2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エイプリルフール嘘ついたよ!(嘘

 エイプリルフールにあえて何もせずにすごすという。まぁ、何かしら考えたんだけどその日はバイトで夜勤があったので時間がなかったんですよね。生きるためにはバイトしなきゃいけない。
 いや、それなら働けよという突っ込みはごもっともで。どうしたもんかね、やはりこのままバイト先を就職先にするべきか!

 まぁそんなこたおいといて。四月一日に、多少なりともJGJさんとお話(なのはさん的な意味ではなく)してたんですが、何かしら合作作ってみたら面白いかもね。いや嘘だけど。
 そんな話。内容的には、四月馬鹿の日なので神薙(何故か俺)がキスした人と結婚する、という嘘をついてそれを本気にした幻想郷メンバーが襲い掛かるというわけのわからん内容。
 JGJさんいわく、早苗さんは味方の振りをしておいて内心は牙を研ぎ澄ませてるらしい。そして二人の共通認識は、あややは最後の最後まで味方をしていざ終わるとなって油断したところをがぶり。天狗は狡猾なのです。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
 ま、そんな妙なお話だけしてました。やらないだろうけどね。ちなみに一人だけ味方を作るとしたら誰だ、ということになって祐樹さんは迷わず美鈴と答えました。それ以外に回答があるか。

 しかし合作、仮にやるとしてもrkさんと合作したら最後にヤンデレ的なものにされそうで怖いね! ヤンデレは俺の萌え要素には当てはまらない。でも、合作自体は面白そうだから困る。やったことないからなー。
 とりあえず、そんなエイプリルフールの出来事でした。


 Web拍手レスコーナー。


>スパロボKに祐一が入ったら、ファフナー組のなぜかお兄さん役になったりしたら面白いかな? 祐一のロボット? カレイドルビーが変形してロボットになるに決まっているじゃないですか……そして一言ファサリナがエロい、祐一……あ、だめだファサリナがノックダウンするところしか見えない。

 祐一「まず大事なのは気配を殺すことだ。ばれたら死ぬ、そう思うのがいい」
 総士「常に緊張感を持って、その感覚を体に覚えさせるのか」
 一騎「でも、それって相当神経を使いますよね」
 衛「出来るのかなぁ」
 剣司「途中で神経切れそうになるかも」
 祐一「じゃああれだ、女湯を覗く時の勢いで」
 四人「オイ」

 ガンソは見たことないから良く分からんけど、ファサリナさんは確かにえろいね。


>スパロボKか……祐一と仲良くなれそうなのが、ゲイナー兄さんがいたか。 あとはカガリはからかえるけどラクスはからかえない(天然ゆえ)……あとはもふるのが好きな祐一なら乙姫をもふってもらいたい、確かどこかでプニプニらしいから。

 皆乙姫好きだね。確かにKの顔グラ見たらかなり可愛いけどもw 後、ラクスは天然だけどそれでも羞恥心ぐらいはあるからきっとからかえると信じてる。


>祐一……スパロボKの世界にはいくの、行くのならばファフナーとガンソードのキャラを救済してくれ! 翔子とかファサリナとか!

 ルート次第では普通に救済できるからそっちでいいよ!


>祐一、スパロボKに行ったらガンソードのファサリナさんとミハイルを救出してくれ、原作であんな死に方はかわいそすぎる。空虚の魔眼を持つ祐一ならきっと救えるはずだから。できればせっちゃん(srwz)も一緒でファサリナさんとミハイル救出した際ファサリナさんに抱きつかれていたとかでせっちゃんに見られてなぜか怒られるといい。

 祐一「こんな所で死んでも何にもならんだろうに」
 ミハエル「君が、助けてくれたのか?」
 ファサリナ「何故、でしょうか?」
 祐一「別にー。どうせ死ぬ気なら、少しぐらい良いことしてからの方がいいと思わないか? このまま死んでも、きっと成仏できないぞ?」
 ミハエル「……ふふ、そうだな。少しぐらいはしても罰は当たるまい」
 ファサリナ「ふふ、お優しいのね。ありがとう、坊や」<抱きつく

 セツコ「祐一君、なんで女の人に抱きつかれてるの……?」
 祐一「こんなとこで何してんですかセツコさん」


>ダブルオーライザーとF91、祐樹さん的にはどっちが上?<機体の粒子化vs質量を持った残像

 ガンダム00は見たことないから分からないんですが、個人的にはF91は名作であり最高の機体だと思うんでそっちの方が好き。クロスボーンとか好きだし!


