2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



交流会、近し

 と、いうわけでWeb拍手の一部を更新しました。JGJさんがネタくれたので、今回はそっちを採用。それと同時に教授は引退。新しいお方がバッドエンドへと導いてくれます。
 さらにヤンデレあややもさようなら。ゆかりんは相変わらず送り返してます。

 とりあえず今月も半ば。そろそろ緋想天交流会も近づいてきました。開催日を改めて予告しておきます。


 バレンタイン? そんな事より緋想天やろうぜ!

 開催日  2/28 土曜日

 開催時間  八時より開始。終了は例の如く衣玖さんのように空気を読んで

 参加人数  十人程度。ただし、飛び入りは歓迎。

 ルール  一人三戦制。対戦中に遮断の場合は数に含まず。

 参加者  神薙 祐樹 超へたれ 橘 葵の三人はほぼ参加決定済み。

 もうルールとか参加者は大抵分かってるだろうから、書かなくても問題ないんだろうけど。とりあえず書いた方が文章稼ぎもとい分かりやすくなるから書く。
 コンボ練習してるけどどうにもうまくいかん。実戦じゃきっと無理やね!

 一応、告知的にはこんなとこ。参加希望者は例の如く、掲示板に書き込みなどをお願いします。参加希望みたいなタイトルで、新規書き込みでいいので。もし、先に誰かが書いているようならそこにレスする形でよろしくお願いします。
 まぁ、書かなくても当日やってくればお仲間ですけどねっ。


 Web拍手レスコーナー。今回も多いよ! 分割ちゃん。


>最近幻想郷に来ない祐一。さびしがる女の子達。
>祐一「悪い。皆、待たせた」
>咲夜「最近来なかったわね。何をしていたの?」
>早苗「外の世界に戻ってたって聞きましたけど」
>祐一「ん。実はさ、バイトはじめてたんだ」
>咲夜「バイト……ですか?」
>祐一「バレンタインのお返し。ホワイトデーに間に合うように」
>皆「(ジーン……)」

 祐一「まぁ、んなことせんでも貯蓄から持ってくりゃいい話なんだが」


>なのはのレベルは限界知らず、でもそろそろシャマルさんに「自重しましょうか」と言われてリンカーコアを抜かれて、一般人になってしまい翠屋の店員にランクダウンした。なお黒い魔王はいつまでも白い元魔王を支えたという。

 なのは「ごめんね、祐一君」
 祐一「何が?」
 なのは「その、私が弱くなっちゃったせいで迷惑かけて」
 祐一「寧ろ安心したけどなぁ」


>メカヒスイと茶々丸で祐一を取り合いしてください

 メカヒスイ「マスターハ、渡シマセン」
 茶々丸「私も、負けられない理由があります」
 メカヒスイ「ソノ武器ヲ、捨テロ!」
 茶々丸「お断りします。私は祐一さんと共に行くと決めたのですから」


>ゆかりん、ネロ教授を倒すのを邪魔しないのだったら……祐一を押し倒して赤くなっている写真をネガごと渡すよ!

 紫「あら、そんな事をせずとも……ほら、この通り」<スキマ経由で略奪


>あれ、せっちゃんズがかわいい。彼女ら+このかも参入でいつの間にか幸せになっているんだ!

 木乃香「あー、ずるい二人とも。うちも混ぜてー」
 刹那「こ、このちゃん!?」
 セツコ「木乃香ちゃんも?」
 祐一「死ぬ……嫉妬で死ぬ」


>紅魔館ですか やっぱり赤かったですか?

 夢でのことを聞かれてると判断しますね。祐樹さん、図書館にしかいなかったからわかんない。図書館は普通の色でした。


>教授、どうせならエトを出してくれ 立体忍者活劇 天誅を見たい

 ネタが分からぬ。


>修羅場系をもう一度、無邪気対無邪気 フランVS橙!

 フラン「祐一は私と弾幕ごっこする約束したんだよ?」
 橙「ダメっ、今日は私と日向ぼっこなの!」
 祐一「弾幕ごっこは避ける一方だから、俺は遊ばれてるんだけどな……?」


>なぜ銃に拘るかって?それは、BROTHERS IN ARMS HELL'S HIGHWAY やCall of Dutyシリーズを見てたら祐一にも持たせたいなと思ったからというわけでM2 Flamethrowerこれを・・・ではなくFN MAG で駄目ならモーゼルC96で

 CODは分かるけど、他がわからねーw 後、銃はあんまり詳しくない件。調べたりしてるよ!


>魔法少女リリカルれーせんとカレイドルビーの戦闘中に新たな侵入者が!ルビーに支配され誕生したカレイドカレン降臨!さらには魔法薬師リリカルえーりんも!この場(迷いの竹林)はますますカオスになっていく!

