2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バーローwwwww

 友達と映画を見に行ってきました。タイトルは名探偵コナン、漆黒の追跡者。皆さんバーローwwwでお馴染みのアレですね。
 友達と何を見るかと話して、祐樹さんは他に何か面白そうなのあるかなーと思って聞き込みしたりしましたが、結局コナンに落ち着いた。まぁ、見てみたかったしね。コナンは映画が一番面白いと思うんだよ。いや、コナンに限らずクレヨンしんちゃんとかも。戦国時代の奴は個人的に神。

 で、見に行ったはいいけど正直どうかなーと思ってたのは事実。最近はバーローをまったく見ておらず、いつになったらあやつは元の体に戻れるのか突っ込みたく仕方ない。
 今回は黒ずくめの男達との対決というじゃないですか。すわ、これはついにくるかと思ったね。事実、オープニングでいきなりジンにとっ捕まったコナンを見たときは、え、マジで? と思わざるをえなかった。そしてウォッカが蘭をピストルで撃とうと……まぁ、それはコナンの夢だったわけですけども。
 詳しく書くのはこれから見ようと思う人、興味でたから見てみようと思う人などの為にも言いません。オープニングはばらしてるけど、これぐらいは許容範囲。
 出てる声優もやっぱり豪華で、大塚さんが二役やってたり、水樹さんが出てたのに驚き、置鮎さんも出てておっさーん! と思い出したりした。大塚さん二役ってのが豪華だよホント。
 全体の感想としては、実に良くできた伏線の数々だった。初めの方にちょろっと出たと思えばそれ以降出てこず、最後の最後で出てきたり。個人的にラストのシーンが一番好き。見た人なら分かると思うけど、ああいうの祐樹さん大好きなんですよ。見てない人は確認して、共感できたなら貴方は仲間だ。

 映画を見た後、適当に街を歩き回り別れました。その後にこうして日記を書いてるわけですが、何故か地味に頭が痛いという。久しぶりに人ごみに行ったから酔ったのかな。まぁ、引き篭もりと同じような生活だからでしょう。自業自得といわざるを得ない。
 しかし、映画館は目が悪くなりそうだわ。あんな暗闇で映像を見てたら、目がしばしばしてくる。ただでさえここ最近、目の疲れがあるというのに……こればっかりは寝てなおすしかないか。ちゃんと休めば治るでしょう。きっと。

 ……なんか久しぶりに日記らしい日記になった気がする。もうこのブログはただのWeb拍手レスの場にしかなってなかったしねwww 数が多いのもあったけど。書くことがさほどなかったのも事実だし。うん、たまには外に出てこういう何があったとか書けるようにしとくべきだな。

 あ、そうそう。ちょっと残念(なのかどうか微妙だけど)なお知らせが一つ。ちょっと個人的事情により、毎月開催してた緋想天交流会が暫くできなくなりそうです。理由としては、今働いてるコンビニでマネージャーの資格を取ろうと思いまして、それを勉強するためにバイトのシフトが土曜日へと切り替わるからです。夜勤後、そのままうちの店のマネージャーと友人と勉強。
 試験まであまり日がないので、そういうことに。一応、できるのなら緋想天交流会開くつもりですが、半分ぐらいの確率で交流会はできないと思っておいてください。参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

 お詫びにとりあえず、現在の執筆状況についてご報告を。

 雪夜 最新話   60%前後(細かい修正と、選択肢部分の作成)
 散策 最新話   10%前後
 幻想郷 最新話  80%前後(終わる区切りが見つからない)
 リリカル 最新話  60%前後(ストーリー多少弄ろうとして難航中)

 うん。騒乱伝がないのは、あれは「あ、騒乱伝書こう」と思い立って数日ぐらいで書き上げるからなのです。ネタ中のネタだしね、あれ。もうちょいカオスにしたいけど、難しいわ。
 それに最近、感想もあまりないから本当に面白いのかちょっと不安にもなってるし。感想は二次創作作家にとって本当に活力剤になりますからねぇ。それがないから、祐樹さん少し気落ち気味。ま、ないということは面白くない、ってことでもっと要修行ってことですかね。


