2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに近況つき。でも短い。

 今月二十七日~三十一日の間、祐樹さんは東京遠征に出かけるのでその間の更新&執筆は出来ないです。コメントはまぁ、友人のPCから見させてもらえば見れますけど。
 しかし、今年の新刊はコピー本はどうなんだろうな!!(ぉ 一応、前回のなのは小説本も持っていくけど。まぁ、うちのサークルほとんど人こないし問題ないといえばないのか(ぇ

 コミケは二日目、三日目参加です。祐樹さんは東方系サークルを回りに行きます。具体的には、Happy flame timeの春夏アキトさんとこや、ニコニコ動画で大人気の第二ブータン帝国のコーポさんのとことか。ダイオキシンもいけそうなら行こうと思うけど、個人的には上の二つは優先的に回りたい。買えるかどうか微妙だけどねー。
 東方にはまって(レイマリ)る友人もくるそうだし、他の場所のとこの買ってもらおかなー。


 執筆状況。   雪夜 最新話    95%

           散策 最新話    30%


 こんなとこだね。雪夜は頑張って東京遠征前には更新したいとこ……。


 Web拍手レスコーナー。これはそろそろ、まじめにきついぞ?w とりあえず追いついたけどさ。


>咲夜と結婚したはがきの写真を見た一同の反応。
>名雪「ゆ、祐一……何時の間に(ショック)!?」あゆ「……(幽体離脱)」真琴「コ、コオオオォォォン!(先祖がえり)」
>舞「ゆ、祐一……いま、幸せ?(涙目で)」佐祐理「はえー……祐一さんを落とすなんて、咲夜さんは何者なんでしょうねー」
>美汐「咲夜さんという方に、ぜひお会いして祐一さんと結婚までの経緯を訊きたいです」香里「あ、それあたしも聞きたいわ」
>久瀬「幸せそうじゃないか、相沢君は」北川「ちくしょう、相沢はこんなにきれいな嫁さんなんかもらっちゃってさー」
>栞「どうやって祐一さんを落としたんですか? ドラマみたいな展開なんですか?」
>毎回似たり寄ったりな文ですみません。でも、書きやすいんですよね、こういうネタ。 by戒

 祐一「幻想郷に骨を埋めることにしました」
 咲夜「寧ろ帰さないわ。もし出て行くのなら、私も一緒に行く」
 祐一「愛されてんね。それと舞、俺は今幸せだ」<笑顔で
 咲夜「祐一と結婚するまでの経緯は、いつか話せたら話しますわ」


>近所のギアスくじ、シャルル欲しいから」四箇所行って2回ずつ引いて全てC.C.……ギブ・ミー・W A K A M O T O !!!

 うちのバイト先の人は、一発目でC賞あててましたよ。つーか、それならフィギュア俺にくれ。


>1:相沢咲夜…違和感ねぇ~、USc…相沢幽香に相沢雛、魔理沙でもい け な い か ?
>2:婿入りで考えると西行寺祐一、藤原祐一、ユウイチ・A・スカーレット、博霊祐一、上白沢祐一…後半になればなるほど違和感がw
>3:上白沢祐一よりも相沢慧音の方がいいような気が…(満月の夜は尻に注意だぞ

 婿入りするとあまり名前が合わないですよね。レミリアの場合はせざるをえないだろうけど。後は霊夢。まぁあれだ、名前を統一しないという方法もあるわけで。本人達がそれでいいのならいいと思うよ祐樹さんは!


