2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



お待たせ(?)しました。

 新型インフルエンザが大阪で猛威を振るいだして、祐樹さんのとこでもマスク着用者が異常なほど増えました。おかげでマスクを扱ってる店は軒並みマスクのみ品切れ。
 そろそろ沈静化してきそうな気配はしますが、どんなもんか。

 今月の緋想天交流会、あまり遅くまでは自分は残れませんが開けそうな感じです。開始時刻はいつも通り、祐樹さんは次の日バイトがあるので最悪でも十一時には抜ける予定です。
 人が揃うか分かりませんが、一応告知だけはさせていただきます。

 開催日 5/30 土曜日

 開始時間 八時

 終了時間 未定(祐樹さんは十一時にはいなくなる予定)

 ルール 三戦一セット。キャラ選択は自由。スペカ制限もなし。そろそろ何か制限プレイ設けた方が面白い気がするけど、難しいな。

 参加者 神薙 祐樹(固定) 超へたれ(暫定) 橘葵(暫定)

 参加人数 上記三人含めて十人程度。


 ま、こんなとこ。トップページに緋想天交流会やってるって旨を書こうとも思ったんだけど、レイアウト崩れそうだし色々と面倒なんだよなぁ。JGJさんはビルダーでやってるらしいけど、俺は全部メモ帳に手打ちでタグ打ち込んでるからww
 ビルダーって実際どうなんやろ。使いやすいとは聞くけど、使う機会ないからなー。

 あ、雪夜IN幻想郷の三話書けたので掲載しときました。それと同時に、タイトルも東方雪花縁というものに。多少語呂が悪い気がしなくもないけど、雪と縁の字をいれたかったからこうなりました。いいにくかったら今まで通り、雪夜IN幻想郷(略して雪幻)と呼んでもらっても結構です。
 そして次回、祐一の相棒にして凛の最大の敵であるあのキャラが……!?

 東方といえば、友人とこの間メッセで話してたんですが、祐樹さんがすごい眠くてつい、その友人……というか、超へたれなんですけど、眠々打破ってきくのかなと聞いたのですよ。一発変換できなかったので、みんみん打破とひらがな表記でしたけど。
 そうしたら、超へたれが見間違えたらしく、みょんみょん打破に見えたというじゃないか。

 思わず妖夢の絵が描かれた眠々打破を思い浮かべ、キャッチフレーズまで考えてしまった。フレーズは「醒めない眠りなどあんまりない!」で。誰か絵描ける人で、そんな画像書いてくれないかと思ったよ。自分で書けるのなら書きたいけどね。しかしみょんみょん打破……東方オンリーイベントとかで出せば売れそうだなぁw

 最後にここ最近、コメントのせいか祐一が早苗さんに夜這いかける話が脳内から離れない。誰か責任取れwwww


 Web拍手レスコーナー。


>ま、まさか。ゆーきさんは東方サッカーを知らないのか?レティのSGGKとか霊夢のSGGPとか百合結界とか

 名前だけは知ってるよ! でもサッカー自体にほんと興味ないから、やろうと思う気がしないっていうね。


>祐一が、指輪(女性用)を買ったようです。

 祐一「遠坂をおちょくりすぎて、その代償に買わされた。いや、あれもそこまで高いのは要求しなかったけど地味に痛手だ……」


>ことりが祐一に告白していたのがC子にばれた。

 詩子「むふ、これは皆に報告しないとねぇ。まずは折原君に、っと」


>タイガーバーム(塗り薬)・タイガー魔法瓶・タイガーマスク・タイガーウッズ・タイガー&ドラゴン・阪神タイガーズ!! え? 別に大河先生のあてつけではありませんよ。(ウザい笑みを浮かべる
>あ、ブラックタイガー、ハングリータイガー、タイガースポリマー、ホワイトタイガー、株式会社タイガー、タイガーオート、タイガーランド。その気になれば、タイガーの付く言葉が、ゴロゴロ転がっているなぁ~。あ、あとこれどうぞ。<タイガービール