>祐一とせっちゃん(srw)がスパロボKの世界にいたら、キングゲイナーキャラの操縦の癖がわかるから援護しやすそうだな。

 しかし、向こうは別世界の人たちなのでこっちは知らないというジレンマ。


>diaryを更新されてるとおちつくw

 最早祐樹さんのサイトはdiary更新を主とするサイトですね。


>ぬこ……まさか貴様、セッキーナ教徒か!?

 セッキーナってなんですか。ぬこはぬこ、それ以外の何者でもなかろうに。


>ついにってフランをさらおうってなんて無謀なんだスカさん。というよりもどうやってきたんだ……なんとなく予想できるけど。 <目の前で宙に舞う罪袋を見ながら> 異変でも起こしてストレス発散しないと持たないもんな。

 ス キ マ の 仕 業 か !


>もしかしておれんじ邪無のげんりょうってアンリ…以下消息不明

 いや、やっぱりめそ……なんでもない。


> 祐一「みんな!待たせたな!遠坂がナースな展開だぜ!」凛「ねえよ!(怒りながら、ガント連射)」セ「士郎、ナースな展開とはどのような事でしょうか?」士「ええっと(…なんていえばいいんだ)」…元ネタ『鉄のラジオ…』

 祐一「美少女ナースさんが献身的に介護してくれる。これなんてえろげ?」<逃げながら
 凛「勝手に人で想像するな!」
 セイバー「シロウ、どういう事なのですか?」
 士郎「お、俺の口からは言えない」

 元ネタが分からない。


>紅い蝶さんの続きも期待してるんだあけど、どうなっているのでしょうね?

 それは本人に聞いてみないと分からない……。


>そういやCLANNADの公子さん芳野さんのこと祐君って呼んでるねw

 芳野さんは良い人。そして吉野さんは萌えキャラ。


>XBOX360買ったぞー!ソフトはエスコン6

 祐樹さんはGoW2の日本語版が出たら買いたいかな。


>更新乙です!ちょー嬉しい

 皆が忘れた頃に散策更新。本当なららぶらぶキッス大作戦ぐらいまで書きたかったけど、長くなりすぎるから分割。次の話は、魔法ばれ→キッス大作戦→祐一暗躍の三本です~(タラちゃん風に


>スパロボZで皆がセツコにはまる理由が何となく分かる気がする。w

 どうした。ついにせっちゃんの魅力に気付いたか。


>なのはちゃんにこの券を差し上げます。(祐一一日券。この券があれば祐一を奪う事出来ますよ。ニヤリ

 なのは「う、うーん、急にそんな事言われてもすぐには浮かばないなぁ。それに、一日だけ奪い取っても、っていうか奪い取るって何!?」


>謎邪夢の原料?
>謎邪夢の原料? 防衛プログラムかな?

 もう謎ジャムの扱いがひどすぎて泣けてくるww 本当はきっと色々なものを使った結果、妙な味になったんだろうにw


>祐一以外のKanonキャラも幻想入りしないかな。特に真琴とか舞とかなら普通に幻想入りできそうな気がする。魔術とか一切抜きで。
>そして勃発する真琴&ピロVS藍しゃま&橙。
>そしてその背後に堕王の影がッ!!!!
>やべ、堕王何て言ったら秋子さんの手回しで英雄王の前に飛ばされたよ。

 真琴「ぴろの方が可愛いに決まってるでしょ!」
 藍「いいや、うちの橙の方が何倍も可愛いに決まっている」

 ぴろ「にゃ~」
 橙「そっちも大変なんだねぇ」


>そういえばネギまには月詠がいたんだった!祐一は強いからフラグの気配がぷんぷんするぜぇ!てゆーか女の子の刹那相手にあれだったら男の祐一にはどんな風になってしまうんだ~!

 月詠って百合っこのように思えるから、男はさして興味ないんではなかろうか。いや、もしくはただ強い相手を好むだけだから、この場合どうなるんだろう。とりあえず、今のところ戦わせる気はほとんどないという。


>二十一話って何処いったん?

 一応、番外編が二十一話という形になってます。それだったら二十一話にすりゃよくね? と思ったけど蛇足的なお話なので。とりあえず、番外編の話も含めて二十二話ということに。
 ややこしくしてごめんね!


