2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



最近やる気せんなー。

 今更ながら、自分のブログに一体どんな人がきてるのか訪問者リストを見たりした祐樹さん。登録してからまともに押したことなかったよ! 流石、機能をほとんど使いこなせていない人間は伊達じゃない。んで、いざ見てみると意外にいるのねFC2とかから来てる人。中には無論、リアル友人のモフィーがいたりするんだけどんなこたどうでもいい(ぁ
 別に重要な人がここに、ということはないんだけどMUGENキャラ製作者が数人来てたのは本当に意外だった。こんな辺境の地にやってくるなんて、なんという開拓者。フロンティアスピリッツ旺盛すぎるでしょう?

 さて、また先日夢を見ました。いや、東方キャラじゃないんだけどね。どっか旅行みたいなもんで日本じゃないところにいるんですが、何故か祐樹さんがコロシアムというかなんか公式のバトルロイヤルみたいな大会に出て、上位まで勝ちぬけてるんです。ありえん(笑)
 で、何故か一緒にいるのがアルカナハートのはぁと。え、なんで君なのとばかりに唖然。自慢じゃないけど、祐樹さんはアルカナハート一回もプレイしたことないです。MUGENで多少知ってるだけだし。
 覚えてるのはそれぐらいなのですが、リアル友人が出てたり微妙に反応に困った。起きて暫く呆然としてたし。一体なんであんな夢見たんだ。


 ここ最近はスパロボKも落ち着き、色々と執筆もしたりしてます。卒業してからもバイトは続けており、人が増えたので火曜日を休みにしたので執筆も多少しやすくなりました。ま、だからって順調に進むとは限らないんですが。雪夜しかり、リリカルしかり、散策しかり、幻想郷しかり。
 え、騒乱伝? あれはただ単に祐樹さんの妄想と駄文というテストものです。最近は細かく考えすぎてる気がするので、また初心に帰って適当に書こうかと。

 んで、息抜き程度に理想郷で色々読み漁ってるわけですよ。とらは板や、その他板、あとはチラシの裏板とかね。最近主に読んでるのはリリカルなのは系や、東方系。といっても、かなり限られた奴ですが。
 紐糸日記とかが主な奴ですね。ところでこれ、なんて読むんだろうか(ぉ 誰か教えて、偉い人。

 それでここ最近、楽しんで読んでるのがとらは板にある、リリカルなのはとFateのクロスである、リリカルなのはStS×Fate(再構成)というSS。個人的に結構楽しめて読んでる作品です。
 まぁありがちな話ですが、凛に士郎、セイバーがリリカル世界にやってくるという設定。ただ、ありがちだけど面白いものは面白いわけで。中でも最初はフェイトが士郎を避けているのですが、理由がありそれが誤解だと知ると一気にデレ期に。そこからもうフェイトそんが可愛くて仕方ない。
 自分もそんなフェイトそんを書いてみたい……でも無理かな(’’ 息抜きと同時に刺激を取り入れることにもなるのでいい感じに。頑張って書いていこう。


 Web拍手レスコーナー。


>ナースな展開だぜ!!の元ネタは『鉄のラジオバレル』と入力すれば分かります、祐樹さん…お勧めですよ

 鉄のラインバレルのラジオ番組ですか。最近のアニメは一切わからんなぁ……年寄りにはちときつい(ぉ


>私はアリスの人形たちが好きなんだけどおかしいかな?おかしくないよね!

 上海人形の可愛らしさは異常。祐樹さんも人形達大好きだよ!


>けーねに食べてもらうのはやめて~ ここに待ってる人がいるんですから

 慧音「そもそも私に食べさせようとするな」


>DSを持っていない私はSRWKに出てくるバーチャロンがどんな扱いになってるのかが気になります。懐かしいなぁ…アーケードの最終ランクは大尉で終わってたからなぁ……

 今回は空気参戦、ということはない。とりあえず第三次αで出てきた三人以外に、シャドウ系列の機体(テムジン型、フェイイェン型、ライデン型)は出るし、マイザー三姉妹にジグラット、ヤガランデ、SHVBD所属のライデン部隊にダイモン、さらには白騎士とタングラムまで出る始末。
 ストーリーの重要な位置づけにいるのはまず間違いない。というか、ネタバレした祐樹さんを許しておくれ。とりあえずかなり見えにくくなるように調整はした。もしはっきと見たいのなら、反転してみちゃってください。嫌ならすぐにスルーだ!


