2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


逆転シリーズは素晴らしい。

 キーボード、さして使ってるわけでもないのに突然のお亡くなり。使いやすかったんだけどなー、でも壊れたもんは仕方ないのでワイヤレスのそこそこいい奴を買ってきました。
 慣れるまで時間かかりそうだべ。

 逆転検事、発売しましたね。もち、即効プレイして既にクリアしましたよ! みっちゃん主人公でかなり楽しかった。
 今回は法廷ではなく、事件現場での推理合戦+現場捜査。ただ、法廷パートと同じように証言をする人物をゆさぶり、矛盾点を証明する証拠品をつきつけるスタンスは変わらず。難易度も結構高く、観察力と注意力、発想力が問われるゲームでした。詰まったりしまくったし。
 懐かしいキャラ達も出演し、個人的にいいゲームだと言わざるをえない。逆転裁判シリーズは、カプコンの名作の一つだと思う。
 モンハン? なぁにぃ、聞こえんなぁ? いや、祐樹さんの食指が動かないだけですがねwww

 そういやニコニコでこんなん見つけた。

 


 これはちゃんとできたらやらざるをえない。お金取る? 振込口座を教えたまえ、即座にお金振り込むからちゃんとソフト送ってくれよな? と言うのを躊躇わない程度の出来。いや、これは普通にうまいと思う。
 完成が待ち遠しいやね。自分に何かしらの技術があるのなら立候補はするのだけど……生憎と何もないお。

 それと、Web拍手SSSの更新を考えてます。とりあえずネタ的には、

 氏家漫画ネタ(妹は思春期や生徒会役員共など)を二つ(そろそろネタがない)
 早苗さんに祐一が夜這いかけるお話(もう書くよ)
 JGJさんの要望で、咲夜と祐一のお話の続き(曰く、早苗さん出せ)
 射命丸レポートその4(最終回)
 あなたが幻想郷入り~誰か編~

 を予定。幻想郷入りは誰にしようか迷ってるんだよね。まぁ、今のところはアリス・早苗さん・咲夜さん辺りを考えてる。
 他は、まぁ適当に考えるけど。なんかネタあるかなー。Web拍手SSSも考えるの結構大変だよねぇ。また短い奴でやったりするかー。


 Web拍手レスコーナー。


>祐一はえーりんと一緒に買い物に出かけたら、何故か夫婦に見られたと言う

 祐一「なんだ、俺はもしかして老けて見えるのか?」
 永琳「あら、言い返せば渋さがあるってことじゃない? 夫婦と老けて見えるのが関係あるか分からないけれど、私とじゃ不満?」
 祐一「別にそんな事言ってませんが」


>バーサーカー(ブロリー)がAUOを某武闘家と勘違いをして、血祭りにあげてしまったようです
>ブロリー「(AUOを見て、)…!? カカロット…!」 AUO「むっ、我を他の雑種と勘違いするとは、貴様無礼であるぞ!!」ブロリー「カカロットォォォォォ!!!!(伝説の超サイヤ人になってAUOに突っ込んでゆく)」 AUO「(な、何だ、この馬鹿げたパワーは)き、貴様こっちに来るなぁ!!!!!」

 ブロリー「ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 ギル「ええい、なんなのだあれは!?」


>祐一が早苗さんから頼まれてバルサンを持ってきたそうです。

 祐一「しかし、なんでバルサン?」
 早苗「いえ、その、出ちゃいまして……悪魔が」
 祐一「やめろ、名前を出そうとするんじゃねぇ」


>東方キャラ(全員じゃないが)に聞きます。祐一君に告白する(もしくはされる)ならどんなシチュエーションがいいですか?

