2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



意外も意外で楽しめた。

 ルパン三世VSコナン、見てみたら結構面白いじゃないか。これはこれでありだな……これが公式になるんだったら、毎週見たいかもしれん。普通に絡みがいい気がする。
 最初はどんなシュールなものかと思ったけどいいね。公式にしちゃってください。まぁ、叶うことはないけど。とりあえず個人的には五右衛門のいつものシーンが見れて満足でもあり、次元の渋さは何も変わってなくて良かった。
 しかし、緑川は悪役っぽいキャラが良く似合うわホント。後半はすごい良い人だったけど、もうこいつアサキムと同じ悪役だろと思ってたし。

 とりあえず確かなのは、とっつあんは癒し系だということ。


 そうそう、スパロボKつい先日クリアいたしました。最後まで色々ときつい条件だったけど、なんとかクリア出来てよかった。二週目開始したけど、流石に飽きてきてるのは否めない。無双できたらスピードクリアできるんだけどねぇ。
 今回は仲間にできなかったキャラを仲間にしようと思ってます。金集めもやるぜー。


 緋想天交流会は人数不足で開催不可に終わりました。まぁ、マンネリだから仕方ないとはいえ少し寂しかった。次は来てくれると嬉しいかなー。それまでには緋想天AIスレで製作された霊夢AIに勝てるようになりたいです><


 Web拍手レスコーナー。


>祐樹さんは謎邪夢の原料は何だと思いますか?

 おそらく、めそ……おや、誰か来たようだ。


>高町恭也が稽古をしに道場に行ったら、面白半分でゼル爺に木刀を持たされ飛ばされた七夜志貴がいて突然試合開始したそうです。

 七夜「良く分からないが、相手をしてくれるならやろうか」
 恭也「……こいつ、強い」


>うわ、英雄王か。言峰神父御用達の超激辛四川麻婆豆腐を提供しますから、命だけは~!?

 ギル「いらぬ。パイ投げのように顔にぶちまけてやろう」


>ふう……終電逃した……仕方がない、猫と一緒に寝るか……ああ、至福……(マジでやりました)

 ぬこ、ぬこ撫でたい。ぬこと一緒に寝たい。


>お嬢様に懺悔します…ごく最近までヘタリアというものが漫画の題名とは知らずヘタれたお嬢様のことだと思っていました。そうですよねヘタれたお嬢様ならヘタミアでしよね!うー☆

 レミリア「誰がヘタミアよ! このレミリア・スカーレットに対していい度胸ね、今から八つ裂きにしにいってあげるわ。咲夜、付き合いなさい」
 咲夜「仰せのままに」


>OG3かぁ…いいねぇ出して欲しいねぇ出たらα3のキャラ出て来るかなぁ…「D」とか「J」とかのキャラも出して欲しいなぁ

 第三次のキャラはPS2版のOG’sで伏線やキャラとして出てるから、まず出るでしょうね。祐樹さんはDとJやったことないんだよね。Jは最初だけやって、すぐにやめた。
 まぁなんにせよ、バンプレは早くOG3を出してくださいと。楽しみで仕方ない。


>騒乱伝でやってるメダロットって3?

 話の最後で書いたように、1~4までのメダロットが使用できる仕様のチートゲームです。4では確かガンキングは出てこないはずなので。


>ゴールデンアイ…懐かしいなぁモーションセンサーを銃やら弾薬やらに付けまくったなぁそのせいで皆やたらと用心深くなったなぁ(具体的には取る前に一発撃つとか)
>あと3対1が多かった(自分が1)

 武器に爆弾つけるとか鬼畜の所業。毎回銃や弾薬を見るたびに一発撃つ皆がシュールでならん。


>ss頑張ってーw

 頑張るお。


>スパロボKは、BGMがどこかのゲームのパクリという話があるのですが……

 そんな話があるね。でも、面白ければそれでいいよ。それをいうなら、宇宙刑事ギャバンとかゴーダンナーはBGMがまるっきり一緒だし。あれは作曲者が同じだから仕方ないとはいえ、ちょっとひどい気もするけどね。
 明らかに後半曲調一緒だし。


