2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神はわれに味方した……?

 黄昏フロンティアさんのページが更新されてたのを見て興奮を抑えきれない祐樹さんが通りますよっと。
 東方非想天則。どうやら緋想天のアペンドディスク、というわけではなさそうで。新作だとは思うんですが、まぁそこは重要じゃない。新規参戦キャラが今回三人。

 東風谷早苗 チルノ 紅美鈴←俺の嫁。

 ようやくきたか……俺の時代が!(ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 ネット対戦もちゃんと搭載されているっぽいので、美鈴使いとしてがんばってデビューするよ。プレイ実況は最近忙しくてできてなかったけど、ちゃんと下地が整えば緋想天からこっちに移動するかも。とりあえず、新規参戦キャラはこの三人だけかな? もうちょいほしいとこだけど……いや、美鈴が出ただけでも俺にとっては偉大なる一歩だ。
 妹紅が出るとかなったら、きっと俺は死ぬ。


 Web拍手レスコーナー。多すぎるwww嬉しい悲鳴だがね。


>>もしかして、鈴村とかいた?
>鈴村は師岡役ですね。
>他にも、総理が若本、クッキー第二形態が福山などですからね。

 だからメンバーが濃ゆいって。


>前にかん菜さんのフェイトの絵が良いといったものですwPLUMっていうサイトにあるかん菜さんって言う方が描いてる絵のことですねw

 今度みてこよう。


>ゆゆ様なら!ゆゆ様ならクスハ汁も謎ジャムも虹パンもどろり濃厚もゲルルンジュースも蜂蜜練乳ワッフルさえも食べることができるはずだ! もしくはアラド

 アラドは確か、クスハ汁は攻略してなかったっけ? なんかそんな場面を見た気がする。確か、OG2でアラド強制出撃のところで気力150になってたような。


>ここの拍手返信読み返してガオガイガーで思い出したがそういえば真・恋姫無双であるキャラの武器名が金光鉄槌だった
まさかゴルディ(ry

 どうきいてもゴルディオンハンマーです本当にry


>祐一は、特殊技能にフラグ力を手に入れた。称号にフラグ王が追加されました
>射命丸「祐一さん、各所で『フラグクリエイトの神童』と呼ばれていることについてどう思います?」

 祐一「……なんだ、とりあえず突っ込むが俺はそんな気は毛頭ない。立てる気もないし、立てたいとも思わんぞ! 平穏に(俺だけ)帰りたいのが俺の望みだ」


>咲夜が祐一を起こしにいくと、そこには祐一と彼に恍惚とした表情で抱きついているお嬢様と妹様が

 咲夜「……お嬢様、妹様?」<目が笑ってない
 レミリア「さ、咲夜っ? いや、違うのよ!?」<メダパニ
 フラン「あったかーい」
 祐一「zzz」


>ノコギリ山のボスの弱点って肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右だったような気が…

 カセギゴールドですねわかります。グルグルは初期の方が好きだった。


>前回のエクスカリバー(ソードインパルス仕様)は不評でしたか?でしたらこのエクスカリバーならどうですか?
>・・・と言って差し出したのはVF-21S・エクスカリバー(マクロス7のバルキリー)だった

 第三次αで隠しユニットとして出てきたときは、ダイアモンドフォースに乗せて遊んでました。でも、さして出番はなかったという。メインはガオガイガーとかだったし。


>祐一「レミリア、キスするか」←晩飯がニンニクたっぷり餃子

 レミリア「こっちくるんじゃないわよ! きたらグングニルで串刺しにするぞ!」
 祐一「なんだ、照れてるのかかわいいな」<わかってて
 レミリア「ここここ殺す!」


>雛が、厄である祐一を抱きしめながら、回転して逃げていったようです。

 厄がひどすぎてペンペン草一本はえなくなったという。


>ミホ「シンジさん、アキさんと結婚ってどういうことですか?」
>チカ「そうですよ、シンジさんには私が。」

 シンジ「……何の話だ?」


>マジカル魔理沙VsマジカルアリサVsマジカルさゆりん…祐一終了のお知らせ?

 むしろ世界終了のお知らせ。


>>祐一の能力は、ごみを木に変える程度の能力でいいと思う。 って何処の植木?(ウエキの法則)

 あー、懐かしいなそれ。自分はあんまり見てませんでしたが。


>何だろう…思わず冷や汗をかいていた。
>途中までは確実に純愛系だと思ったのに、気がつけば、友人のはずの二人の少女と一人の同級生っぽいのに縛られて、刺されてる俺がいた。
>しかも、隣には、彼女のはずの女の子の首が…。   って処で目が覚めた。
>更新されて、ダイアリー見てたら、似た境遇の方がいっぱいいたので投下を決定。…ユーキさんが、rkさん好みにならないからこんなにも犠牲者が…。解毒用SS書いてください。そりゃもう盛大いに甘い奴。

 ふむ。じゃあ、前に言ってたFFTであぐあぐ×ラムザでなんかがんばるか。設定的には最終決戦後の捏造ルートってことで。


>……星蓮船体験版WEB配信開始なのはおめでたい。……だけど。キャラ紹介の早苗さんの頁の「特技:これといって無し」……全俺は深い悲しみに包まれた……っ!