 Web拍手レスコーナー。


>スカリエッティがうっかりガジェットを使って咲夜さんの着替えをのぞいてしまったそうです。その結果sts本編フェイトがスカリエッティと対決する場面で、縛られてしまった瞬間……その次の瞬間ハリネズミになったスカさんとトーレとセッテの三人が。ちなみに咲夜さんは祐一に慰めてもらったとか。

 咲夜「悔しいわ……っ! なんであんな奴に素肌を見られなきゃ……」
 祐一「お、落ち着け。どうどう」


>にげてスカ山、あんたが作ったガジェットが博麗神社の賽銭箱を破壊しちゃったんだ。犯人滅殺って殺気を出しながらゆかりんに頼んでそっちに行った! だから早く逃げろ!!

 鬼巫女「さぁぁぁぁいぃぃぃぃせぇぇぇぇんぅぅぅぅぅぅ!」
 スカ「な、なんだねこれは!?」


>紫さん、そのあの慢心王が紫ババアって言っていまs……行っちゃった。

 紫「いい度胸してるわね貴方……」<#
 ギル「なんだ女。我を英雄王と知っての振る舞いか?」
 紫「私のことを年増呼ばわりした奴は例外なくぶち殺してるのよ!」
 ギル「何の話だ!」


>更新ないようですが生きてますか?(ぁ

 更新ないと言えば闇に舞う粉雪の御影さんもここ最近音沙汰ないよね。大丈夫かなぁ。というか祐樹さんの場合は、不意に一ヶ月ぐらい更新なかったら死んでると思ってといったはずw
 まぁ、事情がある場合は連絡するけどね。


>橙子「済まん、黒桐。この猫目石買ってもう金が無いから給料が払えん。それから少し金を貸してくれ。」
>幹也「橙子さん……アンタって人はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」(注:中の人はこの台詞の元ネタの人と同一人物です)

 鈴村健一ですね分かります。でも祐樹さんの場合、鈴村エイジと覚えちゃってるわけで。ちなみに他には福山ルルーシュとか。


>まだか,・…、ダイアリーの更新はまだなのカー?(禁断書症状風に)

 琥珀「あはー、そんな人にはお薬ですよー」


>GOBも一ころの破壊力。その名も、泰山式翡翠、あゆ、謹製「謎ジャムマーボー」さあ、AUO食すがいい。

 ギル「い、いらんっ! 麻婆を我に近づけるな!」


>ヴィヴィオ「フェイトママと結婚したから、祐一はヴィヴィオのお父さん?…なら、なのはママは?」

 なのは「えーっと……なのはお姉ちゃんとか?」
 祐一「まぁ、年齢的にはまだ大丈夫だよな」
 なのは「な、なんか引っかかる言い方だなぁ。同い年なのに」


><貴方達が魔理沙のお嫁さんだからよ…、つまり、祐一が魔理沙とくっつくと、おまけがついてくるんですね、判ります。

 アリス「誰が」
 パチュリー「おまけよ」


>アリスの処で修行を積んだ、人形遣い祐一が猫の人形を操って名雪を起こすぜ。

 祐一「寧ろ学校まで連れて行ってそこで叩けば起きるだろ」


>ルーミア「祐一が一緒にいてくれると嬉しい。」
>祐一「なら、一緒に住めるように森に家を建てなきゃな。」

 祐一「一つ聞くが、その嬉しいってのは食料的な意味でじゃないよな?」
 ルーミア「どうだろうねー」
 祐一「否定しろよおい」


>凛「皆さん、アーチャーの料理はいかがだったかしら? それではお一人様のお食事代○○,○○○○円になりま~す!!払わなかったら、殴ッ血KILL♪」
>アーチャー「……私は一体何をしているのだ……」<部屋の隅で塞ぎこんでいる
>士郎「は、はは……セイバーの分は俺が払うんだろうな……今月、どう切り抜けようか……」<虚ろな眼で天を仰ぐ
>妖夢「幽々子様……今月分の食費全部食いつぶしてます……今月はもう冷蔵庫の中の分しか食料がありません……」<頭を抱えてしゃがみ込む
>DEDEDE「何で俺がこいつの分を払わにゃならんのだ!?」<カービィを指差して怒鳴り散らす

