2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




東方雪花縁更新。それと七夕乙。

 七夕ですね。だからと言ってはなんですが、東方雪花縁の四話更新しました。今回は人里へ行って終わり。この後出す予定のキャラは既に決まってます。ある程度絡めるキャラの順番というのは決まってるような、決まってないような。
 まぁ、こうネタが出てくれば書けるのは皆一緒。あと、次回予告はあまり気にしないように。ただの嘘予告だからね☆

 雪夜ですが……申し訳ない。選択肢ありのお話にする予定でしたが、多分選択肢なくなります。そうでもしないと書ききれないw 必要性をあまり感じなくなったのもあるけど。
 とりあえず、そこを失くせば公開はもうすぐです。また雪夜を書きつつ、散策も構想を練っていこう。騒乱伝はカオスを心がける。

 しかし七夕か。何か願い事でも祈るべきかね。格闘ゲームのコンボのコマンドがすぐに覚えられるようなりますように、とか。
 実際、本当に出来ないからなぁ。作業ゲーに徹し続ければいつかは出来るだろうけど、そこまでいくと壊れてるようにも思えるw
 楽しんでやれる分、緋想天の方がいいかもね。ブレイブルーはちょくちょくやってるよ。コンボできなくて涙目はつづくけど。そしていい加減、黄昏フロンティアの新情報が知りたい……美鈴は出るのか。きっと出ると信じてるぞ俺は。


 Web拍手レスコーナー。


>復活した真琴(奇跡の体現)を目にした時の藍さま(狐の大妖怪)の反応

 藍「……いい話じゃないか」<ほろり


>祐一が帰っちゃって雰囲気が沈んだ幻想郷。
>諦めきれない人間組が結界を越えてKanon界までやってきた。
>そしてKanonヒロインと遭遇。さて、祐一は…

 祐一「はぁ……茶が美味い」
 士郎「そうだなぁ。こうしてると、平和って気がするなー」
 潤「たまには何もせずのんびりするのもいいもんだ」
 一成「うむ、平和が一番だ。こういう日は茶を啜るに限る」


>メダロットといえば、東方とのクロスssがありましたね~

 さて、ちょっと詳しい話を聞こうか? 無論、主人公にイッキとかは出てくるんだろうな? オリーシュ、もといオリ主じゃないよね? いや、それでも読むけどな!


>http://cgi-games.com/esupi2/rs2/romasati.html 最後だけタイガーのターン!

 せーてんのへきれきさんか。あそこの有彦の主役具合は異常。


>早苗さんが夢落ちで落ち込んでいるとき、そのころ紅魔館に在住の咲夜さんは隣で寝ている祐一の髪を優しくなでながら、自分の体の違和感にほほを染めていた。その日の咲夜さんの業務効率は本来の九割ぐらいだったそうだ。

 咲夜「……」<上の空
 レミリア「さくやー?」
 咲夜「……あ、はいっ」
 レミリア「ぼーっとしてるわね。何、疲れてるの?」
 咲夜「い、いえ。申し訳ございませんお嬢様」<赤くなって


>紅美鈴と神薙祐樹さんが門番サボってお休み中みたいです…紅と神(薙)なのにアオカンと呼ぶのはこれ如何に?

 美鈴「ぐー」
 祐樹「ぐー」

 そのアオカンとはどういう意味ですかね。返答次第では貴方の所にゆうかりん送り込みますよ?w


>騒乱伝を読んで 早苗さん?スイーツ(笑)パンでも作るの?

 早苗「作りませんっ」


>祐一と咲夜さんが結婚して数ヵ月………
>なんと咲夜さんに祐一の黒い魔王成分が一部が感染してしまいました。
>最初のターゲットはおぜうさま!

 咲夜「おはようございます、お嬢様」
 レミリア「えぇ、おはよう咲夜。ところで、一つ聞いていいかしら?」
 咲夜「なんでございましょう?」
 レミリア「その手にもった羞恥を煽りそうな衣装と、カメラは何?」<ジト目
 咲夜「何、と申されましても本日のお嬢様のお召し物でございます」
 レミリア「絶対きるかあああああああ!!」<脱兎
 咲夜「あらあら――逃がしませんよおぜうさまぁぁぁぁぁぁ!」

 あれ? 二次設定の咲夜さんとあんまりかわらなくね?