 もう収集がつきません><


>浩平「私、七瀬留美は漢女を目指すことを宣言します!」
>殺意の波動に目覚めた留美「折原♪」<めっちゃいい笑顔

 浩平「ほらみろ! 乙女は殺意の波動なんてもんに目覚めるはずが」
 留美「遅い!」<瞬獄殺
 浩平「ごふぅっ!?」


>2月14日は俺達が活躍する日だー掛け声は「シットの心は親心ー」 藁人形は用意したぞー

 パッパラ隊のしっと団テラナツカシス。祐樹さんはあの漫画が大好きです。


>Mr.祐樹へ:久々の無茶振り…イッテミヨー
>祐一の結婚式の様子をよろしくお願いします。
>出来れば、フェイトか、はやてか、咲夜で

 うーん、これはあれか。Web拍手でやれと。しかし、最後が咲夜なあたりなのはが不憫でならん……www


>寺子屋の女の子(お見舞いに行った子)「よいしょっと…おべんと出来た。ちょっと多いかもしれないけどお兄ちゃん男の人だから、多めのほうが良いって先生言ってたし。」
>初めてのお弁当(味、外見共に普通。一般男性にはやや少ない量)が完成した。

 女の子「お兄ちゃん、はい」
 祐一「弁当? 俺に?」
 女の子「うん。がんばって作ったよ」
 祐一「そっか。じゃ、ありがたくもらうよ」
 女の子「どうぞめしあがれー」


>地価王国は琥珀さんのお小遣いだったのかぁ・・・知らなかった。

 琥珀「そうですよー。私のお小遣いで作ったんです」


>クラナドでこの人を忘れては行けない・・・ことみ先輩だぁ♪

 ことみ「???」


>悪党「ふふ、この辺り一帯は天然のAMFなのだ
>ミス    悪党「ふふ、この辺り一帯は天然のAMFなのだ。執務官といえど、魔法が使えねば唯の女に過ぎん。野郎共やっちまえ。」
>フェイト「大人しく捕まった方が身のためですよ?」
>10分後  祐一「フェイト、全員のしちまったけど良かったのか?」

 祐一「AMFって言われてもなぁ、俺は肉体言語で語る人種だし」


>「この度、機動六課の部隊付き執務官になりました、フェイト・T・相沢と…」
>「同じく、機動六課所属になった、相沢祐一三等陸尉だ。よろしく。」

 とりあえずおまいらいつ結婚したんだと。


>先に言っておくが、ヤンデレ展開は一切なかったからな?]
>失敗したんで、先のはカットでお願いします
>「先に言っておくが、ヤンデレ展開は一切なかったからな?」………………ちっ、またしても BY,rk

 やなこったwww とりあえず先制攻撃は大事だと思う。


>祐樹さんの卒論は間に合うか?紅魔館編~お嬢様はその運命は変えられないと首を振り、紫もやしは消極的に慰める方法を探し…中国は大丈夫大丈夫と寝言で答え…PAD長はそれを横目にたった今クビにした門番の代わりをしないかと就職を勧め…妹様は就職試験の弾幕ごっこをご所望!……とか永遠亭編の次に考えていたのですが中国は夢の中にいませんでしたか…そうですか

 間に合ったよ! ちゃんと書き上げたし、発表もしたよ! しかし、紅魔館の門番か……とても俺には勤まる気がしない件。後、どう考えても試験を通り抜けられる気がしないよ。


>理樹「あれ、佳奈多さん。どうしてここ(水瀬家)に?」佳奈多「相沢祐一と水瀬名雪の遅刻の件についてよ。あなた逹は何をやってるの?」恭介「その祐一からのミッションだ。内容は寝ている名雪を起こせ」佳奈多「相沢祐一から遅刻の理由は聞いてるけど…信じられないわね。どうせ言ってる本人も寝坊しているのでしょう」謙吾「残念だが真実だ」真人「あれで起きねぇからな」鈴「絶対おかしい」秋子「佳奈多さんも名雪を起こすのを手伝ってください」
>名雪の部屋に移動
>佳奈多「ここね」<中に入る

 名雪「くー」
 佳奈多「……なんなのこの時計の数は」
 理樹「水瀬さん、これ全部使っても起きないんだって」
 佳奈多「嘘でしょ? 針の音だけでも十分騒音よこれは」<顔をしかめる


>新聞読んでたら、後ろにあやや・・・・
>・・・・そのまた後ろに教授の天国地獄大地獄コンボ・・・・・不幸だ~~~~~~!!!!!

 寧ろその筋の人にとって、あややは極楽では?


>さぁ、今日は待ちに待ったバレンタイン・永林よ祐一にチョコを渡すんだ。(中に何も入れて無い事を祈る。w

 永琳「人の名前を間違うような人には、丁度いいものがあるわ。サンプルが取りたいところだったから、手間が省けるわー」<つチョコ


>オリキャラss→東方妄想夢

 妄想という字はどことなく字面が良くないんですよねw


>ちょっ!JGJさんのrkさんwed拍手が恐すぎる!
>そして祐樹!(SSのキャラです)俺と代われ!俺なら喜んでスカーレット姉妹に血を吸われるぞ!(死なない程度に)

 ヤンデレは萌えないというのに……。後、オリキャラだからこそ生き残れたのです。


>教授、俺多分此処に通算50回来ているんだがいい加減飽きないのか?っていうか紫嬢、そもそも何で俺は此処に送られるようになったのだ!?

