2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




後は咳がなくなれば完治。

 前回の日記で今月中に雪夜最新話あげれると言ったな、ありゃ嘘だった。すまん、謝罪する。そう書いたその日のうちに更新するあたり、祐樹さんは嘘つき。あれで面白いと思ってくれる人がいるのなら、感謝感激です。
 まぁ、あまりにも待たせすぎだからほとんどの人に見捨てられてる気がするけどね。

 さて、雪夜でも触れてたように次の章から聖杯戦争が終結に向けて動き出します。既に桜ルートの話なんて欠片も覚えていない祐樹さんですが、そこはオリジナルルートでごまかす。ま、覚えていないと言っても断片的に思い出すところはあるけど。
 とりあえず、臓硯の死亡は確実。ライダーは……やっぱ桜ルートを考えると生存の方がいいよねぇ。つか、ここまでで脱落したサーヴァントが兄貴だけ、というのはひどいな俺。噛ませ犬なんかじゃないよ!
 後は、ランサー(オーディン)も悩み中。IF話では生存してますが、本筋では生存させるか考え中。自分としては生存させたいですが、物語の盛り上がり上は死亡も考えてます。どうなんだろーな、自分のキャラを殺すっていうのはちょっと悲しいとこがあるけど。
 ま、そん時になってやっぱ悲しいからやめよ、みたいになるだろうな! 


 Web拍手レスコーナー。


>祐一が魔理沙の家の片付けを手伝っていたら偶然魔理沙の下着を掴んでしまった

 祐一「この本はどこに置けばいい?」
 魔理沙「机の上でいい。今読んでるとこだしな」
 祐一「へーい。……ん、これは」<布を掴む
 魔理沙「なんだー、何かあったか?」
 祐一「あぁ、お前の下着を拾った」
 魔理沙「見るなぁぁぁぁぁぁ!」<奪い取る


>美鈴と咲夜が並んで同じメイド服を着ていたら祐一の視線がやっぱり美鈴の胸にいってしまった

 祐一「ほー、似合ってるじゃん」
 美鈴「前に何度か着たことがありますし」
 咲夜「私がここに来て暫くは結構その格好を見てたわね」
 美鈴「あー、そうでしたね」
 祐一「まぁ、なんといってもここの迫力が……」<胸を凝視
 咲夜「……#」
 美鈴「セクハラですよ」


>あややの翼を祐一がいじったらせっちゃんと同じようにくすぐったそうにしていたねで弄くりまわしてしまった

 文「ちょ、くすぐったいってば」<身悶え
 祐一「うむ、これはいい羽毛。もふもふしてやる」
 文「ふぁぁぁぁ!? い、いい加減にしなさい!」


>ネロよ、チェーンソー持ったじいさんと戦った感想は?

 ネロ「中々良い養分になった」


>雪夜更新きたー面白すぎです次も楽しみにしてますね、体には気をつけてくさい

 待たせすぎでめんご。次は三つ巴っぽい戦いです。


>FATE待ってました- あざっす

 もう見捨ててる人もいそうですけどねぇ。


>レンの、レンの出番はまだなのか。

 あるとすれば、もう少し後。


>祐一・咲夜の結婚報告、遠野家に届くと某姉妹が・・・

 翡翠「……メイドとしての技量なら負けません」
 琥珀「あはー、恋する乙女は諦め悪いですよー」


>遠野家地下王国に潜入したスネークに襲いかかる罠、どうする!

 スネーク「ちぃっ……! ここは本当に一個人が作った場所か!?」
 オタコン「大丈夫かい、スネーク?」
 スネーク「あぁ、今の所はな。オタコン、その被害にあった青年に言っておいてくれ。良く無事でいられたな、と」
 オタコン「そんなに危険なのかい?」
 スネーク「ここに比べたら、まだ地雷原を突っ切る方が楽さ」
 オタコン「はは……」
 スネーク「ふぅ、ここの管理者は女性だと聞いたが恐ろしいな。出来るなら、もっと穏便にお近づきになりたかった」


>初詣→初転送→初監禁!…俺、ゆかりんに何かしたっけかな…

 きっと浮気でもしたんでしょう。


>新年初の拍手が、祐一インタビューその2
>そしてそのまま、幻想卿脱出!
>っと思ったら、あややに捕まり監禁中

 誰も出られません。


>座談会は琥珀さんできまりでしょー

 琥珀さん、頂きましたー。とりあえず候補の一人として登録。


>祐一の結婚ハガキが届いた後の家主同士の会話をお願いします。

 家主、っていうと水瀬さんちの秋子さん、衛宮さんちの藤ねぇさんですか? 秋子さんは多分あってるんだろうけどw


>ゆかりんに送り返される→外れ!×12。 え、あれ、帰る場所が無くね?

 幻想郷に移住しろ、ってことじゃね?


>なんとなく、相沢家嫁って尽す系の故娘が多いと思う。 ので、尽す系の女子せっちゃんズ、レン(moon)、美汐、茶々丸、フェイト(リリカル)などのハーレムエンドを製作してくださいと無茶振る。

 だから書かないとww なんやねんなその節操なしなメンバーw だがフェイトがいることに関してはぐっじょぶ。


>祐一がスパロボZの世界で、せっちゃんをいじめられてツィーネに……にカレイドルビーを送ったという。そしてツィーネが登場した時ルビーに洗脳されていました。

 ジエー「うひょひょ、ツィーネちゃーん、こんなん届いとるよー!」
 ツィーネ「なんだい博士……これ、何?」
 ジエー「魔法の杖みたいにゃー。ほれ、魔法少女じゃ魔法少女」
 ツィーネ「そんな子供じみたもん、私は興味ないよ。昔は憧れただろうけどね」
 ジエー「なんじゃつまらん。ツィーネちゃんの魔法少女姿見たかったのー」<とぼとぼと去っていく
 ツィーネ「……ちょっと、だけ」

 数日後

 ツィーネ「さぁ今日も元気に世界をカオスに!」
 ルビー「きゃー、その調子ですよツィーネさん! 世界を(私にとって)カオスにしましょう!」
 せっちゃん「な、何があったの……」
 祐一「っ、っ~~~~」<笑いすぎて呼吸困難中


>みなさーん、元気ですかー!? いーち! にー! たーい! ガアアアァァァァァァァ!!!

 大河「ダー! って、虎というなって言ってるでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」<


本日の教訓。「この後、雪夜IN幻想郷についてのアンケート」


 雪夜IN幻想郷について。前回、レミリアがうちくる? みたいに言いましたが、この後どうするか。このまま紅魔館に行っちゃうか、人里へと降りるか。どうするか迷ってます。なので、ちょいとアンケート。皆さんはどっちがいいかを聞きたいです。
 紅魔館だと主要登場キャラは、当然のごとく紅魔郷キャラ。人里へいかせると、けーねやら妹紅やら色々出せそう。

 何故かこのサイトは咲夜さんスキーが多いので、紅魔館というコメントが多そうだとは予想するけど分からない。まぁそんなわけで、祐一が行くべきなのはどこなのか。

 紅魔館? 人里? それとも別の場所?

 皆さんの声、お待ちしています。そういや、後数千ちょっとで百万HITか。今月中かなぁ?


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