>みょんみょん打破。目覚まし何個分?※検証者、水瀬名雪。

 祐一「いや、名雪はもう起きないからこそ名雪だからなぁ」
 名雪「ひどいよ祐一……」


>祐一が水を被ると否応無しに惨劇(色んな意味で)になる件

 一瞬、らんまを思い出した。


>PS3持ってないのにPS3版ぶれぶるとRAP3を持っている人が通過しますよ
>コンボはあれです。どのキャラ使っているかは分かりませんがアケコンあったら楽じゃないかと
>後は手が覚えますよ、うん。基本コンは皆楽だろうし

 緋想天は基本コンボすら出来てませんが何かw アケコンとコントローラーは結構賛否両論ありますからね。


>OG3にJ云々。
>言葉が足りませんでした。あれはJにガンエデンが出ている、ということではなくて、MXの白い月黒い月のくだりを黒い月をガンエデン、白い月をJオリジナルの敵役であるフューリーにそれぞれOGシリーズでは置き換えて展開されるんではなかろうか、ということです。

 そーなのかー。個人的に、白い月がガンエデンで黒い月はケイサルエフェスにしそうな気もする。まぁ、その前に何が出るかも知りたいけど。Zとか出して欲しい気もする。


>メダロットか。そういえば、メダロットと東方のクロスssがあったな。

 ↑にも書いたけどkwsk。自分でも検索かけたけどね。もしかしてあれかな?


>阿部のひらめきとか言われると「いいこと思いついた。お前、俺のケt(ry」しか思い浮かばねえw
>しかしこんな事書いてる俺は阿部に会わないのでとても安心

 そんな事言ってると出会う罠。もしくは阿部さんが自ら出陣。


>最近ここのグレンラガンコメが多い気がします。……祐樹さん、きっと皆すすめてるんですよ、見るべきだって。

 確かに面白いってきくね。熱いのは好きだけど。でも最近、スクライド見たくなってきた。クーガーの兄貴が見たい。


>祐樹さん。黄昏フロンティアさんの画像を見ましたが……自分の目には新作にしか見えません。なんかメカメカしいし。……まあそれはどうでもいいのでしょうが。美鈴さえ出れば、祐樹さんにとっては。

 新作かぁ。その線もありそうだけど……ポトレも一緒、というのはどうなのかな。拡張パック、ということも考えられるけど。
 美鈴がいたら当然祐樹さんは喜ぶよ。他にもこたんとかいたらいいよね。


>「幻想郷の ヤンデレの女の子に死ぬ程愛されて眠れない祐一」とりあえず最強クラスの方々でGO

 そういうのはrkさんとかJGJさんにお任せしまふ。


>甘いもの嫌いの祐一が珍しくケーキを作って霊夢にあげ
>霊夢は楽しみにケーキを台所に置いて置いたが神社に忍び込んだ魔理沙が食べてしまい現場を霊夢に見られた
>魔理沙の運命やいかに

 祐一「おーい、霊夢いるかー」
 霊夢「何よ?」
 祐一「珍しくケーキ作ったんでな、お裾分けだ。紅魔館連中には既に食わせたし」
 霊夢「あら、気が利くわね。ありがとう」<ほくほく顔

 霊夢「さて、折角だし頂くとしましょうか。その前に飲み物っと」

 魔理沙「お、ケーキか。珍しいなこの神社にこんな高カロリーな食い物があるなんて。いただきっ」
 霊夢「……ま、りさ?」
 魔理沙「あ」

 壮絶な鬼ごっこの始まりである。


>祐一や魔理沙が大図書館に来なくなりパチュリーがこれで静かに本が読めると楽観視していたが何日立ってもこないので寂しくなり珍しく自分から外に出ると祐一と魔理沙が「天岩戸作戦」の幕を持っていた

 パチュリー「……何してるの」
 魔理沙「お前が中々図書館から出ないからな、ダメもとでやってみたんだ」
 祐一「うまくいったな。よし、このままパチュリーを引っ張りまわすぞ!」
 パチュリー「ちょっ、も、持ってかないでー!」


>もう直ぐ七夕かぁ。さぁ、東方組は何をお願いするのかな?(早苗・咲夜・ゆうかりん・永淋)

 早苗(諏訪子様や神奈子様達、他の皆と楽しく過ごせたらいいな)
 咲夜(美鈴の眠り癖、なんとかならないかしら)
 幽香(いつか泣かす)
 永琳(どこかにいい実験台いないかしら)


>阿部に食われるのはイヤダァ……北川と春原を盾に逃げるか。

 阿部「貧弱な坊やに興味はないのさ。逃がすと思うかい? 既に君のケツは俺の」

 これ以上は限界ですた。


>ブライト「更新遅いよ。なにやってんの!?」

 鈴置さん……(´;ω;`)


>紫によりアスラ・クラインの世界飛ばされた祐一。生き残ることはできるか?

