2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ゼノギアス飽きてきたけどね。

 トラウマ製造ゲーム、ゼノギアス。そのプレイも気がつけばソラリス編をすぎました。ソイレントシステムを筆頭に、カレルレンの研究所……本当にひどいです。ソイレントシステムでは失敗作のウェルス(元は人間)を解体しそれをソラリスの食料に、研究所では命を弄ばれた者達が牢屋に繋ぎとめられ、いつまで続くか分からない苦しみを抱え続ける。
 中には、キスレブで犬を飼っていた心優しい青年もおり、なんとか残っている意識でフェイ達に牢屋を決して開けてはダメだと忠告。
 でも、苦しみ続けるのを見るのは忍びなく、牢屋をあけて彼らにとって唯一の救いである『死』を与えました。本当に、このゲームはストーリーは秀逸だけど内容がぐろい……。
 カレルレンはカレルレンの目的で動いてるとはいえ、してきたことは到底褒められたものでもない。ただ、今まで生きてきた何百年という時は長いんだろうな……グラーフも。そしてハマー……あの戦闘は物悲しすぎる。DISC2になると世界の街のほとんどが壊滅し、どこにも入れず。唯一入ることができるのは、生きる者のよりべである雪原アジトと、アニマの器ダンジョン、トーラの家など。他にもありますが、街自体は全て壊滅。悲しすぎる。
 ちょっと暗い話なので、自重しない先生でも。先生は色々と暗躍しすぎw 疑われたりするけども、敵を欺くにはまず味方からとは言ったもののもう少しやりようはなかったのかと。フェイ達に缶詰食わせたときも、自分だけは遠慮するとか言うあたり鬼畜wwww
 ソラリス編終盤で刀持ち出すから一掃手をつけられない最強キャラに。やべーよこの人、人類最強じゃね?


 ※ここから重要事項です。必ず読んでおいてください!


 ここからはちょっと真面目な話。ここ最近、GENOウィルスに関しての話をよく聞きます。何やらかなり危険なウィルスらしく、祐樹さんも調べて推奨される対応策を施工しています。一応調べておきましたが、このサイトないし祐樹さんのPCは"まだ"感染されておりません。
 でも、対応策をとったとはいえ完全に安心はできないので、皆さんもGENOウィルスに対する対応はきっちりしておきましょう。祐樹さんのサイトもいつ、感染するか分かりませんし。いや、できる限り変なサイトにはアクセスしないようにはしていますけどね。万が一……いや、可能性としては千が一か。ということもありますし。

 何やら検索エンジンのgoogleさんは既に危ないらしく、そっちの方は使わないようにしましょう。寧ろ、確実なのはネットをしないという方法ですが……難しいよね、そっちは。
 しかしながら、もし感染するとクリーンインストールだけが唯一の解決策なので、悲惨な目に遭いたくなければネットをしないという選択をするのも一つの手。一日でも早い対応策の完成を望むばかりです。

 皆さん、対策はばっちりでしょうか? もし知らなかった、という人はすぐにでも対策をしておきましょう。これに関しては、"GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ"というサイトを見ておくといいでしょう。自分もここでできる限りのことはやっておきました。
 後は、ウィルスバスターなどのアンチウィルスソフトの更新なども忘れずに。快適なインターネットライフの為にも、やれることはやっておきましょう。


 Web拍手レスコーナー。


>永遠亭で寝泊まりしている祐一、朝に鈴仙が起きてみて祐一が泊まっている部屋付近の廊下を通っていると祐一の部屋から薄着の永琳が出てきて、鈴仙「う、嘘ですよね!? 師匠が男の人と一緒に夜を明かしたなんて!」 その言葉を聞いて青筋を浮かべる永
>ミスりました。その言葉を聞いて青筋を浮かべる永琳はうどんげを黙らせ、自分の部屋へ、そして朝食なぜか様子のおかしい祐一(永琳の挙動一つ一つに過剰反応、そして何を思い出したか赤くなる) そしてつられて赤くなる永琳だった。

 永琳「ちょっと、そんなに反応されると私も恥ずかしいのだけど……」<小声
 祐一「ば、馬鹿言うんじゃありません。誰が反応してるのですか」<小声
 永琳「言葉からしておかしいじゃないっ」
 祐一「ぷぷぷじゃけるなっ、誰が思い出して赤くなりますかっ!」<桜井インストール