>毎晩、祐一が霊夢を喜ばすために賽銭をいれていた所を霊夢に見られた

 祐一「あ」
 霊夢「……祐一だったのね」
 祐一「ばれたか」
 霊夢「はぁ、わざわざそんな事までして」
 祐一「すまん」
 霊夢「いいわよ。それに、気持ちは嬉しいし」


>魔理沙が惚れ薬ならぬ惚れキノコを祐一に食べさせた

 祐一「魔理沙、好きだ」
 魔理沙「ゲットだぜ」


>祐一が咲夜にジョ〇ョのモノマネを頼んでみた

 咲夜「『ザ・ワールド』、時は止まる! そして時は動き出す」
 祐一「違和感ねーのがすげーよな」


>祐一と美鈴が組み手をしているときに不意に美鈴のスリットがめくれあがってしまった
>しかも祐一は飛び込むために体制を低くしていたので間近で見てしまった
>やはり、祐一も漢なので美鈴の胸に目を奪われる
>そして、それを見ていた霊夢や魔理沙及び紅魔館の人達が自分の胸をみてがっくりする(とくに咲夜)

 祐一「――――っ」<飛び込む
 美鈴「ハッ!」<蹴りを放つ際スリットがめくれる
 祐一「ぶっ!?」<噴出す
 美鈴「へっ、ってわぁ!?」<慌てて身体を隠す
 祐一「……」
 美鈴「み、見ないでくださいよぅ」
 祐一「す、すまん」

 咲夜「……はぁ」<確かめてため息
 レミリア「うぎぎぎ、胸が憎い」
 フラン「美鈴胸おっきいもんね」

 とりあえずこの三人で。それ以上は長くなるから割愛!


>パチュリーが偶然料理の本を読んでいてそれを見た祐一は自分が教えてやるといいだす

 祐一「祐一さんのお料理教室~」
 パチュリー「……」
 祐一「今回のゲストは、知識と日陰の少女、パチュリー・ノーレッジさんです。今日はよろしくお願いします」
 パチュリー「なんなのこのノリは」


>アリスが人形を作っているときにケガをした指を祐一が消毒だと言ってくわえる

 アリス「……いた」
 祐一「どうした?」
 アリス「針が刺さったわ。久しぶりにこんなミスしたわね」
 祐一「どれ……んー、深くはないな。まぁ、消毒だけするか」
 アリス「そう」
 祐一「はむ」
 アリス「ね……って、え?」<固まる


>祐一が薬の実験台になったからえーりんになんでも一つ言うことを聞いてもらう

 永琳「で、何をさせたいのかしら」
 祐一「変なことじゃないんで安心してください。これを」<何かを渡す
 永琳「これは、ジャム?」
 祐一「それの成分分析をお願いします。もし、危険だと思えばすぐにやめていいので」
 永琳「まぁ、いいけど。危険って大げさねぇ」


>ゆかりんや神奈子様、勇儀姐さんといった加齢…もとい華麗で無敵な方々にはランサーを召還したらどうですか?

 ランサー「お?」


>祐一がう詐欺に兎と亀の話を聞かして更正をはかる

 祐一「無理だ。あのう詐欺の性根は俺と同じくらい捻くれてる」


>祐一がえーりんの薬の身代わりにされた鈴仙にお詫びとして デートに誘う

 祐一「前はすまん。今日はお詫びにどこでも付き合うよ」
 鈴仙「そうですか? じゃあ、付き合ってもらっちゃおうかな」
 祐一「おう、無茶じゃなければなんでもする」
 鈴仙「ふふ、期待してます」


>祐一が輝夜と一緒にROをずっとやっていたらいつの間に同棲しているようになり、そのまま結婚を…

 祐一「それ なんて えろげ?」
 輝夜「でも面白いじゃない? そういう出会いから始まる関係、というのもありと思うわ」
 祐一「まぁなぁ」


>理樹「恭介…後ろの人は…?」恭介「後ろの人…?」<振り向く
>ルーミア「わはー」

 恭介「おい見ろよ、理樹。カニバリズムを体現してる女の子がいるぞ」
 理樹「そんな事言ってる暇があったら逃げてよ!!」
 ルーミア「逃がさないよー、今日の御飯ー」


>Fate/snow nightのメンバーがテイルズオブアビスのメンバーだったら…これだけは言える…ジェイドは祐一だ!

