2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




頭痛する 頭痛いよ 頭痛嫌(俳句

 Windows Live Messenger2009が放流されて暫く経ちますけど、祐樹さんもいれたんですけどね? なんか自分だけやけに不安定で、急にサインアウトしたり、メッセージが送信されなかったりするんです。で、暫くは耐えていたんですが最近は余計にひどくなったもので。
 もうMUGEN動画における地味の代表であるヨハンのように泣きたくなった祐樹さんは、2008に戻しましたよ! 2009のは不安定すぎてダメだ。2008が一番使いやすい。安定感バツ牛ンの2008に隙はなかった。

 花粉症がひどすぎて夜もまともに寝れないので、もう諦めて花粉スプレーかって鼻にしゅしゅっとやったら、すごいしみた後に鼻づまりがなくなって本気で驚いた。いや、きくもんなんだね。698円もした甲斐はあった。


 あ、後騒乱伝と雪夜IN幻想郷(そろそろマジで名前決めないと)の時間軸について。緋想天は終わっていて、地霊殿はまだ開始してないといった感じ。祐樹さんがイージーシューターも真っ青なヘタさなので、ストーリーが変になるかもしれないけどそこは勘弁な!
 ただ、ノリで緋想天ストーリーぐらいはやってみてもいい気がするけどw

 あ、緋想天交流会一応今月も開きますよ。前回は悲惨な結果に終わったので、恐らく今回も悲惨な結果になりそうな予感。しかも祐樹さんここ最近やってないからね。早い五月病なのか、やる気がまったく感じられないから。
 日にちはいつものように、第四土曜日である四月二十五日の午後八時。終了は例の如く、衣玖さry

 CPU霊夢には一切勝てない程度だし、もう最弱は俺に決定でFA。いつか勝ちたいんだけど、どうにもやる気がでてこんのが困る。
 でも、妖夢で勝てなかったのにレミリアでやったらパターンでストレート勝ちというのは喜んでいいのだろうか……。出来るなら妖夢での勝利が夢だけど。

 とりあえず、緋想天に美鈴が出るまでは諦めないよ! 萃夢想でも出たんだ、緋想天でもきっとパッチ追加で出るに違いないんだ!


 Web拍手レスコーナー。


>そういえば、雪夜in幻想郷だとキレた祐一の感想は番外編でやってましたけど、雪夜本編(一部六章)メンバーの感想が聞きたいです。
>メンバー・士郎・遠坂・セイバー・アーチャー・ライダー………ワカメはいいやwww

 士郎「……祐一って、切れると危ないな」
 凛「自分の大切な友人に対して危害を加えようとするのが、スイッチみたいね」
 セイバー「そう考えると、相当切れやすいですよね」
 アーチャー「言い換えれば、自分の為に切れる=大切な友人ということになるな」
 ライダー「一歩間違えれば、修羅場が生まれますね」


>AQNの姿が見えない。これは神隠しだと、すいかを攻める面々。すいかは、濡れ衣だと自棄酒。……実際は、紫のスキマで祐一と一緒に外に気張らし(でえと)に出てただけだった。

 阿求「まずは音楽しょっぷとやらに行きましょう。未知の音楽が待っています」 
 祐一「そういやあっきゅんは外の世界の音楽が好きだったんだよな」

 萃香「神隠しなら最初に疑うのは紫だろー。くそー、確かに鬼は人を攫うけどこれはひどいよ」


>ルーミア「祐一は食べたらいけない人間。…裕樹は食べていい人間?」

 祐樹「食べてもきっとまずい。お腹壊すよ」
 ルーミア「えー?」
 祐樹「すっぱかったり、苦味があったりする。かも」
 ルーミア「それはいやかなぁ」


>あれ、蛍って、雄しか発光しないはずなのだがな?…なあ、昆虫キング。

 リグル「だからキングじゃない! それと、私はちゃんと女の子だよ!」


>ダイアリーを更新されてると、拍手の返事が気になってる自分を抑えきれない

 なんという中毒。早いところ常習性を断つ必要ありですね。


>最近の紫さん後魔理沙、のコンボ。どうにかならねーか、藍さん?

 藍「私に言われてもな。紫様に言って……あー、言った後なのか。すまん、私にはどうしようもない」


>只今ぶんぶんワールド発動中。ゆかりん、あと何枚文々。新聞貰えばいいんだ?

 紫「さぁ。天狗の新聞は読まないから私はいらないしね。あまってる分が全部なくなるまでじゃない?」


>英雄王だと……!?ならばやることは一つ!風子召喚!!(え?)