 早苗さんは器用貧乏なんだよ! もっといいイメージで言うのなら、オールマイティとか万能型。


>阿部だとぉ!? こうなれば死徒二十七祖が一人、フィナ=ヴラド・スヴェルテンを呼んでやる!思う存分二人で喰らいあってろ!

 どっちが攻めでどっちが受けなんでしょうね。


>[お前に足りないものは、それは~情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ-------速さが足りない!!」

 クーガー! クーガーの兄貴じゃないか!


>祐樹「――――諸君! 今こそ言おう。 ワラキア「須らくカット!」 返事はどうした? 」

 平行世界の祐樹さんがいたとしても、ヤンデレは認めない。これはテストに出る。


>症状改善のために砂糖生産SSを読もうとしたら、兄が隣でスクデイを見ながらヤンデレについて熱く語り始めた件について。

 すぐにその兄を黙らせる作業に入るべきですね。口にアンパンで突っ込めばいいですよ。


>最近拍手返事のrkさんが感染源の「ヤンデレ症候群」の拍手を見るのが楽しみですww
>しかし最近寝ている時に魘されていると親が言っていたがなんかあったのかな?

 もうヤンデレ患者増えすぎwww 隔離スレの病み以外の項目読んでニヤニヤして治療してこいwww


>紫「八雲紫17歳です」祐「……(なんか色々と哀れんだ目)」紫「……訂正するわ、八雲紫17歳と(内緒)日、実際に計算したらスキマ送りよ!」霊夢「スキマ妖怪が壊れたわ」

 このせりふは井上喜久子十七歳ですに通じるものがあるな。おい、おい♪


>数が少ないので祐一×パチュ的な物を
>パチュリー「ふう、この本も終わりさて次は・・・?」
>隣の机で本を読んでいる最中に寝てしまった祐一を見つけるパチュリー
>パチュリー「まったく、私の本をよだれで汚してないでしょうね?」
>本を確認して一安心
>パチュリー「小悪魔ーなにか掛ける物持ってきてー」
>寝ている祐一の頬を突付いて微笑むパチュリー
>パチュリー「ふふっ・・・」
>この続きは祐樹さんに振ります

 小悪魔「あれ、寝ちゃってるんですね」
 パチュリー「とりあえずかけてあげなさい。ないよりマシでしょう」
 小悪魔「そうですね。人間はすぐに体を壊しますし」
 パチュリー「小悪魔、静かにね」
 小悪魔「わかってますよ、パチュリー様」


>祐樹さん、最近見る夢がやばい……夢の中に女の子が出てくるんだけど……その子の家の地下に無数の俺のクローンでできた標本が置いてあるんだ。腕とか足とか切断した状態を楽しそうに語ってくるんだ。さいごは「あとはあなた本人がほしいの、ずっと一緒にいてくれますか?」そう言って夢が覚めるんだ。 甘甘の SSを読んだ結果が悪化という……俺はどうすればいいんだ紐糸日記でも読めばいいのか?教えてくれ祐樹さんあと俺は何回悪夢を見ればいい。夢の中の少女は何も答えてはくれないんだ……

 何気にヒイロの台詞のパロですな。つか砂糖生産SS読んでそれって……うむ、紐糸日記とかのカオスかつすばらしい作品を読んでクールダウンするべきだ。あそこのフェイトそんはすごいいい。


>植木の法則の能力だな

 あれって確か使える回数が限られてたりとかしなかったっけ。


>なんかどんどんrkさんの被害者が増えている…
>そういう自分も最近ヤンデレ一歩手前な夢を見る
>あと自分もどっちかというとボンボン派でした。ロボポンとかSDガンダムフルカラー劇場とか好きだった。休刊して残念だったなあ

 SDガンダムは俺の青春。つか、rkさんが本気でヤンデレ病を撒き散らしすぎて困る件。お前ら、純愛路線に戻れ!w


>咲夜さんが妊娠!?無乳が膨らんだら誰だかわからなく…もとい有能なメイド長様が産休したら紅魔館終了のお知らせじゃないか!!う~☆にデストイヤー妹、さぼり門番、ひきこもりもやしだけでは晩御飯の準備さえ危うし!

 美鈴は普通に料理うまいというのが俺の中での設定。あと、小悪魔も凝りすぎたものは出来ないけど、一応出来るみたいな。


>今日は皆既日食、見れるといいな~・・・・・

 その日、祐樹さんは夜勤の為にお昼ねしてました。


>めがーめがー

 ひざまづけ! 命乞いをしろ! 君たちは今、ラピュタ王の前にいるのだ! → はは、見ろ、人がゴミのようだ! → 目がー、目がー!


