2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



前回書こうと思って忘れてたこと

 そういえば、二年ぐらい前だったか。それとも一年? 微妙に覚えてないんだけど、散策設定を使ったエヴァンジェリンのSS載せてたね。なんだかんだでツンデレなエヴァンジェリンを書いてた気がする。あれと似たようなの書けばよかったな。
 あぁ、雪夜とか雪花縁とかではなく、まったく別の奴でね。こういう時にこそ、片恋いの月でやればよかったと今更ながらに後悔。

 まだ早い気はするけど、一応告知。来月の八月十四日~十八日か十九日まで、祐樹さんはコミケに行くので東京遠征中です。なので、その間は更新できないし、多分コメントも見れません。一応友人のPC借りて見ることはできるけど……。
 ま、そんなわけです。つっても、大して更新できてないから「ンなこと言われてもあんまり変わらなくね?」という言葉もありがちんぐ。
 こういうのは言っておくことに意味があると思うので、念の為にです。

 今回は二日目と三日目を一般参加なので、多分必死になるかなー。あ、無論マナーは守ってやるけどね。
 とりあえず、東方関連の本を買うのは確か。企業系はどうしようか迷い中。あと、お台場にガンダム見に行くよ!
 ガンダムファンとしてはあれは見ておかないとね。

 あと、タイトルにあるように前回書けたのにそれをすっかり忘れていたことを今ここに書いておかないと。ニコニコ動画で緋想天の生放送、始めました。不定期放送ですが、たまーにやっとります。内容は無論、緋想天動画。ネット対戦を募る趣旨のものなので、緋想天プレイヤーでたまたま祐樹さんがやってる時に出くわした時は凸ってきたりしてください。
 フルボッコにしてやんよ! もしくはされてやんよ!


 Web拍手レスコーナー。


>オフ会やらないか?

 オフ会ねぇ。type Aで昔、一回だけやったなー。時間は作れるだろうけど、お金がね。それに、あまり宴会とかそういうところに詳しくないんだぜ!


>いつの間にか拍手SSが変わっていますね。夢オチですか。そうですか。

 早苗さんが割を食ってるけどね。おや、こんな時間に誰かry


>幹也「う~ん、随分と色んな情報があるんだなぁ、この相沢祐一って人。はい、頼まれた情報の一部ですがどうぞ。え~っと、射命丸さん? 此処に来る前の資料も何とか探して見ますんで、また後で持ってきます。」<超分厚い資料の束を持って
>黒桐幹也が幻想郷であややの手伝いをしている。その働きを見たあややの反応はいかに?

 文「すごい優秀ですよ! 是非ともこのまま、文々。新聞の製作を手伝ってほしいですね。天狗の情報収集能力以上って、ほんとにすごい。人間ですか?」
 幹也「ただの人間ですよ。僕は特になんの力もない、普通の人間です」

 そんな幹也の能力は、どんな探し物も見つけられる程度の能力に違いない。


>もう七夕かぁ、咲夜さん・早苗さん・ゆうかりんは何をお願いするのかな?

 数が多くて、七夕時に返信できなかったよごめんなさい。そして、内容被ってるから前回の七夕の願い事参照で。


>祐一にからかわれ続けカリスマライフゼロまて堕ちたう~☆お嬢様。鶏口となるも牛後となるなかれ…バカルテットのリーダーとなり紅魔戦隊バカレンジャーを率い黒い魔王に戦いを挑んだところ…門番は笑顔で応対、メイド長は目は伏せ、紫もやしは喘息を悪化させる気かと怒ったそうです

 美鈴「あはは、あまり調子に乗ってると痛い目見ますよ?」<笑顔
 咲夜「私に言えることは何もありません」<目をそらして
 パチュリー「これ以上刺激しないで。ただでさえひどい喘息が悪化するじゃない」<半目
 レミリア「何!? この私の扱い何!? 仮にも主に対してその反応はなんなのよぉぉぉ!?」
 フラン「お姉さまー、ちょっと人里まで行ってボンボン買ってきてー」
 レミリア「姉をパシリ!? それと私はコロコロ派よ!」


>ルビーの犠牲者増えてほしいようなそうでないとうな、あと美鈴いきなり落とすとかはっちゃけてるなあ。

 美鈴とて妖怪でごぜーます。幻想郷では常識にとらわれてはいけないのです。これが普通の日常だろうと考えた結果です。皆、基本はっちゃけてるのが幻想郷。


>東方最速(仮)読みました?クーガーの兄貴が幻想入りしますよ

 読んでますよー。ニコ動のほうにも兄貴が幻想入りしてる奴あるよね。


>あ、メダロットは両方俺ですね。どうやら前に書いたことを忘れていたようだ。俺様失敗♪
>で、場所は「小説を読もう」で検索すると幸せに慣れるよ

 じゃあやっぱりあれか。


>魔法少女むきゅむきゅパチュリー…変身解けた翌日…射命丸文によって、ゴスロリ魔理沙とパチュリーのカラー写真付きで幻想卿の全てに行き渡ったようです…あと魔理沙のゴスロリファッションを見た人形遣いが写真の焼き増しを頼んだとか

 アリス「どう足掻いても私のポジションってそんなの!?」


>予告の嘘とは99話という部分で1話が始まるってことで尾k?

