2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネタが尽きる。

 そろそろWeb拍手の中身を替えようかなと考えてるので、ネタ募集しようと思う祐樹さん。内容的には、基本クロスなしで。単体作品で、あぁこれはいいネタだなと思ったものを抜粋しようと思ってます。
クロスなし、とは言いましたがもともとクロス作家が何言ってんだ、とつぶやく人もいるはず。
 だから"基本"です。一応ネタ振りは構いませんが、採用されるかどうかは別問題ということで。

 東京行きまで@二週間弱。今回は一般入場なので、かなりきつい戦いになりそう。とりあえず、二日目は黄昏フロンティアへ直行します。その後、いけるようならばグッドスマイルカンパニーで霊夢のねんどろいどを入手。
 その後、東方系の同人誌を漁ったりしようかと。この分だと、Happy Flame Timeは回れそうにないなぁ。出来る限りがんばるけど、最初の黄昏フロンティアで終わりそうな気がする。
 三日目は、大手関連は友人に任せて企業周りをするか、自分も回るかします。ま、予定は未定とはよくいったもんで。どうなるかわかりませんがね。とりあえず、フリーの日はガンダムを見に行くよ!

 最近、ほしいゲームが増えてきてしょうがない。なんでこういう時に限っていっぱい出てくるの? 馬鹿なの? 死ぬの?
 まぁ、それはともかく。今のところほしいソフトが三つほどあるんですよね。

 ・ガンダム戦記(PS3版)
 ・Gジェネウォーズ
 ・TOV

 この三つです。TOVは未知箱での発売だったので、諦めてました。あと、戦闘システムがよくわからなさそうなんで。でも、面白そうなのは確かなんだよね。
 Gジェネウォーズは、前作のスピリットがあれだったので様子見だったんですが、ウォーズトリガーで購入意欲が倍化。公式クロスオーバーっていいよね。祐樹さんはGジェネは、Fが一番の名作だと思うんだけど皆どうなんだろう。世間でもそういう評価だけど。
 ガンダム戦記は、PS2で出たのを踏襲しつつリメイクみたいな。いい感じのグラフィックだし、PS3だからかなりリアルに出来そうなのがいいかも。
 お金がいくらあってもたりんぜ。


 Web拍手レスコーナー。


>祐一と律が手を組んで澪をからかうとか絶対に思い浮かぶね。ここの祐一ならば途中で律もからかうだろうけど……けいおんキャラを祐一がからかうであろう順位 1位あずにゃん 2位澪 3位さわこ先生 4位唯 5位律 6位ムギ……異論を認めます。

 祐一は手を組んでも基本、手を貸すだけで味方とは言えません。むしろ簡単に見捨てます。それは今製作中の、散策での朝倉とカモの扱いを見れば(見れれば)わかるはず。
 容赦なく見捨てますからね(藁


>治療薬発見 ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090721_tsundere_seven/

 ツンデレはいいものだ。


>そろそろカレイドステッキを懲らしめないといけないと思ったので、ダンテさんから魔具を借りてきました。使ってください つ「厄災兵器パンドラ」

 デビルメイクライか。友人が好きだったなー。祐樹さんはプレイする機会がなかった。


>く、阿部だと!? ええい、弾幕をはれ!!あのガチホモを近寄らせるな!!

 左舷、弾幕薄いぞ。何やってんの!


>祐一「今週のびっくりどっきり予告なしの強制からかいツアーの犠牲者は、霊夢と魔理沙だぁぁ!!」

 霊夢「嫌よ」<顔をしかめて
 魔理沙「ごめんこうむるぜ」<同じく
 祐一「意見は却下されました」


>祐一が朝、目を覚ますと何故かウエディングドレスを着込んだ加奈子様と諏訪子様がいた。しかも、何故か結婚式場でギャラリーが結婚おめでとうとか言っていたりする。

 どちらかというと、二人の場合白無垢の方があってそうな。


>皆既日食を見ようとしたが、連日の雨で断念。祐樹さんはどうでした?