 てゐ「……何やってるんだろ、二人とも」
 輝夜「青春、って言っていいのかしらねぇ。ところで、イナバは?」


>くろいまおう++++++++の餌食になった鈴仙、鈴仙「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」 その後、鈴仙はつんで鈴仙(微妙にM属性)になって、黒い魔王++++++++モードの祐一にいじられることに快感を覚えることになったとさ、めでたしめでたし。

 鈴仙「そんなわけありますか!」


>祐樹さん、大変だ! にとりがすごいものを発見して修復したぞニアE・フェンリル。

 先生、シタン先生じゃないか! あの人は素手でも十分強かったのに、後半刀を持ち出すと本気でチートレベルの強さに。生身でも十分ギアを倒せるレベルだしなぁ。何事も、途中までやってるときが一番楽しいと思う。
 そしてRPGには全部、強くてニューゲームをつけるといいよ!


>一度オーディンとレミリアの会話が聞きたいです。だって同じグングニルの使い手ですから。

 レミリア「ふぅん、これがオリジナルなの……」
 オーディン「君のは名前を使っているだけだろう」
 レミリア「そうだけどね。興味はあるわ」
 オーディン「私のは宝具ゆえ、弾幕ごっこというものには向かんよ。使えば相手が滅ぶだけだ」


>リトルバスターズ対古河ベイスターズ。現在八回表、8対2でバスターズ有利。 渚『四番、バッター、古河秋生』朋也『この回まで三打席連続三振という成績、はたしてチームに貢献出来るか!?』 ピッチャー鈴、真・ライジングニャットボール(球速159キロ)を投げた!

 秋生「早苗、好きだああああああああああ!!!」<ホームラン
 鈴「にゃああ!?」
 秋生「はーっはっは! 早苗への愛でこの俺のパワーは何倍にも膨れ上がる! これぞ、愛の勝利だ」<真面目な顔で
 朋也「誰か、誰かオッサンを病院に! 芳野さんの病気が移った!」
 祐介「失礼だな岡崎……」


>タイガーと呼ぶな? なら、私はこう言おう――サーベルタイガー!!(とらハ3の神速発動による逃亡)

 大河「虎とよぶなあああああああああああああ!!」<咆哮


>もこたんが真・アルフェニックスでてるよを焼き尽くしたそうだ。 それを見た祐一は
>祐一「おお、アルカ○ザーか、なんて懐かしいんだ」 永琳「……赤の主人公のストーリー、ヒロインがいるかと思えばただのモブキャラだったわね」
>鈴仙「何言っているんだろう、この人たち?」 てゐ
>ミスりました。鈴仙「何言っているんだろう、この人達」 てゐ「気にしちゃダメウサ」

 レッドはアルカイザーに頼りすぎると通常状態が弱いからなぁ。つか、戦闘こなしてると敵が強くなって全滅するジレンマ。戦闘中になんとか閃かせたいけど、ほとんど運だしねぇ。


>士郎「なあ、祐一。遠坂って俺はウィザードよりもブラックスミス、って言うかホワイトスミスの方が合ってると思うんだ。」<ROの情報を見ながら
>祐一「ほう、その心は?」
>士郎「スキル(魔術)を使うのに金を使う、少し気を抜くと金儲けを考えている事がある。」<大真面目に

 祐一「(´゚ω゚):;*.':;ブッ」
 士郎「おわっ、汚いな!」
 祐一「くくっ、た、確かにそうかもしれん。士郎、お前最高!」<大笑い
 士郎「そこまで笑われるとは思わなかった。でも、間違ってないよなぁ?」
 祐一「そ、そうかもな……くっ、腹がっ」


>>>祐一対リグルについて。 おそらく東方サッカーシリーズのことと思われ。で、SGGKは……確か、ゆかりん。スーパーぐーたらゴールキーパーの略。ニコ動に結構プレイ動画があがってます。

 スーパーでぐーたらて。


>紅魔館の執事祐一…きっと魔術士オーフェンのキースのような外道かつ変態な執事なのでしょう。

 祐一「いや待て、アレと一緒にされるのは流石に不愉快だぞ。つか、外道はともかく変態とはなんだ変態とは!」


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2942226サッカーに興味あってもなくてもこれは見ておくべき!ぜひどうぞ。

