2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



緋想天交流会お疲れ様でした

 二月度緋想天交流会も無事終わり、参加してくださった皆様お疲れ様でした。当日までまともに練習してなかったから非常にフルボッコだったけども、勉強になった場面もあり新しいコンボの実験をしたり、変則的な戦い方をする相手の対処法などを考え出したりと有意義でした。
 相変わらず主催者が眠気でリタイアするというオチですが、また三月度の交流会にも参加してもらえると嬉しいです。それまでに緋想天のパッチで美鈴とか出してほしい……(´・ω・`)

 そういや、神主さんのブログで東方新作の情報が公開されていましたね。今回は早苗さんが自機化するらしく、代わりに咲夜さんがいない。涙目だと思うけど、早苗さんおめでとう。この調子で神主さん、美鈴が自機の新作をry
 黄昏フロンティアさんも緋想天で終わらず、また新しい東方格ゲー出してほしいな。今度こそ美鈴ry


 最初から最後まで美鈴ばっかの祐樹さん。だが嫁だから仕方ない。


 Web拍手レスコーナー。


>えーりんが外れだと!? 私的には大当たりなんだぞちくしょー!!!

 それを言うのならば美鈴だって俺的には大当たりどころか特賞ですよ!


>佳奈多さん、祐一は寝起きはいいぞ!6時30分頃に言ってれば7時迄には起きてるよ
>ちなみに6時30分は祐一が着替え始めて調度上半身裸の時間www

 佳奈多「相沢祐一、早く起きなさ……!」
 祐一「……二木?」<上半身裸
 佳奈多「あ……お、起きてたの。それならいいのよ、えぇ」<焦り
 祐一「なんでもいいが、そう凝視されると流石に照れるんだが」
 佳奈多「み、見てないわよ!」


>ベルカと聞いて真っ先に浮かぶのがベルカ公国という俺はエスコンファン

 エースコンバットならぐーさんに聞くといいよ! 祐樹さんはやったことない。ただ、友人に聞かせてもらったエスコン5のBlurryはすごい良い曲だと思う。


>祐一がB85以上ではないと胸じゃねと言ったそうですby春原

 祐一「まて、俺はそんな事言った覚えはないぞ! 胸なんぞ所詮かざぬわー!」


>吸血鬼VERの祐一が幻想郷に来たら少しはいやされるのかな?(みんな人外的な意味で)

 どうでしょうね。人間嫌い、とは言いましたが他人嫌いと言っても過言ではなく。


>何故に若本?

 若本だからです。


>最近ねぎまの強さのインフレが激しいのと初期にくらべてネギの性格がかわりすぎて正直呆れてきた。いい加減学園にもどれよってかんじだなぁ

 祐樹さんは別に好きですけどね、バトル。確かに強さのインフレ率はすごいけど、だがそれがいい。まぁ、祐樹さん的にはあやかを出してほしい。というか、そろそろ皆オコジョエンドで。


>祐一が魔眼の力などをフルに使ってなおかつ相手が完全に油断してたらサーヴァントを倒せますかね?(バーサーカー等攻撃が効かないのを除く)

 衛宮士郎がアーチャーとギルガメッシュに関してのみ、戦えるのと同じで祐一は戦い方が同じ雪夜のアサシンだけに対して戦うことが出来ます。
 油断していれば、致命傷とまではいかなくともダメージは与えられるかと。しかし、その後無事でいられる保証はないのですが。


>Web拍手の設定だと咲夜が幻想郷に来て能力を得たことになるので祐一も能力を得られそうですね

 咲夜さんが能力を手に入れた段階がよくわからないんですよね。しかし、意外と好評やねあのSSS。


>椛が祐一に弄られ過ぎてパブロフの犬のように祐一が来たら自分から弄られに行くようになってしまった

 椛「行きませんから! 仮にも私は天狗です、人間相手にそんな」
 祐一「ほーれあーしあーし!」<撫で回し
 椛「ひきゃあああああ!? だ、だからやめてと言ってますーー!!」