 ※全部嘘です。


>お燐「いらっしゃいませー。地獄の底(遠野家地下王国)まで、二名様(チルノとお空)ご案内でーす!」

 チルノ「またここ!?」
 お空「来たことあるの?」
 チルノ「前に来てすっごい迷った。なんとか出れたけど、道なんか覚えてないよ」
 お空「まぁ、探せば見つかるんじゃない? にしてもお燐め、私まで落とすとかどういうつもりよ」


>アオカンの意味?そりゃゆうかりんのひまわり畑で危険なほど燃えると中国と祐樹さんが×××(以下削除)…あと紅神(薙)を音読みすると阿部さん的でやらしいですね(あれ元祖マスタースパークが…

 美鈴「そ、そんな事しません!」
 幽香「やってみなさいよ、消し炭も残さないわ。それと、変なこと言った貴方はちょっとお仕置きね」

 あらぶる鷹のポーズで美鈴とくんずほぐれつ。


>次回予告が嘘? ああ、確かに嘘だな。本当は永琳の魔法少女化なんだろ?

 永琳「どっちのお薬がいいかしら。精神的に苦痛を感じる薬と、肉体的に苦痛を感じる薬。私としては、両方服用することをお勧めするわ」<青筋


>あ、阿部か!?く、寄るな、きたらこのホモキラー72号(剣)が火を噴くぞ!?

 阿部「恥ずかしがるなよ。ますます燃えあがっちまうだろ」


>神薙祐樹「諸君 私はヤンデレが好きだ 諸君 私はヤンデレが好きだ 諸君 私はヤンデレが大好きだ 」
>「簸川樹里が好きだ ワラキア「カットカットカット!」 嵐の様なヤンデレを望むか? 」
>皆「ヤンデレ!! ヤンデレ!! ヤンデレ!! 」
>「よろしい ならばヤンデレだ ワラキア「カットだと言っている!」 一般ヒロインを萌やし尽くしてやる 」

 だが断る。ヤンデレなんて祐樹さんいらねーよ!! 純愛だけでお腹一杯です。ヤンデレは本当に勘弁してもらいたい。冗談抜きで。
 この一文、rkさんだろうな。あの人無意味に俺を洗脳しようとするし。ヤンデレはお断りでございまする。


>志貴&士郎「ロリって言うな!! ペドフィリアと呼べ!!」<祐一に罰ゲームで言わされた
>そして、それはしっかりと双方のヒロインズに聞かれましたとさ。無論、彼女達は理由を知らない。
>P.S. この台詞は弟の知り合いがリアルに言った台詞です;;

 凛「……衛宮君って、そっちの人だったのね」<冷たい目
 セイバー「ぺどふぃりあ、とはなんですか?」<素で知らない人
 桜「せ、先輩の性癖は私が戻しますっ!」
 秋葉「に・い・さ・ん?」<目が笑ってない
 アルク「私に靡かなかったのはそのせいなの?」
 シエル「と、遠野君がペのつく人だったなんて……か、神は残酷です」

 リアルで言う言葉じゃねーなwww


>今になってスパロボzクリア、ランドルートはおもしろかった。あとリーナはエロ可愛い。

  スパロボZの評価できるところは、別れた部隊同士が激突するステージがあるところだとおもう。またやりたいな、ああいうの。OG3には是非、スパロボZを出してほしいきもする。ただ、せっちゃんは地球連邦軍の新兵器開発の部隊でいいかもしれんが、ランドはどうするか。
 ジャンク屋、修理屋みたいな職業はあるみたいだから大丈夫かね。リーナは確かに、なんかエロいよね。


>新しい家庭用メルブラに式が出ますね。買いです!

 そしてまたMUGENに参戦していくのですね……俺には知識がないから作れないけど、アークザラッドのキャラ(トッシュとかアークとか)作られてたら面白いのにね。
 自分で出来るなら、やってみたいけど……ww


>そういえば、みょんレオンで思い出したけど、みょん観剣疾風怒涛とかニコニコにあった気がする。
>わが名はみょんガー・みょんボルト。幽幽子様の剣なり。

 語呂が悪いなみょんがー・みょんぼるとw あと、親分が幻想入りみたいな妄想が広がリング。あの人ならなんでも受け入れそうな気がする。


>オーケーオーケー。そっちがその気なら、こうしてヤンよ。腐女子美玲召還。さあ、美玲の頼み(801)を断るのかい、ユーキさん。

 男にだって譲れないものはあるんだよ! 祐樹さんが絡むのは美鈴オンリーだよ。


>祐一VSなのはのとこの勇者王。勝ったほうが一日相手を独占できる。さあ、バトル開始。(どう見てもデートの約束です。本当に(ry)

