2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



緋想天交流会に関するお知らせあります。

 さて、前回最後に言った通り緋想天交流会の日程とお知らせです。


 俺の嫁である美鈴はまだ出ないのか とりあえずやるぜ緋想天

 日時 3/28 土曜日 午後八時より開始~例の如く衣玖さんのry

 ルール 一人三戦。通信遮断による未決着は数に含みません。

 参加者 神薙 祐樹 橘葵さん(予定)

 今回は超へたれが参加できるか不明となります。

 参加人数 8~10人ほど。途中参加歓迎。

 こんな所です。なんかこれ書いてるとき、ものすごい違和感を感じてたんだけどその違和感がなんなのか一切分からなかったのは気持ち悪かったです。


 そういえばいつの返信か探すのが面倒くさいわかりませんが、早苗さんがKanonもしくはFateの制服を着ているのを見たい、ともらした祐樹さんのそれを実際に描いてくれた猛者がおりました。Giftコーナーに置いてありますので、是非ご覧ください。
 Kanonの女子制服です。さて、次はFateの女制服ですが誰かが描いてくれるのか! 違うゲームの制服を着てるって考えると結構楽しいよね。

 凛がKanonの女子制服を着てたり、名雪がFateの女子制服を着ていたり、士郎達がKanonの男子制服を着ていたり(違
 しかしFateの男子制服は質素すぎると思う件。Kanonもだけど、もう少し特徴があった方が良かったと思うなー。

 ともかく、描いてくれた人ありがとうございました!


 Web拍手レスコーナー。


>緊急事態発生!はやてがルビーを持って究極の乳揉み師が誕生した!女性隊員は今すぐ逃げろ!

 はやて「ふっふっふ、私から逃げられると思うたらあかんよ? ルビー、全員捕獲や」
 ルビー「いえっさー」


>結婚しました 相沢祐一、フェイト・T相沢<幸せそうな笑顔
>藤ねぇ「ふーん。相沢君、結婚したんだー………何ですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??」<咆哮

 藤ねぇ「ちょっと、なんで私より先なの!?」


>ニコ動にてテクテク死霊記が更新されました

 されてましたねぇ。ダイの大冒険は良く知りませんが、動画とあわせるとシュールすぎる。しかしフランクさん、もといウマンクさんは本当に人外じみている。特殊部隊の内臓を引き抜き殺すとか。


>前回のdiaryの最初に「スパロボK」って書いてるのを見て、スパロボkanonと勘違いして新連載を期待した自分

 ねーよwwww というか、そんなタイトルのSSどっかでみたような気がする。


>スパロボKか……シンの扱いが気になる。PVだとカットインがモロ悪役orz

 そこは仕方ない。原作だとZAFT側にいるわけですし。スパロボZではルートによって自分自身の意思で戦いを決めていたのがいい感じ。あれが正史だと良かった。


>咲夜と祐一の話の続き、読んでみたいです。

 ネタ振り・JGJさん。文章構成・祐樹さんみたいな感じなので、見たいと言われても特に続きがないという罠。


>あの、ギル様……ここはどこですか?

 ギル「知らん」


>護衛対象だった早苗さんと会った祐一を見て、やきもちを焼く咲夜。

 ダメだ、シチュエーションが浮かばなかったorz どういった理由で護衛対象になるのかが想像できなくてかけなかったんだよなぁw


>Knives&swords
>ミス    ユニット名は「Knives&Swords」の略です。
>歌わせる曲は「未来への咆哮」系か、ラブソング系でお願いします。
>ライブの様子か、ファンサービスに対する各キャラに対する反応で。
>組んだ理由:祐一「面白そうだから。」、志貴「部屋の修理費のためかな?翡翠達に迷惑掛け捲ってるし。」、士郎「食費が、エンゲル係数が~!!!」

