2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




青痣って見てると痛々しいよね。

 先日、靴下を履いていたせいで家の中でこけた祐樹さんです。膝を打ったからちょっと青紫色になってて、微妙に痛い。柱に頭をぶつけなかっただけ、まだマシですね。

 ブログで雪夜IN幻想郷を書くにあたり、世界観を知るためにもやはり資料がなくては始まらないだろう、ということで東方求聞史紀を購入しました。文花帖も一緒に買うには予算が高くなりすぎるので、求聞史紀のみに絞りました。
 読んでみると、案外面白いですね。ちゃんとそれぞれ詳しいことが書かれてるし。で、読んでて思ったのが霖之助に関して。東方香霖堂もまったく読んだことがなかったので、読んでみたいと思うんですがあれは単行本化してないらしく、読むことが出来ない。なにやら単行本化するとは聞いたんですが、一体いつになるのやら。出たら買いたいなー。

 後、JGJさんからネタ提供された美鈴モノの話。こっちで掲載するか、某スレにうpるか迷ってる現状。設定の関係上、やはり某スレのうpろだにあげるべきかなーとは思ってます。ま、多分そうなるんだろうけど。
 なんというか、これは既にSSではなくただの嫁自慢である。美鈴かわいいよめーりん。


 あ、先日でうちのサイトも100万HIT突破しました。三年半と長かったですけど、これも皆さんが自分の稚拙な文章を見に来ていただいている結果。本当にありがとうございます。
 これからも闇の満ちる世界と、神薙 祐樹をよろしくお願いします。


 Web拍手レスコーナー。投票してくれている人に感謝。


>某人形劇の如く幻想郷ににんぎょうが出没、
>祐一に自分の人形を持たせようとする主要キャラ達

 霊夢「これなんかいいじゃない?」<ちびれいむを勧める
 魔理沙「いや、やっぱりパワーだぜ」<ちびまりさを勧める
 咲夜「この子とかどう?」<ちびさくやを勧める
 祐一「いや、そもそもこれはなんだ……? ポケモンか、ポケモンなのか?」<自分に擦り寄るようせいを撫でながら


>人里だと妹紅が関わると永林達が必然だと思うしなぁ・・でも紅魔館で。咲夜やレミィ・パチェが見てみたい♪

 紅魔館、一票頂きましたー。


>いや、コーリンかエーリンの所が良いかと、コーリンなら特に

 んじゃ、香霖堂に一票で。


>人里に行ったら主要キャラとの絡みは殆どなく普通に村人として馴染んでるのを幻視した。精々けーねの塾の手伝いぐらいか

 祐一「はい、いらっしゃいー。って、慧音さんですか」
 慧音「馴染んでいるみたいだな」
 祐一「えぇ、店主さんは良い人ですし。仕事も楽しいですよ」
 慧音「そうか、それなら良かった」


>祐一がせっちゃんとくっつくと、せっちゃんを絶望のどん底まで落とすためにアサキムは祐一を殺そうと企むでしょうが……その前にアサキムにルビーを送っておいたのでこれで安心ですね。

 しかし本来、ルビーと契約できるのは女性のみなので、あまり意味はなさそうな気がw まぁ、祐樹さんの場合、ルビーの契約対象に男性も追加されたので祐一と契約してる、って感じですが。一応、今のマスターも祐一ですよ。


>スノーナイト更新待ってました>< 完結まで頑張ってください。応援してます!! ByUrdrのチェイサーの人

 遅い執筆で申し訳ない。完結までほど遠いですが、頑張らせてもらいます。そちらもRO頑張ってくださいねー、祐樹さんはもう最近ほとんどプレイしてない……時間ないし。


>人里いって紅魔館いけばよろしいんだぜ

 とりあえず人里に一票頂きました。


>ぶっちゃけスパロボのせっちゃんと相性のいいキャラはだれだ?(スパロボオリキャラ限定)
>イルム中尉なんかはトビーに近いからイケるのでは?

 でもイルム中尉にはリンがいるよ! まぁ、祐樹さんの場合タスクとかどうかなーとか。あれにもレオナがいるけど、面白げ。まぁ、トビーに近いのは確かにイルムだけど。


>まだ1度もヤンデレあややに会っていないというorz

 遭遇しない方がいい。貴方は選ばれてるんですw


>できるだけ多くのキャラとの祐一の絡みがみたいので人里行きをキボンヌ

 人里一票、頂きました。現在二票。


>美鈴と祐一の体術だけの本気バトル、負けたらなんでも言うことを聞く賭をした

 美鈴「私が勝ったら、今度の休みの時付き合ってもらいますからね」
 祐一「じゃあ、俺が勝ったら一日メイドさんやれよ」


>あややと祐一の絡みはヤンデレよりもデレデレを希望する!