 なのはのとこの勇者王……スバルでしょうかw 

 スバル「私が勝ったら明日は遊びに連れて行ってもらうからね!」
 祐一「じゃあ俺が勝ったら一日中、ティアナをからかわせまくる」
 ティアナ「なんでよ!?」


>まぁ、言わなくても解るだろうけど……うん、俺なんだ。BY,rk 偶然あの文を発見してね。rkはヤンデレを見ると、ついやっちゃうんだ♪

 どう考えてもrkさんしかない。貴方のせいで一人が後戻りできそうにないレベルまで達してるじゃねーかwww 責任取れあんたwwww
 具体的には解毒薬ぐらいあげてくださいその人にw


>AUO殿、これが本日の貢物のリストです<歴代ガンダムの名前がびっしりと書かれている

 寧ろ祐樹さんにくださいよ。


>みんなお待ちかねのバトル発生。対戦者は「ミスターロリータ」棗恭介vs「バカに目覚めた剣道バカ」宮沢謙吾。何時もの様に投げろー。
>恭介「何か禍々しいぞこれ」 恭介は「赤邪夢(血の赤)」を手に取った。
>謙吾「こ、これは……」 謙吾は「ハバネロパン(早苗パン新作)」を手に取った。
>祐一「バトルスタート!」

 祐一「さて……」
 小鞠「ほえ? どこいくのー?」
 唯湖「まだ勝負はついていないぞ少年」
 祐一「いや、こっちに被害が来る前にどろんしようかと。じゃ」


>前回、咲夜さんが体に違和感を覚えてる~という拍手の続きであれから三か月が過ぎていつものように祐一がパチュリーと小悪魔とお茶をしている際に、カップに紅茶を注ごうとした咲夜さんがおやつにと祐一が持ってきた少し匂いが強いラフレシア・アンブレラ……吐き気を催して咲夜さんは倒れてしまい、祐一が永遠亭まで運んで永琳が診察した結果、妊娠が発覚したそうです。

 永琳「おめでとう、三ヶ月ね」<さらりと
 祐一「……は?」
 咲夜「やっぱり……なんとなく、あれからすっぱいものとか美味しくなったとは思ったけど」
 永琳「胎児に母体、特に異常はなし。でも、お腹が大きくなってきてからは過度な運動は控えるように。特に弾幕ごっこなんてもってのほかよ。できるなら、メイドとしての仕事も出来る限り控えなさい」
 祐一「えっと……」<状況把握中
 咲夜「これからもよろしく、ぱ・ぱ?」<楽しげに
 祐一「ぶっ!?」


>むう、AUOは数でしか押せないお方だと思ったのに。接近戦能力皆無ですし。じゃあ、ボールの代わりにオッゴ×100機を送らせていただきます。

 オッゴwwww イグルー自重汁w


>普通に暮らしていた祐一の前に突如として現れたWLO。祐一に向けて「おめでとう。相沢祐一殿。あなたには恋愛をする自由と義務が与えられたわ」と言い放つ。さあ、どうする相沢祐一!!

 祐一「義務? 自由なのに義務って矛盾してるんじゃねーの? ようは恋愛するもしないも、俺の自由ってわけなんだから、今しようとしまいと問題ないんだろう? それとも何か、自由ってのは名目上で無理矢理恋愛させるわけか。はっ、とんだクレイジー共だな。人を好きになるってのはそうそう簡単じゃねーってのに。好きでもなんでもない奴相手に、恋愛しろってか。馬鹿も休み休み言えよ」

 WLOは未プレイだなー。でも、うちの祐一はまずそこに突っ込む。なにせくろいまおうだからね。そして皆涙目。


>気が付いたら体が動かない。良く調べてみれば、両手首、両足首、そして左胸に杭が刺さり、ピン刺しの標本になっていて、その俺の頬を慈しむように撫でている少女が居る。
>……そんな夢を見て今日は起きた。
>祐樹さん、解毒薬が見つかりません。

 衛生兵、衛生兵ー! ここに、ここに重傷者がー! これ以上ドツボにはまる前に、純愛ゲームとかその辺りをやるんだ。もしくは砂糖生産できるようなSSでもいいよ!
 あと、rkさんはこの人に謝れwwww


>何度東方求聞史紀を見てもやっぱりフランの方が胸があr<天罰「スターオブダビデ」

 レミリア「ちちちちちっさくないわ!!」<両手で押さえて
 フラン「でも実際、お姉さまの胸ちっさいもんね。私は少しずつだけど大きくなってるし」<むにむにと
 レミリア「う、嘘!? 私なんてここ数年音沙汰なしよ!?」<orz


>na
>な、なんと言うめーりんhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6779188

 これか。これはいいメイフラでしたね。しかし、何度も言うようだが

 美 鈴 は 俺 の 嫁


>アキ「シンジさん、付き合ってください。」

 シンジ「……?」
 カナミ「お兄ちゃん、どうしたの?」
 シンジ「いや、なんか夢見た気がしたんだが……内容忘れた」
 カナミ「ふーん」


本日の教訓。「ネタはあるけど書けないことが多い」

 PSPアーカイブスでなんか買おうか考え中。獅子戦争あるのに、FFT買おうとかトチ狂ったことも考えるあたり、俺も相当中毒だな。いやまぁ、処理落ちしない方がいいんだけどw
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