>祐一とゆかりんとてゐの三人が上映する、カレイドルビーの変身シーン、ちなみに場所は神社で宴会のときに上映されました。

 祐一「いかん、改めてみると普段の遠坂とのギャップが凄すぎて腹が……っ!」<笑い転げる

 主な被害にあった面々は人事とは思えず顔を逸らしてたり。


>神社での宴会、ゼルGの協力で紫が顔を真っ赤にさせながら祐一を押し倒しているところを放映。祐一は早苗さんと咲夜さんの両名にどこかへ連れてかれてしまいました。

 祐一「いやあの、本当すんません。何で俺が怒られるのか良く分からないけど、ほんますいません」
 咲夜「あら、分からないのなら分からせてあげるわよ」
 早苗「えぇ、身をもって分からせてあげます。寧ろ、分かっていてもやります」
 祐一「何を!?」


>浩平「(*゚∀゚)o彡゚漢女♪(*゚∀゚)o彡゚漢女♪(*゚∀゚)o彡゚漢女♪(*゚∀゚)o彡゚漢女♪」留美「シグナムさん直伝!紫電一閃!」

 浩平「そんな劣化式牙突などこの折原浩平の前には無りょ」
 留美「牙突零式!」
 浩平「うわらばっ!?」


>WEB拍手の咲夜さんSSS「続きを!」って書く人多そうだな(自分もその一人)
>さらにSSSの設定をゆかりんの能力でいじって(祐一も過去を全て思い出してないとか)雪夜in東方で使って欲しいって人も多そうだ(自分もry)

 さぁ、文章に書き起こす作業にry


>はじめまして祐樹さん。突然ですがhttp://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/にある東方Projectキャラ占いってやったことありますか?

 チャット内でやりましたね。結果は忘れましたがw


>金ぴかに3度もやられた。こうなったらATフィールドを習得して…

 しかし友人がいなくなる罠(心の壁的な意味で


>キャスター「アサシン、ちょっと頼みたいことが………あんた誰!?」 そこに居たのは何とセフィロス!!

 確かに似てるけど、セフィロス召還したらキャスターどころか柳洞寺壊滅のお知らせ。


>吸血鬼の祐一が幻想郷にきて、紅魔館の執事をやればいいと思うよ。やはり人間嫌いだけど霊夢や魔理沙とであって少しずつ心が開いていくといい。

 さぁ、文章にry


>なんだこれ、今年のバレンタインで恋人と別れたおれに対する嫌味かゆかりん? ゆかりん→結婚式→ゆかりん→結婚式→ゆかりんというコンボ

 ご愁傷様ですとしか言えないです(´・ω・`)


>ジェットコースターって面白いね!!特に剣の雨を潜り抜ける辺りが(サクッ)…魔理沙サン、もう少し飛ぶコースを熟慮することをオススメします…(バタリ)

 魔理沙「あー? こんなもん、ちょん避けで十分だぜ。避けれないのは気合が足りないからだ」


>Web拍手の結婚ネタ…フェイトさんだけでは咲夜とはやてが可哀相。ならば間をとって大阪弁で咲夜さんな愛沢咲夜の出番というのは?(アレ結婚しても読みが変わらないような…

 咲夜(愛)「しかし、ウチを嫁にするとか相当なロリコンやな」
 祐一「あ? 嫌ならいいんだぞ、今すぐにでもやめるから」
 咲夜(愛)「ちょ、嘘やって。結婚しますします、流石にここまできてネタでしたとか流石のウチでも凹むから」
 祐一「なら言うな」


>前回ギルから盗みを成功して、マスパで迎撃された夢を見たものですが……ギルから奪ったアイテムはそのまま魔理沙に奪われました。いつの間にか隣にいたパチュリーと一緒に「持っていかないで~」と言えたのが満足です

 パチュリー「も、もってかないでー」
 魔理沙「借りていくだけだ。死んだら返すぜ!」


>頂上対決、砲撃部門の続き
>紫「あなたたち、少しは威力を考えなさい」<スキマ展開
>砲撃準備中の二人、名もなき無人世界へ。
>そして……結果は祐樹さんがお願いします!