 セイバー「シ、シロウ? 何故そんな暗い目で私を見るのですか?」<冷や汗
 大河「やめて士郎、お姉ちゃんをそんな目で見ないでっ!」
 幽々子「そ、そんなの無理よぉ。妖夢は私に死ねっていうのぉっ?」<既に死んでる
 カービィ「すぅ……」<スリープ


>てゐ、てゐ……祐一をはめるためとはいえその薬をまくのだけはだめだった。てゐ「何故ウサ」 それは君の後ろにものすごいキレイナエガオで弓を構えたお姉さんが君の後ろにいるからさ、そして偶然か君をぶっ飛ばしにゆかりんも動いている。がんばれ

 てゐ「うっさぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」
 永琳「なんでこう余計なことばかりするのかしら、てゐっ!」
 紫「うふふふ、ちょっとお灸をすえないとねぇ」


>W祐一がガチで殺し合いを始めました。開始直後に銀製の弾丸で左腕を貫いた雪夜の祐一、それ貫かれた際に出た血液で剣を作って、その強靭な身体能力で祐一に向かう。
>ぎりぎりで見切り、銃を撃つが血の剣で弾丸が切り裂かれ、膠着状態へと移行。
>殺し合いをし始めた二人を止めるために乙女たちが動くのだった。

 霊夢「ちょ、ちょっと何本気でやりあってるのよ!」
 咲夜「祐一、少し落ち着きなさい!」
 レミリア「無駄よ、二人とも。どっちも聞いちゃいないわ」


>あ~、早苗さん、落ち着いてください! あれは治療行為ですよ。たまたま、咲夜さんが休憩中に祐一と一緒にお昼寝をしていたら、太ももをムカデに噛まれただけですよ。 あれは祐一が咲夜さんの太ももから血を吸いだすためにですねって行っちゃった。

 早苗「何、してるんですか……?」
 祐一「え、いやっ、別にいやらしいことしてるわけじゃないから誤解すんなよ!?」
 咲夜「んっ……ちょっと、く、くすぐったいし恥ずかしいんだから早く……」<真っ赤
 祐一「咲夜もあんまり変な声出さないでくれ! こっちまで恥ずかしくなる!」<真っ赤
 早苗「え、えっちなのはいけないと思います!」<真っ赤

 三人ともまっかっかという。


>なあ、大河さん。祐一たちの結婚に文句があるの×2
>ミス  なあ、大河さん。祐一たちの結婚に文句があるの?重婚については少しさかのぼれば日本でも、そう珍しい事じゃなかったし、寧ろ、許可してるとこもあるんだから良いんじゃない?…それでも文句ある?そう、だったら重婚の文句は俺に言え!!!!!

 大河「日本では重婚は認めてませーん!! そんなふしだらな考えを持つ人は、お姉さんが矯正です!」


>リグル対祐一、勝負は先にサッカーでSGGKにさきにゴールを決めたほうの勝ち。

 何故サッカーしたし。そしてSGGKってなんぞ。祐樹さん、サッカーは詳しくないのだよ。


>リリカルマジカルアンバーさん、ただいま参上。…というわけで、お薬どうぞ。

 あ、はぁ、こりゃどうも……ぶはぁっ!


