2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



Web拍手のレスのみ。

 Web拍手レスコーナー。


>oo,
>おお、ネロサンデスカ!!ここは、大河を生贄にして逃げる。頑張れ~、タイガー

 ネロ「ほう? 何の力も持たぬ人間が私に向かってくるか。良かろう、我が血肉としてくれる」
 大河「ちょ、何このコートの男の人!? し、鹿!? い、いやぁぁぁ!」<脱兎


>祐一「ゆいちゃん・ゆいちゃん・ゆいちゃん…etc」唯湖の耳元で髪を撫でながら

 唯湖「や、やめたまえ、くすぐったいではないか」


>イェア!!

 イェア!!


>文さんに質問!烏天狗は空(烏)と椛(天狗)どちらに近い生き物なのでしょうか?ヤンでない文さんならきっと笑って許しくれるかと…(距離をとり逃げ出す準備)

 文「烏天狗は烏天狗ですよ。どっちに近い、というわけでもありません。椛は白狼天狗という種族ですし。まぁ、天狗という名を冠していますし天狗でしょうね。それより、なんで逃げようとしてるんですか?」


>あ、連続更新終わった。お疲れ様でした

 疲れたよ!


>ワカメとヘタレが何かをしようとしている

 慎二「は? なんで僕がこんな阿呆と何かしなきゃいけないわけ?」
 陽介「そりゃこっちの台詞だっての。なんでこんなワカメ頭と何かするの?」
 慎二「……喧嘩売ってんの?」<引きつり笑い
 陽介「それ以外に聞こえんの? つかアンタのしゃべり方、すっげぇむかつくんですけど」
 慎二「それはこっちの台詞だね。何で君みたいな馬鹿そうな奴にそんな事言われなきゃいけないワケ?」
 陽介「は? 何、舐めた口聞いてんのお前。調子のんなよ?」

 バキッ、男同士の殴り合い。ドロリもあるよ!


>翡翠「貴方を、犯人です」<ぐるぐる翡翠ワールド発動

 琥珀「翡翠ちゃ~ん、ごめんなさい~」<目ぐるぐる


>恭介は来ヶ谷に負けた。恭介は「兄馬鹿にして(21)!」の称号を得た!

 恭介「いや、兄馬鹿はまぁ分かるが21って、俺はまだ未成年だ……って待て、これってロリってことか!? おい!」


>ある日水瀬家に届いた手紙(写真付)
>結婚しました 相沢祐一、相沢咲夜<幸せそうな笑顔で
>相沢咲夜…名前に違和感が無いのは気のせいじゃない…はず。祐樹さんはどうよ?

 秋子「あら、祐一さんからはがき?」

 裏返すと、そこに祐一と一緒に笑っている咲夜の姿。そして、結婚しましたという文字。

 秋子「……あらあら、名雪達に見せたらなんていうかしら」<嬉しそうな顔

 確かに、あまり違和感は感じないですよねwwww 


>こーりんとかえーりんとかふらんちゃんとかめーりんとかまじってる!!!!!

 混じりました。


>ヤンデレあややに捕まったぁ~w

 また言ってやる。ヤンデレ好きは皆あややに監禁されてしまうがいい。


>祐一が博麗神社に居候しだしてから遊びに来る人が増えて質問す霊夢。(永林・ゆうか・大妖精)

 霊夢「で、何でアンタらはここ最近こうも頻繁に来るのかしら?」
 永琳「そうね、あまり男性の場合の実験結果が得られないからかしら」
 幽香「別にそんなつもりはないわ。たまたまじゃない?」
 大妖精「そ、そうですよ? チルノちゃんがこっちによくくるので、私も一緒にきてるだけです」


>・・・ネ、ネタが盗られた。(東方キャラを子供化)ゆかりんと妖夢 映姫様の子供化は違う人だぜ。前の二つは自分だが。
>仕方ない最後の〆に紅 美鈴の子供化(精神年齢は大体7~8歳程度)でお願いします。

 ネタが取られるのはよくあること。

 めーりん「むん」<仁王立ち
 祐一「小さくなっても門番か」
 めーりん「わたしのおしごとだもん」
 祐一「そうか」
 めーりん「通さないよ!」<門にへばりつく
 祐一「なんだ、ここの門番はお客さんも通さないのか?」<ニヤニヤと
 めーりん「う……いじわる」


>こちら遠野家地下王国。現在ひっそり復興作業中

 琥珀「はいー、ご苦労さまですー。大変でしょうけどがんばってくださいねー」<はじけんばかりの笑顔


>四回目か。祐樹さんの前にフェイト(Ver.こぁ)を召喚した

 おい、だから祐樹さんをこれ以上萌えさせてどうするというのだ! フェイト+こぁとかフェイタリティにもほどがあるぞ!!


