2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




投票終了。これ以降は無意味です。

 特に書くこともないけど、これだけは書いておく。今月の緋想天交流会の開催についてー。


 2009年だよ、緋想天で盛り上がろう。

 開催日 1/31 土曜日 

 時間帯 午後八時~午後十二時前後(開始時間であり、遅刻もOK)

 ルール 一人三戦闘制。通信切断による試合中断は含みません。対戦相手と三度戦ったら、別の相手とやりましょう。

 参加人数 大体十人前後。ホストになれる人はなってください。

 参加者 神薙 祐樹 超へたれ 橘葵 はほぼ強制参加。

 参加希望者は当日、チャットにきてください。飛び入り参加OK、カオスこそあのチャットの醍醐味。ただし、マナーは守ってください。ネチケットは大事です。


 ま、こんなとこです。ルールに関してですが、スペカ制限などを設けようかなとは思ったけど、それ以外に何も浮かばないので却下しました。では、交流会当日に緋想天をやりたい人はチャットに入ってきてくださいね。

 時間は上にも書いてある通り、1/31 土曜日 午後八時ぐらいより開始です。



 Web拍手レスコーナー。今回の投票で雪夜IN幻想郷のルートが決まります。


>knoさん
>以前、虎聖杯がどうのこうというネタを振ったのは自分です。 今回は紙袋についての解説を。
>とある暗黒シスターがたいころ世界のアンバーの計略によって魔法少女となってしまい、その力で過去へと跳んだ際にその時代の自分と鉢合わせてもかまわないように紙袋をかぶった姿。
>P・S 行き先は紅魔館でお願いします。やっぱり咲夜さんとフラグを立てておく必要があるかと。

 そーなのかー。とりあえず紅魔館、頂きました。一票追加で現在五票です。


>神社がいいのでは~

 博麗神社と解釈しますね。神社二票目。


>杉並と棗(兄)が手を組んだようです

 恭介「……へぇ、お前中々面白そうな奴だな」
 杉並「いやいや、貴方ほどではないと思いますが」
 恭介「謙遜すんなよ。で、モノは相談なんだが」<肩を組む
 杉並「なんでしょう」
 恭介「なに、今度俺の企画するイベントを手伝ってほしいだけさ。ちょっと手が足りなくて困ってたところなんだ」
 杉並「ほう、イベント。これは楽しそうな匂いがしてくる言葉ですね」
 恭介「だろ? 話が分かる奴は好きだぜ」


>博麗神社ni
>博麗神社に一票

 神社、現在三票目。


>祐一と東方キャラのお見合い、そろそろ復活させよう。レティでお願いします

 祐一「うぅっ、さぶ」
 レティ「ふふ、寒そうね?」
 祐一「そりゃ、そっちの住みかで見合いしてるから寒いよ。こんだけ着込んでも寒いとは」
 レティ「私と暮らすなら、慣れてもらわないと困るわよ?」
 祐一「そうなったら、な。へぶしっ」


>雪夜in幻想郷、紅魔館でお願いします

 紅魔館行き、現在六票目。


>We will we will rock you

 また懐かしいフレーズが。なんの歌だっけ。


>smow night更新待ってました。紅魔館に一票咲夜さんでゴー

 誰が相撲の夜やねんwwww とりあえず、紅魔館ルート七票目。


>幽香がどこにいるのか分からんorz 太陽の畑には来そうだけど、住めないしなぁ…

 あの人がどこに住んでるかは分かりませんしねぇ。とりあえず、人里には来るらしいから人里に一票としておきます。人里行き、現在四票。


>よし、紅魔館に一票。そしてカウンターなんて毎度見てなかったから気付かなかった、100万おめです

 紅魔館ルート、八票目。カウンター見ててくれといわざるをえない。もしかするとキリバン踏んでるかもしれないよ?


>拍手で幻想入りしたと思ったら監禁された。これはひどいw

 よくあること。


>こーまかんきぼー きっとこあとかからかうんだよたぶんきっとおそらくぜったい

 紅魔館ルート九票目。強すぎるなぁ。祐一が相手をからかうのはデフォです。


>うわぁ~ゆかりんってネロ教授のマトリョーシカ持ってるんだ~え、一番中に入れ?一寸待て、それはかんb(転送→捕食×3)

 ネロに食われれば、その中にネロがいてまた食われ、またネロがいて食われるわけですね。


>誰も早苗の元に行く意見を出さないのに全仏が泣いた。

 守矢神社ルート、一票目。人里でも会う可能性はあるわけですからね。


>祐一MGS進出ですか?

 その予定はありません。


>東方のカードゲームのvisionを知っていますか? 私のは紅魔館デッキです

 カードゲームは見かけたことはあるけど、買ってないな。集めるお金がないし、そういうゲームはすぐ飽きる人間ですから。リセだってすぐ飽きたしw


>祐一を盗られたことが地霊殿で早苗さんがコワレタ理由か…ミラクルフルーツとライスシャワーを結婚式場に叩き込む?