>あ、ありのままを話すぜ、diaryで紹介されてたれいてぃ屋を見てきたが・・・何だこの人形の可愛らしさは!上海とか蓬莱とか私を萌狂わす気かw

 パチュリー漫画しか目に入らなかった。美鈴可哀想です。


>たしか中華一番の最後のほうで、五つの味が同時にあるとすごいことになるとか書いてあった気がするから、謎邪夢も五つの味が同時に認識されるからとんでもない味になるんじゃないだろうか

 特級厨師ですね分かります。


>衛宮家のメンバーにモンハンをやらせると、どうなるのだろうか?

 モンハンは一切食指が動かんのですよ。友人の何人かはやってはいますけど、祐樹さんはやる気ナッシング。だから早く英雄伝説空の軌跡オンラインをですねry


>七夜「なあ、こんな玩具で遊ぶのはつまらないと思わないか?」
>恭也「……何が言いたい?」
>七夜「いや、お互いに自分の本気を出せた方が面白いだろ?……俺の名は七夜志貴。さあ、アンタの名前を教えてもらおうか。」
>恭也「……もし断ったらどうする気だ?」
>七夜「何、その時はその時だ。そうだな、この様子ならアンタの家族の誰かと死合うのも面白いだろう。」
>恭也「……高町恭也だ。俺の家族に手を出したりしたら承知しない!!」
>七夜「やれやれ、そう熱くなるな。俺はただアンタと遊びたいだけだ。次に会う時は俺はコイツでやる。アンタもがっかりさせてくれるなよ?(七夜の短刀を取り出す)……今夜、近くの山道にて待つ。それじゃ、また合おう。高町恭也。
>恭也「……今夜、か。負けてはやれんな……」<手を強く握り締めながら

 しかし、高町家の良心であるなのはの捨て身攻撃で恭也は出かけられず、七夜は待ちぼうけを食らったという(ぁ
 コメントなげぇw


>FSNの世界にリリカルが英霊として参戦。    セイバー:シグナム、キャスター:シャマル、ランサー:スバル・ナカジマ(犬つながり)、アーチャー:なのは、アサシン:ザフィーラ、ライダー:ウェンディ、バーサーカー:闇の書、ギル子:チンク、ランサー(オーディン):フェイト   の面子で頼みます。

 明らかに無茶振りw 台詞だけでどうしろというのか!


>うー☆「ゆーいち、しゃくやとけっこんしてずっとここにいて。」(web拍手版)

 祐一「……咲夜、これはなんだ?」<レミリアを指差して
 咲夜「お嬢様に指を差さないでくれる?」
 祐一「これレミリアか!?」


>無駄無駄無駄無駄
>ギルとdioの対決ってどっちが強いのか?

 ギル「ふん、吸血鬼風情が我に刃向かうか。よい、その戯れに付き合ってやろう。簡単に死んでくれるなよ、雑種」
 DIO「良かろう、やってみろ……このDIOに対して!」


>お前にラブハート

 俺の歌をきけー! ですね。


>え? 遠坂凛ってネタキャラじゃなかったのか!?

 凛「ちょっとお話しましょうか?」<綺麗な笑顔


>祐一とうどんげに早苗と咲夜の四人がいつも博麗神社で宴会をするのじゃつまらないからとそれぞれの主に言われて花見場所を確保するためにその場で一泊するようです。
>ちなみに花見の場所は妖怪の山です。祐一は頑張ってテントを立てて、米を炊くなどアウトドアを楽しんでいるようです。

 祐一「いやぁ、なんか知らんがゆったり出来ていいなぁ!」<清々しいくらいの笑顔
 鈴仙「……すごい楽しそうですね」
 早苗「うん。なんだろう、楽しそうなんだけど」
 咲夜「見てて何か痛々しいわ」
 祐一「ヒャッホウ!」<壊れ気味


>ガンソードのヴァンとせっちゃん(srwz)が互いの不幸話をしたところ鬱状態なったためにせっちゃんは祐一に引きずられていきました。ヴァンはガンソのメンバーに

 ヴァン「……そうか、アンタも苦労してるんだな」
 セツコ「いえ、ヴァンさんこそ……なんて言っていいか分かりませんが、頑張ってください」
 ヴァン「アンタもな」
 セツコ「……はい」

 祐一「ほらほらセツコさん、暗くなってちゃ幸せが逃げますよ」<せっちゃんを引きずって
 セツコ「あ、あの、祐一君? 分かったからひっぱらな」
 ウェンディ「もうっ、またこんな所で。ほら、さっさといくわよ!」
 ヴァン「わかった、分かったから引っ張るな!」


>神社で祐一がぺったんぺったんむねぺったんを熱唱。各人の反応は?