>ある日、祐一が霊夢のことを気になりだした、霊夢の巫女服のせいでまともに見ることが困難に

 祐一「……」<視線をそらしている
 霊夢「なんでこっち見ないのよ?」
 祐一「いや、何でもない」
 霊夢「変ね」


>魔理沙のマスタースパーク(告白)が祐一の心を撃ち抜いた!!

 魔理沙「祐一、お前が好きだ! お前がほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」<両手を広げて
 祐一「魔理沙ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」<そこに飛び込む

 イメージ的にはGガンダム最終回のドモンの告白。


>Googleで祐一×琥珀とか
>Googleで祐一×琥珀とか調べるとここは一番手

 ちなみに、衣玖さんで検索かけても一番手でした。だからなんでなんだと問い詰めたい。


>恭介がレンに出会うと大変なことになりそうだな!

 もう恭介をロリにするのはやめてあげてください……(´;ω;`) まぁ、どこぞの某MUGENストーリー動画では恭介がレンと一緒にいるけどね。白レンだけど。


>謎ジャムとレインボーパンを吸収したネロ。そしてそんなネロと対峙する志貴と祐一……何故かワニの一部がオレンジ色なのは気にしないでね

 ネロ・カオス?「来るか、人間」
 志貴「くっ……」
 祐一「ていうか、何か所々オレンジ色なのはなんでだ……」


>祐樹さん、祐樹さん、バーサーカーならまだいいほうじゃない。俺はあの阿部さんに追われたよ。思わずP-90フルオートで叩き込んでから、スタン投げて逃げたけど、彼は追ってくるんだ、ガチホモはやはり怖いんだよ。(夢です)

 貞操の危機は確かに嫌だけど、命の危機もマジで嫌じゃないかなぁwwww


>お、アクセルから美鈴に代わってる

 美鈴「不肖、私紅美鈴が勤めさせていただきます」
 アクセル「ようやくか、俺は休ませてもらうぞ」


>いいよ、あやや。ずっと一緒にいようじゃないか。その代り約束してほしいな……二度と俺と一緒にいて、絶対に離れないで……(ヤンデレに対抗するなら同じベクトルならどうだろうと思って言ってみた)

 対抗した結果、もう二度と太陽を見ることは叶わなかったのです。


>web拍手で狙ったよ様に出るんだが紫様に連れてかれて霊夢に会ってあややに監禁・・・。コレどうなんでしょう。ww

 きっと好かれすぎた結果ですね、分かります。


>あややがヤンデレね。いいだろう、烏天狗の妖よ。これは契約だ。俺はあなたともにあろうだからこれいじょ哀れないけにえを出さないでくれ(……妖怪の約束は絶対だから、こういうとどうなるんだろう?)

 文「まぁあそこにいる私は別存在ですけどね。多分、それを言ったが最後二度と外には出れないと思いますよ?」


>私はヤンデレよりもデレデレのほうが大好きだ!!

 祐樹さんもデレデレの方がいいです。


>ヤンデレあややのおかわりが欲しいと思ったのは自分だけでいい by.JGJ

 ヤンデレ好きは皆あややに監禁されてしまうがいい!! JGJさんでも例外ではないですよ? つか、おかわりをご所望とかまじっすかwwww


>出ろーーー!タイガーーーー「タイガーって言うなー!」魔法瓶!(っええ!

 熱いお茶も保温されていつでも温かくいただけるんですね。


>真人よ筋肉の称え方はこうするんだ!(*゚∀゚)o彡゜筋肉!(*゚∀゚)o彡゜筋肉!

 真人「なんだ、そうなのか? ならやるか。(*゚∀゚)o彡゜筋肉! (*゚∀゚)o彡゜筋肉!」


>リトバスキャラが演劇で赤ずきんちゃんしたら…赤ずきんが女性なら…狼は姉御だ!…別の意味で食べられそうだ…

 唯湖「ふふ、さぁ哀れな赤ずきんちゃん達はどこかな? 狼お姉さんが食べてあげるから早く出てこい」<ジュルリ


>七人?勿論デート組と覗き見(ストーカー)組ですよ

 祐一「むぅ、デートって言われてもなぁ」
 女の子「えへへ……」<真っ赤な顔で

 慧音「恐れていたことが現実になったか……」
 妹紅「子供に好かれすぎだろアイツ」
 幽香「ふ、ふぅん……?」<冷静っぽく振舞う
 霊夢「また厄介な」
 早苗「うぅ、子供が相手だとやりにくいです」