 大河「……う、うわぁぁぁぁぁぁん! しろぉぉぉぉぉぉぉ!」


>祐一が東方人形劇で最初に選ぶ三人(霊夢、魔理沙、咲夜)に誰を選ぶのかを迫られました

 霊夢「当然、私よね?」
 魔理沙「私だよな?」
 咲夜「素直に答えていいのよ、私……よね?」
 祐一(これは誰かを答えた時点で俺の命終わるんじゃないのか?)<遠い目


>ガオガイガーは元祖が一番!!!

 うむ、テレビ版もOVAもいいよね。OVAで一番好きなシーンは、ガオファイガーとガオガイガーが激突するところ。


>タイガーマ・ス・ク♪

 大河「虎言うな」


>た、大変だ!兎詐欺にキレた祐一が、スターライトブレイカーの魔力集中をザンバーの形に集めて火龍一閃のように撃ち出す聖剣もどきで吹き飛ばそうとしているぞ! >それを本気で止めようとする紫&幽香&パルスィ

 紫「お、落ち着きなさい祐一。ゆっくりとそれを収めて、ね?」
 幽香「そうよ、いくらなんでもそれはまずいわ」
 パルスィ「ね、妬ましいとか言ってる場合じゃないわね」
 祐一「ええい、離せ! これを撃たんことには俺の気が静まらんのだ!」


>祐一が北欧神話の武器に興味を持ったそうです。レミリアが「じゃあこれあげる」と渡したのは(FFの)ラグナロク。それでバトったらガチでお嬢様敗北して紅魔館のトップが変わって祐魔館に。でもまあ第1付き人になれるからいいやとお嬢様、まさかの実妹&メイド長&紅白&白黒その他大勢にフルボッコ。

 レミリア「いたっ、やめ、やめて! 咲夜、フランまで!? 痛いから、本当に痛いからちょっとやめて!」

 あんまりおぜうさまを苛めないであげてください(´・ω・`)


>名雪「ちぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええん!!!」

 橙「にゃあああああああああああああああ!!」<泣きながら逃走


>幻想入りしたまじかる☆佐祐理ん(大富豪)が霊夢(貧乏)と祐一の婿取り合戦するそうです

 さゆりん「あははー、祐一さんは渡しませんよ?」
 霊夢「何よアンタ。急にやってきてわけの分からないことを……はいそうですか、とこっちも渡すわけにはいかないのよね」


>頭脳派バカの緑葉樹と行動派バカの乾有彦が揃って永遠亭に飛ばされました。

 永琳「あら、お客さんかしら」
 樹「ぬぅっ、この俺の美女センサーが振り切れただと……!? お姉さん、この緑葉樹と夜の素敵な散歩に行きませんか?」
 有彦「うほ、いい女。こんな色ボケとかほっといて、俺と遊びに行きませんか?」
 輝夜「えいりーん、お客さん?」
 鈴仙「あ、人間……」
 てゐ「いい獲物ウサ」
 樹「こ、ここは天国か……!? ロリに美女に美少女二人、ついに俺様の時代が来たのか!?」
 有彦「遠野、俺は一足先に大人の階段を上るぜ!」


>ふと疑問に思ったんですがなんで祐一って普通の一般人なのに色んな設定付加されるんでしょう? 此処の暗殺者しかり、他にも剣の達人だったりどこぞの組織の幹部だったりとか

 無個性だから、かな? なんというか、設定が少ないと色々と付加しやすいからだと思います。


>あやや、あやや、あやあやや♪あやや、あやあや、あやあやや♪
>世界中のネタと読者がいる限り、私の新聞はついえない。
>これが、新聞記者の持つべき、絶対速度の力です。