>騒乱伝読みましたー 始めの3行くらいいったい何のことかと思ったw

 始めに注意しているはずです、これは駄文であると。


>言峰&シエル「「さあ、飲み干してみろ。」」<ランサーとギルに麻婆豆腐と激辛カレーを突きつけながら、因みに逃げ道封鎖済み

 祐一「ところでさ、結局どっちが一番うまいんだろうな」
 言峰「麻婆に決まっている」
 シエル「カレーでしょう」
 二人「……」<睨みあい


>スカリエッティがカレイドルビーの量産に成功しました

 スカリエッティ「流石にあそこまでの人格を持たせるには至らなかったが、それでも量産型としては素晴らしい性能だ」
 量産ルビー「アハー」


>祐一と早苗、同じ高校にいた同級生で三年になっていきなり早苗が転校(実際は幻想入り)してしまってからの再会。だけど同級生の隣には時を止めるメイドがいて……なぜか胸が痛い早苗なのでした。

 早苗「あ、祐一君……」
 祐一「いや、何故腕を組む!?」
 咲夜「あら、別にいいじゃない。恋人同士に見られて困るのかしら」
 祐一「そういう関係じゃないんだから、問題あるだろ」
 早苗「……ぁ」<声を掛けるのを躊躇う


>そんなことよりおうどんたべたい

 鈴仙「打ちましょうか?」


>食べ物のときには、みさき先輩も出してください。

 騒乱伝にまさかのゲスト?w


>ブタさん「ペンギン村にネコアルクが来たぞー!」<あれ、違和感がない?…ああ、ペンギン村も不条理だからか。太陽三分で出来るし。

 アラレちゃんはいいよね。


>そういえば、PSP版のとらブル道中記で、きのこ神の中の人がなのはと同じ人だった事が発覚してるんですよね。

 般若! いえ、なんでもないですよ。


>オリ×東方は読むのに敷居高いですけど、騒乱伝は楽しく読ませていただいてますよー。でもたまには雪夜のことも思い出してあげてください。
>ってあれぇぇぇぇぇぇぇ!?いつの間にか読んでないのが増えてる!?何このイリュージョン!!

 結構前に更新したような。しかし中々執筆進まなくてゴメス。


>騒乱伝の主人公は相手を本名で呼べないシリアスな理由があるんですねわかります

 いや、シリアスも何も特に理由なんぞ考えてないよ! というか、仮に理由があるとしてもそれはシリアスではなくシリアルだよ!


>幹也「……そういえば、生きているんなら神すら殺してみせるだっけ、式の台詞。
>すみません、やり直し。
>幹也「……そういえば、生きているんなら神すら殺してみせるだっけ、式の台詞。格好いいな。……自分が言うんだったら何だろう。「君がいると言うんなら世界の何処にいようと捜しだしてみせる。」かな?はは、柄じゃ無いな、そんな台詞。」<誰も居ない事務所でドアのあたりを掃除しながら
>式「……馬鹿。入れなくなったじゃないか、コクトー。

 橙子「いや、中々にクサイ台詞を言われたな、式」
 式「いたのか、橙子」
 橙子「そりゃいるさ、ここは私の職場だ」
 式「ふん……」
 橙子「満更でもあるまい? 羨ましいことじゃないか、あそこまで想われるとからかう気にもならん。もっとも、後ろの人物は嫉妬で狂いそうだが」
 鮮花「……っ」


>ゴッドエンペラーは、ガムシャラ+防御(ヘッドは完全防御)+防御(ヘッドは完全防御)/メダフォースで乗り切りました。…ゴッドよりその後の、プリティデビルの方が苦しかった。

 プリミティベビーは、異常に硬い装甲とメダフォースが厄介なんですよね。しかも僚機がゴッドエンペラーだから火力もあるという。


>鈴美の弾幕で苦労している自分はまだまだ甘いのでしょうか?

 鈴美、だと? 美鈴のことか……美鈴のことかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


>[]

 (´A`)?


>http://circle.zoome.jp/nicovideo/media/301/でも見てやんでれるといいぜ

 どこにヤンデレ要素が……これはただのツンデレではなかろうか。


>祐一「フェイトといえば、甘えん坊。……故に、夫冥利に尽きるな。」

 フェイト「そんなに私、甘えてるかな」<身に覚えなし
 祐一「まぁ、そこまで多くはないけどな。ただ、甘えられる分には嬉しいけど」


>AUO、無駄無駄無駄無駄。時を止めた貴様の攻撃は届かない!!!