 あれってどういうお話なんでしょうか。


>AUO様、これぞ連邦軍、最弱と思いきや以外と強いボール×100です。数で押すのがお好きなAUOにぴったしの一品です。

 ギル「馬鹿にしているのだな。よし、そこになおれ雑種」


>a,
>ミス、あ、阿部か~!!くそ、こうなったら助けてAUO~~~!!

 ギル「それぐらい自分でなんとかしてみせよ。我は一切手を貸さんぞ」


>阿部ともじゃ王どっちが強いのだろうか?(もじゃ王はSMGスペシャル参照)

 よくわからんwwww


>祐一「魔理沙、超特急で頼むぜ。」
>魔理沙「あいよ、しっかり掴まってな!!!!(喜)」
>パチュリー「(祐一を)持っていかないで~。」

 パチュリー「はッ……ゆ、夢?」
 小悪魔「パチュリー様、どうされたんですか?」
 パチュリー「い、いえ、なんでもないわ。小悪魔、」


>みょんみょんレオンみょんレオン♪だだだ♪みょんみょんレオンみょんレオン♪

 ランド「意外と語呂がいいな」
 妖夢「だからみょんじゃないというに」


>シンジ「アキちゃん、結婚しよう。」

 カナミ「……なんだ夢か」


>紫の 惰眠貪る 年かしら 思う奴には スキマが開く

 紫「そんな川柳を読む貴方もスキマ送り~」


>神綺「アリスちゃーん、新しいパパの祐一さんよー!」

 アリス「いや見た目私と同じぐらいのお父さんなんて嫌よおかあさん! って、夢オチ?!」


>美鈴以外にもよく昼寝をしてさぼっている赤毛の巨乳東方キャラ小野塚小町。祐樹さんが美鈴と間違えてこまっちゃんにルパンダイブしたところを美鈴に見られ修羅場に!

 自分の嫁を間違えるはずがあるめぇよ! こまっちゃんは確かに好きだよ?

 美鈴「私のことは遊びだったんですねー!」<脱兎

 ちょっと美鈴の誤解といてにゃんにゃんしてくry


>兎詐欺の手により人間ネズミ車部屋(完全防音)にかっぱ製のテレビが設置された。兎詐欺は電源をつけて即退散。モルモット四人は疑問に思うもテレビを見る。映ったものは永遠亭の居間(リアルタイム)で、そこでは輝夜、永琳、鈴仙、そして…………たまたま永琳に誘われた祐一が一緒に夕食中だった。
>ちなみに兎詐欺は別室にて居間と人間ネズミ車部屋の両方を見ていた。

 樹「なんだろ、アイツがすごく稟に見えてきた」
 有彦「あ、相沢の奴羨ましい……鈴仙ちゃんこっち見てくれー!」
 陽平「これ新手のイジメ!?」
 潤「すまん相沢、今ばかりはお前に殺意を覚える……」


>祐一とラブラブになれて幽々子の頭が春満開になりすぎて思わず西行妖の封印が解けてしまったらしいです

 紫「ちょ、幽々子ー! 消えてる、貴方消えかけてるー!」
 幽々子「えー? 大丈夫よー、黄砂のせいじゃないー?」


>祐樹さんガンバ~

 シンプルな一言が嬉しいです。


>I.Z.U-1はロリコンなのか?(ヒロインズの精神年齢的な意味で)

 祐一「そんなつもりはない。でも、確かに精神年齢は低い……のか?」<首を傾げ


>膝枕ならぬ胸枕、それも後頭部ではなく顔面の方を。命名「あまえんぼさん」。女性じゃないと無理だぜ祐一。<かのこん それはそれとして、なんでDはダメなんだろう。「バカな、地球が消えるだと!?」って池田さんの声最高じゃん!