>祐樹さんがヤンデレあややを書いたというから何回も拍手を送ってみたのに一向に姿を見せないなぁ・・・。それと、祐樹さんはヤンデレを好きでなくても、ヤンデレとヤンデレスキーに好かれているのかも知れませんね~。幻想郷に迷い込んでゆかりんに送られる→出た先が博麗神社→またゆかりん→送られる先はやっぱり博麗神社。この繰り返しです。なに?この無限ループ。by 紅月 透夜

 きっと幻想入りするフラグです。各種ルートに入るには計画的に行動してください。あ、おやつは500円までですよ?


>あややの監禁endはいい。問題無い。だが…監禁場所がネロはいやじゃー!

 監禁されて教授のご飯ですね。


>20:01 HELP!rkさん!! 祐樹さんにヤンデレの素晴らしさを教えてやってくれ!! ってことで参上 BY,rk なぜヤンデレがいけないのか、1000文字いないで語ってくれ

 なんというrkさん。一体誰がそんなことを言ったのか。えー、何故ヤンデレがいけないのかということですが

 愛されてるのは分かるけど、命の危険まで感じるようになると怖いからですwwww

 嫉妬されてむくれられるぐらいが一番ちょうどいいのですよ。考えてもみなさい、あややと付き合うことになって、少し別の子と話をしただけでむくれる姿を。悶えるでしょ!? あややは嫁に変換してもいいです。


>体育教師(以降教師)「相沢!岡崎!ちょっと待て!」<走ってる二人を見て
>祐一・朋也(嫌なのに捕まったな…)
>教師「お前達は何時もこの時間(昼休み)になると走りやがって…」<説教中
>朋也(今頃は「あいつ」がいるから…)祐一(あの手だな…)
>教師「ん?何か言いたそうだな。言ってみろ」<やや威圧的に
>祐一・朋也「ヘタレマスターが下級生をカツアゲしています」<同時に同じことを言う
>教師「(ヘタレ…春原か)嘘だったら覚悟しておけよ?」<余り信じてない
>食堂に移動
>祐一・朋也「…………」<無言で一ヶ所を指す
>春原「へへっ、金持ってんだろ?早く出して奢れよ」<本当にしてた

 教師「こるぁ、春原ぁ! 下級生相手に何してんだお前は!」
 陽平「ひぃっ!? に、逃げ」
 教師「逃げるなぁ!」<追っかける

 ところで、何故走ってるだけなのに怒られるのでしょうかw あ、廊下を走ってるからか。


>監禁endよく引くなぁ。前回の発言(見飽きた)で呪われてるのかな、まぁいいけど<いいのか?いいんです。あややトップスリーに入るから

 監禁されるのがいいとか、なんというマゾヒスト。変態ですっ><by風子


>レティ、これで要約祐一に会えるな♪コレを気にお見合いをしてみてはw

 レティ「う~ん、そうねぇ。面白そうねー」


>文ヤンデレ化が加速しますよ? ヤンデレ文が椛と祐一のじゃれあいに出くわし惨劇とか。

 文「ですから、あそこにいる私は別存在なので、なりませんと。怒りますよ?」<むくれて


>ここの祐一は当然、魅魔の存在も感知してる訳で…

 祐一「で、さっきから俺を見てるのは誰だ?」
 魅魔「……へぇ、私のこと分かるのかい?」
 祐一「気配にだけは敏感なんで」
 魅魔「そうかい、私ゃここの祟り神だよ」
 祐一「神は神でも祟り神。つくづくお賽銭から程遠いなおい」


>別にヤンデレ好みではないんだが……いいぞもっとやれ(ヤンデレ好捕縛的な意味で)byヤンデレあややktkr と送ったモノ

 やらないよwwwww


>前に、一番初めに腋巫女登場キボンヌと書いた者です。あのコメントのあとに幻想郷のSSを書いてもらってからこんなに東方の反響すごいとは驚いています。これからも頑張ってください。

 ついに現れた孔明。彼によって謀られた祐樹さんは、見事に書いてしまったのでした。がんばりますよ、命ある限りは。


>告白の返事を返さない咲夜にやきもきしたレミリアとパチュリーが何か企んでいるようです

 レミリア「もう返事するまで出られないよう、どっかの部屋に閉じ込めればいいんじゃない?」
 パチュリー「……いい考えかもしれないわね。受けるにせよ受けないにせよ、そうすればはっきりするわ。レミィ、どこか適当な部屋は開いてるの?」
 レミリア「そんなもん、咲夜の部屋でも祐一の部屋でもいいじゃない。受けたらそのまま……って展開もありえるのだし」<ニヤニヤと
 パチュリー「そこまでよ」