 東方サッカーねー。本当に球技にさして興味ないからなぁwwww ビリヤードなら好きなんだけど。いや、へたくそだけど。


>初めて拍手書きます。日記を見て思ったことがありまして…。あれですよ。面白くなかったら誰も来てくれませんって!俺のサイトのように…。そんなわけで、面白いですよ!俺的には散策がお気に入りです!では、執筆頑張ってください!長文失礼しましたm(_ _)m

 しかし反応がないと流石に寂しくなるのも事実で。とりあえず、散策がお気に入りとのことでありがとうございます。ストーリーをどうするか微妙にまよっちょりますが、


>橙子「ハァ……ハァ……こ、此処まで来れば流石に……」
>幹也「遅かったですね、橙子さん。さあ、早くお給料下さい。」<凄く良い笑顔で
>(数日後)橙子「……とまあ、こう言う訳だ。だって凄いぞ、私が行く所行く所結界を張ろうが何しようが見つけ出すんだからな。」
>式「で、最終的に実力行使に出たとでも言いたいのか?」<ナイフに手を掛ける
>鮮花「その結果がこの病院送りですか……幾ら橙子師でもタダじゃ済ませませんよ?」<思いっきり睨む

 黒桐の起源は「探し出す」に間違いない。お給料の為ならどんなところに行こうが橙子を探し出す。つーか、素直に払えよ橙子氏w


>もし祐一が東方人形劇の世界に行ったら使うメンバーは誰なんでしょう?

 祐一「それを考えようとしたら、いろんな奴に自分の人形を押し付けられたぞ」


>明日会社の先輩と麻雀しにいくんだが勝てるかどうかわからないけど頑張ってくるよ。
>そして先輩に麻雀で勝てたら俺フランちゃんに告白するんだ・・・

 フラン「あ、それ知ってる。しぼーフラグって言うんだよね! 祐一に聞いた!」


>慢心王、ゆかりんによってフルボッコ中、それをゼルG と一緒に見る祐一、アーチャー、ランサーの三人。

 ギル「ぬおおおおおおお!! ざ、雑種の分際でえええええ!」
 紫「しねっ、死んでしまいなさい!」

 祐一「ゆかりんこええ……ギルをフルボッコかよ」
 アーチャー「女性に歳の話などするな、という良い教訓だな」
 ランサー「怖いねーちゃんだなおい」


>誕生会での修羅場の内容を詳しく聞きたいんだze!!

 霊夢と魔理沙の行動でまず、早苗さんと咲夜さんが切れる。妹紅は唖然とするが自分もするべく祐一に飛び掛る。そして祐樹さんは美鈴と一緒にイチャイチャしてたんだよ!!
 後半になんか関係ないこと書いてる気がするけど、気のせいです。他のメンバーも似たりよったり。


>俺のバイブルはこれだ!http://www.nicovideo.jp/watch/sm3410558
>ついでに「
>あ、すいません。間違えました→ついでにhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6153774も。こいつに言われちゃあしょうがないと思うんだ。

 アンパンマンとか懐かしいなぁおい。もう数十年単位で見てないわ……。


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm745655
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm745655 とその続きを見たリリカル勢とFATE勢の反応があややの新聞の一面に大々的に載せられました

 流石に数が多くて無理ゲーw


>いや、祐一よ お前が平気でも回りが平気じゃないんじゃよ < 発○香の話です

 祐一「…………」<青ざめる


>SGGKはスーパーグレートゴールキーパーの事ですよ。キャプ翼の若林君です

 サッカー漫画はホイッスルしか読まないなぁ。


>賽銭箱を壊されてキレた霊夢はスカリエッティのアジトを強襲、スカリエッティとトーレとセッテを秒殺、ついでにフェイトも巻き込んで。次はゆりかごへその魔の手を伸ばすのだった。

 フェイト「な、なんで私……ま、で?」<気絶


>祐一はあるものをみて名雪が本当に猫好きなのかと思った。そしてあるのものを見せた時の名雪の状態は・・・
>ちなみに名雪にみせたあるのもとはネコアルク&カオスであるwww