 シャアの声はいいよね。でも、Dで地球消えるの?w だとしたらすごい展開だなおい。地球が敵に回るレベルじゃないか? ヴァンドレッド的な意味で。


>祐一の処遇(幻想入りor帰る)を巡りゆかりんと秋子が対峙するようです

 紫「このまま祐一を下さらない?」
 秋子「それは出来ない相談です。祐一さんは、姉さんの忘れ形見ですから……」
 紫「こちらも引けない理由が出来ましたの。なんとか説得してみせますわ」
 秋子「そればかりは了承しかねますね」


>アリスがキスしたデフォルメ祐一人形は地下王国の「祐一記念館」の物なのかそれとも自作か?そして霊魔理咲早を「祐一記念館」に案内した所争奪戦勃発そして争いの隙をうかがってこっそり持っていくゆかりん

 そして現れるビッグメカ翡翠。琥珀さんの怒りが侵入者を悉く襲う。ちなみにアリスのは多分、自作。デフォルメ人形ってなんか可愛いよね。自分の人形とか作られたりするともう、なんだろ、きゅんっと。アニメだとそういうのあると、なんか可愛く感じね?


>廃人祐一in型月

 士郎「……祐一の様子が変だ」
 凛「名前を呼んでも反応ないわよ、相沢君。静かなのはいいけど、なんか不気味よ」
 セイバー「嵐の前の静けさ、という奴でしょうか」
 桜「いや、あれただ単に呆然としてるだけじゃ……? 祐一先輩、からかうネタがないって呟いてますよ?」


>ツンウル咲夜さんに2日会わないでいた祐一が、3日目の朝・・・「自分のベッドで寝ていたはずが気が付いたら知らないベッドで隣に咲夜さんが裸で抱きついて眠っていた。何を言っているか(ry」な事に・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのままry
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
  


>騒乱伝,
>ミス。騒乱伝、展開読めた人何人いるだろうか。

 早苗さんネタやってみた。やっぱり練習なんだし、こぎれいに纏まってちゃダメだよね。



>アーチャー「―――So as I pray,unlimited blade works. さあ、祐一。オレを止めると言うのなら、この剣群をとめて見せろ!!」<「無限の剣製」展開
>祐一「ああ、止めてやる―――ん? おお!? な、なあアーチャー、あれまさか斬艦刀か!? おお、こっちにはゲッタートマホーク(真)がある!!」<大はしゃぎ
>アーチャー「ククク、それだけではない。ビームサーベル、ダイターンザンバー、天空剣等、その手の武器は網羅してある。」<得意気
>そして、放置されている士郎とセイバーと言う構図。

 セイバー「シロウ、この剣はなんですか?」
 士郎「え? ってぬぁ、こ、これはセーブザクィーン!? あっちにあるのはディフェンダーか! それに封炎剣まで!?」
 セイバー「有名な剣のようですね」

 祐一とアーチャーは剣談義中。


>ぶるああああああああああああああああああああ!
>あはああああああああああああああああああああ!
>あぱああああああああああああああああああああ!

 アパーム! 弾もってこい!


>いつの間にかレミリアとパチュリーの事をレミィとパチェと愛称で呼ぶ祐一
>そしてレミリアとパチュリーは祐一の事を「祐」の愛称で呼ぶ二人…
>本当にいつの間にか急接近した二人にいつもの人間メンバー+アリスの反応は?

 霊夢「いつの間に」
 魔理沙「この私が遅い……だと!?」
 アリス「愛称で呼び合う……羨ましい」
 咲夜「お、お嬢様……」<文句を言うに言えない
 早苗「わ、私だってその気になれば言えますっ」


本日の教訓。「七夕のねがいごと……即物的だけどお金がほしい」

 純粋とはかけ離れてるから、こんな俗物的な願いしか出てこないな。とりあえず、七夕です。そして数日したらサイトの記念日。
 個人的に、何か書いた方がいい気はするんだけど……いっそ、クーガー兄貴とランサー(兄貴の方ね)の戦いの一発ネタでも掲載しちゃろか。続きはないけどな。

 最近読んでるなのはのオリ主モノ。

 八神さん家のメタルスライム。

 紐糸日記から派生したのは予想されるけど、個人的に好きな作品。こうノリを書いてみたいね。騒乱伝でも、頑張ってやってみたい。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
