2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



タイトル考えるのもしんどいよね。

 ふと思ったんだけど、祐樹さんのブログってずーっとこのテンプレなんだけど見やすいのかね。やっぱり、少し切り替えて真っ白の奴とかにした方がいい? でも、そうなるとうちのサイトと色合いが釣り合わなくなる気がするんだよねー。厄介なことだ。
 ただ、見難いって意見が多いのなら白いよさげな奴にすることも吝かじゃないので。


 東方オリキャラモノの奴書いた件について。ここ最近スランプばかりで、小難しく考えすぎてる感があるからちょっと脱線して変なもの書いてみた。まぁ、色々な人に影響受けまくってるのは明らかなんですが。書いてみたいって気はそこそこあったんですよね。
 でも、面白くかける自信がない上に内容どうするかで迷う。

 ならいっそ、内容なんて考えずに適当に書けばいいんじゃね? ということで地の文何それ美味しいの、ストーリーなんて知ったことか、主人公の名前考えるの面倒だから祐樹さんにしたれヒャッハー、みたいな感じ。息抜き程度の作品だからクオリティなんてありゃしない。

 軽い設定としては、
 ・主人公は外来人だけど幻想郷に移住することを決定済み。
 ・能力は現在考え中。でも大して役に立ちそうにないもの。
 ・霊夢やら魔理沙達のことは決して名前で呼ばず、変なあだ名で呼ぶ。
 ・家は人里内にあり。
 ・一人称は僕。

 こんな所。作品の名前も浮かんでないし、なんか良い案があればアドバイスしてくれると助かります。後、雪夜IN幻想郷も名前がほしい。こういうときネーミングセンスのない自分が嫌になる。
 それと現状ブログに書いてるけど、もしかしたらNovelの方に移すかも。そっちの方が見やすいだろうしね。数が多くなれば。


 Web拍手レスコーナー。最近コメント減ってきたねぇ。


>SRWZのせっちゃん、ネギまのせっちゃん、School Daysのせっちゃんで

 スクデイは知らないのだー。それにせっちゃんズで何をすればいいのか……w


>はずれかと思ったら、教授へのフラグだった!!

 ネロ「油断大敵だぞ、人間」<がぶり


>名雪を起こしにいったリトバスメンバーに緊急事態発生。目覚ましが一斉に起動した!

 理樹「み、耳が痛い!」
 恭介「早く目覚ましを止めろ!」
 真人「くぉぉぉぉぉぉっ……鼓膜がイカれちまう……!」
 謙吾「ちっ、こう数が多くては……っ」
 鈴「うっさいー!!」


>お見合い。てんこの次は衣玖さんでしょ!

 衣玖「こういう経験、ないものですから」
 祐一「普通はないと思うけどな」
 衣玖「でも、案外楽しいものですねお見合いというのも」
 祐一「あまり意識せずに話してるだけならね。衣玖さんは話しやすいし」
 衣玖「ふふ、そう言って頂けると嬉しいですね」


>遠野家地下王国攻略中のチルノ。が、狙ったように罠に当たりまくり…

 チルノ「さっきからなんなのよこの鉄の塊!」
 琥珀「はて……レベル2に設定したはずなんですが。なんでこう引っかかるのでしょう」
 チルノ「うわっ、今度はメイド!? うひゃあっ!?」<レーザーグレイズ


>フランがカレイドステッキを持ってしまった。どうするルビー!なにもしないで生き延びるか、我が生涯に一片の悔いなしとする(いじって破壊される)か、なにもしないで破壊されるか、どれかだぞ!

 ルビー「ふ、ふふふ、命あってのものだねですよ。ここはじっと我慢の子、耐え忍んで次の獲物を」
 フラン「えい」<叩きつける
 ルビー「痛いっ、痛いですお嬢さん!」


>女の子「決めた」慧音「何を?」女の子「お兄ちゃんのお嫁さんになる」

 慧音「お、落ち着け。こういうのはゆっくりと考えてから結論を出すべきだぞ」
 女の子「でも、私お兄ちゃんのこと好きだよ?」
 慧音「む……」
 妹紅「どうするんだよ慧音、この子本気っぽいぞ」
 女の子「えへへー、お兄ちゃんのお嫁さん~」

 なんで名前なしの女の子がこんな人気なの……。いっそ名前つけてやればいいんじゃないのか。


>きっと祐樹さんが欲しいスペルカードには“禁忌「フォーオブアカインド」”があるはず

 きっと全員がほしがるはず。それに祐樹さんが増えたら、きっと四人とも寝るよ。


>良いアイデアが考え抜いても出てこないときは寝るといいですただしとことん考えてもアイデアが浮かばないとき限定ですけど(NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 100回記念より)

 寝るのは大好きです。いっそずっと寝てたいくらいだし。


>突発的妄想SS え~? 私は好きですしおもしろいと思いますよ~?