 寝てました。


>妊娠発覚の咲夜さんと幸せそうな祐一の2人。それを見ていたkanonヒロイン『中に誰がいるの?』

 祐一「俺と咲夜の子供に決まってんだろ」


>ボンボンは温泉河童ドンバやナイトガンダム物語世代のわたくし。この作品知ってます?

 ナイトガンダム物語。見た覚えはある気がするけど、思い出せないなぁ。前者はわからない……。メダロットとサイボーグクロちゃん世代でした。


>小学校時代は周りの友達はコロコロばかりだった。
>普通にメッセージ送っていたら、いきなり阿部さんに遭った。

 普通はコロコロ読者ばっかだよね。祐樹さんは周りがミニ四駆とかで盛り上がってたころ、動かないガンプラ製作にはまってたし。作った後、よくあれでずばばばーとか言って遊んでた頃が懐かしい。


>雪夜の進行状況はどうでしょうか? 途中経過が知りたいです。

 前々回ぐらいの日記にも書いたとおり、後十行ちょい書いてあとがきさえ書ければうpできそう。スランプできついのと、そろそろ試験あるからなかなか時間裂けないんだけど。


>雪夜で、シオンとの絡みももう少し見たいです。

 一応、雪夜のシナリオ(頭の中である程度固まってる内容ね?)上、シオンのエーテライトが必要になる場面があるかもしれないので、たぶん出る可能性あり。


>非想天則美鈴参戦おめでとう!

 やはり俺の嫁は格が違った。


>緋想天に美鈴と早苗さんとチルノが出ると噂が…

 新作っぽいですよね、あれ。緋想天ではなさそう。


>ザムディンが幻想入り

 ま、まさかあの伝説の呪文が幻想入り……!? まずい、幻想郷が崩壊の危機だぞ!


>sa
>ミス<咲夜にルビーちゃんを渡してみた
>咲夜「月のひかりが満ちるいま、時のちからをここに得て、 誰であろうともお嬢さまには指一本触れさせませんっ!!」
>咲夜「いきますっ 変身!まじかる☆さくやっ!!」
>…と変身のやつを送った瞬間、阿部に食われたorz

 時々妙なネタに走ると阿部に襲われるというジンクスがあるようです。


>何か7月24日の日記おかしく無いですか?(俺だけなのかなぁ。。。
>祐樹さん,
>ミスです。 祐樹さん、よほど嬉しいのか紅美鈴(俺の嫁)で読めなくなってますよ?
>diary、途中から読めませんが?後、阿部さんこっちくんな!
>日記は更新中か? 紅 美鈴=俺の嫁で止まっている。そこから先が無いぞ
>オイ祐樹! 俺の嫁ってアピールするのは良いが、見れなくなるのは止めてくれ。rkさん読んでくるぞ(ヤンデレ的な意味で

 なんかルビタグが変な風になってたみたいで。申し訳ない。あと、ヤンデレは本気で萌えれないので勘弁。萌えの押し付けはいかんと思うのですよ。
 共感を得ようとするのはいいんだけどね。


>キタキタ親父が幻想入り

 アドバーグ「これぞキタの町に伝わる伝統の踊り、キタキタ踊りですぞー! ほれっ、この腰の捻りを見てくだされ! くにっ、くにっ!」
 東方キャラ「変態だー!?」


>上海「アリスー、アリスニユウイチハワタサナイー!」←弾幕と武器を構えて

 アリス「む……上海、マスターに逆らうの?」
 上海「コイハセンソー」
 アリス「受けてたつわ」


>美魚の眼前で祐一が理樹子を(理樹とわかってて)襲ったようです

 祐一「おいおい、俺はノンケでもry」
 理樹子「ちょっ、わかっててやってるでしょ!?」
 美魚「ぶっ……!」<鼻血


>カオスなWEB拍手を楽しみにしている今日この頃。

 ヤンデレはもうおなかいっぱいです。


>ちょ、カットしすぎ(汗
>これじゃ何を書いたか一切解らんじゃないか! 結構考えるのに時間かかったんだぞ!!