>祐一がこーりんのところでレア物見つけてもとの時代で売りさばこうとしたとか…

 霖之助「別に構わないけどね。道具も埃を被っているより、使われた方がいいと以前にも言ったと思うけど」
 祐一「悟ってるな、霖之助さん」
 霖之助「いや、僕の店の商品をちゃんと購入してくれるだけでもありがたく思っているよ。その後どうするかは買った人が決めることだ」
 祐一「なるほど」


>修羅場系リクで刹那このかとかどうでしょう?

 修羅場ではないけど、前に書いたバレンタインSSで勘弁してね! 砂糖少な目だけど。


>人里で赤ちゃんを抱いている慧音と祐一が目撃されました(実際は里の若夫婦の子を預かっていただけ)
>そのときの本人達と目撃者の心境を

 祐一「やっぱり子守って大変だよな」
 慧音「新婚気分だったぞ」<にこやかに

 妹紅「決着ついたのかと思った」
 咲夜「自分の時間が止まったような気がしたわ」
 早苗「泣きそうでした」


>あ、トップのボタン美鈴になった

 美鈴「がんばりますよー、いつまでかはわかりませんが」


>闇の満つる世界といえば闇を操る程度の能力のルーミアの独壇場と思いきやあるお方の心の闇が満たしている…

 元ネタが分からぬ……しかし、闇の満つるという字を見たら思わず、

 ジェイド「天光満つる所に我は在り、黄泉の門開く所に汝在り。出でよ、神の雷。これで終わりです――インディグネイション!」

 を思い出した。


>Bad Apple!をわかるのなら『http://www.nicovideo.jp/watch/sm5058847』この動画は見ましたか?

 祐樹さんが曲を聴くときはいつもスキマツアーとかを使ってるので、動画は見てないなぁ。あ、でもラクト・ガールとってゐ!のPVは見ましたよ。


>幻想入りとゆかりんのコンボ多発。何回幻想郷出入りしてんだ?

 数えてみてください。


>前回見飽きた発言したものですが…さすがに飽きますよ?60日間で2000弱貰うのは(確り数えてた人。だってあややお気に入りだし)
>ちなみに1位は霊夢、2位あやや、3位リリーホワイト

 祐樹さんは前回書いたとおりの結果です。あややは幻想郷最速ですが、祐樹さんは幻想郷一遅いに違いない。


>「風子参上」in幻想郷で大暴れ。

 風子「ここならお姉ちゃんの結婚式に出てくれる人がきっといるはずです。そして何より、ヒトデ好きな人がたくさんいるに違いありません。風子には分かります、ここはヒトデの国。道行く人全てがヒトデ好きに決まっています」


>秋子「私のジャムは、ネロさんを退治するための物だったんですねー。」泣きながら走り去る。

 祐一「ちょ、え、俺がやんなきゃだめ? あ、だめ? く、くそ、秋子さん、お、俺は大す……す、す、すすすって言えるかぁっ!」
 秋子「そこは嘘でも言ってほしかったです」


>祐一×杏がイチャイチャしている所を椋が遠くから眺めている。
>祐一を好きな椋は頭の中で祐一×椋に変換してあれやこれやと妄想中。「乙女の…インスピレーションです……」

 明らかに負け犬根性じゃねーですk(タロットカード投擲


>ステータス表が更新されました。 CLASS ライダー
>保有スキル トラウマA 祐一と遭遇するとスキル、パラメーターが1ランク下がる。正面から戦えない。

 桜「えっと、ライダー? これってスキル、なの?」<困惑気味
 ライダー「……はい、情けないことですがスキルです。申し訳ありません」
 桜「あ、謝らなくても。しょ、しょうがないよね、トラウマなんだもの」
 ライダー「そう言ってもらえると救われます」


>渚「毎日が、レインボーでした。」

 秋生「渚……っ、くっ、こんなになるまで無茶しやがって……!」<床に伏せる渚の横で


>ハズレにゆかりんとゆうかりんが無い!?(「りん」繋がり)

 ないです。


>スパロボZのファンディスク発売決定…後日談的なものもあるらしいがランドさんが薔薇色の鎖につながれたかどうかが気になる

 ランドルートはツィーネとアサキム仲間にしてないんだよなぁ。


>突然幼児になってしまった祐一と早苗、互いの姿を見て幼いころの思い出話にひたるとか…(祐一と早苗が幼馴染設定で)