 まず間違いないね。それ以外のキャラはどうにも難しいと思う。ガイのポジションとか。


>ルーミア「あなたは食べてもいい人間?」

 祐樹さんは食べても美味しくないよ。無駄に肉はついてるけど、きっと美味しくない。


>実は祐樹さんがヤンデレという・・・ねw

 祐樹さんはクーデレです。


>文がヤンデレになったのは祐樹さんが中国に浮気するからですよ。修羅場系で文VS中国とか…

 文「すいません、門番さん。祐一さんは今日、私の取材の相手をしてもらうので」
 美鈴「いいえ、祐一さんは私と一緒に門番です。今日は寒いですから、くっついてないと」
 祐一「くっつく必要はあるのか……?」

 うちの嫁を中国呼ばわりとは許せん。妹様の弾幕相手をしてきなさい。


>今日も祐一は妹紅の焼鳥屋に行き焼鳥を食べる。そしてお馴染み輝夜が祐一を誘い断られる光景が

 妹紅「また来たのか。いい加減しつこいな」
 輝夜「日課になってるんだもの。ねぇ、祐一、今日こそ付き合ってくれるでしょ?」
 祐一「だが断る。この相沢祐一、美人の誘いにNOと言ってやることが何よりも大好きだ」
 妹紅「その言いようはすごく最低に聞こえるぞ……」
 輝夜「よねぇ」
 祐一「ま、冗談だ。つか、ここにいる時は何も考えずまったりしたいんだよ」


>ヤンデレあややに捕まった。そして監禁場所にヤンデレあややがいた!<え?影分身?それとも別の世界?

 質量のある残像です。


>レミリアの依頼で2週間ほど門番の仕事をすることになった祐一。
>その際、中国を余りにも不憫に思って、からかいながらも色々サポートしてそう。

 美鈴「うぅ、寒いですね」
 祐一「そりゃそんな格好ならな。いくら冬用だからって、寒いもんは寒い。つか、俺も寒いわ」
 美鈴「中に入っていてもいいんですよ?」
 祐一「ま、美鈴だけ外にいさせるってわけにもいかんだろ。ほら、マフラーぐらいつけとけ」<渡す
 美鈴「どうも。少しあったかくなりました」
 祐一「良かったな。うぅさぶ」


>なっなんと新たなる事実が判明致しました!恭介はロリコンだけではなくショタ○ンだったのである!目撃した人は恭介の妹である鈴だそうです!

 鈴「恭介が近所の子供に話しかけて、どっかに連れて行った。兄貴がロリだけじゃなく、ショタなんて嫌じゃー!」


>幻想郷の危機!修羅場対決GレミリアvsGフラン!

 Gレミリア「姉に勝る妹なんていないのよー!」
 Gフラン「今こそ私は、お姉さまを超えるわ!」


>あれだけ書いたのに、返答四文字か?! BY,rk

 だが、がなければ二文字だよ!


>あまり知られていない上にドマイナーな話ですが、北欧神話におけるオーディンは神話が伝承されている地域にキリスト教が浸透し始めた頃、キリストにおける悪魔の1柱として扱われたことがあります
>このあたりはキリスト教における悪魔であるアスタロトやベルゼバブ(ベルゼブブ)が、本来は他神話における神々であるアシュタロトやバアル(ハッド)であるように、新たな神話や宗教などがその地方での従来の神話、宗教などに登場する神話の神々が天使にされたり悪魔に堕とされたりとする事と同じような現象です
>特に、他の神話において主神であったり豊穣神であったりで多くの人々に信仰されていた、または有名なものは他の神話や宗教でよく悪魔にされています。典型的なのはバアル→バエル(バアル・ゼブル→ベルゼブブ)が有名です
>またこのケースでは別になりますが、
>ミス またこのケースとは別になりますが同神話内で魔物にされるものもいました。メドゥーサがこれにあたります。メドゥーサは元は地母神などに値する神だったわけですから。
>つまり、なにが言いたいかというとfateではライダー(メドゥーサ)の神性がE-、これは魔物に堕とされた故という設定・・・だったはずです、確か。メドゥーサと比べるまでもなくドマイナーな話なのでどこまで影響するかはわかりませんが、一応オーディンが悪魔に堕とされたという話はあるので神性がある程度下がっている可能性もあるかと