 祐樹さんはあんなこと言わないですw


>防犯用に一家に百匹爆弾生物を<物凄く危険な匂いが……

 ジバクくん、ジバクくんじゃないか!


>幻想郷での祐一の職業は退魔師や暗殺者ではなくまおうだ。間違いない!

 祐一「魔王って職業なのか?」


>ArcadiaMainのなのは小説にあるブラコンでヤンデレな姉達に狙われる義弟という小説はオリキャラの主人公に依存するなのは達のヤンデレ具合を楽しみと言う話で結構怖いのでヤンデレ嫌いには苦手な小説です。

 つい最近、じゃぷにか闇の日記帳を読んで面白いと同時にすごいと感じました。


>帰って見ると、部屋の中がからっぽになっていた。外に出て確認するが、そこは間違いなく自分の部屋だ。訳が分からず再び部屋の中に入ると、後ろから長い黒髪が首に巻きつけられた。その黒髪の持ち主は綺麗な声で歌うようにこうのたまった。
>「ふふふ、お帰りなさい。でも、今日から貴方の家は此処じゃないですよ。さあ、一緒に帰りましょう♪」
>そう言うや否や、俺の首筋に注射器が打ち込まれ、俺の意識は途絶えた。
>……くそ、どっかのヤンデレ好きのせいで収まりかかっていたものが……

 カオスというかギャグ系のSS読めばいいと思うよ!


>思わず笑ってしまった、バイト先の店長の一言。
>店長「君ね、丁寧にとかって言うのは分かるけどね。まず一番に速さが足りないよ。」<バイトの新人に対して
>当然、あの名言を思い出して笑ってしまった俺は店長に怒られましたとさ。

 うちの店長は基本ほがらかなひとです。しかし速さ……クーガーが店長の仕事場は、何よりもまず速さが優先されるんでしょうね。コンビニだと、納品作業を亜光速で終わらせたりとか。
 うひょ、ぜひ一緒に入りたいw


>私もヤンデレな夢を見ましたよ~
>被害者は私じゃないですけど・・・・  だって私が監禁しちゃってましたから^^ 相手も私も女の子っていうのがなんか怖かったです・・・・・・・

 そんな事を笑いながら言うあなたが祐樹さんは怖い(うまいことを言った的な顔で


>祐樹さん、糸紐日記を読むとヤンデレによって狂わされていた夢がまともというかギャグになった……。夢の中ではやはりからが縛られたりするんだけど最後のオチがチャーハンシャワーだった。

 よかったじゃないですか。著作権上オリーシュは出せませんが、きっと彼ならヤンデレすらも治療できるに違いない。祐樹さんは紐糸日記を応援しています。


>間違っている。間違っているぞ!!相沢祐一!!称号なんてものは主観はまったく関係なく、ただ周りから見られている評価でしかない。だから、君のフラグ王という称号は周りから客観的に見られている君なのだ。甘んじて甘受したまえ!!by、もてない男どもの思念が合体したもの

 祐一「orz」


>く、また阿部か!?ええい、助けてくれ、カミナの兄貴!!

 カミナ「そんなもの俺に押し付けるな! 俺にそんな趣味はねぇんだよ!」


>来週のディケイド・・・2人のてつを、だと?これは見るしかないですぜ、神薙さん!
>ただRXの「霞のジョー」って、小山の力ちゃんw

 汚い小山はつい最近ぶるらじで見ました。


>>立てる気もないし、立てたいと思わんぞ!
>祐一、フラグは本人の無意識的な行動や発言で立つものなんだぜ。

 祐一「ギャルゲかエロゲとでも言うつもりか……」


>yaltupari
>ここの日記を見て思う事祐一かけるとせっちゃん(srw)のカップルは良いです♪

 セツコ「なんか恥ずかしいな」
 祐一「でもセツコさんにはトビーが」
 セツコ「だめ、人に言われるとすごい恥ずかしい」


本日の教訓。「認サブ試験\(^o^)/」

 ではでは。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。