>AQN「祐一殿と一緒の海に行ったときに着ていたすくーるみずぎというれああいてむじゃ。これを見た祐一殿はすごかったぞ。」

 祐一「いや、もう俺は汚れちまったからスクール水着とか見るとそりゃ変になる……」


>魔理沙は大変なものを盗んでいきました。セイバーのアホ毛(当然黒化)です

 オルタ「……」
 祐一「あ、あほんだら! なんてことしてくれたんだおのれは!」
 魔理沙「わ、わざとじゃないんだ。いや、ほんとに」


>祐樹さんはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm291958を知っておられるようなので
>もし、この場に祐一がいたらどうなってたんでしょうかね?w どうやらパッチェさんも検閲する余裕なさそうだ

 祐一「自身を制御できなくて何が魔術師か。自分自身を律するのは基本中の基本だぞ。まぁ、確かに辛いだろうけどな」


>判りますた、こういうことだったのかー。http://www.youtube.com/watch?v=EMqTc0nmFCs

 これは熱いし違和感がない。ガオガイガーは俺の心のバイブル。そして美鈴は俺の嫁。


>みょん「祐一さん、迷惑をおかけしてすみません。命を奪いかけたその罪はこの身が滅ぶまでお仕えして返していこうと思います。」

 つまり嫁入りですね分かります。祐一と一緒になって、どんな時でも貴方は一人じゃないよ、ではなく妻として尽くして共に戦うわけか。


>祐一「もふもふ、そういえば最近、みょんも椛ももふってないなー。」

 妖夢「みょんじゃないです」
 椛「あともふらないでください」


>http://www.youtube.com/watch?v=UPgFBE4r-98&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=9ItwkL1IDu8&NR=1
>http://www.youtube.com/watch?v=Wkojevcy0Vk&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=53KPu7uNy3c&feature=related

 自重しろwwwww 地味に反応に困るwwww


>勇者王というか、絶対勝利といえば、この人たちでしょ。http://www.youtube.com/watch?v=IUvq_xfnHPg&feature=related

 勇者王は俺の憧れ。


>http://www.youtube.com/watch?v=SZ3YKz7IGro&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=JwZWt0Bbk20&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=XLx3uisWc4g&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=6k69Wzuu3Eo
>http://www.youtube.com/watch?v=r_QGru80WSM&feature=related

 ま た お ま え か ! w


>うー、ゆういち。おんぶー

 祐一「なんというれみりゃ。はいはい、おんぶなー。咲夜のとこいくぞー」
 れみりゃ「うー☆」
 祐一「ゆっくりゃ!」


>祐一ともこたんが結婚したそうです。仲人はなぜかてるよで花嫁の父親役が何故かけーねです。ああ、白無垢ではなくてウェディングドレスです。神父はパチュリーでブーケは大ちゃんがもらいました。

 輝夜「ま、めでたいことには変わりないしね……これぐらいはやっても罰はあたらないでしょう」
 慧音「良かった、妹紅にもやっと背中を預けられる相手ができて……」<涙
 パチュリー「病める時も健やかなる時もむきゅー」
 大妖精「ち、チルノちゃん。ブーケ受け取っちゃった……」


>果てしなく続く弾幕戦。5人がかりでもまだ余裕のある祐一。もうだめかと、主人公陣が思った時一羽の烏が祐一の肩にとまった。
>すると祐一が、試合をボムで強制終了し、戸惑う一行を連れ、神社の境内へ。
>其処では、今回の異変に関わった一行がパーティーの準備をしていた。
>聴けば、今日は祐一の誕生日で、今回の異変は祐一式サプライズパーティーの一環との事。
>あきれながらも、苦笑してプレゼントを渡す各人(もちろん、早苗、咲夜両氏を含むほぼ全員が、かなり気合の入ったものばかり)。しかし、まったく準備していなかった白黒&赤白コンビは祐一にキスをしてパーティーを盛り上げるのだった。
>というわけで、その様子を、祐輝さんに無茶振って見る。よろすく!!