 すげー、豆知識すげー。祐樹さんの場合、神性がバーサーカーと同じくらいというのは特に何も考えてなかったんですよねw んで、突っ込みうけて設定練り直して神性が下がっているのは自分を神霊から精霊まで落とした結果、みたいな。
 でも、こっちの方が自然っちゃ自然だな。すばらしい知識です。


>名雪の前に猫アルクが現れた。

 名雪「ね……こ?」
 猫アルク「むむ、これはまたにゃんという猫属性の強い娘っこ。ちみぃ、グレートキャッツビレッジにい か に ゃ い か ? 今ならもれなく特典として、どこぞの朴念仁な眼鏡兄ちゃん愛用の眼鏡もプレゼント! あ、一応レプリカだから念のため。ほれほれ、入ってしまいにゃ~。ちなみに答えは聞いてない。なんと答えようが連れて行くにゃ!」
 名雪「え、えぇと……」<困惑


>子供化シリーズ CLANNADver祐一×ことみ、お次は風子でよろしくです。

 祐一「ほら、プレゼント」
 ことみ「……クマ」
 祐一「クマのぬいぐるみだ、名前は中田ベンジャミン三世だぞ」
 ことみ「ベンジャミン?」
 祐一「そう、中田ベンジャミン三世」
 ことみ「……よろしく、中田ベンジャミン三世」

 祐一「いや、風子は今でも十分子供だろ」
 風子「最悪ですっ><」


>結構同じ人が書いてそうだから、少し抑えてくれるように規制を作ったらどうですか。
>自由にすると収拾がつかない恐れがあるし、雪夜の方もがんばっていただきたいですからww

 まぁ、そうですけどねー。でも、嬉しい悲鳴という奴でもあるので。まぁ、あれか。連続コメントは三つまでとか設けたらいいのか。


>人里でお祭り~送った者ですがミスター陳は別人ですぜ・・・なんというミラクル

 なんとなく、琥珀さんが浮かんだので琥珀に出てもらった。で、元ネタなんだっけ。


>祐一、早苗幼児化事件以降赤面する祐一、不思議に思う早苗、ニヤニヤする神様が見られたという・・・

 早苗「おはよう、祐一君」
 祐一「あ、あぁ。おはよう早苗」<少し赤面
 早苗「?」<首をかしげる

 諏訪子「ニヤニヤ」
 神奈子「ニヤニヤ」


>最近どう見ても拍手返信に手間を取られすぎじゃないでしょうか。負担に感じ始めたら長続きしませんので、自分が返信したいものだけ返信するのは如何でしょう。自重しろ、と言っても土台無理な話かと。

 しかし、コメントくれる分には非常に嬉しいわけで。折角書いてくれているのに、返事がなかったりしたら寂しいと思いますしねぇ。
 まぁ、ブログの方の拍手にかかれてた返事はしてなかったという事実はありますが。あの時はまだまだ見方が分からなかったから本当にすまんとしかwwww


>ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ~♪  部活の打ち上げで部員全員(演劇部 計10人)で歌ったなぁ・・・・・(自分含む男子も

 シュール(笑)


>なのはをJGJさんとこに投げるだって?!   是非お願いしますw

 完結したらね!


>今年もクリスマスが来ましたよ祐樹さん 私は男(ここ重要)の友達と独り身パーティーです

 何故そこだけ重要なのか。もしかして、頭にホのつく人ですか!


>絶望した! うどんげやえーりんがルビーに操られているとき、蓬莱ニートが一回も出てこないことに絶望した!