 寧ろヤンデレ書く予定など未来永劫ない。


>汐にゆっきーと呼ばれ智也以上に仲がいい祐一お願いします。

 汐「あ、ゆっきー」
 朋也「お、本当だ」
 祐一「おっす、朋也。久しぶりだなー、うっしー。元気か?」
 汐「げんき」
 祐一「そうか。ほら、だんご大家族のぬいぐるみがあったから買って来たぞ」
 汐「だんごっ」
 朋也「まだあったのか?」
 祐一「あぁ、たまたま見つけたから買ってきたんだ」
 朋也「悪いな」
 祐一「いいよ、うっしーの喜ぶ顔みたかったしな」
 汐「だんご、だんごっ」


>ここだと祐一君は智代と琥珀さんともめちゃくちゃ仲いいですよね!

 まぁ、設定だけならいくらでもね!


>しばらく自重してたら禁断症状が・・・

 自重しろ、とは言ったけど皆律儀に自重しててふいた。急に件数減るからwwww 適度になら、書いても構いませんよー。もしかすると、返信できなくなるかもしれないけど。ま、可能な限りやるけどね!


>祐一君ソーコムと七ッ夜同時に構えるとまんまスネークだ、これで何か話できそうだな。

 スネーク「ほう、Mk23とはいいセンスをしている」
 祐一「実用性重視ですよ。ただ、一般タイプは仕込むには大きいんで、一回り小さくしてもらってますけど」
 スネーク「さらに使うのはナイフか。CQC向きの装備だ」
 祐一「CQCって?」
 スネーク「戦場における近接戦闘術だ。覚えておいて損はないぞ」
 祐一「へぇ」


>私たちは貴方を決して見捨てない!

 視姦プレイですね。


>「都子、参上!」in衛宮家

 都古「たのもー!」
 士郎「はーい。って、子供……?」
 都古「ゆーいちお兄ちゃんいますか!」
 士郎「おに……えと、祐一の知り合い?」
 都古「ん! 遊びにきた!」
 祐一「あれ、みやみや?」
 都古「いた! 遊びにきたよ!」
 祐一「おう、いらっしゃい。志貴達、元気か?」
 都古「うん。まだお兄ちゃんを秋葉から助けられてない」
 祐一「そーかー。頑張れよ、みやみや」
 都古「ん!」


>漢女で「おとめ」って読むみたいです。

 七瀬ですね分かります。


>フェイト×祐一の作品は創らないのですか?  できれば、巫女、猫、等のコスプレ物で

 雪夜での祐一では作らないかな。吸血鬼祐一では、気が向けば書くかもしれんけど。ただ、あっちはフラグどころか関わること自体を拒んでる人ですが。


>(*゚∀゚)o彡゜えーりん!(*゚∀゚)o彡゜ヤンデレ(*゚∀゚)o彡゜あやや(*゚∀゚)o彡゜デレデレ(*゚∀゚)o彡゜えーりん!(*゚ ∀゚)o彡゜ヤンデレ(*゚∀゚)o彡゜あやや(*゚∀゚)o彡゜デレデレ(*゚∀゚)o彡゜えーりん!(*゚∀゚)o彡゜ヤンデレ(*゚∀゚)o彡゜あやや(*゚∀゚)o彡゜デレデレ(*゚∀゚)o彡゜えーりん!(*゚∀゚)o彡゜ヤンデレ(*゚∀゚)o彡゜あやや(*゚∀゚)o彡゜デレデレ

 だからヤンデレはかかんと言っておろう。それに永琳がデレデレになるところは想像しにくい。クールに決める人でしょあの人。


>ここは敢えて魔界へ

 なんという旧作。でも祐樹さん旧作知らないよ!


>紅魔館に行くより人里に行く方が信仰を説いてまわる青巫女や妹紅つながりで宿命のライバル永遠てゐと出会えるのでは?

 まぁ、そうですけどね。とりあえず、人里頂きましたー。現在三票。


>D.C.II P.S. とのクロスオーバーをぜひ!希望は祐一×音姉かエリカ

 祐樹さんのD.C.はプラスコミュニケーションで止まってます。それ以上はどうもマンネリすぎて……。環は俺の嫁。


>東方お見合い談義がはやってるみたいなんで、次はサーヴァントとのお見合い行ってみよう!
>第一弾は、セイバーで!