 なのは「どうしようか……」
 魔理沙「なんか阿呆らしくなってきた。帰って寝るかー」


>妖夢さん、紫さんに伝えておいてください。あなたに贈られた場所は博麗神社でそこでお茶くみを強要させられましたが……もしかして腕が鈍りましたか?(嘲笑)

 妖夢「……と、仰ってましたが」
 紫「そ、そう……ちょっとお仕置きしなきゃいけないかしら


>頂上決戦、レーヴァティン(レヴァンティン)対決……実況は砲撃部門と同じく相沢祐一、解説はリリカルなのは側は乳もみマスター八神はやてとまたまた登場パチュリー・ノーレッジさんです。あ、ちなみに戦うのはシグナムとフラン……でも戦う前から勝負がついてるのは気のせい?

 はやて「どう考えてもシグナム死亡フラグな件」
 祐一「同じ名前とは言え、用途が違うからなぁ」
 パチュリー「妹様のは破壊力も桁違いよ。ほとんど反則ね」


>rk「………………パル~パルリラ、もう皆(ヤンデレ夢)見れば良いのに~。パルパルパルパル(ワラキア「カット」)パルパル

 あまりにも長すぎるゆえワラキアさんのカットwwww 流石のワラキアもカットせざるをえなかった。


>ヤンデレよりはツンデレだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 君はよく分かっている。そんな君に500ガバスをあげよう。昔、ファミ通で躍起になって集めようと思ったのはいい思い出。


>ゆかりんのスキマもしくはシャマルさんの旅の鏡を使い、相手に気づかれず口の中に強制的にジャムを入れるという最凶コンボに気づいてしまった祐一。さあどうする?ちなみに対策が出なかった場合は祐一がその被害に遭うというのはお約束です

 祐一「対策も何も、どうしようもねーだろ……術者を気絶させるくらいしか手がない。それに、そんなチート使うのは俺の美学に反する」


>雪夜IN幻想郷でも早苗と祐一が幼馴染同士だといいと思いました。知り合いならいろいろと動かしやすいですし。×3

 とても大事なことなので三回言ったんですね分かります。


>咲夜と香里って何処と無く気が合う様な気もします。。

 咲夜「そうかしら?」
 香里「実際に付き合ってみないことにはなんとも言えないわね」


>地下王国修理記念に祐一×早苗・霊夢の神社コンビでどうでしょう。w

 祐一「も、もう嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!」<ぶちきれ
 早苗「お、落ち着いてください!」
 霊夢「うるさいわねぇ」
 祐一「俺が一体何をした!? ええい、こうなったらここを二度と再生できないように粉みじんに……」<据わった目


>智代「私も祐一と結婚する~~~~!」

 祐一「いや、キャラが違うだろ坂上……」
 智代「女の子らしくなかったか?」
 祐一「あれじゃただの駄々っ子にしか見えん」


>琥珀「あはー、最近金髪とかメイドとか私の祐一さんに何してくれちゃってくれてるんですかね~!」

 祐一「いや、私のって」
 琥珀「私の、ですよ?」
 祐一「所有物かよ」
 琥珀「恋する乙女ですから」


>いや、あなた此処俺の部屋よ?不法侵入はあんたのほうだろ、A・U・O?

 ギル「雑種如きが、王に口答えするか。その罪、万死に値する。圧倒的なまでの絶望とやらを感じながら死ぬが良い」


>スパロボKはガンソードのためだけに買うかもしれない俺がいる
>といってもガンソードのためというよりはエルドラVが目的ですけどね

 まぁ元ネタわかんないんだけど。Kは元ネタ分からないの多すぎ。しかし、スパロボなら買わざるをえない。そろそろ家庭用機でフルメタルパニックとか、スターゲイザーとか、アストレイとか出すべきではないのか。
 いや、寧ろそれよりOG3を早く……!