 てるよ、もとい輝夜はもこたんと弾幕中でした。


>うどんげとえーリンがルビーによって変身してるところ見て、ゆかりん、ゆゆさま、みょんが隙間経由で見ていそうだ♪

 紫「あらあら、面白いことになってるわね」
 幽々子「妖夢もやってみるー?」
 妖夢「ゆ、幽々子様!? 何みょんなこと言ってるんですか」


>小学生祐一「唯湖おねぇちゃん?」つぶらな瞳+上目づかい

 唯湖「ぐは……こ、これは恐ろしい破壊力。もしこれが理樹君だったなら、確実に私の理性は死んでいた」


>そういえば、せっちゃん(srw)はストーリー上何度か失明状態になっていたけど、これって日常生活でも何度か起こってるのかな?

 どうでしょう。ジ・エーデルを倒したとしてもバルゴラとスフィアはそこにあって、せっちゃんと繋がり続けているわけですからねぇ。でも、戦うことがなければスフィアの力を使うこともないから、多少はマシになってるのかな。うーん、判断しにくい。


>無理して返信せずとも一回の更新につき面白いもの数件答えれば良いと思いますよ

 しかしきてるコメントには答えたくなるのが祐樹さんクオリティ。いくつか無茶振りなのとかあるけどね! 人数的な問題とか、設定的な問題とか。


>おお!ミスター陳他の人と混ざってる!なんたる奇跡!

 祐樹さんの勘違いかもしれない。


>秋子さんが祐一の結婚報告の写真付葉書を皆(Kanon陣)に見せた…Web拍手SS(SSSか?)でやってもらえますか?

 気が向けば。


>有紀寧と小毬が出会ったら…どんな理論が出来るんだ?(くるくる回りと幸せスパイラル理論の融合理論)

 きっとお呪いで幸せになる、お呪いスパイラル理論が完成するでしょう。


>コミクロン「見ろ、キリランシェロ!これが僕の最新「ていっ」ってあぁぁぁぁぁぁっ!?」<金属バットで壊されたのを見て
>キリランシェロ「駄作破壊装置パート4「セッター・フライ」 今までより重い分破壊力あるよ?」

 コミクロン「な、なんてことを……君はなんでいつもいつも僕の発明を壊すんだ!」
 キリランシェロ「人様の迷惑になる前に決まってるからでしょ。後、僕の平穏な生活の為」


>それにしても・・・毎回拍手の返事だけで大変そうですね(・-・*)ヌフフ♪

 大変だよー。グリーンダヨー。


>PCが壊れました………参考までに祐樹さんの使用してるPCスペック教えて下さい。
>そういえば、PCと同時に機種変したこの携帯も7年目か………ヤバイな……

 スペックねぇ。詳しいことは覚えてないんだよなぁwwww システムのプロパティ開いてみたけど、これでいいのかね。

 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual
 Core Processor 3800+
 2.01GHz 2.00GB RAM

 自分のPCのスペックすらまともに覚えてない祐樹さんはアホですから。後携帯ですが、祐樹さんはメールと電話ができりゃいいので、変えたら壊れるまで使い古します。七年目だと、バッテリーの消耗はやくね?


>謎ジャムに吸収されたネロ。それをまた瓶に小分けする秋子さんが……次の日、名雪の朝食は謎ジャムだったという。

 名雪「ねぇ、お母さん。このジャム、なんか黒いよ」


>祐一と小悪魔……どっちかというとイケイケGOGOって感じに迫る小悪魔ことこぁ、そんな小悪魔の積極さにたじたじな祐一。

 小悪魔「祐一さん♪」
 祐一「んぁ?」<寝てた
 小悪魔「おはようございます」
 祐一「おはよう。そしてお休み」<目を閉じる
 小悪魔「はい、おやすみなさい。…………よいしょ」<布団に潜る
 祐一「待て、何故布団に入ってくる」
 小悪魔「一緒に寝ようかと。あわよくばそのままいたして」
 祐一「そこまでだ!」


>てんこー♪ てんこー♪ すぱてんこー♪

 天子「誰がすぱてんこよ! 私の名前は天子、て・ん・し! いい加減にしないと要石ぶつけるわよ」


本日の教訓。「とりあえず追いついた」

 おつー。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。