 咲夜「なら貴方の時は私が止めてあげる」


>椛「(もふもふもふもふ……)うに~、気持ちいいよー。」

 祐一「っ、貴様偽者だな!?」
 椛「って、えぇ!?」
 祐一「椛はもふると口では抵抗しながらも顔は緩んでる。決して口も素直にはならんっ」
 椛「い、今のは何かの間違いですっ!」


>フェイト+レン=祐一的萌要素

 祐一「何言ってんだ、フェイトはフェイト、レンはレン。単体でも萌えるに決まってんだろJK」


>スカリエッティが何をしたいのかわからないけどフランを捕まえようとして、戦闘機人を出したのは良かったんだけど見事返り討ちになったそうですよ文さん。 ちなみにそのあとスカリエッティは永琳の薬の実験隊になって鈴仙が嬉しそうにしていたそうですよっていっちゃった……これで明日の朝刊はきまりかな?

 どうやってやってきたスカさん達。


>ふと思ったが祐一の近くには必ずレン・白レンが居るならイリヤはちかずけ無いのでは。w

 猫嫌いでしたよね。でも、いつも近くにいるわけではないのであしからず。猫というのは元来気まぐれな動物ですし。


>web拍手で紫様に会えたから絶対忘れませんよ、紫様は大好きですから♪

 紫「そう言ってくれるのは嬉しいけど、忘れてもらわないと色々困るのよねー」


>紫さん、紫さん……最近罪袋が大量にマヨイガにあらわれては愛を叫んでいるそうですがって、ずいぶんを機嫌が悪いみたいですね、ではこれを<カレイドルビーor釘バット

 紫「お気持ちだけ受け取っておきますわ。生憎と間に合ってますので」


>ギルに遭って何となく怖いもの見たさに言峰の麻婆豆腐を食べたくなった件。因みに俺の信条は「食うなら残すな」

 祐樹さんも基本的に米粒一つ残さず食べる人です。


>祐一、フェイトの結婚に半信半疑の士郎達。後日、二人が藤原組に挨拶に来て事実だと認識させられる。

 祐一「流石の俺も結婚までネタにしねー!」


>久しぶりにWeb拍手押したらメンテナンス中のお知らせが………レア?

 レアすぎる。


>早苗さん・・・どうしてもCLANNADのほう連想しちゃうw

 よくあると思うw 


>スパロボKでファフナーキャラの救済ができると知ったからには頑張っているんだけど、条件がわからないや。なんか今回のストフリが異常なほどに強いんですけど。祐一もKの世界に行ってフラグを立ててきてください。乙姫とかコトナとファサリナとかにフラグを立ててください。そして総士とかに妹に手を出すなオーラを受けるといいよ!

 総士「……」<何かのオーラ
 祐一「お前らは俺を一体なんだと思っている」

 ファフナー組の救済は、攻略Wiki見れば分かりますよ。でも、とりあえずここで言った方が早い気もするから書いておこうか。


 フラグ1 15-2話 悲しみの飛翔・後編にて3PPまでに翔子のHPが30%以下にならずにスフィンクスC型種を撃墜。
 ※マークエルフの改造を引き継ぐので、改造しておくと楽。ただ、最低でも5段階ぐらい。

 フラグ2 17話 奪還せよ!もうひとりの鋼鉄ジーグ! にて、以下のどちらかの条件を満たす。どちらかでいいので両方満たす必要はないです。

 春日井甲洋が真壁一騎より多くフェストゥムを撃墜。
 春日井甲洋が真壁一騎より多くアルヘノテレス型を撃墜。

 フラグ3 23話 結成! ディカルド討伐軍から30-1話 情愛~さよなら~・前編まで要 咲良、近藤 剣司、小楯 衛、カノン・メンフィス、日野 道生を 計8話全て 出撃させる。

 フラグ4 29話 哀しき呪縛を解けをクリア後にアークエンジェルと竜宮島へを選択。

 フラグ5 30-2話 情愛~さよなら・後編で敵全滅前にアークエンジェルを指定ポイントに到達させる。

 31話 蒼穹~そら~クリアで全工程終了です。これでファフナー組のグッドエンド確定です。

 今更だけど、祐樹さんファフナー見たことないんだけどね?(ぁ


>祐一さん、スパロボKの世界に行って全身プニプニ(CR蒼穹のファフナーのキャラ紹介文)しているであろう乙姫をもふってきてください。

 祐一「――と、言うことらしいが」
 乙姫「ぷにぷにしてるかどうかは分からないよ?」
 総士「乙姫に変なことをしようとしないでくれないか?」
 

>祐一、祐一、ゼルレッチの爺さんがせっちゃん(srwz)をつれてスパロボKの世界に行ってきてだって。ちなみに祐一には飛影でせっちゃんはバルゴラグローリーだからよろしく。