>そのうちメルティブラッドにネコアルク・タタリ、何てモノが出てきたりして

 それ なんて カオス ? あながちないとは言い切れないのが怖い。ただ、メルティブラッドもそろそろ打ち止めな気がする。


>もし祐一と同級生だったら、kanonの制服orFateの制服を着た早苗さん? イメージ中……かわええ、kanonだとナマ足がいいと思います!

 おぃィ? 想像したらすんげー見たくなったんだが。誰か描いてくれないか……? 祐樹さんは絵心が皆無だから無理です。


>フェニックスもこたんの後は、ルビーの策略によってリザレクション中の輝夜にわたってリザレクション終了と同時にムーンライトてるよに変身だ。あ、前口上は祐樹さんに任せました。

 てるよ「月の光を浴びてトランス完了♪ 幻想郷に愛と希望を与える正義の味方、ムーンライトてるよただいま参上! 悪い奴らは、月に代わってお仕置きよ♪」<例のポーズで


>小五ロリ(悟り)に顔を近づけられて赤面するとは…祐一ロリコン疑惑は判決クロ!

 祐一「なんでそうなるんだ……」
 さとり「というより、私の名称が酷くされているような気がしますが」


>天狗が、祐一とフェイトに結婚のときの最大の障害についてインタビューしたそうです。

 祐一・フェイト「マスコミ」
 文「あや、それは何故?」
 祐一「変に騒がれるのが鬱陶しいから」
 フェイト「同感」


>智代「何を想像したんだ?初めてのデートに初めてのキスに初めてのお泊り…………etcetc。どうだ私もずいぶん女らしいだろう。」

 三つ目から後が危ない件。女らしいけど、智代さんそういうのは自分の中に仕舞っておくものですy


>さとりが祐一の心を見て奢り地獄を知り、そのことを映姫に教えたら映姫は五人を説教しにいきました

 映姫「まったく、貴女達は人に集ることばかり考え、彼の心情をまったく考慮していない。少し反省し、彼と距離を置いて自分を見つめなおすこと。それが今の貴女達に出来る善行よ」
 五人「……誰?」


>東方の新作情報出ましたね。 遂に早苗さんが念願の自機に…

 そうらしいですね。ただ、紅魔郷ノーマルクリアも不可能な祐樹さんにはとうていプレイできそうな気がしない。当面はノーマルクリアだけでもしておきたいねー。やる機会ないけどw


>新作東方星蓮船…早苗さんがいよいよプレイヤー機になるそうですが三人の人間がプレイヤー機だそうで咲夜さん涙目?

 咲夜「別に、特に思う所はないわ」<涙目
 祐一「ほらほら、泣くなって」<抱きしめる
 咲夜「な、泣いてなんかないわよ」


>「てんこ、俺はMではなくSだ」 …………えぇ?! いや、え嘘っそんな?!

 何が嘘なものか。苛められて喜ぶ性癖など自分は持ち合わせておりませんぬ。どちらかというと、苛めるほうが好き。祐一みたいとは言わないけど、弄るのって楽しいよね。たまにやるから、やめられない。


>一瞬だけ、美鈴のヤンデレが祐樹さんに変えられてましたよ――見てぇ!! ちょっとrkさんにお願いしてくる!

 ヤンデレじゃなければ大歓迎。


>拍手のレポ3にて フライドチキンに… チキンだと?あややはカラスだからフライドクロウが正しいzeミ☆

 鳥だからチキンです。


>ゆかりんでループ中 現在7回目
>ゆかりんループ 8回目ですとっぷですた

 紫「なんか最近調子悪いわねぇ。少し寝ようかしら」


>[アイテムなぞ使ってんじゃねぇ
>間違えたので「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ」これの元ネタはテイルズデスティニー2ですか?