 霊夢「そうね、二人っきりの時にこう、がばっとかしら?」
 魔理沙「先手必勝、こっちからキスして告白。いや、でもされる方ってのも捨てがたい……」
 咲夜「ベッドに押し倒してそのまま勢いで物にするわ」
 早苗「その、シチュエーションとかはどうでもいいので……好きだ、って言ってもらえれば」
 文「私の新聞を使って、告白とかしたいですね。あーでも逆にされるというのも非常に興味深いです。いやー、想像だけでも照れますね」
 紫「うふふ、貴方と一生添い遂げたいなんて言われたらくらってきちゃうわね」


>次回予告にふいたw 期待してます。

 ルビー「あは、その期待はルビーちゃんに対しての期待ですね? (言われるまでもなく)頑張りますよー。具体的には私の全てを(全ての女の子達に羞恥の限りを尽くすために)使います」


>なぜ、ばれたのかだと?何、簡単な事だ。>キャラ的に僕は一般兵でお値段以上がスネークだよね。   という記述がまだ残ってるからだ。な、簡単だろう?

 なんのことだい? どこにもそんな記述ありはしないんだぜ?(・3・)~♪


>一日に、一回はこのサイトに来ている俺に死角はほとんど存在せぬ?

 妖夢「あ、背中に隙が」<と言いつつ斬りかかる


>みょんみょん打破、祐一がえーりんと共に開発したそうです。その爆発的売れ筋に、ご飯の量が増えて、幽幽様ホクホク。妖夢も祐一に構って貰えてホクホク。

 幽々子「うふふ、版権料もたっぷりで妖夢さまさまねー。おかわり」
 妖夢「個人的にはすごい納得がいきませんが……家計が助かっているのは事実ですし」


>東方人形劇ネタ続きで祐一が人形たちにかまいすぎた為に本人達が嫉妬して(人形達も祐一が好きで)人形VS本人の自分対決に(とりあえずメンバーは定番の霊魔理咲早で)

 霊夢「本人に譲りなさいよ」 霊夢人形「オコトワリヨ」
 魔理沙「恋も弾幕もパワーだぜ」 魔理沙人形「イタダキダゼ」
 咲夜「オリジナルに勝てるとでも?」 咲夜人形「ユウイチハワタシノモノ」
 早苗「祐一君は渡しませんよ。いくら私の人形でもっ」 早苗人形「ソレハコッチノセリフッ」


>真実ってえーりんが変身するところですよね

 永琳「しないわよっ」


>祐一が幻想郷パワーにより「ありとあらゆるものを歪める程度の能力」を付加されました。(魔眼関係で) それで自身の能力を歪められたフランが懐き程度の好意からベタ惚れに。

 フラン「おにーちゃーん!」
 祐一「妹プレイ!?」


>東方雪花縁、名前決定おめでとうです!正直これが一番まちどうしかったです(歓喜)祐一君がいい味だしてます。これkらも頑張ってください!

 うちの祐一は原作よりも黒いんですけどねぇ。


>ゼノギアスの何よりのトラウマはラストダンジョンのロードエラー(笑)最初は似たようなマップなうえ敵は強いしEN無くなりそうだししまいにはロードエラーで何度かやり直したなぁ…

 ラストダンジョンは天使攻撃が強い。でもチートアイテム装備すると無双できるからなぁあれ。


>筋肉vs魔王。 ケロ帽が祐一を食って決着。

 真人「……え?」


>守矢神社no
>ミス  守矢神社の三人衆は、ケロロン、ガンタンク、ハヤウェイ、でOK

 ケロタンの方が語呂がいい気がする。あと、神奈子様はオンバシラ。早苗さんはもうスイーツ巫女でいいよw


>本家じゃ志貴と士郎は仲が悪いとか?
>だが、その間に祐一が入る事によりからかわれる2人
>結局なんでいがみ合っていたのか忘れて、仲良くなりそう
>そのときの内容を後任せ

 それに関しては祐樹さん、公式設定に準拠しようとします。友人の友人は友人、という風には中々いきませんしね。たまには祐一にも四苦八苦してもらいましょう。


>祐一の奢り地獄を知った人達が集まって会議をしている模様。参加者はKanonより秋子・香里、六課よりなのは・フェイト、東方より咲夜・早苗…ではなく衣玖・永琳(各五十音順)。議長は映姫様。