 んじゃ、そろそろネロは引退させるべきかな?


>祐樹さん、rkさんのweb拍手読みました? 非常に……ヤンデレでした。

 一瞬だけ、美鈴のヤンデレが祐樹さんに変えられてましたよ。怖いよ……いやまぁ、キャラが自分の名前を呼ぶのを見ると嬉しいけどさ! せめてヤンデレじゃない方向で……。


>祐一は重度の釘宮病にかかってしまった。看病するのはもちろんアリサ。さあどうなる?

 祐一「くぎゅくぎゅくぎゅくぎゅくぎゅ!」
 アリサ「ちょっと、しっかりしなさいよ!」
 祐一「このバカ犬!!」
 アリサ「うっさい!」


>終着だと・・・そんな運命、ぶち壊してやる!!運命が必然じゃない事を教えてやる!!!!

 圭一乙。いや、ひぐらしはちゃんとプレイしたことないけどw


>無敵キノコVer.有彦「昨年の不完全燃焼さ、今年こそ晴らすでちゅー!!」祐一・志貴「キノコが出たぞー!!」有彦「あ」

 祐一「フルボッコじゃ」
 志貴「捕まえたら有彦が何か奢るぞ!」
 有彦「ふっざけんな遠野ー! 今月ピンチなんだよー!」


>大食い大会決勝戦。藤ねぇ→セイバー→幽々子の順で……ジャムパン?
>ま…まさかあの“ジャム”と“パン”のコラボが混ざっているのか…!
>秋生「ハズレとしていれたぜ」
>秋子・早苗「私達の作った食べ物は大食い大会のハズレなんですねー!」

 えー、決勝戦の料理に異物が混入されていたことが判明したので、後日改めて決勝戦を行うこととします、というアナウンスが流れたとか。


>桜「生きたまま蝋人形の如く♪」
>大河「あれ?桜ちゃんそれ何?何か煮詰めてるみたいだけど。」
>桜「ああ、これは蝋ですよ。少し蝋細工でもやってみようかなって思って。」
>大河「ふ~ん。何を作るの?」
>桜「それは出来るまでの秘密です。さて、十分に溶けたし、型に流しましょう♪」<立ち去る
>大河「一体何を作るのかしら?それにしても蝋細工か~…何か嫌な予感がするけど。」
>祐一「突然だけどセンセに質問!桜ちゃんが士郎の部屋に鍋持って入ってったけど中身何?チョコレートかなぁ~?」
>大河「え?」
>士郎「ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!」<寝ていたところに蝋を掛けられる

 だめ、それやっちゃだめえええええええ。あんまりひどいことさせないであげてくださいwwww


>祐一、せっちゃんとあややの羽根の品評をお願いしますね。あと助手にこのかを

 祐一「刹那は前にやったしなぁ」
 木乃香「せっちゃんの羽根はめっちゃ気持ちええよ。最高の羽毛や」
 祐一「文はそうだな」<もふもふ
 木乃香「あ、うちも」<もふもふ
 文「ちょ、く、くすぐったい!」
 祐一「うむ、これもいいものだ!」
 木乃香「はい先生! 文さんの羽根持って帰りたいです!」
 文「無茶言わないでくださいよ」


>祐一×慧音をお願いします

 慧音「む」
 祐一「zzz」<昼寝中
 慧音「またこんな所で。風邪を引くだろうに」
 祐一「zzz」
 慧音「……仕方ない奴だ」<膝枕
 祐一「んっ……んぅ」
 慧音「ふふ、寝顔は可愛いんだがな」


>あややの出番がががががが

 どうした。


>ヤンデレねぇ…見方を変えればこの上なく一途ってことだから許容範囲って言う俺はおかしいんかね?<監禁中
>まあ、少なくとも喰われるよりはマシだと思うけど(泣)。<教授による捕食

 一途なのはいいけど、その果てに人間としての生活を捨てる羽目になるのは嫌ですよw


>JGJさんのHPのrkさんのweb拍手の東方メンバーのヤンデレがスゲー!!と思った。

 一瞬だけ、美鈴のところだけ祐樹さんの名前に変えられてました。名前を呼ばれるのは嬉しいけど、せめて普通のにしてくれwwww


>『相沢祐一さんに突撃インタビュー! レポートその2 』を言われたメンバーがどんな反応するのかが気になった

 無論、皆文句ありですよ。ひどいこと言われてるわけですし。
 

>祐一×ことみを私は推そう!とりあえずCLANNADでかいちゃいなよw

 おまいらクラナド好きすぎだろwwwww いや、確かに祐樹さんも好きだけどw


>祐一ー!逃げてー!

 逃げられません。現実は非情である。


本日の教訓。「バレンタインはすぐに過ぎ去ったねー」

 東方キャラバージョンのバレンタイン書こうとしてたけど、やっぱり間に合わなかったねぇ。キャラ誰を出すとかも思いついてないし。椛と咲夜と美鈴は決定してたけどっ。
 時期も逃したので多分、放置プレイ必死。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