 風子「なんですか貴方は!」
 ギル「貴様こそなんだ娘」
 風子「風子です。とりあえずこれをどうぞ」つヒトデ
 ギル「……王に対して献上物を捧げる精神はよしとしよう。だが、なんだこれは。空の星を象ったものか?」
 風子「ヒトデに決まってます! 最悪ですっ」


>風呂に入った祐一、輝夜に言われて永遠亭で食事をとることに、夕食に出てきたところてんをまたもやてゐによって頭からかぶる祐一。えーりんは耐えきれるのか!?

 祐一「お前は何度やりゃ気がすむんだ……?」<ぐりぐり攻撃
 てゐ「い、今のはわざとじゃあにゃあああああああ!?」
 永琳(罠よ、これは罠なのよ永琳。私の理性を試す巧妙な罠。くっ、なんて卑劣な)


>霊夢「なによ……これ?」<大量の罪袋が縄で縛られて里から送られてくる。 霊夢「……そろそろ、いい加減にこの変態ども引き取りなさいよ」 藍「そ、そう言われてもだな」 祐一「霊夢……また来たぞ」 霊夢「……ああぁ」<頭が痛くなって倒れる霊夢 そんな光景を眺めていた紫 紫「やってられるかぁぁぁぁ!」<釘バットで罪袋を吹き飛ばしながら。

 祐一「おおっと つみぶくろくん ふっとばされたー!」
 藍「最早ゴルフの練習風景だな……」


>幻想郷でお花見in白玉楼
>みんなは騒いでるが祐一は少し離れて一人酒。
>そこに来るは・・・・(後は任せた!)

 静葉「あれ、一人?」
 穣子「寂しいわね。私達が付き合ってあげるわよ」
 祐一「ええい、一人酒すら許されんのか。まぁいいや、なら頼む」


>リリカルなのはStS×Fate…白い魔王を引き当てた人が勝利でFA?

 なのは=魔王・冥王っていうのがもう定着しちゃって、なのはさん涙目。


>久し振りにまじめに質問、SSの振興状況はいかほど?雪夜系統頑張って!まってるよーーー!

 BBSでおkだというのにw まぁ、聞かれたからには答えましょう。

 雪夜は現状、元々ある原稿(修正前)の奴を書き換えながら書いてます。今書いてるところが終わると、そこからは完全に未開の地。何も書いてないです。昔から何度も言っているように、ある程度のストーリーは出来上がってますが、いざ文にしようとすると……ね?(ぇ
 とりあえず今書いてる部分は、多少の文変更はあれどもさほど大きく修正する箇所がないので、選択肢もあわせるとそう長くかからない、かも。無責任なことは言えないので、断定ではないです。問題はこの先なわけで。


>http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate={cate}&all=4247&n=0&count=1
>もう一つ紹介、題名はリリカルなのはStS×Fateと似てるけど、内容は別物

 以前に一度、見た記憶が。確かその時は二話ぐらいしかなかったと、記憶しとります。
 

>るろうま魔理沙~    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3603175

 るろうに剣心のパロかw しかし霊夢がやけにりりしいな。


>霊夢さん、いくら罪袋捨て場にされたからって、一体一円のお賽銭はきついでしょう?

 霊夢「何を言うのよ。変態のゴミ捨て場にされるこっちの身にもなりなさい。これぐらいはもらわないと、割に合わないわよ。まったく、やってられないわ」


>では、知ってたらごめんですが「生まれたての風」のhttp://www.kisweb.ne.jp/personal/umaretatenokaze /toukou14.htmlにある「Crossing of the Fate」もイイクロス?だと思いますです、はい。
>ついでにhttp://www.geocities.jp/nizyokei/gift/gift.html、ここの「天秤の剣士」もいい?

 両方見てるんだぜ。


>うー☆「うーうーうまうま」

 祐樹「ウッウッ、ウマウマ!」
 フラン「ウーウー、ウマウマ!」


>夜半過ぎ、祐一の部屋が魔理沙の流れ弾幕で壊れてしまった。その事で第二回戦が勃発。そこで祐一は仕方なく、はぶられてた美玲と美鈴の部屋で一晩を明かす事に。

 祐一「悪いな、迷惑かける」
 美鈴「いえ、寝るところがないのは困るでしょうし。それに、差し入れもらってるからこれぐらいは」
 祐一「良いことはしとくもんだな。とりあえず、ソファ借りるぞ」
 美鈴「ベッド貸しますよ?」
 祐一「流石に押しかけてる身分だし、そこまでは遠慮しとく。男なんて結局寝ようと思えば地べたでも寝れるしな」

 ソファは物によるけど、案外寝やすい。


>いっぺん http://www.nicovideo.jp/watch/sm477854 な状態をしなよ、紫さん。薬、用意しとくから。

 紫「何度吹っ飛ばして戻ってくるのよ……もういや」<(´;ω;`)