>祐一が永遠亭にとまって次の日の朝、目が覚めるとえーりんとてるよが隣で寝ていて、それを咲夜さんと早苗さんに霊夢が目撃しました。

 早苗「何してるの、祐一君?」<目が笑ってない
 咲夜「良いご身分ね、さぞかし良い寝心地だったんでしょう?」
 霊夢「……」<ジト目
 祐一「いや、明らかに俺のせいではない。寝るときは一人だったし」


>文さん、祐一がいつのまにか永遠亭の五つの難問を解き明かしたそうですよ……。事情を聴きに紅魔館のメイド長と妖怪の山の神社の巫女と焼き鳥屋が永遠亭に向かったそうです。

 咲夜「で、どういうことかしら」
 早苗「詳しく事情を」
 妹紅「聞かせてもらうぞ」
 祐一「いや、謎つってもあれだぞ。コンボイの謎とかそういうのだぞ」
 

>ちと質問ですが東方は何を見て勉強するのがいいですか?祐樹さんのss?

 勉強というより、キャラを知るならばやはり求聞史紀とか実際にゲームをプレイしてみるのが一番かと。祐樹さんのSSはあんまりあてにならないよ! 雪夜IN幻想郷は、出来る限り原作っぽくするつもりではいるが……出来る限りだしね。


>個人的にキャラが似ていると思っている秋葉と凛の2人について個人的解釈。
>秋葉:ツンデレ内ややヤンデレ(琥珀ルートで自分の物にならない志貴を殺そうとしたため)、凛との最大の違いはやはり財力、つまり金持ちだって事。基本的に志貴が絡まないとネタにはあまりならない。但し、ネタになると危険度が大変なことになる。……いや、だって悪い虫とか言いながら街で見つけた奴片っ端から抹殺するとかないでしょ普通。
>次に凛。誰がどうみても尖照(ツンデレ)。魔術にお金が掛かりすぎるため物凄く金欠。……見栄を張らずに遠坂邸の中の物をいくらか売れば一時的には楽になるとは思うが。シリアス時以外はほぼネタだと思っている。カレイドルビーとか諸葛凛とかうっかり症候群とか衛宮邸での暴挙とか挙げればきりないし。
>とまあ、俺の中じゃこんな感じなんだがどんなもんかね、お二人さん?

 秋葉「失礼な物言いですね……」
 凛「金欠は余計よ。あとそれじゃ私がイロモノキャラみたいじゃない」


>「ミッミッミラクルミスティアルン♪ルン♪……」
>祐一「ミスティアどうしたんだ?(もふもふ)」
>椛「妹紅」
>ミス  椛「妹紅に、カラオケで負けたから特訓だそうです。(もふもふ)」
>妖夢「というか、曲が……いえ、私は歌のことはよくわかりませんが…(もふもふ)」

 椛「ところで」
 妖夢「何故私達がもふられてるんですか」
 祐一「いや、なんとなく」
 ミスティア「気が散るんだけどっ?」


>AUO、貴様に世界の力を見せてやろう、ザ・ワールド………今だセイバー、鎧(プラチナ)を纏いし貴様なら奴を消せるのだろう?

 セイバー「すいません、お断りさせていただきます。私はシロウを鍛えるという使命がありますゆえ」


>スネーク「美鈴レーダーが壊れた、どうすれば!」

 美鈴「貴方誰ですか!?」
 スネーク「君こそ誰だ? 俺はメイ・リンに通信したはずだが」


>漆黒の魔法少女+黒猫=フェイト+レン=最終祐一萌兵装≒殆どのお願いは聞き届けられる。

 祐一「萌え要素を全部取り入れればいいってもんじゃねーぞ?」


>AUO覚悟……貴様の神聖加護があろうとフラガラッハとダーインスレイブの連撃からは逃れられまい。

 ギル「ならば我が宝物庫の一斉射撃から逃れられるか、雑種?」<バビロン準備中


>っゆ、祐一大変だよ。私たちの新婚生活が全部管理局に盗聴されてる!!!?

 祐一「あれ、今頃気付いたのか?」<最初から気付いてた
 フェイト「気付いてたの?」
 祐一「寧ろいちゃいちゃして砂糖吐かせようかと頑張ってました」
 フェイト「だからあんなに構ってきたの!?」


>早苗「祐君。大きくなって私が綺麗になったら結婚してくれるって言ったよね。(だきっ!)」
>祐一「はい。言いました。」
>咲夜「私を、唯一無二の最高の相方だっていったわよね?」
>祐一「はい。言いました。」
>早苗&咲夜「ならなんで、結婚してるの!!!」<フェイトとの結婚写真を突き出す