 いまやテイルズで大人気の敵キャラ、バルバドス・若本さんです。


>美鈴に……ちょっとした秘伝書を渡した<⑨でもできる北斗神拳

 美鈴「刹活孔……はぁーっ!」
 祐一「おぉぉーい!?」


>魔法少女云々。
>なんというか、カレイド系で比較的まともなプリズマイリヤを投入すべきではなかろうかと思う今日この頃です。バーサーカーのマスターとは別人の設定で

 しかしプリズムイリヤの漫画、見てないから分からないという。


>なのはのワーカホリックぶりを永琳に言ってみた。すると永琳がぽかんと口を開いてしばらく固まって「すぐに休暇をとらせなさい、そのうち本当に無理が祟って体が壊れるわよ」というお言葉をもらったことを祐一、フェイト夫妻に言ってみた。

 フェイト「と、いうわけで」
 なのは「ん?」
 祐一「なのはちゃんを拉致監禁することに決定いたしました」
 なのは「なんでっ!?」


>魔法少女リリカルれーせんvs魔法少女フェニックスもこたんvs魔法ニートほうらいてるよ。三つ巴の争い勃発!

 てゐ「も、もう許して……っ。わ、私の腹筋のライフポイントはもうゼロだか……ら……」


>カレン「魔法少女カレイドスター只今参上。聖なる神の名の元に、天なる裁きを執行します♪」<ルビーにやられた
>士郎「( Д ) ゚ ゚」凛「( Д ) ゚ ゚」

 凛「なんだかよく分からないけど、とりあえず写真とっときましょ。ね、ねぇ士郎、携帯でカメラ撮るのってどうやるんだっけ?」<機械オンチ
 士郎「えっと、とりあえずメニュー呼び出して……あ、これだな」
 凛「あ、本当にカメラね。どれがシャッター?」
 士郎「この真ん中のボタンだな。ここを押すと」
 凛「へー……まぁ、携帯だけじゃあれだし、普通のカメラでも撮りましょう」


>琥珀「あはー!」佐祐理「あははー!」杏「あっはっはっ!」

 三段活用ですね。しかし杏の笑い方は恐怖しか誘わない件。


>スネーク「こちらスネーク、名雪の部屋に侵入した!」

 スネーク「なんてこった……おい、オタコン。俺は今、夢でも見ているのか?」
 オタコン「いいや、メタルギアMk-Ⅱでも見えているよ。間違いなく、これは現実の光景だ」
 スネーク「俺の頭がおかしくなったのかと思ったが、そうじゃないらしいな。しかし、なんだこの時計の数は」<呆れ
 オタコン「どうやら彼女は相当寝起きが悪いみたいだね。低血圧なのかな」
 スネーク「そういう問題でもないだろう。時計の針が騒音に感じられたのは、生まれてこの方初めてだ。それと、威圧感を感じるのものな」
 祐一「まぁ、名雪はこれでも起きないんだけどな」
 スネーク「誰だ!?」


>なのは「そっか。ユーノ君、最近ちょっと忙しそうにしてたのってこのためだったんだ…。」
>はやて「ユーノ君の裏切り者ー。というか、職場内恋愛かこのケダモノ。」

 ユーノ「ケダモノはひどいなはやて……。いや、フェレットだけどさ」
 なのは「むー。ユーノ君、何も言ってくれなかった」
 はやて「そんな奴ケダモノで十分や」


>はやて「ユーノ君にさき越されたので、うちらも発表します。この度、八神はやては、スバルのお義母さんになることが決まりました!」
>ヴァイス「なら俺らも。この度、ティアナと正式に付き合う事がきまりました。」
>グリフィス「この度、スバル・ナカジマと婚約しました、グリフィス・ロウラン と……」
>ザフィーラ「ギンガ・ナカジマと婚約したザフィーラだ。今後ともよろしく。」