 祐一「頼むから俺に平穏をくれ」
 セツコ「なんで私まで……?」


>祐樹さんと幽々子のメダロットメンバーを使ってみたいんですが・・・3でカブトバージョンなんですかね?
>追伸  モーションセンサーを投げて爆死って無理だったよーな気がするんですが…(設置してから爆発ですし)リモコンならできるはず

 騒乱伝内のメダロットはチート仕様。祐樹さんメンバーは確かメダロット4のカブトで、ゆゆさまのメンバーはメダロット3のはず。ネオさくらちゃんが3か4かちょっとうろ覚え。ナイトアーマーは1~2のどちらかだったはず。ただ、祐樹さんのメンバーは長期戦には向かず短期決戦型。本当なら、リーダー機はジェニアスあたりがいいんだけど、装甲の関係でブレイブポリス。4ならパーティクルでおk。

 ゴールデンアイもある意味チート仕様。投げた後に動くものがあれば即爆発。みょんみょんは射撃苦手とか言うわりにこんな鬼畜をする。


>はとりけと言うサイトにあるちっちゃい東方が可愛い。

 この人はチルノ好きなんでしょうかw


>映姫が閻魔大王だと知った時のカノンメンバーの反応が気になります。

 名雪「え、閻魔って地獄の?」
 栞「私より小さいのにですか」
 真琴「私達死んでないわよぅ」
 舞「……閻魔様は舌を引っこ抜く。ぐしゅぐしゅ」
 あゆ「ぼ、ぼく達怒られちゃうの?」
 美汐「閻魔というのは男性というイメージがありましたが……」
 香里「まぁそれは私達の勝手な想像と、昔の本からの知識でそういう風に知ってしまったからね」
 佐祐理「固定観念というのは怖いですねぇ。」


>そういえばギルガメッシュは半神半人だけどバルドルが死んだ原因のヤドリギことミストルテインは効くんでしょうか?

 細かい神話のお話についてはそれほど詳しくないんですよねぇ。雪夜を書くにあたって、高校生だった時は学校の図書館で北欧神話に関する本を読んでたんですが、今となってはそれを目にする機会もなく。図書館行くしかないかなー。


>月見酒にある異世界の暮らし方という東方小説が面白いです。

 もちろん、通ってますよ? 更新が楽しみですねあれは。


>れぃてぃ屋にあるウェブ漫画が面白くアリスの人形たちの可愛さが良いです。

 今度見に行ってみよう。


>うーん、祐一とシエルが結婚して子供つくると咲夜さんっぽい子が産まれそうな気が

 シエル「私としては遠野君との子供が……ねぇ?」<流し目
 志貴「ちょ、先輩なんですかその目は!」
 祐一「……あはー」
 志貴「ゆっ!? そ、その手にもったマイクはなんだ……?」
 祐一「いや、実は今の会話は遠野家にライブ状態で聞かれてるわけでして」
 志貴「お、鬼か!?」
 祐一「いいえ、まおうです」


>琥珀「えい!首筋に静脈注射!」(フェイトにむかって)
>琥珀「祐一さんにはこちらのお薬を。」

 一体何を注射したんだ貴方。というか、俺の嫁(の一人)に何を……www


本日の教訓。「でも結局、対決はしてないよねあの二人」

 分割した分の残りは次の分で。それと、IE8にしてからスレイプニルでサイトのトップページやら執筆の保存しようとするとまったく出来なくなっている症状に遭遇。理由がまったく分からず、非常に難儀しております。誰か分かるんなら、教えてくりゃれ……。

 具体的には、ソース表示にすると本来トップページだと、index.htmlとメモ帳の名前はそうなるんですが、この症状のあとはindex[1]という風になっていて保存しても反映されないという。
 地味にPC知識が無知なので困ったものです。一体どうなってるんだ……。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