 なんというガオガイガー。とりあえず最初の出だしの語呂で吹いた。


>熱くなれ、夢見た明日ーを、必ずいつか捕まえる。走り出せ、振り向く事なーく、冷たい咲夜見返せよー。
>魔理沙が物を盗んでるのに、気づかぬ振りで過ごしてた。激しい怒りとナイフ打たれて、咲夜が私を呼び覚ます。
>そうだ忘れられない、ガムシャラすぎる門番(生き方)。咲夜が求めるなら、唯それだけで何も要らー無い。
>熱くなれ、夢見る彼方まで、焼け付くほどに、手を伸ばせ。駆け上がれ瞳をそらさーず。生きてる事を確かめろー。(美鈴の歌真ゲッター判)なんてね

 咲夜「そう、あれはわざとだったの」
 美鈴「ちょ、咲夜さん!? そんなわけないじゃないですか!」<逃走


>大河宣誓!! ≪若トラたちよ≫を、歌ってください!!

 歌自体を知らないというね。阪神タイガースあたりの応援歌かな? でも、それだと六甲おろしだろうし。


>秋生が早苗好きだぁー!と叫んだのはいいが東方の早苗に勘違いされそれを見た妻の早苗が泣いて飛び出していったw

 アッキー×早苗さん(東方)……だと? 名前から連想できるけども、実行されることはなかったカップリングではないか。でもそれはないwwww


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm6037537 このパルスィは新しいw

 これはパルスィじゃない、妖怪あまのじゃくだ!


>ゼノギアスはハマーの戦闘でさらにトラウマを生む、アイテムのためにハマーを倒さなくてはいけないから。

 初回プレイでは自爆されて終わったなー。とりあえず最近やったのはフェイ、ビリー、バルトでウィンドモード+闇剄で攻撃力あげて、エーテルダブル+パワーマジック×2+E回路つけたビリーのジェシーカノン連射で余裕でした。
 ハマー戦は本当に悲しいよね。なんとなく、ハマーを見てるとFFTでの持たざる者って言葉を思い出す。


>ブチギ霊夢は
>失礼ミスりました、ブチギ霊夢は、ゆりかごを強襲を開始、幻想郷にガジェットを送り込むことを提案したクァットロは夢想封印から始まる全スペルカードを使用してフルボッコ、閉めになのはによる砲撃で吹き飛ばされる。 が我らがブチギ霊夢がそれだけで満足するはずがなくなのはとヴィヴィオと戦い、母子共同戦線を軽く打ち破り、外にいる管理局の舞台を壊滅させ……のちにこのJ・S事件は管理局の黒歴史となったのであった。 ちなみに暴れに暴れた霊夢が神社に帰っていると祐一の手によって新品になった賽銭箱があったという。

 霊夢「……あれ? 賽銭箱、ある?」
 祐一「よう。なんか壊れてたから、友達(士郎)に協力してもらって新しいの作ったぞ。ちゃんと製作者の名前も彫ってるから安心しろ」
 霊夢「そこは余計ね」
 祐一「馬鹿言うな。ここみろ、ちゃんとプレゼンテッドバイ衛宮&相沢ってあるんだぞ」
 霊夢「必要ないじゃない……」


>http://geno.2ch.tc/ うちのサイトとPCも無事でしたHP巡りする場合は←のを使用した方が良いですね

 対策はばっちりしないとねぇ。でもJavaとかきるとニコ動が見れなくなるからなぁ。一応注意はしてるけどね。


>ゼノギアスかフェイの技はやはり属性の付く必殺技がいいよね、特に光はマジでかっこいいと思う、時点で氷。

 クライシスパワーつけた暗黒盆踊り最強だと思う。氷はいいよね。でも一番格好いいのはシタン先生の刀技だという。


>コスプレ例大祭…どこかのAVメーカーが東方キャラコスプレのAVを出したそうです。東方もメジャーになったというべきかなんというか…

 AVで出されてもねぇ。正直、ああいう作品の何がいいのかまったく理解できない。いや、コスプレすんのはいいんだけど。祐樹さんはああいうAVにはまったく興味ない。
 いや、AVは見るけどね。男だからえろいのは仕方ない。