 祐一「あのですね、子供の時の約束ですから本気ではなかったというか。それと、最高の相方というのは背中を預けられる戦友みたいな意味で」<汗


>懐かしいな、4人対戦で一番初めの面だったかな地下にある防弾チョッキがある細い通路一帯にモーションセンサー爆弾を大量に仕掛けて防弾チョッキ封殺したのは今でいい思いです。

 グレネードランチャーぶっ放しながら追い詰める時は楽しかった。


>みょん、みょみょっん、みょみょみょみょ、みょ~ん、みょ~ん♪

 妖夢「……何やら馬鹿にされているような気がします」


>ちょん避けはむずいっす。……飛んでくる剣を踏み台にして良いならべつっすけど…

 魔理沙「そっちの方が難しい気がするぜ」


>AUO、彼方は子供からやり直しなさい。それが、彼方にできる最高の善行です。

 子ギル「あれ、そんな事でいいのならすぐにでも出来ますよ?」


>祐一「焼き鳥にするぞ(文に向って)」

 文「い、いきなりなんて残酷なことを!? エイプリルフールにはまだ早いですよ!?」
 祐一「焼き鳥くいてぇ」


>レンを頭に乗せ、お燐を背中にぶら下げ、橙が肩に乗り、腕にフェイトを抱き
>ミス  レンを頭に乗せ、お燐を背中にぶら下げ、橙が肩に乗り、腕にフェイトが抱きつき、逆の手で藍を撫でている祐一。……写真に気をつけろよ…………

 祐一「というか、俺の状況が謎すぎるわ」


>フラン「祐一。抱っこして、ぐるぐるして。ぐるぐる。」by大人ber

 祐一「うーん、せめて通常状態ならまだしてやる。流石にその状態だと色々と構図がやばい」
 フラン「えー」


>紫さん、剣軍に突っ込ませてのち結婚式。血塗れでどうしろと…

 紫「あらあら、でも血塗れでも生きているならいいじゃなーい。永遠亭で治してもらえば」


>もう恋愛でカノンヒロインは適わないですね♪w(東方・なのは・月姫。・・・・・・CLANNADぬけてるぜorz

 だから佐祐理さんをですね


>フラン「ぎゅっとして、どか~ん」(祐一に抱きついて顔を真赤に)

 祐一「恥ずかしいのならしなきゃいいのに」<呆れ
 フラン「ぎゅー」


>紅魔館の図書館で本を読んでいた祐一、ところが読んでる途中で眠ってしまう祐一。なぜか祐一の唇を凝視する図書館に住む二人。

 祐一「……逃げられんぞぉー」
 二人「!?」


>祐一が東方の過去のラスボスたちと結託して異変を起こしたそうです。自機キャラは祐樹さんが5名選んでください。

 霊夢、魔理沙、咲夜、美鈴、妹紅だろ。早苗さんは二柱のお世話で忙しいようです。


>やばい、最近雪夜より雪夜IN幻想郷の更新を楽しみにしている自分がいるw

 寧ろもう雪夜は見捨てられてる感が否めない。遅筆でごめんね。これはもう、泣いて謝ってけーねに食べてもらうしか。


>ギルの前にゆかりんの協力でフランを送ってみた。

 フラン「お兄さん、だぁれ?」
 ギル「なんだ娘……貴様、人ではないな。まぁいい、我の気分を害せぬうちに消えるがいい」


>本日4月1日はエイプリルフール。兎詐欺はきっと色々言うだろうなぁ(似たような考えの人、何人いるんだろう)

 てゐ「何言うかなー、私は嘘なんてつかないウサよ?」


>クールダンセン

 クールビズ。


>乳酸菌とってる~?

 ヤクルトは最近飲んでない。


>せっちゃん(srwz)可愛いよ♪気に入ったです、是非祐一とのラブを。www

 でも実際書くのは難しいよね。だからあれだ、気に入ったついでに君が書いてみry


>エイプリルフール…この日だけは世間とは逆に嘘をつかないと言い出す兎詐欺さんと黒い魔王。先に耐えきれなくなるのはどちらか?

 祐一「勝負も何も」
 てゐ「初めからなってないしねぇ」
 祐一「なんでかって?」
 てゐ「二人とも、世間に嘘をつかないっていうのが嘘だからウサ!」


本日の教訓。「エイプリルフール何もしなかった」

 エイプリルフールは萃香にとって嫌な日だろうね。だって鬼は嘘が嫌いだし。でも、嘘をつかないってわけではないようで。んじゃ、さらばー。

 19:50 追記 今週の土曜日はお仕事なのでチャットにおれません。日曜は出るかも。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。