流石の俺らも脱帽して認めたぜ。
 祐樹さんは、みなみとゆたかが好きです。


>緋想天で公式にカリスマブレイクしたお嬢様…もし非想天則でチルノに負けたらカリスマの破片すら残らないのでは?(まあその場合でも妹様は健在だし、PAD長が身も心も慰めてくれるから紅魔館はあと十年は戦えるか…

 レミリアはよくカリスマブレイクはするけども、いざという時はちゃんと吸血鬼としての威厳を見せるタイプでしょうね。日常では霊夢達と話をするけど、自分に敵対する者や家族に対して害をもたらすものには容赦はしないでしょう。
 ま、それはレミリアだけでなく紅魔館全部でしょうけど。美鈴は祐樹さんの嫁。


>ディズニーの新作アニメ「ボルト」…サンクスで宣伝していたが主人公が犬ではなく人間だったらヤンデレ臭い「信じる勇気」「失ったら何もなくなってしまう」

 ディズニーがディズィーに見えた。


>過去のdiaryに替え歌があったのを見て思い出した。我が友が「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌を歌っていた。
>その名も「職安戦隊ニート」

 ひどいタイトルだ。出落ちすぎる。


>ヤンデレは、純愛と認識(暗示)すれば普通に読めると思います。  http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate={cate}&all=6980&n=0&count=1  これくらいなら読めませんか?

 SSのタイトルとかって大事だと思う。内容が良くても、タイトルで読む気なくす作品とかあるよね。祐樹さんの書くSSもタイトルからして何か怪しい気がしてきた。
 あと、ヤンデレはノーサンキュー。


>ヤンデレは純愛ですよ?

 ※違います。


>パチュ「もうやめて祐一!」祐「HA・NA・SE!」パ「レミリア(のカリスマ)のライフは0よ」レ「う~!!」祐一&紅魔館の皆「「・・・・・・」」祐「・・・正直やりすぎたと思う…反省はするが後悔はしない」パ「それはどうかと思うわよ」祐「でもこれだけは言わせて・・・ゴメン、治すの俺には無理だ(ダッシュで逃走)」

 レミリア「うー、うー!」
 咲夜「お嬢様……おいたわしい」<目を覆って
 フラン「こんなのお姉さまじゃないよぅ」
 美鈴「祐一さん、逃げましたけどどうしましょうか。追います?」
 パチュリー「お願い。捕まえて責任取らせるわよ」


>皆。ヤンデレの被害の責任を祐樹さんに押し付けるな。一番辛いのは彼なんだ。解毒用の砂糖生産ssを求めるんじゃない。むしろ教えてあげるんだ。そんな私が一番自分勝手。

 FFTでラムザ×アグリアスのネタを練ってます。時期的にはチャプター2でのライオネル城・ルカヴィ撃破後。ガフガリオンとの決着をつけて落ち込むラムザにアグリアスが、的な。あくまで予定。


>もう知ってるだろうけど新キャラは5人みたいですよ

 どっかで見ましたね。個人的には妹紅と慧音とか出てほしい。いや、他にあげろと言われるのならゆうかりんとかフランとかもだけど。


>祐一「ギャルゲかエロゲとでも言うつもりか……」 エロゲキャラが今更何を

 エロゲなんてなかった。


>まほらな祐一が、相方探しに行って、とても多くの女性にキスされたようです。
>もちろん、ゼルGとゆかりんのいたずらです。本当に、

 真っ先に頭に浮かんだのがせっちゃんと木乃香。最近散策進んでないけど、連載化すると細かい設定で押しつぶされるんだよねぇ。
 自分はいろいろと考え込むタイプなので。


>シンジ「ライスシャワーを投げつけるな!!!」
>アキ「痛い、痛いです。」

 カナミ「おにーちゃんおめでとー! 今日からしっぽりとアキちゃんとヤりま」
 シンジ「黙れ愚妹。それ以上口にすると殴る」
 マナカ「シンジさん、私を捨てるんですか」
 アキ「無理矢理誤解を招こうとするな」


>http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=10424&n=0&count=1
>これの続きがある意味楽しみなんだけど、アップされないなー
>管理局オワタ系のはギャグとして良いよね(w

 はぐれメタル三匹でも十分管理局オワタだと思う。


>生放送、一度も見れてねぇー!!

 一応、時間帯としては夕方六時とかそういうあたりでやってたり。結構不規則ですが。ニコ動の方にコミュ作ってます。やる時間とか日付とか考えておかないとなー。


>前々回かな? 祐樹さんの言葉をワラキアがカットしてたけど、あれって何が書かれていたんだい? 気になって夜が寝られないんだ。まぁ、ヤンデレってことは……たぶんrkさんからの文章なんだろうけどww

 あぁ、ヤンデレ関連なのでオールカットです。


>おお、ガンダム戦記買うんですか 俺の周りにはあんまり買う人居ないんですよねぇ ちなみに、使う機体って決まってますか? 俺はケンプファー使うつもりですが

 まだ確実とは言えませんけどね。まだある程度様子見をしている最中というか。友人が言うにはフレームレートが低いとかなんとか。
 使う機体か……ジムカスタムとか使いたい。あとはジムスナイパーとか。カスタマイズできるのがよさげですよね。自分の好きな風に武装切り替えたりとか。
 

>俺はボンボン、弟がコロコロ読んでた。そんな訳で家には両方あった。読んでたのは主にクロちゃん、ジン、メダロット。特にジンを読んでた。
>ジンで思い出したけど、ジンって「星すら盗むと言われた一族の末」で王ドロボウなんですよね。幻想郷の恋泥棒とどっちが上何だろう。
>「星すら盗むと言われた一族の末」って事はその一族は泥棒一族って事に……