 そう言ってもらえると嬉しいです。


>シャマルはレベルがあがった。魔力が増えた。看護能力があがった。どじっ子レベルが1ランクアップした。料理技能が下がった。体重が5キロ増えた。

 シャマル「ひ、ひどいっ。私だけマイナス要素多くないですか!?」<涙目


>フェイトはまたレベルがあがった。魔力がさらに増えた。素早さがとってもあがった。胸のサイズが2ランクアップした。はやてのセクハラ回数がさらに増えた。料理レベルが15%上昇した。特殊技能、お弁当作成が可能になった。シャマルに怨まれた。祐一のお嫁さんへの道が誰よりも近づいた。

 フェイト「え、えっと」
 シャマル「……うー」<睨みつける
 フェイト「プラス要素は多いけど、それと同じぐらいに何か変なことになってない?」<涙目


>冷食はニチレイの本格炒め炒飯がうまいのでお勧め。レンジは使わずフライパンでチャーハン作るよ!! しかし半額じゃないと買う気はしない
>で、ふと思ったけれど。うどんって冷凍のものより普通に麺買った方が安いじゃないかw

 だって、普通に麺買うと具がないじゃないかー。お肉とか食べたいよ、ぼかぁ。


>まだまだ祐一お見合い裁判中
>小町に連れてこられ、寺子屋の女の子(お見舞いに行った子)参戦。
>女の子の「私がお兄ちゃんのお嫁さんなの。」発言で弾幕戦争勃発。
>女の子の「私がお兄ちゃんのお嫁さんなの。」発言で弾幕戦争勃発。
>さらには、女の子を護るため、祐一も弾幕を………!!

 祐一「無理無理無理無理無理無理無理無理!」<女の子を抱えて逃走中
 女の子「あはははは!」
 祐一「だ、弾幕なんか撃てるかぁぁぁぁぁ!」


>ヴィータはレベルがあがった。魔力が増えた。破壊力があがった。飛ばせる鉄球の数が5個増えた。身長が8㎜縮んだ。祐一に遊んでもらえるようになった。

 ヴィータ「なんで縮んでんだこら! そこになおれ、アイゼンでぶっ飛ばす」


>シグナムはレベルがあがった。魔力が増えた。剣速があがった。Sturmfalkenの命中率があがった。身長が5㎝伸びた。同姓からの告白が増えた。

 シグナム「純粋に私の戦いの技術があがったのは嬉しいが……最後のはどうにかならんのか」
 ヴィータ「それよりテメェ、増えた身長を私によこせ」
 シグナム「無茶言うなヴィータ……」


>祐一「なあ、そこの二人。これ何の紙か分かるか?」(紙を裏向きにして出す)
>士郎「な、これは!?」(紙を見て蒼褪める)
>アーチャー「貴様…謀ったな!」(本気で祐一を睨みつける)
>凛「あら、これ探してたのよね、私の健康診断の結果。何で貴方が持ってるのかしら、相沢君?まあいいわ、とりあえず見た奴の人生に殺・血・悪・霊(さ・ち・あ・れ)。」(凄く良い笑顔)

 祐一「死なばもろとも。偶然拾って俺だけ制裁とかは許されんのだよ」
 士郎「お、鬼かお前は!」
 アーチャー「今回ばかりは衛宮士郎に味方するぞ私は……」
 凛「まぁ、何にせよ見ちゃったんだから出・州・吐・露・威(デ・ス・ト・ロ・イ)」


>そろそろヤンデレあややをツンデレに変えてみては如何でしょう?

 それについてはこの後でちょっと書くことが。


>「なのは」なお話はもう書かないんですか?インデックスへの追加ともども待ってます

 雪夜IN幻想郷書くのに飽きてきたらなのは書こうかな。一応、次はなのはとフェイト版の日常編だと念を押しておく。


>「血を吸わないのかですって? 冗談、そこいらの三流と一緒にしないで下さる?」(アルクェイドメルブラ勝利台詞より)
>この発言が『血を吸う吸血鬼は三流だ』という解釈でレミリアに伝わりました(無論祐一経由)。さあ、どーするレミリア?

 レミリア「……」<カリスマオーラ
 祐一「れ、レミリア?」
 レミリア「ふぅん……ちょっとその吸血鬼しめてくるわ」<グングニル装備
 祐一「落ち着け! 無駄に命を粗末にするんじゃない!」
 レミリア「はーなーせー!」


>眞子「祐一、何してるの(怒)」
>祐一「いや、ことりに膝枕されつつ、萌先輩に抱き枕にされてるだけだが?」
>眞子「あんたの彼女は、あたしでしょうが!!!!!!」

 萌「くー……」
 ことり「水越先輩いいなー」
 眞子「ことりもお姉ちゃんも何普通にとんでもないことやってんのよ」
 祐一「くかー」
 眞子「寝るな」<蹴る


本日の教訓。「東方オリキャラ、目指すは紐糸日記の人っぽく」


 Web拍手のSSSについて、最近ちょいとネタが尽きてきたのでネタを募集。ただし、祐樹さんが知ってる奴のみになりますが。
 もしネタが書き込まれて、その中で興味を惹かれたものがあったらそれを採用しようと思います。ただし、台詞のみの作品となる予定。イメージ的には今飾ってある作品を参考にしてもらえれば。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