 全員が去った後、そこにはずたぼろにされた祐一の姿が。ヤムチャしやがって……。


>早苗「祐君、ちょっと手伝ってもらっていいかな?」
>早苗「祐君、ちょっと手伝ってもらっていいかな?」
>咲夜「ちょっと祐一、早苗とどういう関係なのよ!!」
>早苗「そういう、咲夜さんとはどういう関係なんですか?」

 祐一「いや、なんでそんなに怒っていらっしゃるのでせうか……。二人ともいい友人なんですが」<汗


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3594717 これはイイ兄貴!!!!??

 いい声すぎるwww てか、これ再生した瞬間に再生数35000ぴったりだった件。


>紫さん?東方空間から出られませんが?というかひたすら魔理沙…いいけどさ。

 紫「~♪」<明後日の方向向いて


>堕王が猫を追いかけて行方不明になりました

 祐一「おーい、誰か名雪の行方を知らんかー?」
 

>名雪を起こすミッションに姉御参戦、恭介と一緒にミッションスタート!

 恭介「さて、ついに俺たちのでば」
 唯湖「黙れ恭介氏、ここは私だけでやる。君は邪魔だ」
 恭介「なっ……」
 唯湖「ふふふ、こんな楽しそうなこと一人でやらなくてどうする。相手は寝ている、つまり何をしてもいい、イコールえろいことし放題。テンションあがってきたぞ」

 名雪「……う、うー」<オーラを感じてうなされる


>春原陽平さんへ 大事なお話があるので、放課後体育館裏に来てください。それと最後に「想定の範囲内です」と言ってください。
>陽平「ついに僕にも春が。想定の範囲内です」<体育館裏に到着」
>『おいでやす~春原は~ん』<運動部猛者一同
>陽平「ヒィィィィ!想定の範囲内です」ラグビー部部長「想定の範囲内か、分かってて来るとは大した度胸だ」陽平「あ、あれは確かに女子の字だったはず!想定の範囲内です」柔道部部長「そりゃそうだ、女子に頼んで書いてもらったからな」空手部部長「さあ……お楽しみは、これからだ」陽平「そ、想定の範囲内ですぅぅぅぅぅ!」<ドップラー効果
>某所 祐一「なあ杏、運動部の猛者一同に何か頼まれてたようだが……何を頼まれたんだ?」

 杏「んー? ちょっとね」


>祐一=歩くフラグメーカー、士郎=歩くブラウニー、志貴=歩く人外呼び込み機    でok

 祐一「士郎と志貴はともかく、俺のは納得いかん」
 士郎「いや、俺の方が納得いかないんだけど……」
 志貴「二人ともぴったりだろ。俺のは非常に不快だぞ」


>(*゚∀゚)o彡゜フェイト ワラキア「カット」 (*゚∀゚)o彡゜フェイト

 フェイト「な、何?」


>早苗「祐君へのお仕事へのお礼は体で返してましたよ。」

 咲夜「……ちょっと、どういうことか説明してくれるかしら」<引き攣り笑い
 祐一「何もしてない! 早苗も誤解を招くようなこと言うな!」
 早苗「事実だもん。だって御飯作ったり、肩揉んだりしたじゃない」
 祐一「ならもう少し言い方を……」


>何だか最近腹筋をしている所に出くわす事が多いな。筋肉道でも極めろとでも言うのだろうか?

 真人「今、筋肉って言ったか!」


>魔理沙が等身大祐一君シリーズを「祐一記念館(別名:琥珀の愛の記録)」から無断で借り出しました。

 琥珀「ファーーーーク! 私のコレクションを盗み出すなんていけないネズミさんですねー! そんな泥棒さんはお仕置きして、丸めてぽいっですよー!」
 魔理沙「うげっ、なんか同じ顔がいっぱいきた!? に、逃げるが勝ちだぜ!」<メカヒスイ軍団を見て


>宴会会場になっている神社に祐一を訪ねてみっしーが幻想入り。
>美汐「祐一さんは、私のです。(だきっ)」<泥酔

 祐一「あ、天野? なんでここに……」
 美汐「祐一さんを訪ねにきたんですー」<ぐでんぐでん
 祐一「酒くさっ!? おま、いつの間に飲んだ!?」
 美汐「失礼ですね、私はまだ少女です」
 祐一「答えになってねぇ……」