 祐一「寧ろ男三人とかむさ苦しいぞ。出来るなら戦隊モノみたいに、紅一点がほしいとこだ」
 志貴「あー、確かに。ちょっと寂しいよな」
 士郎「俺達にこういうユニットが出来るのか疑問でもあるけどな……」

 無茶振り認定w


>堕王「待つんだおー、白ネコさん!!!」
>白レン「助けて。助けてよ、志貴…………」<ドサ
>志貴「鞘走・凶蜘蛛!!!・・・・レン、よく頑張ったな」<ギュっ

 志貴「さて……」<振り返る
 名雪「ねこー!」
 志貴「た、助けてくれ祐一ーー!!」<脱兎


>理想郷の月姫は要約するとこんな感じ 教授「私のこと、殺した責任取ってもらうんだからね!」

 アルクェイド「私の台詞……」


>何言ってるんだ祐樹さん。祐一がいる間こっちは弾幕が撃てなくなるという設定。……何という、チート!!!?

 そうなると最早物語が成り立たない件。


>妖夢「士郎さん、私もうだめです~。」<バタ
>士郎「あきらめるな、もう少しだけ頑張ろう。何とかするさ。」
>妖夢「でも、もう材料が………。」
>ゆゆ様&黒王「次はまだか~!!!!」
>士郎「くっ、万事急須か。」
>祐一「あきらめるなんて、お前らしくないぞ士郎。ほら、材料だ。」
>士郎「トラック6台分!!!!?」
>祐一「さらに、援軍だ。みんな、入ってきて!!!」
>祐一「援軍の紹介だ。まずは、調理班。カノンからは、香里、栞、美汐、佐祐理さん、秋子さん、名雪。東方からは、霊夢、永琳、優曇華、咲夜、アリス、藍、慧音、早苗、椛、秋姉妹、ザナタン、さとり、美玲、小悪魔。月姫からは、琥珀さん、さつき。」

 最早キャラが多すぎて何がなんだか。これは書けない。そしてザナタンだけあだ名ふいた。


>祐一「一夫多妻制の国か。移住しようかな?」
>フェイト・レン以外の女性人「ぜひ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 祐一「だが断る。特に興味もないんでな!」

 ハーレムはやりすぎるとあれですからねぇ。


>浩平「ふははははは!この折原浩平、その程度では捕ま」なのは「バインド!」<捕まる
>なのは・留美『さ、頭を冷やそうか』<カートリッジロード済

 浩平「ぬ、ぬぉぉぉぉっ。この折原浩平がこんな所で堕ちるというのか!」
 留美「まったく、手間かけさせるわねホント。とりあえず、覚悟は出来てるわよね?」
 なのは「冥王とか魔王とか……ちょっと傷つくなぁ」
 浩平「ま、まだだ、まだ終わらんよ! 当たらなければどうということはない!」<バインドを無理矢理破って逃走
 なのは「え、えぇっ!?」
 留美「まだ逃げるか!」


>射命丸印の新聞紙を見て…アリスとパチュリーがどっちが魔理沙の本妻にふさわしいか勝負したようです。勝負の内容はあまりにも過激すぎた為言うことはできませんが、試合結果は魔理沙の一人負けとの事。またこのことについて紫様は「2対1であんな事されちゃって…魔理沙も愛されてるわね~」っとの事

 魔理沙「……」<真っ赤になって
 アリス「ねぇ魔理沙、そろそろ許してくれない?」
 パチュリー「そうよ、魔理沙もなんだかんだで楽しんで」
 魔理沙「そそそそそこまでだぜ!」


>自分は第二次世界大戦のヨーロッパ戦線が好きなんでGoWは未来すぎて駄目です

 渋いのはいいけど、第二次世界大戦は人間の愚かさが露呈してるような戦争だから自分はあまり好きになれないなぁ。戦争なんてもんは起きないのが一番だし……。


>……おい、ラグナロクってフレアの効果があってかなり使える武器なんだけどよく捨てれるな。あ、あと祐一に一撃の刃をあげるよ(FF6仕様)