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm6395952  ついに、あたいのタ-ン
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5056246 私に萌えてください
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm5919692 祐君のために歌います。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm926787  私は、PADではないとあれほど…
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5613157  私たちの体で、…

 祐一「……コメント書き込めばいいのか?」<とりあえず全部見て


>琥珀さんがスカリエッティ氏と共謀して改造人間を作るべく有彦を拉致りました。

 有彦「な、何をする!?」
 スカリエッティ「ふむ、男性の戦闘機人は作ったことはないがやってみるか」
 琥珀「あはー」
 有彦「や、やめろショッカー!」


>祐一がムツゴロウごっこしているときに椛が発情期に入ったみたいです

 祐一「ほーれあーしあし」
 椛「あ、あの、お願いですから今はやめて……」
 祐一「んー?」
 椛「う、もう我慢できないです。ごめんなさいっ」
 祐一「はっ? って、うわなにをするやめ」

 ~~~~~~パチュリーさんの検閲が~~~~~~

 椛「ご、ごめんなさい」
 祐一「うぅ、椛に汚された。もうお婿にいけない」
 椛「せ、責任取りますので安心してくださいっ!」
 祐一「え、あ、いや、うん」


>http://jgj.yu-nagi.com/to-ko-31.html   リリカノならこれ

 なんというコガンさん。


>猫と狐・・・。ピロと真琴?

 祐一「ぴろはともかく、真琴は癒しには……」
 真琴「どういう意味よ!」


>だっくと申します、掲示板のおてまみ返すしてみた、載らないw、やりかたがわるいのかな?
>二回目のチャレンジ、さあこんどこそ成功してくれ、ぽちっとな!・・・・載らないorz
>結論、私は⑨か?⑨なのか!w

 なんでやろね。書き込み後は何故か画面ばぐってるし……理由不明やなー。まぁいいや。


>咲夜さんの話・魔理砂・紫様・また咲夜さん・・・よっぽど愛されてるなぁ、俺、ありがとう♪

 知ってるかい。幸せな夢を見せて、その後一気に絶望に落とされるのが最近の地獄らしいよ。


>死ね、だと?酷い事言う人だなぁ。にしても……あの似非神父め、食料(麻婆の材料)の搬入日くらい伝えとけ。仕返しにコレ渡してくれる?<翡翠作泰山裏メニューの麻婆豆腐

 言峰「……ふむ」<レンゲを装備


>死神代行として仕事をこなす祐一。念願の弾幕も出せるようになり、弾幕戦で妹様に負けないくらいの力に…。
>一方、閻魔様も仕事をまじめにこなす祐一に感激、よくからかわれるがそれ以上に感謝の念からよく飲みに誘うようになる。
>その様子を見ていた、女性陣有志が小町にかちこみをかけた。

 祐一「ほら並べー。持ってる金は渡して、列を崩さずゆっくりなー」
 映姫「仕事熱心で感心です。仕事が終わったら一つ、どうですか」
 祐一「そうだな、少しなら付き合うぞ」

 小町「いや、私もここまでいくとは思ってなかったんだって!」


>祐一がフェイトとの結婚式(in東方)をやるために早苗さんちに頼みに行きました。

 早苗「……うぅっ」<泣き
 祐一「泣く!?」


>真人がSASUKEに出ました

 真人「筋肉があればなんでもできるー!」<力技で障害突破
 理樹「真人がんばれー!」
 謙吾「ふむ、筋肉馬鹿だが運動神経はずば抜けているな」
 恭介「ふっ、流石は俺のダチだぜ」


>祐一、フェイト、ヴィヴィオが一緒に写った写真と子供ができましたという手紙が一緒にFateとkanonの知り合いに届いたときの反応を
>あ、エリオとキャロ入れ忘れてた

 キャロ「え、エリオ君落ち着いてー!」
 エリオ「離してキャロ、ちょっとなのはさんみたいにやってくるだけだから」<ストラーダを構えて
 キャロ「お話はダメー!」

 反応までは長くて出来そうにないので省略。とりあえず、大騒ぎなのは間違いあるめぇ。


>ROでMVPの居るマップで狩りをするとやたらとMVPに遭う俺。ビタタc狙いでアリの巣2層に行ってたらマヤーに23回遭ったし、GHカタコン行くとダークロードに4回遭うし、G狩りで行く先々にドラキュラだの、ファラオだの……

 なんと羨ましい。祐樹さんはチェイサーゆえにボスは狩れません。ボス狩りキャラ作るのもいいんだけどねぇ。ハイWIZとか、スナイパとか。