 秋子「……そうだったの。祐一さんには謝らないといけないわね」
 香里「秋子さんのせいじゃないですよ。私にも責任はあるでしょうし」
 なのは「にしても、ちょっとこれは……」<総金額を見て
 フェイト「うん、ひどいかも」<苦笑
 衣玖「よくお金が持ちましたね」
 永琳「何故こんなになるまで放っておいたのかしら」

 映姫「言うまでもなく黒です。少しは自身のしたことを振り返り、どれだけ彼に多大な迷惑をかけたかを知ること。それが彼女達に出来る善行です」


>次回予告、真実が混じっているとな? なるほど、魔法少女ヤゴコロ永琳がでるのか。これは期待せざるをえない。

 永琳「だからでないわよ」


>祐一、えーりん、ゆうかりんによる乱れ雪月花。まず、祐一が一撃を加え、次にえーりんによる薬攻撃、最後にゆうかりんによる元祖マスパでしめる。 祐一が雪なのはタイトルから、えーりんは月の頭脳故に、最後のゆうかりんは花で正しい。

 永琳「ちょろいわね」
 幽香「甘いわ」
 祐一「ちょろあまだな」


>えーと…豆腐は杏仁豆腐、とろみは蜂蜜を利用して…うし、完成。AUO、注文された対言峰麻婆が出来たぞ。

 言峰「こんなもの、断じて麻婆とは認めんッッッッッッッ!!」


>有彦!逃げろ!その階段は大人の階段じゃない!モルモットの階段だ!

 時既に時間切れ。哀れにも薬の餌食となった男がいた。


>祐樹さんはゼーガペインを見てましたか? なんで聞いたのかと言うと、儚月抄の月の羽衣の説明がこれのホロニックアーマーを思い出させたので。

 ゼーガペインは一回だけ見ました。よく分からないからそれ以降見てないですねw 一体どういうものなんでしょう。


>snow nightの続きが見たい!

 完成度的にはいまだ80%。選択肢部分がまだかけてないです。ま、これから先は選択肢作らないと思うけどもw


>祐一+カレイドステッキで飛行可能ですねわかります。

 ま、どこかの"空を飛べる祐一"を上書きしたらすみますしねw


>W 祐一が仲良く、仕方ないから協力するって感じでV祐一(吸血鬼)は紅魔館に住んでいて、いつも図書館で本を読んでいる。N祐一(雪夜)はいつものように紅魔館に遊びに行って二人が出会う……もこたんとてるよ並みに仲が悪い二人が協力するのはフランが癇癪を起したときなら仕方ないといった感じで協力し合うわけですよ。パチュリーが雨を降らすまで。

 V祐一「チッ、またフランドールか。おい、ノーレッジの準備が整うまで手伝え」
 N祐一「それが人に物を頼む態度か? 仕方ない、手伝ってやる」
 V祐一「ふん……」<不機嫌
 N祐一「さて、今度は一体何が原因なのやら」


>あやや、あやや、あやあやや♪あやや、あやあや、あやあやや♪
>走れ、最速の新聞記者♪
>紅い烏帽子に♪黒い羽根―♪
>記者の証のメモ帳♪明日の新聞作るためー♪必死でネタ探し♪
>人の、新聞を、貶す♪相手に容赦ない♪
>あやや、あやや、あやあやや♪あやや、あやあや、あやあやや♪
>ファイナルフュージョン承認だ、今だ、鳥獣合体だ♪空間把握♪椛の目―♪
>購読、号外、押し売り、ピチュン
>誕生、無敵の僕らの堕天使(エンジェル)♪
>戦う新聞記者、あややや、あやあやや
>みょん

 なんという新聞王。相変わらずあやや、あやや、あやあややで笑うw


>黒い魔王VS白い魔王……その結果は?