 名雪「ねっ……こ……?」<首をかしげる
 ネコカオス「ふっ、そんなに見つめるなよお嬢ちゃん。妊娠しちまうぜ?」<タバコをふかして
 ネコアルク「にゃにゃっ、こ、これは……猫力300万パワーだとぅ!? まさか、彼女が伝説に語り継がれる猫神様にゃのか!?」
 ネコカオス「にゃにぃっ?! もしそれが本当にゃら、彼女を今すぐにでもグレートキャッツビレッジに招待にゃ!」
 名雪「ゆ、祐一ぃぃっ! 何、何これええ!?」<混乱
 祐一「うーむ……名雪にすら猫として認識されないか。いや、まさかとは思ったんだが」


>毒抜きを完了した祐一は念のために咲夜さんを永遠亭へ連れて行くことに、早苗さんは事情をレミリアに伝えるために残る、お姫様だっこで永遠亭についた二人、それを見た永琳はなぜか少し機嫌が悪い<本人に自覚なしのわずかな嫉妬

 永琳「あら、いらっしゃ……い?」
 祐一「どうも。ちょっと咲夜が毒にやられまして、念のために診てもらえますか?」
 咲夜「……」<真っ赤
 永琳「……はぁ、仕方ないわね。ほら、さっさといらっしゃい」
 祐一(なんか機嫌悪い?)


>更新お疲れ様です 祐樹さんの作品はいつも楽しく読ませていただいています
>これからもがんばってください 応援しています

 ありがとうごぜーます。更新遅いですし、中々最新話をお届けできませんがこれからもよろしくお願いします。


>ようつべをブクマするとき&feature=relatedや&NR=1などを絶対に消す私……何か気になりません? あ、&fmt=18とかは例外ですがw

 ようつべ自体あまり利用しないからなぁ。いつもニコ動です。


>依姫と豊姫に保護された祐一、気に入られいつの間にか二人と結婚……祐一を付きにつれてきたレミリアとすべての元凶である紫が祐一に好意を持っていた少女たち全員からフルボッコされたそうです
>付きにじゃなくて月でしたすみません。

 レミリア「ちょ、やめて痛い痛い!」
 紫「こ、こんなことになるとは思わなかったのよぉ!」
 レミリア「う、うー! うー!」<現実逃避にカリスマガード

 祐一「……俺はいつになったら帰れるんだ?」


>永琳ってさ、日ごろまじめな分祐一とくっついたらてるよとかうどんげとかに思いっきり惚気そうだよね。

 輝夜「おかえり、永琳」
 鈴仙「あれ、師匠。どこ行ってたんですか?」
 永琳「祐一のと・こ・ろ。ふふ、ちょっと聞いてようどんげ。祐一ったら」<以下延々と惚気話
 輝夜「イナバー、今日は辛い物食べましょう」
 鈴仙「えぇ、今糖分を取ると確実に糖尿病になりますね。デザートもなしで」


>人里にて、てゐがところてんやスライムがかかってる祐一の写真販売してるそうです。

 てゐ「さぁさぁ、こんな珍しい写真はそうそう手に入らないよー?」
 文「ある写真全部ください!」


>ガオガイガーで思い出すもの。それはディバイディングドライバー……ではなくゴルディオンハンマー……でもなくヘルアンドヘブン

 ヘルアンドヘブンは一度はやろうとする技。異論は認めない。


>http://www.youtube.com/watch?v=5z4yagYFnlk  ガオ・ガイ・ガー!!

 もうガオガイガーなら許す。


>くっ、レポート1・2が読めない

 あれ、過去の分のとこに放り込んでるよね?


>大阪は豚インフルでパニック…みたいな報道がされてますが祐樹さんのコンビニもマスクが売り切れだったりするのですか?

 もういまどきマスクが売り切れない店はないと思う。うちだって発注上限決まってるので、来た分はすぐに売れていきますよ。納品後、一日で売り切れるのは普通。
 ただ、あまりにも騒ぎすぎな気がしなくもないですけどね。人間、移る時は移ってしまうんですし。


本日の教訓。「なんか真面目な文って久しぶりだ」

 では、今回はこの辺で。しつこいようですが、GENOウィルスに対する対策はしっかりとやっておきましょう。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