 祐一「皆、プレゼントありがとうな」
 霊夢(どうしよう、何も用意してないわ)
 魔理沙(そりゃ私も同じだ。どうするよ、霊夢)
 霊夢(……ごにょごにょ)
 魔理沙(マジかよ。でも、確かにそれぐらいだな私らにできるのは)
 霊夢「(行くわよ)……祐一、誕生日おめでとう。んっ」
 魔理沙「お、おめでとう。んー!」

 以下、修羅場。


>うさうさ、祐一手を組まないかい。うささささ。……優曇華もつけるから。

 祐一「何が目的だこの兎詐欺。俺は用心深いからな、騙されんぞ」


>永琳が祐一と恋人になったそうです。あと、てるよが永琳に祐一との関係を若いツバメと年増ねと言ってぶっ飛ばされました。

 永琳「姫、あまり舐めたこと言ってると吹っ飛ばしますよ?」
 輝夜「あ、ありがちだけど突っ込ませて永琳……吹っ飛ばしてから言わないで」


>これこそガオガイガーhttp://www.youtube.com/watch?v=TYwWD-5jWjY&feature=related

 Jamは本当熱い曲だすよね。ガオガイガーと違和感がない。まぁ、遠藤さんがOP歌ってるぐらいだしね。


>祐一と咲夜さんがえーりんのところで健康診断中、そして咲夜さんとえーりんのカルテをネコアルク+ネコアルクカオスが盗んでいきました。※えーりんのは鈴仙が診断したもの。ちなみにカルテには身体のデーターすべて書かれているので注意。

 咲夜「ま、待ちなさいこの不細工猫!」
 永琳「くっ、なんなのこのすばしっこさは! いい加減止まりなさい!」
 ネコカオス「にゃーにゃっにゃっにゃっ。我輩達を捕らえられるのなら、捕らえて御覧なさいマドモアゼル達。だが猫は究極の生命体と知れ!」
 ネコアルク「うーん、彼女らからは猫力を感じないにゃぁ。どちらかというと、犬力が強い気がする……我ら猫力と敵対する犬力の持ち主。これは放置しておくと後々面倒にゃ。ちょっくら退場してもらうべき不意打ちおぶぱ!」


>摂取たんぱく質量を考えると、今日の昼は……はっ、いかん、気が付けば頭の中が筋肉に染まって来ている!!

 真人「今筋肉と申したか」


>儚月抄、足かせがつけられても空虚の魔眼があるから咲夜さんが弾幕ごっこで負けるシーンに変化あり……自分のナイフと依姫の雷に囲まれた咲夜さんを祐一が空虚の魔眼を使って助けるがそのまま倒れる。その介抱のために降参する咲夜さん、月の面々もその祐一の行動に流石は八意様が認めた方とか思いながら感心しているのが幻視できました。

 祐一「俺もそこまでお人よしじゃない、とは思うんだがなー」


>リリカル祐一…カレイドルビー装着な祐一を想像してしまった。そんな祐一を喜ぶ奴など………一部いるか

 ちなみに普通に祐樹さんの頭の中の設定では、祐一はカレイドルビーを使います。あれは平行世界に存在する自分を使用者に上書きするとのことなので、格闘ゲームキャラな祐一になったりとか。

 祐一「モード・ゴッドルガール!」

 なんつって。個人的にルガールとギースは好きなキャラ。あと、MUGENではかませで有名ないおりんとか。リュウもいいよね。


>余談カレイドルビーを変換しようとしたら加齢どとなり吹いた。月の煩悩、少女臭、オンバシラ三人揃って加齢ど変身したら…なのは、フェイト、はやて三人がかりでも勝てないだろうな

 三人「誰が加齢か!」


本日の教訓。「ちょっと長いな今回。もう少しきればよかった」

 http://flashgame.rounder-s.net/honnemaker.cgi?g=62&d=3&c0=mA59Ex9699g8080mA590lA8B9&c1=mB485g8080mBE8Eo88B4&c2=x97vj8E9Fg8080jA6B9mB485&c3=j8Dkj85sjv9Cg8080j92B2jv9C&c4=osios84g8080jA696jvA2&c5=l9DB1oA2A8xyB7g8080l97A9x8B97&c6=j8D9AoBA97g8080o9C8AjvA2

 こんなのやってみた。流石俺の嫁、意思疎通はばっちりじゃまいか。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。