 ルパンと一緒ですな。五右衛門でも可。


>祐一×セツコ(SRW)もいいですが、俺的にはシン×セツコがいいと思います。絶対

 スパロボZでは明らかにシンとセツコのフラグたってたよね。トビーが涙目すぎる。


>GジェネFは名作だ!そして何気に愛用したオリキャラは最終的に射撃値50を超えるエターナ嬢…

 GジェネFは本当に良かった。自分はアドラステアを旗艦にしてヒャッハーしてましたよ。あと、主力はラナロウ・シェイドとマーク・ギルダー。艦長はゼノンおじさん。もうこれは予定調和。
 Ξガンダムが改99でした。


>温泉河童ドンバ…これって結構下ネタ満載だったよな。

 ボンボンの漫画は総じてえろいのが多かった。異論は認めない。


>ワラキアさん、ネコカオスさん、ワーナーから二人に映画監督やってくれって依頼がきてたぞ

 ワラキア「ふむ……脚本家、演出家としての依頼かな? 生憎と私の描く舞台は、血と悲劇で綴られるものゆえ、あちらの思想は相反すると思うのだが。夢と希望など、私とは無縁。諦めた方がよかろう」
 ネコカオス「我輩をスカウトとにゃ? ふふん、なかなか見る目のある人間もいるものだにゃぁ。報酬は高級猫缶三年分でなら受けてやってもいいぞなもし」


>藍様、ゆかりんにみょんみょん打破を100本くらい飲ませてください。送り先が常に幻想郷なんです(アリスに会うかあややの新聞貰う)

 藍「紫様、今人里で話題のみょんみょん打破を買ってきましたよ」
 紫「何よそれ?」
 藍「一本飲めば眠気をおさらば、さめない眠りなどあんまりないが謳い文句の眠気覚ましです」
 紫「それ、幽々子んとこの妖夢の台詞じゃあ」
 藍「とりあえず、ぐっと百本ほどいきましょう」
 紫「だ、だめぇ、そんなにたくさん飲ませちゃだめぇ」


>偶然本屋で見つけてしまった武勇伝キタキタを金が無いのに買ってしまったぜ orz

 キタキタ親父が主人公ってだけで既に笑える。親父何気に強いからな、ステータス。


>FATEが映画化・・・だと?素晴しい

 きっと凛ルートを映画化してくれると信じたい……! 士郎VSアーチャーのシーンを見たい。


>祐樹さんこちらの3:46から良いものが見れますよ つhttp://www.nicovideo.jp/watch
/sm7756476

 これはいいえろい美鈴ですね。


>人形使いとしてアリスと往人が意気投合
>『管理局の白い悪魔』高町なのはVS『幻想郷の紅い悪魔』レミリア・スカーレット
>拍手ネタ振り・阿部さん化した祐一
>拍手ネタ振り・貴方が幻想入り永遠亭キャラ

 拍手ネタ振り、どうもです。幻想入り永遠亭キャラはいつかやろうと思ってたので、これを機にやってみよう。他もいろいろネタ出てきた中で、よしこれにしょうと思い立てば書きます。さて、メモ帳に書いておかないとね。


>祐一「滅べ――――――――――――――!!!!!」

 一体何があったんでしょうか。


>仮面のメイドガイ、幻想入り。

 あれ見たことないんです……(´・ω・`) 最近のアニメはよくわからないです。


>一発目からゆかりんに会えるとは…付いてるなぁ♪
>ヤバイ阿部に襲われる・・・・・春原召喚!。これで逃げられる。

 春原「僕を犠牲にするのはやめてくれませんかねぇ!?」
 阿部「いい尻してんじゃないの。お前、少しやっていかないか?」
 春原「全力でいやだあああああああああああ!!」


>雪花縁でルビーの餌食第一号は幻想郷での魔法少女第一号か?<リリカルれーせん

 第四話にて、祐一の手から離れたルビーが紅魔館という野に解き放たれております。もしかしたら誰かが犠牲になる、かも。


>最近落ち着いていたと思ったのに久しぶりにまたヤンデレな夢を見てしまった…。
>内容は以下の通りです。
>いつも出先から帰る時に通る街灯の無い暗い夜道、そして何故かゆっくり歩く私の後ろから聞こえる足跡と鈴を転がしたような声。
>気になって後ろを振り返ってみると…、何故かなまはげのお面を付けて鉈を持った女性の姿が…っ!
>それを見て全力で逃げる私、追いかけるなまはげ様。どんどん変わる場面、ひたすら逃げる私、そして気付いたら何故かつり橋の上。
>後はよくある話の通りつり橋の紐をぷっつんされて落下→水面に叩きつけられて起床というオチでした。因みにホラーじゃなくてヤンデレなのはヤンデレっぽい台詞が後から延々と聞こえていたからですね。…内容は全力で忘却の彼方へ投げ飛ばしましたが!
>とりあえず思う事は、これ、そろそろ病院へ行ったほうがいいんじゃ…っ!?

 怖いというか、シュールというか。とりあえず、ギャグSSでも読んで心を落ち着けるといいよ。もしくは自分の好きなジャンルのゲームして、リラックスするとかね。格闘ゲームとかでもいい。
 でもエロゲーとかはダメだ。一般のゲームをしなさい。


本日の教訓。「……特に何もない」

 自分の部屋のテレビはいまだにブラウン管なので、ブレイブルーやろうとすると画面が小さすぎて全部表示されないという罠。リビングで実験したらネットも繋がるし、普通にできそうだったので良かった。いや、つってもやる相手があまりいないわけですが。
 そしてこの文章を無意味に目を瞑って打ってる祐樹さんは阿呆です。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