 口先だけなら祐一。とりあえず口先というと、あしたしこたまのオリーシュを思い出す。


>そしてC子から浩平にで・みさき先輩や茜などに広がって・・・面白くなるっと。w

 しかしONE懐かしい。みさき先輩が好きでした。


>東方人形劇で最初に選ぶ三人(霊夢、魔理沙、咲夜)・・でもあえて四人目に早苗を・・・。

 早苗「あの、祐一君。良かったら、私の人形を……」<陰陽玉を差し出す


>咲夜さん・早苗さん永淋「好きだぁ!」・・・と祐一が叫んでたよ♪

 その前にきっと俺はからかうのが、とつくはず。


>えーりんに頑丈さを認められた樹と有彦は永遠亭に(実験台として)滞在することになりました。あと、ついでに祐樹さんが捕獲されました。

 祐樹「ついでにってなんだマッドさん! 僕はキャラメルのおまけじゃねーです!」
 永琳「貴重なモルモ、こほん、実験台として選ばれたんだから光栄に思いなさいな」
 祐樹「どっちにしろ同じ意味な事言ったよこの人!? ええい、だから永遠亭は魔窟だとあれほど……! 誰でもいいから僕を助けて!」
 永琳「往生際が悪いわねぇ」
 祐樹「HA☆NA☆SE☆ このとしm」
 永琳「何か言ったかしら?」
 祐樹「ナニモイッテナイヨボク」


>接者のイメージでは早苗さんが祐一に夜ばいを仕掛けるがそこで、祐一と同衾する諏訪子様を見つけてしまうのでござるよ。

 早苗さんは、というか女の子はそんなはしたない真似はしないよ!


>宴会中祐一にこいしが無意識のまま祐一に近付き祐一に好意を寄せる女性全員の前で祐一の唇を奪いました

 こいし「んー、ちゅー」
 祐一「うぇ、こいし……ってんむぅっ!?」
 全員『!?』


>拍手SSの祐一×咲夜みてたら早苗さんがどういう反応するか今更になってきになってきた……護衛対象云々関係なく早苗さんは祐一に惹かれるべき!

 早苗さん×祐一好きどもめ! 時代は祐樹さん×美鈴だとなz(ピチューン


>予告編の真実はえーりんですよね、わかります

 魔法少女(?)ヤゴコロ永琳人気すぎる。何が目的だおまいらw


>岡崎2:50が幻想入りしました

 江頭wwwww あれはリアルに伝説を打ち立てる男だからなぁ。


>儚月抄から一年、月から祐一を救出するために頑張っている少女たちに絶望を知らせる手紙が届く……封筒からは一枚の便箋と写真が入っておりその写真を除いた少女たちは一年前の元凶をフルボッコしたそうな。あ、ちなみに写真には祐一のとなりに依姫と豊姫が移っており、その腕には赤子が抱かれていたそうな。

 祐一「……地球か。何もかもみな懐かしい」<遠い目
 依姫「まだ帰りたいの?」
 豊姫「そろそろ諦めればいいのに」
 祐一「うぅ、おうち帰りたい……」


>「あなたは食べても良い人間?」と聞かれた祐一は黒い魔王の笑みを浮かべて「ならお前は食べても良い妖怪か?」と返しました。次の日あややの新聞に事実とはかなり違った形で記事が載りました。

 外来人・相沢祐一さんは少女趣味!? という見出しですね。


>ウドンゲッショーでてゐと鈴仙が一度タイガーマスク被ってたから、藤村先生と是非トリオを

 ウドンゲッショー見たことないんだよなぁw どういう話なんだろう。儚月抄とは違うんですよn


>もうすぐ6月でジューンブライドですね!きっと祐樹さんの頭の中には美鈴との結婚式で一杯なんでしょうねw

 けっ……こんしき? あれ、祐樹さんと美鈴は随分昔に結婚式をあげ(ピチューン


>祐樹さんへ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6815884 これを見ての自分の感想、「……信じられない。ゆっくりに、泣かされた」

 ゆっくりは可愛いだろどう考えても。


本日の教訓。「Web拍手SSS考案中」

 とりあえずこの辺で。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。