 それ、祝福してるだけと勘違いされるんじゃないかなぁ。ライスシャワーって確か、祝福の時に撒いてるような。いや、分からんけどwwww


>祐一×咲夜のために紅魔館へ一票!

 紅魔館ルート、本当に強いなおい。十票目。


>祐一×ことり+眞子(DC)でお願いします。  ともちゃん、みっくんもいると尚良し(ぇ

 これはキリバン踏んだ人でリクエストってことでいいのかな? でもとりあえずこっちでSSSにしてやんよ!!

 祐一「で、何故俺まで借り出される? 朝倉がいるんならいらんと思うんだが」
 ことり「そう言わずに。朝倉君はマネージャーさんだけど、相沢君はボディーガードさんですよ」
 眞子「朝倉じゃあ荒事は対応しきれなさそうだしねー」
 純一「水越がいるんならいらねぇだろ……」
 眞子「なんかいった?」<燃える拳
 祐一「おー、良く飛ぶな。うむ、相変わらず水越の豪拳は恐ろしいな!」
 みっくん「朝倉君もこうなるってわかってるなら、言わなきゃいいのに」
 ともちゃん「いやー、無理じゃないかな。朝倉君って思わずそういうの口走りそうだし」
 ことり「まぁ、頑張りましょう。相沢君もボディーガードよろしくっす」
 祐一「へいへい」 
 眞子「ほら、朝倉もさっさと仕事する」
 純一「優しさをくれ……」


>日記にある突発ssとかもメニューみたいの作ったら読みやすいかも?

 や、祐樹さんもそれを考えてSSインデックスでも作ろうかと思ったんだけど、かなり時間かかりそうなんだよね。まずは昔の分を新しく日記に移し変える必要があるし、そしてブログにリンク作らないといけないという。
 ほら、面倒でしょう?(ぉ


>Hpro東方WEB漫画祭の漫画が面白いです。

 自称清純派の同人誌は買ったよ!


>sssの給湯室の漫画が面白いです。

 一体どんなのだろう。


>紫の境界を操る能力で女性化した祐一が士郎家や名雪家に行ったらどうなるか気になります。

 男と女の境界を弄ったんですね分かります。というか多分、祐一が切れると思うw 面白ければ女装するのも吝かじゃない祐一ですが、本当にされれば怒ります。後、何気に無茶振りw


>えーりんは謎ジャムの成分が分ったんでしょうか?

 永琳「うーん、成分分析してみたんだけど生憎と材料名が分からないのよ。何か、ピーマンみたいな形で、黄色で、手が生えてて顔があるんだけど」


>祐一は幻想郷で料理はしてるんでしょか。

 祐一「あー、稀にだな。生活様式が違うせいで、うまく飯が作れないんだ。飯を炊くのも一苦労するし」


>女装した理樹と祐一が出会ったらどうなるんでしょうか。

 理樹「……」<女装中
 祐一「何かしらんが、元気出せ」
 理樹「う、うぅ。ありがとう」
 祐一「唯一の救いは、案外にあってることだし」
 理樹「がふぅっ」

 まぁ、祐樹さんリトバスそこまでやりこんでないからそろそろネタ切れ。


>最近暇ができたのですこし前の好きなゲームをやった、ちなみにキングダムハーツ2 二刀流キーブレードのロクサスは格好よかったなぁ…
>祐樹さんは好きなゲームはなんですか?

 スパロボですね。ここ最近はなんかこう、ゲームをやるってこと自体が少なくて。格闘ゲームはやるのは好きなんですが、腕はどうにも。昔、KOFシリーズはよくやってたけど、コンボなんてまともに組めなかったよ。あー、家庭用でもなんかやりたいけどねぇ。
 どうやったらゲーセンであんなにコンボ組めるのか。


>紅魔館ルートをパチェがすきnannde

 圧倒的に強いな紅魔館。十一票目。


>祐一の住む場所?紅魔館しかないでしょ

 ここまでくるとやらせとしか思えなくなってくる……十二票目。


>あややよ、文々。新聞号外(祐一・咲夜結婚)の売れ行きはどうだ?

 文「いやー、やはりこういう話題ですと皆さん興味を持ってくれるので順調ですよ。さて、次はどんなネタがあるのかなーっと」


>紅魔に一票だぜ。

 もう何も言うまいwwww 紅魔館ルート、十三票。


>紅魔館希望。選んだ理由はもしかすればもう一人の祐一(=七夜)が出るかもと言う淡い期待を・・・

 十四票。どうなるかねー。


本日の教訓。「投票結果は」

 今回の投票結果と、チャットにてJGJさんが紅魔館ルートを希望してたのを合計します。他の人も言ってたんだけど、生憎と眠気で記憶とんだ。チャットのログがそんなに残らないのが残念やね。

 紅魔館行き 十五票
 人里行き 四票
 博麗神社行き 三票
 守矢神社行き 一票
 永遠亭行き 一票

 と、いうわけでルートはもうやらせとしか思えないほどに紅魔館ルートで決定。紅魔館に滞在し、そこを主軸に動くと思われます。かけばだけどね!!


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