>祐一奪還作戦。 概要……月に捕らわれの身となった(正確には引き留められている)相沢祐一の救出を目的とする。方策……八雲紫からゼルレッチを通してアルクェイド・ブリュンスタッドに協力を要請、月落としで月を地上に落っことしてその状態で裏側の月に乗り込む。参加者……幻想郷の住人のみならず、外の世界の人々も参加する模様。 ……どーして他人様のネタに便乗(というか悪のり)するとこうも楽しいもとい筆が進むのだろうorz……。
>祐一奪還月特攻作戦のps。参加者は紫とレミリアをボコしてた面々で。

 霊夢、魔理沙、咲夜、フラン、妹紅、慧音、鈴仙、文、早苗あたりでどうだ。


>皆の衆喜べ!久し振りのバトルが来たぞ!組み合わせは「マッスルダンサー」井ノ原真人vs「黒い魔王」相沢祐一!さあ、武器を投げろー!
>真人「…………」 真人は「諏訪子のケロちゃん帽」を手に取った!
>祐一「…アイゼン?」「ja」 祐一は「グラーフアイゼン」を手に取った!
>恭介という名のロリ「バトルスタート!そして俺はロリじゃない!」

 真人「おい! あっちのは明らかに凶器じゃねーか!」
 祐一「誰だよこれ投げたの……ヴィータか? まぁいいや、ルールはルールだし……アイゼン、カートリッジロード!」
 アイゼン「Ja!!」<三発リロード
 真人「明らかに無理だろこれ……」


>藤ねぇが風邪を引いた。何でも暑かったからエアコン全開+薄着で寝たとか…。そら風邪引きますよ姉さん。で、しょうがないからマスクを付けて学校行ったから「タイガーマスク」と呼ばれることに(風邪+虎じゃないから怒鳴れない)

 大河「怒るわよ……くしゅんっ」


>魔理沙よ、さっきから博麗神社しか案内してないぞ?

 魔理沙「言っとくが私はお前を案内したのは一回限りだぜ。それ以外は他の私だろう」


>おっさん(お兄さんだ!)の活躍もあり、8対5で九回表、リトルバースターズの攻撃。
>渚『三番、ファースト、井ノ原真人』 真人「きんっっっっっにくぅぅぅぅぅ!」<ホームラン
>渚『四番、ショート、来ヶ谷唯湖』 唯湖「甘い…」<ホームラン
>渚『五番、サード、宮沢謙吾』 謙吾「マーン!」<ホームラン
>渚『六番、レフト、水瀬名雪』 祐一「起きてるか?」名雪「起きてるおー」祐一「寝ているようで安心した」
>秋生「寝ている相手にまで負けたくねぇ!」<伝家の宝刀160キロストレート
>名雪「遅いおー」<バント&疾走
>秋生「んなっ!? だが!」<一塁に投げようとする
>名雪「甘いおー」<二塁に向かってる
>秋生「ちぃ!」<三塁に変更し投げる
>名雪「全然ダメだおー」<三塁を蹴ってる
>秋生「嘘だろ…」<ボールが三塁に届く前にホームインする名雪を見て
>名雪「ふん、雑魚が。だおー」<少女爆睡中

 長いよwwwww とりあえず連続コメントは四件まで、とかいうのつけた方がいいのかな。ここまで長いと返信のさいにすごく重くなるw


>お値段以上やめたんですか?ニトリ

 前のお話でかっぱ巻きと呼んでたのをすっかり忘れてたので、こっそり変更。なぜばれたし。


>恋姫無双の呂布とカノンの舞が似ていると思うので二人にはちみつくまさんと言って欲しい。

 恋姫†無双、なんかえらい人気あるよねー。俺はやる気がまったくないんだけど。あそこまでカオスってるとねぇ。


>あまいな祐一よ。俺は先輩に麻雀で勝ってきたぞ!!死亡フラグなんて言わせないぜ!!
>えっ儲け・・・300円ですorz

 あまり公に口にしない方がいいんだぜ! 祐樹さんは純粋に麻雀を楽しむタイプ。


>騒乱伝、次は守矢神社か。呼び方は腋巫女二号、オンバシラ、蛙神?