 セイバー「見合い、ですか」
 祐一「提案者は藤村先生だと」
 セイバー「はぁ、タイガも変なことを思いつく」
 祐一「まぁ、あんま気にせずにやったらいいと思うぞ。ちゃんとした見合いでもないし」
 セイバー「……それは相手に失礼になると思いますよ」


>やっぱ東方連載しちゃいなよユウ~

 だからしないとw 書くとしても、純粋に東方のみとかにすると思うし。もしくはオリジナルキャラでとか。


>マジカル紙袋www何というタイころアッパーwwww
>ネタバレすると、マジカル紙袋と言うのは魔法少女服を着て厳つい鉄球を持ったカレn マジカル紙袋「ゴスロリッシュ」ギャアアアア

 あぁ、あのサドマゾシスターですねわかります。


>私は、今、ここに宣言する!!コードギアス~反逆のルルーシュのアルバムを買う事を!!!

 どうぞどうぞ。お買いになるさいはアマゾンで(ぇ


>雪夜in幻想郷のルートで迷ってるなら、全部書いてしまえばいいかとwww
>紅魔館ルート・人里ルート・神社ルート・文拉致ルート等………
>でもこんな無茶振りするから教授に喰われたり、文に換金されたりするんですね。

 無茶振りすぎる人はあややの制裁があります。とりあえず、最初に出た紅魔館に一票とさせてもらおうかな。現在、紅魔館二票。


>999999のキリ番ゲット、感動です

 おめでとうございます。キリ番ゲットした人には、一応リクエスト件を進呈しております。無茶振り、自分の知らないゲームなどでなければ可能な限り承りますよ。連載更新をー、という願いに関しては執筆を頑張る、としか出来ませんがw

>アシェさん
>けーねやもこ、てるよ一家がいいかなあ、紅魔館も迷うが

 これは永遠亭ルート、と考えたらいいのかな? もしくは人里か。


>神社にそのまま滞在ってのもありだと思いますぜ兄貴b

 博麗神社居候ルート一票、頂きました。ただ、霊夢は何も言わない分難しいかも。


>紅魔館行きでw咲夜さん好きですしフランも出るしw

 紅魔館、頂きました。現在、紅魔館行き三票。


>テロさん
>もちろん 紅魔館行き そして誰かと軽くバトルってもらうwww

 紅魔館行き、現在四票。


>祐一・咲夜の結婚報告、遠野家忘れてたよ。翡翠と琥珀は誰かがお願いしたから残りのメンバーで

 志貴「こうやって一人に決めるっていうのが、凄いと思えるよ」
 秋葉「あら、それなら兄さんも祐一さんのように絞ればいいのよ」
 アルクェイド「いい加減同じことを繰り返すのも飽きてきたしね」
 シエル「いい機会ですから遠野君も決めてください」
 弓塚「わ、私も負けない」
 志貴「テーレッテー」


>あやや「文々。新聞号外です!外来人の相沢祐一と紅魔館のメイド長である十六夜咲夜が結婚しました!」<妖怪の山の巫女と祐樹さんの好きなキャラで可能な範囲(人数)でコメントお願いします

 早苗「……負けた」<今にも風化しそう
 妖夢「幽々子様ー、近いうちに紅魔館にお呼ばれするかもしれませんよー」
 幽々子「あら、めでたいわね。ちゃんと祝ってあげましょう」
 レミリア「これから忙しくなるわね」
 フラン「お姉さま楽しそうだね」
 美鈴「いいなぁ咲夜さん」
 パチュリー「外の世界の婚姻方法が分かる本を八雲紫から仕入れないとね」
 小悪魔「結婚式、楽しみです」


>祝、百万ヒット。これからも頑張ってください!

 100万HITの記念にサイト閉鎖とか(ぉ


>監禁!→転送!→捕食!ゆかりん、俺が何をしたか知らんが監禁や捕食ルートはもう勘弁してくれ!

 ならまず浮気をやめましょう、とスキマさん。


本日の教訓。「次回の投票結果の合計でルート決定します」

 現在の投票結果は

 紅魔館 四票
 人里 三票
 香霖堂 一票
 博麗神社 一票
 永遠亭? 一票

 こんな感じ。予想通り、紅魔館強し。ただ、まだ結果は分からないというね。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