 祐一「うわ、懐かしいなぁ。近所にある神社の早苗ちゃん」
 早苗「あは、その神社にいつも遊びにくる祐一くん」
 祐一「ほぼ毎日、神社に行っては遊んでたよな」
 早苗「缶蹴りとか鬼ごっことか」
 祐一「半分ぐらいは神社でゲームしたり」
 早苗「そうそう」


>修羅場系、姉妹喧嘩でレミリアとフラン、さとりとこいしとか…あれもう一組あったような気もするが(早苗さんのいる山は闇が満ちている

 スカーレット姉妹の場合

 フラン「祐一はもらうのー!」
 レミリア「だめよ、私がもらうわ!」
 フラン「ぶーっ、なら力ずくで」
 レミリア「ナ、ナニヲスルキサマー」

 古明地姉妹の場合

 さとり「だめよ」
 こいし「まだ何も言ってないよお姉ちゃん」
 さとり「心を読めなくても分かるわ、祐一は渡さないわよ」
 こいし「むー、私だって好きだもん」
 さとり「無意識に信頼できる人間って気付いたのね。でも、渡さないわよ」

 秋姉妹のことを忘れないであげてください……(´;ω;`) でも、キャラ口調が分からないから書けないんだけどさぁ。


>三年で100万達成してないってしょぼいよね>来年の2月で4周年で42万ちょいのうちが通りますよ(w

 自分のサイトにのみ適用される言葉です。


>10回以内にヤンデレ文来なかった(´・ω・`) あれか、ヤンデレ好きにしか見れんってオチか( ゜д゜)!?
>代わりに、RO続編が5回、文インタビューその2が4回。RO有名なネトゲって聞いてるが、やってないから話が分からんよ。すまないな、祐樹殿( ´-ω-)

 きっと貴方は、こっちに来てはだめな人というあややからの警告ですよ。そしてROは、もう最近プレイしてないから俺もほとんど忘れてるんだぜ! だってプレイする気力がないし、したら執筆できんだろうしな!


>文インタビューは今回も楽しませて頂いたっす(ノω`*) その3も期待してますぜ、姐さん( ´-ω・)?

 果たしてあるのかは微妙だがな。ところで、姐さんじゃない。


>で、ラストがネロってどゆこと( ゜д゜)?最近真月譚月姫見たからか・・・・
>ネロ「食事の時間だ」

 最近自分も読んでたよ。


>①朝目覚めると女の子になっている理樹→来ヶ谷にやられそうになるけど、恭介に助けてもらう→そのまま棗×直枝の展開に…という夢を見た美魚ちん…ということが頭に…

 美魚「……美しいカップリングです。是非とも続きを」<横になる


>またヤンデレに会いたいのに、ヤンデレが出ない…orz(ぇ by.JGJ

 きっと戻ってこいってことだよ!! 目を覚ますんだ!


>マイナーで結構…真の読者は珍しいものを探しまわってるはず………そしてJGJさんの無茶振りの一角は自分のせい。ちなみに最近カオスヘッドのヤンデレもどきの5段活用に癒されてます

 なんという。カオスヘッドは確かアニメにもなるんだっけ?


>神“主”か…一瞬神“王”と読んでしまってルルーシェの皇帝正装みたいなものを想像してしまった(超合衆国にあの正装…『ゼロはやはり非凡だ 』byディートハルト)

 店ではコードギアスくじやってるけど、祐樹さん本人はR2どころか第一期すら見てないよ。


>幻想郷入りして文々。新聞貰いゆかりんに帰されあややに捕まり再度幻想郷入りする(以降繰り返し)このループどうにかならない?

 最後はネロさんに食われるからきっと大丈夫。


>祐一「こい、タイガーーー」と言った人のキャラはゴーストスイーパー美神に出て来る、タイガー寅吉?だったと思いますよ

 GS美神は本編ほとんど読んだことないんだよなー。アニメ版をちらほら見ただけ。


>影の薄いセクハラの虎=GS美神のタイガー寅吉だと思われw

 上に同じ。


>東方アレンジならやっぱ『石鹸屋』は外せないでしょう、特に「D-89」・「無何有の雪桜」・「東方萃夢想 ~saigetu~」の三曲は東方を知らない俺の友人も絶賛する神曲です、ぜひ聴いてみてください。

 石鹸屋はってゐと、東方妖々夢ぐらいかな聞いてたの。機会があれば聴いてみます。


本日の教訓。「再び分割」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