>東方儚月抄に出てくる妖怪兎達…その姿は雪うさぎに酷似していて祐一のトラウマを抉る。 妖怪兎の総大将兎詐欺様はそんな祐一を優しくなぶるのだった

 てゐ「うーさぎうさぎ、何見て跳ねるー」
 祐一「やめろよー」
 てゐ「ウササ、やめてほしかったらてゐ様に忠誠を尽くすというウサ」
 祐一「だが断る」


>只今罪袋大量発生中、幻想郷のいたるところでゆかりんファンタジアを熱唱中。 霊夢「紫、何とかしなさいよ」 祐一「……さすがにあれは」 賽銭箱の前で十人の罪袋が熱唱中。

 霊夢「人の賽銭箱の前で怪しげな歌を歌わないでほしいわ」
 祐一「ただでさえ人が来ないのに、さらに人が来なく……」
 霊夢「一言余計よ。ほら、さっさとなんとかしてよ紫」
 紫「出来るならやってるわよ……。一体何度あれをスキマで放り出したことか」
 祐一「今度は踊りだしたぞ……ぐぅ、魔力と一緒にSAN値まで下がっていく」


>なのはstsin雪夜だと、聖王のゆりかご内で 祐一「……うんじゃ、志貴」 志貴「了解……」 聖王のゆりかごの終了のお知らせ……墜落する聖王のゆりかごを見て六課のメンバー「あれ? 私たちの出番は?」 ちなみにヴィヴィオは志貴の直死の魔眼でレリックを破壊され無事です。

 スカリエッティ「……あれ、なんで落ちてるのかね?」
 フェイト「私のお話は?」


>うおお、英雄王か、ジャ○プをあげるから見逃して!

 ギル「戯け、カズキに貸してはいるがジャ○プなら既に持っておるわ。さっさと消えるがいい雑種」


>ルビーの量産……。たいころで狐耳アンバーがやってたよな、ステッキというより魔法少女のほうを。  ……だけど祐樹さんはたいころに手を出してないという罠。ああ、話題にしづらい……。

 いまどきの若者の話題にはついてきませんぬ(ぇ


>浩平「AMF発生装置を身につけたこの俺に魔法など無力だ狂戦士に冥王よ!」
>留美「じゃあ……」<早苗印のネオレインボーパンを持って
>なのは「それ以外ならいいんだね」<秋子印のネオレインボージャムを持って

 浩平「お、お前ら鬼か! この悪魔、鬼畜、サディスト!」


>えーりん、えーりん、てゐが蓬莱の薬を落として割っちゃったよ……しかも祐一の頭に当たって、蓬莱の薬って皮膚吸収したっけ?

 永琳「ちょっとてゐ、危ないじゃないの。飲まないと効果が出ないのが唯一の救いだったから良かったものの、もし効果が出てたらどうするつもり?」
 てゐ「……ごめん」
 祐一「いや、それよりもこのぬるぬる感を取りたいから早く風呂に入らせてくれ」


>あははー、マジカルさゆりん幻想入りですよー!!!

 さゆりん「祐一さんのハートをゲッチュするため、マジカルさゆりんただいま参上です。あははー、祐一さーん」


>美汐「巫女は、時に勝てない戦いにも身を投じなくてはならないのです!!!」<祐一の結婚写真を握り締めて

 不倫か!


>もふもふもふ……最近幻想界ではもふられるのが流行のようです。

 じゃあ、祐樹さんは美鈴をもふってくる。主にべddry


>質問です 散策の修学旅行編にWBE拍手のネタを組み込むんですか?

 ランサー召還とかその辺りですかね。反応が半分半分だったので、恐らくランサー召還はなし。もしくは、召還してもかなりの制限(宝具使用不可、ステータスランク大幅ダウン)がつくかと。後者は色々と書きにくそうだから、多分出さない。


>雪夜in幻想郷のタイトル、いい加減決めようよ

 そだねぇ。中々こう、いいタイトルが決まらないんですよね。色々とタイトル案をもらったりもしましたけど、やっぱりそこから決めるかなぁ。さて、その記事を発掘する作業をry


>祐一「暇潰しに来た」秋葉「相変わらず唐突ですね」シエル「ところで祐一君」アルク「隣の人誰?」フェイト「フェイトと言います。祐一さんの妻です」

 三人「……妻?」
 フェイト「はい」


本日の教訓。「テレビで警察二十四時見てたらFateのBGM流れてふいた」

 ついでにSEEDの次回予告BGMも流れてたからね。Fateはエミヤだったしよ!w
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