 祐樹さんはFF7と8ぐらいしかまともにプレイしたことないからわかんねーw


>琥珀さんがジェイル・スカリエッティと協力したそうです。そのせいで地下王国にガジェットが大量に配置されAMFが常時発動しているが祐一には関係なく戦闘機人たちを志貴とフランの三人でフルボッコにしたそうです。そのせいで琥珀さんは借金地獄になりそうでしたがジェイルにすべて責任を押し付けて借金を回避しました

 琥珀「ふぅ~、助かりました」
 スカリエッティ「き、君は鬼か?」
 琥珀「失敬な、私はただの美少女ですよ?」
 祐一「ただの美少女はあんな地下迷宮は持ってないと思うが」


>ちっ、一分の一フィギュアでは倒せなかったか、だが甘いぞ……あなたが何をしようとあなたは負ける。なぜって? あなたの体に巻きつくマーボー……さぁ、一緒にマーボーとなるがいいギルガメッシュ。   ギル「はっ、夢か」 言峰「ギルガメッシュ朝食だマーボーだぞ」

 ギル「朝からマーボーなど喰えるか戯け!」
 言峰「何を言う、朝一番の辛味こそ一日の活力を得るのに相応しいではないか。」
 ギル「貴様のような味覚障害と一緒にするな」


>琥珀さんと永琳が協力して作りました<成長薬> 効力はありあらゆる生物の成長を促進する、そしてそれをたまたまフランが飲んでしまって大人になってしまいましたそれを見た祐一とレミリアの反応は?

 レミリア「ふ、フランがおっきくなった……」
 祐一「姉に勝る妹などいない! というわけには行かなくなったなレミリア」<楽しそう
 レミリア「わ、私も飲めば問題ないわ!」


>祐一・咲夜夫妻のボスか………咲夜さんは弾幕出せるけど祐一は?
>そうだ自機が動かなくなるとか祐一が弾幕をぬって突っ込んで来るとか

 怖すぎるだろw


>おお、英雄王!?えっと、こんなこともあろうかと雁字搦めの上に猿轡をさせ確保しているセイバーを渡しますから、平に平にご容赦ください。

 ギル「我の許可なくセイバーに触れたか雑種……王の物に触れたその大罪、許すわけにはいかん」
 セイバー「むぐぐ、むががむがが!(誰が貴方の物ですか!)」


>取った許可は、英雄王を幻想入りさせることです><

 だが断る。


>(春原)メイ[芽衣]ちゃんに執事ができました。祐一・志貴・朋也・士郎・アーチャー・エリオ・綾崎ハヤテで日替わりです。

 芽衣「これが噂の、酒池肉林って奴でしょうか!」


>琥珀さん地下王国は諦めてください。祐一×なのは・フェイトに掛かれば幾らあなたでも今回は無理ですよ。w

 琥珀「諦めませんよ勝つまでは! ひっすぃーちゃんの為にも負けられないんですっ」


>咲夜さん・早苗さん祐一が以下王国で大変な目に合ってますので助けに行ってあげてください。

 祐一「あはははははははは!!」<切れて暴走中
 咲夜「……」<冷や汗
 早苗「……」<同じく
 祐一「全て破壊しつくせルビー!」
 ルビー「いえっさー!」


>なのはに良い物をあげよう・・コレがあればフェイトから祐一を・・・。(ゴスロリ一式。

 なのは「……さ、流石にこういうの着るのは抵抗があるよ」


>幻想郷で焼肉パーティーをする事になった祐一
>へ?材料?なんかお燐が持って来るとかなんとか
>それと幽々子さんが自主的に持っていきたい物が有るとか・・・・マサカネ・・・