>遂に二部が始まったか・・・オーディンが出ない事祈る・・そして祐一がどんな戦いをするのか楽しみです♪

 まぁ、キャラ増やしても動かしきれないと思うので出さないかな。正直なところ、雪夜でもいっぱいいっぱいですし。


>えーりん、えーりん、祐一が異変を起こしたらしいんだ。ちなみに祐一の協力者はこいしとさとり……それでお宅のお姫様が「楽しそうね、えーりんに伝えておいて祐一に協力してくるわ」だって言ってうどんげを連れて行ってしました。

 永琳「……姫が自主的に外に出てくれたのは嬉しいけど、素直に喜べないわね。医者が頭痛なんて、洒落にならないわ」<頭を押さえて


>行方不明の少女、猫を追いかけ自力で帰宅(翌日朝七時)。家の中に入ると何時もと変わらぬ秋子さんがいた
>ってー……秋子さん?そのー……手に持ってる血が固まったような色のジャムは何ですか?

 秋子「自信作です」


>幻想郷での祐一の能力を考えました。その名はフェロモン!無意識の内に女性を虜にしてしまうという能力ry

 寧ろもう、どんな相手だろうとからかえる程度の能力とかでry


>ぶんぶんのレポート片手に魔理沙の箒に乗せてもらってフェイトの結婚式へ。フェイト結婚おめでとさんね。なのは、ヴィヴィオの近くにいないとナンパされるよ。あと魔理沙はご祝儀盗むな。今回は見逃してやるからあとで少し分けろ。

 祐一「とりあえず盗んだ魔理沙と、分け前をもらおうとしたアンタは後でお仕置き。具体的には、こう口にするのは憚られる方法で」
 魔理沙「一体何をする気だ!?」


>罪袋対策、祐一と結婚すれば減るんじゃね? 中には寝とったるぞと言って人妻萌えとか言って襲ってくるかもしれないが何割かは減るんじゃね? 罪袋でノイローゼ気味のゆかりん、頑張って偽装結婚をするんだ

 紫「それ、いいかもしれないわ」<目が正気ではない
 祐一「落ち着けゆかりん。冷静になろう」


>早苗「これが、祐君と池に落ちて、一緒にお風呂にはいったち」
>ミス  早苗「これが、祐君と池に落ちて、一緒にお風呂にはいった時の写真です。」
>うー☆「これは、フランと一緒にゆういちがぐるぐるしてくれた写真。」
>咲夜「これは、祐一との初めての野宿で私を抱きしめたときの写真です。」
>阿求「これは、祐一殿に頼んで、まっさーじして貰ってる写真です。」

 祐一「これは、そんな皆の口にするのは憚られるあられもない姿を納めた写真」
 四人「ちょっ」
 祐一「そしてこれをぶんぶんにですね」


>祐一「なあ、なんで俺は、映姫の椅子にされてんだ?」

 映姫「意外とすわり心地が良いモノで」
 祐一「この構図はあれだ、見方を変えると非常にいやらしい」
 映姫「いやらしい妄想を抱かない!」


>祐一って七夜の技を全て使えるんだから迷極沙門もつかえるんじゃないですか?それと十七分割も分割はできないけどできるんじゃないですか?

 あれがどういった技なのか、今一つ理解しきれてないんですよね。後、七夜の技は祐樹さんがある程度オリジナルで作り出したものばかりなので、迷極沙門はメルブラ七夜専用技として認識してます。分割もまぁ、出来ないことはないけど骨とかを切断するのは至難の業だってばっちゃが言ってた。


>祐一の旦那~、今までモフッた中で誰が一番良かったん?

 祐一「ぴろ」
 全員「猫に負けた!?」

 祐樹さんは美鈴をもふりたい。もしくは椛。


>http://www.nicovideo.jp/watch/nm6064899 汝、ギアスを見よ

 ギアスは何故か見る気にならなかったな。いや、それを言うなら00とかもだけど。最近のアニメより、確実に昔の方が面白かったからなぁ。ガオガイガーとか、シティーハンターとか、ガオガイガーとか。


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4673750  東ま  ですよー

 ネギまは原作が一番。第二期? は黒歴史。第三期は見てない。というか、アニメ化する作品はちゃんと原作に忠実で、かつ所々にオリジナルをいれるから面白いのであってなry


>ぐーやが祐一に難題を課しました「幻想郷で一番老けて見えるのはだ~れ?」月の頭脳が弓を構え、ゆかりんが冬眠から目覚め、神奈子様オンバシラ発射準備完了の後…祐一の答え(辞世の句)は

 祐一「そういうことを聞く本人が一番老けてると俺は思う、内面的に」<うまいこと言ったと言わんばかりの顔
 輝夜「ひどいっ」


本日の教訓。「花粉症が辛くて、体調崩しまくりんぐ」

 花粉症なんて滅びればいいのに。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