>ボンボン懐かしいなー。好きだったのは「王ドロボウJING」ですね。これは持ってないけど続編(だと思う)の「KING OF BANDIT JING」なら全巻あるけど。どちらもつっこめる所はつっこめる(「誘拐」は問題有りだけど「誠心誠意身柄を拘束」なら問題無しとか)

 名前だけ知ってるな。確か、数回だけ読んだ記憶がある。


>祐一「幻想卿に悪名轟く黒い魔王。神出鬼没なからかい魔、相沢祐一とは俺のことだ~~!!」
>祐一「からかうならば誰をでも!!逃げる奴を捕まえて、からかいきれば俺の勝ち!!俺を誰だと思っている。俺は祐一だ!黒い魔王祐一だぁぁぁぁぁぁ!!」←幻想卿の真ん中で絶叫大会

 祐一「はぁ……すっきりした。ストレス発散するときは大声出すのが一番だなぁ」<すっきりした顔

 あと、幻想郷ですぜ旦那。割と間違われる字だから仕方ないとはいえw


>AUO,人類を革新へと導くOOライザーです。これにのれば、傲慢不遜はるAUOもイノベイダーになって多少は、ほんの少しでもましになるかと思います。……多分きっと、なればいいね~

 00自体はリアルタイムで第一期の二話ぐらいまでしか見てないなぁ。ガンダムとしては見れなかった記憶がある。ただ、Gジェネウォーズが結構面白そうだから買いそう。00だけじゃなくて、ほかの作品の垣根を越えて戦えるウォーズブレイクが個人的にいい感じ。
 どうしよう、金が。


>めちゃいけ見てるんなら、あと1時間早く見てもいいんじゃ?

 めちゃいけを見ようとは思うんですが、いつもその時間になると忘れているという。たいてい、風呂入ってたり、SS書いてたり、ROしてたりなんで。今度こそ……。


>新喜劇ってことは、関西出身?

 はい、ばりばりの関西人です。子供のときからテレビで漫才とか見て育ってます。新喜劇大好きだったし、爆笑オンエアバトルも好き"だった"。過去形なのは、昔の方がクオリティ高かったからです。


>最近のネギま!を呼んでの感想
>こんなのネギじゃね~~~!!!
>最初の頃のネギどこいった!?
>やっぱ血か!?血なのか!!?

 ネギまは初期の(麻帆良祭ぐらいまで)が一番面白いと思う自分。いや、今も面白いと思うんだけどなんとなく長いかなーと。
 散策も書くとしたらあそこのとこぐらいまでかなぁ? 


>なぜ食われるかと言うと、ぱるすーが嫉ましい妬ましい言うんだけどそれを聞いためーりんががぶちょ。「私の中で私と一緒になる祐樹さんを見て永遠に妬みなさい(妖艶な笑み)」という展開が予想されるから。ちなみに僕、実はrkさん側の人間なのでヤンデレ楽しめる素養持ち。 byぱるすーの人

 ヤンデレはいらないっす。美鈴は祐樹さんの嫁。美鈴になら全てを許せる。ヤンデレとか以外。美鈴にやんちゃ扱いされた日にゃもうくぁwせdrftgyふじこ


>祐一「光魔法!『カッコイイポーズ』!!!」
>見惚れたありとあらゆる人外軍団が消滅しました

 ニケが使うから楽しい魔法ですよねあれ。ククリとニケはいいカップルだと思う。よくニヤニヤしてた。


>祐一「恭介ー!こいつらが俺のリトルバスターズだー!!」
>レミリアフランさとりこいしすいか諏訪子ルーミアチルノ大妖精小悪魔メディスンてゐキスメetc
>まさにリトル

 恭介「おい、あそこに俺以上のロリコンがいるぞ!」
 理樹「ひ、否定できない」
 祐一「誰がロリコンか!」


>自分もボンボンを読んでましたね。
>特に好きだったのは海の大陸NOAですね。

 し、知らないなぁ。当時、ボンボン派はかなり少なかったからかなり貴重だと思う。つか、オタクの素養があるなしはボンボン派かコロコロ派で別れてる気がしてならん。


>アーチャー「……今度はレンタル執事か……」<盛大に溜息を吐きながら迅速かつ丁寧に掃除中
>白玉楼のアーチャーさん、風邪で倒れた咲夜さんの代わりに直るまで紅魔館で執事をすることになりました。紅魔館の住人ときっと咲夜の看病をしている祐一の反応は?
>あ、誤字発見したのでもう一度。
>白玉楼のアーチャーさん、風邪で倒れた咲夜さんの代わりに治るまで紅魔館で執事をすることになりました。紅魔館の住人と、きっと咲夜の看病をしている祐一の反応は?

 レミリア「すごく優秀ね。咲夜レベルに仕事も出来るし……このまま雇ってもいいかも」
 フラン「料理おいしいよ。でも、血が入ってないのがちょっと残念」
 美鈴「差し入れとかくれるので嬉しいですねぇ」
 パチュリー「図書館が少しだけきれいになったわ」
 小悪魔「紅茶の淹れ方とか勉強になります」
 祐一「看病に集中できるから、すごく助かる。……でもなんでアーチャーがここに?」


本日の教訓。「コミケ二日目は黄昏フロンティアに直行決定。」

 今回はこの辺で。あ、緋想天交流会はちょっと今月無理そうです。最後に小さくで申し訳ない。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。