 お燐「いやー、ここ最近食べにきてもお金がなくてそのまま材料になる人が多くてねぇ」
 祐一「マテ」
 幽々子「お待たせぇ、ちょっと捕まえるのに時間がかかったわぁ」
 祐一「みすちぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」


>浩平「最近、留美といったら最初に思い浮かぶのが頭に王が付く人物が挙げられるが、七瀬が付くという風に教育すべきだと思わないかね諸君」七瀬「その前にあんたの頭の中を再教育したいわ」

 浩平「七瀬と言えば漢乙。漢乙と言えば七瀬でもいいな」
 留美「殴るわよ」
 浩平「殴ってから言うなっ」


>前回のあややの記事を見て一言言いたい祐一君も人事では無いと思うが。ニヤリ

 祐一「見に覚えがなさすぎるぞ。少なくともハーレムなんぞ作ろうとは思わん」


>地下王国に招待されたのは祐一は勿論カレン・バゼットはてさてどうなる事やら。w

 カレン「……面倒ですね」
 バゼット「手っ取り早く壊して進みましょうか?」
 祐一「寧ろそうしてくれると俺的に楽」


>気合だーー!!! 気合で避けるのだ!!!! ぐはっ、まだ足りんのか……<魔理沙の箒の上でギルの剣を避けようとして失敗

 魔理沙「血がつくからちゃんと避けてほしいな、まったく。染み抜きも大変なんだぞ?」


>幻想郷にカレイドルビーが登場し東方メンバーを片っ端から変身させていき、それを見て笑っていたメンバーは最終的に自分達もも餌食になって笑えなくなり皆は心の奥底にその記憶を封印して何事もなかったように皆で宴会とかしてそうだwww

 ルビー「……あは♪」
 全員『っ!?』


>聖杯の中身がオレンジ色だった件

 祐一「想像するだけで嫌だなおい」


>うぐぅぅぅぅ!!!……ふう、全く此処ならすぐに生き返るからこういうのが簡単に入手できるんだよな。うん、これはデュランダルで、こっちはグラムか。今日も大漁だ~!!<後ろから忍び寄る影に気付かない男

 魔理沙「んじゃ、これは全部借りてくぜ?」


>個人的には攻撃・攻撃・防御/支援が一番戦いやすいと思うのです。索敵を多用してたあの頃……。

 索敵で命中度に攻撃力も上がるとかわからんかったからなぁ。もうまさに攻撃・攻撃・防御だけだった。もしくは、攻撃・防御+回復・攻撃とか。メダフォース使わせて回復したりね。


>君付けが圧倒的か……だがあえて"祐ちゃん"を応援してみます。

 早苗「祐ちゃん……ちょ、ちょっと恥ずかしいかな」


>一分の一セイバーフィギュアテラワロスwww この後、ギルとこの人形をギルに送った人をまとめてセイバーが「約束された勝利の剣」ですね。

 セイバー「無論です。塵一つ残しません」


>佳奈多は今祐一にベッドに引きづり込まれている、その場面をを一部始終幻想郷メンバーに見せるためにゆかりんの手によって放映されるのだった。

 紫「ふふ、寝惚けてるとはいえ中々大胆ねぇ」
 幽々子「私は抱きしめられるより、抱き枕にしたいかしらぁ」

 そしてあがる怒りというの名の弾幕花火。となるわけですかw


>祐一が椛をハグしているところをたまたま、幻想入りしていた一般人が目撃していたら 一般人「あ~、あの警察ですか……」祐一「ちょ、ちょっと待て!?」一般人「黙れ、変質者」 一般常識的にみると祐一マジで変態に見えるから少し祐一自重しようよ。

 祐一「何を言うか。互いに合意の上なんだから問題ないだろうに」
 椛「ご、合意してません!」
 祐一「の割には尻尾がふりふりしてるが?」
 椛「気のせいでしゅ!」<噛んだ


本日の教訓。「絵が描ける人は本当に羨ましい」

 それでは、この辺で失礼。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