 スバル「おかーさん!」
 はやて「娘!」
 ギンガ「八神隊長がお母さん……な、なんか複雑」
 ザフィーラ「ということは、私は主の娘婿か」

 なんというカップル。これは予想できなかった。


>フェイト「ねえ、祐一。結婚して初めてのお正月だけど、姫初めってなに?」

 祐一「姫初めっていうのはな……」<耳打ち
 フェイト「……っ」<真っ赤
 祐一「だからあんまり人前で口にはしないほうがいい」
 フェイト「う、うん。そうする」


>新作での自機は霊夢、魔理沙、早苗の人間三人…咲夜さんが出ないのは祐一と家庭を持ったためか!三人の流れ弾幕が“偶然”紅魔館を直撃する!(別名紅白、黒白、青白初の協同戦線

 霊夢「祐一の……ばかー!」
 魔理沙「かいしょうなしー!」
 早苗「にぶちんー!」


>祐一・フェイト夫妻が白黒レン、橙、お燐を撫でていたら、どこからか堕王の足音が………

 名雪「ひとーつ……全ては猫さんのために」
 祐一「げえっ、名雪!?」
 名雪「ふたーつ……猫さん可愛いよー」
 祐一「逃げろ!」
 名雪「みーっつ……まとめて可愛がるんだおー!」


>みんな逃げろ! た、高町なのはがあの管理局の白い悪魔がカレイドルビーに乗っ取られた!そしてミッドチルダ、幻想郷の要所を襲撃しているそうだ!

 世界終了のお知らせ。


>祐一のレベルが上がった。体術が上がった、暗殺技能が上がった、気配遮断にプラス補正がついた。魔眼に直死の魔眼の機能が備わった。(空虚と切り替え可)なぜか幻想郷に現れたネロと戦う羽目に……ネロと戦う際メイド長と風祝の二人が彼とともにいたという。

 祐一「志貴じゃあないが……見せてやる、これがモノを殺すってことだ」 
 咲夜「さらに教えてあげるわ。あなたの時間は私のもの、冷たい時の中で眠りなさい」
 早苗「え、えっと……き、奇跡を起こす巫女の力、見せてあげますっ」


>祐一のレベルが上がった、暗殺技能が上がった、からかい技能が上がった、気配遮断にプラス補正がついた、ゆかりんとゆゆさまと一緒に肝試しを企てた……その結果どこぞの黒白が泣いてしまったという。

 魔理沙「う、うぅ……ぐすっ」<本気泣き
 祐一「いや、すまん。まさかここまで怖がるとは思わなかった」
 魔理沙「馬鹿やろう、私だって女の子だぜ……すんっ」
 祐一「悪かった。今度埋め合わせにどこでも付き合うから、勘弁してくれ」
 魔理沙「絶対だぞ、絶対だかんな?」

 紫「あらあら」
 幽々子「魔理沙も可愛い一面あるわねぇ」


本日の教訓。「小町の余命コンボ決めたいです」

 今現在、適当にSSかいてます。雪夜、散策、リリカル、雪夜IN幻想郷。一つに集中すりゃいいやん、という意見が多そうですが集中しても出なかったりで。こう、唐突にネタが出てきたりするから同時進行してます。
 今のとこ、公開が早くなる順番としては

 リリカル>散策>雪夜=雪夜IN幻想郷

 こんなところ。後、オリキャラSSの名前を決めることにしました。Web拍手コメントにもあった、東方騒乱伝にします。なんか異変でも起きたのか、みたいなタイトルだけど別にそんなことはなかったぜ。ただ、少し騒がしい程度のお話です。
 第二候補として、これをもじった東方混沌伝でも良かったけど、言うほどカオスじゃなかったから騒乱伝に決まりました。候補を送ってくれた方、ありがとうございます。

 雪夜IN幻想郷は、もう少し考え中。自分でタイトルが浮かべば、それを使うかも。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