 難しいところですよね。神奈子様はオンバシラーでいいんだけど、諏訪子はロリ蛙か、けろけ○けろっ○ぃとか。早苗さんは……むーん、スイーツ巫女でいいか。


>GENOに限るわけじゃないがPG2導入してリスト突っ込めば? 少なくとも俺はそうしてる

 PG2が何か分からない祐樹さんがちょっと通りますよっと。


>祐一が人里を歩いていたら、ふと掲示板に視界に入った。 そこにはってあった二枚の紙 討伐依頼 依頼者八雲紫 討伐対象罪袋百人 報酬私の婿にしてあげる(祐一のみ)あとは酒  もう一つの依頼は依頼者八意永琳&十六夜咲夜 討伐対象ネコアルクorネコカオス 報酬私の婿にしてあげる(祐一のみ) あとは傷薬  祐一「うん、見なかったことにしよう」

 祐一「なんで俺限定なんだよ……というか、他の人間に対する報酬がひどい」


>祐一、大変だ、なのはがカレイドルビーに乗っ取られたと同じくらいにやばいお空がカレイドルビーに乗っ取られた。しかも原子炉作っているんだよ!

 うにゅほ「さー、今からこの灼熱地獄は天国に変わるわよー! 豊かな暮らし、切れるのことのないエネルギー。これを天国といわず何というのか! 祐一、私と一緒にここに住んでフュージョンしましょう!」<目が空ろ
 祐一「こえーよ!」


>文々。新聞『相沢祐一、湖の大妖精と紅魔の図書館司書の小悪魔の2人と結婚』
さて霊魔理咲早の反応は如何に

 霊夢「ちょっと退治してくるわ」
 魔理沙「じゃあ、祐一を借りに行くとするか。死んでも返さないぜ?」
 咲夜「略奪愛、っていうのもいいと思うのよ」
 早苗「常識を捨て去ってでも祐一君を振り向かせます!」


>W祐一ならそのまま友情でも高めれば良いのに・・・一緒に酒とか似合いそうだが。

 同属嫌悪というわけではありませんが、互いに相容れない部分があるゆえの敵対です。


>早苗さんや咲夜さん・永淋に負けてはダメだよ?ゆうかりん

 幽香「何に負けるのか分からないけど、私が負けるとでも?」


>祐一・・名雪を起こすの今度からネコアルク・カオスに任せれば良いそうすれば遅刻とかしなずにすむ。
>2何故か一緒の咲夜さんや早苗さんが居ればそんな事無いだろうけど。(帰りの奢りとかもねw

 名雪「嫌だよ……起こされるのならちゃんとねこさんに起こされたいよ」

 早苗「祐一君と一緒に学校かぁ。いいなー」
 咲夜「少しだけ、憧れるわね」


>ゆかりんにボコボコにされたAUOは某神社の賽銭箱に投げ込まれました。”金”ぴかだけに・・・

 霊夢「ちゃんとしたお賽銭がほしいのよ」


>なんだスパロボ学園ってww今までと違うせいか違和感バリバリなんですけどw絵がまぶらほの駒都えーじさんかw

 何かの冗談としか思えない。それよりもOG3とかをですね? 


本日の教訓。「タイトルって重要だよね」

 んじゃこのへんで。みょんみょん打破ー、醒めない眠りなどあんまりないー。それを考えた当初は眠気がすごく、変なテンションであったのでかなり笑ってました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
