2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



また分割さ。

 東方キャラソート、やってみました。皆大好きなので、順位決めるのは非常に心苦しくもありましたがちゃんとやりましたよ。旧作は分からないので、そこらへんは除外。

1   紅美鈴
2   藤原妹紅
3   四季映姫・ヤマザナドゥ
4   十六夜咲夜
5   魂魄妖夢
6   西行寺幽々子
7   犬走椛
8   フランドール・スカーレット
9   射命丸文
10  八雲紫


 こんな感じになった。トップは当然のように美鈴、正直妹紅とかなり迷ったのだけど美鈴が優勝です。次点に妹紅、三位は幻想郷の閻魔、映姫さま。四位にさっきゅん、五位にみょんです。まぁ上位は納得だけど、それ以外は正直順位ほぼ同じですよねー。
 無理やりつけてもあれだけど、やはり俺にとっての一位は美鈴です。あ、後十位以下は長いだろうから省略。


 先日、嫌な夢を見ました。前にもこの出だしで話をして、ヤンデレあややが出てきただろうからまた似たような夢だったんだろ、とかお思いでしょうけど違います。

 バーサーカーに追っかけまわされる夢です。

 純粋に命の危険を感じて、必死で逃げてました。しかし、そこは祐樹さん体力なんてないに等しいので迫ってくるバーサーカーに恐怖して、バイト先のコンビニ前で倒れました。逃げてるとき、友人から電話があり、とりあえずバイト先まで逃げてこい! という指示を受けたのです。なんでそこに逃げるんだ、と思ってたのですが藁にも縋る思いでその通りに。
 するとなんということでしょう、バーサーカーがいなくなった。そこで目を覚ましました。

 なんなんだあの夢。


 Web拍手レスコーナー。更新してから異常にきすぎだろコメント。書くのも大変だよ!w


>ヤンデレに捕まったー・

 もう逃げられない。


>ゆかりんありがとう…ヤンデレ文5連発はキツカッタ……

 知ってるか? 大魔王からは逃げられないんだぜ? ほら、君の後ろに―――


>フェイトやなのはの乳を育てあげた稀代の乳揉み師来たる!貧乳に悩む幻想郷の人々の希望か…はたまたセクハラ軍団の到来か(ノリノリの二人と…哀れが一人 )

 はやて「なんや揉み甲斐のありそうな面子ばっかやなぁ」
 スバル「ティアの胸もやーかいけど、他の人も柔らかそうですね!」
 エリオ「だから、何で僕が……」


>一発目文々。新聞祐一レポートその二。うん続きがみれた。しかし相変わらずのヒット率
>同二回目。さて何回続く?
>同三回目
>連続三回で終了

 文「見飽きたと言われたので、いの一番に届けました! どうですか!」

 多分、同じ人だと思われたので。


>異変解決に出かけた霊夢。留守番に神主服を祐一に着せる。これにより祐一は神社の人間→自分の婚約者 としようとしたが結局人が来なくて失敗してしまったという

 霊夢「ただいま」
 祐一「おー、お帰り」<With神主服
 霊夢「誰か神社に来た?」
 祐一「いや? 平和なもんだったから、ずっと境内の掃除してたが」
 霊夢「そう……失敗したわね」


>あ、ハズレが進化した

 少しだけ、パワーアップした。


>このサイトで東方に興味を持ち、ググった先が東方アニメエンディング風味の動画…翌日にはsoundholicの~風~を求めて秋葉原巡りは懐かしい思い出です

 KAZE NO KIOKUですね分かります。


>文が祐一をモデルに写真集を作って見ることにした。順調に撮影は進んでいったが、最後の結婚写真の撮影で波乱が・・・

 祐一「男の写真集なんて、需要あんのか?」
 文「男性が女性の写真集を買うのと同じ理屈だと思うわ。さて、じゃあ次は結婚写真ね」
 祐一「そんなのまで撮るのか……」<面倒くさそう
 文「あら、これが一番大事よ? じゃあ、相手役は私で」

 『ちょっとまったぁぁぁぁぁ!』

 文「何事!?」<白無垢姿
 祐一「ここでちょっと待ったコール。懐かしいな」<紋付羽織袴姿

 幻想郷でウェディングドレス、というのも違和感を覚えたので白無垢と紋付羽織袴に


>神社できのこ鍋パーティを開催。翌日食べた人が幼児に・・・
>幼児になった自分に驚く祐一の寝床には同じく幼児になった霊夢と魔理沙が・・・

 祐一「何で子供になってて、しかも横に霊夢と魔理沙が」
 霊夢「すぅ、すぅ」
 魔理沙「きのこは最強だぜ……」


>(恐らく)更新分の東方系全制覇。しかし最後はヤンデレあややに捕まり監禁end。その前ネロ。更に前は文々。新聞

 祐樹さんにヤンデレを催促するからそのような目に遭うのです。皆あややに監禁されてしまうがいいさ!!


>外れなげぇ そして違うの混ざってる!?

 (*゚∀゚)o彡゜えーりん! (*゚∀゚)o彡゜こーりん! (*゚∀゚)o彡゜めーりん! (*゚∀゚)o彡゜ふらんちゃん!


>輝夜はゲーム仲間か・・・ そういやROやってるんだっけ、忘れてたわ 何気に結婚してるしね

 祐一「俺が退魔系スキル持ちのハイプリーストで、輝夜がロードナイトだ。」
 輝夜「当然、槍騎士よ。じゃないとSPP使えないしね」


>あややに見つかった!! コマンド たたかう ▼にげる しかし、まわりこまれた!!

 決して逃れることは出来ません。ヤンデレ好きは皆あややに監禁されてしまえw


>四番目はかんべん まぁ更新頻度は落ちてもとりあえず閉鎖だけはしないで星逸す

 まぁ、閉鎖はまったく考えてないのでご安心ください。基本的に何があろうと閉鎖するようなことはない、と思う。


>次の修羅場系には特殊な親子対決(?)アリスvs上海vs蓬莱

 アリス「まさか、貴方達と戦うなんて思わなかったわ、上海、蓬莱」
 上海「アリスー……」
 蓬莱「ホウラーイ」
 アリス「怒ってないわ、いえ、寧ろ私は嬉しいかしら。貴方達がそこまで強い自我を持つようになって」
 上海「ユウイチスキー、ズットイッショニイタイー」
 蓬莱「ホウラー」<同意
 アリス「ふふ、負けないわよ上海、蓬莱」


>ラグナロクの期間限定クリスタルのプレゼントボックスこれはいい。普通にサンタポリンCが二枚もゲットできたから。

 昔はサンタポリンc、2Mぐらいで売れたのにもう300kとか捨て値ですからねぇ。寧ろ最近やってないから、もうわかんねーな。ラグナロクオンラインが.hackみたいなゲームになればいいのに。


>祐一君、何故か上海、蓬莱とお見合いみたいなことをすることに

 上海「ヨロシクー」
 蓬莱「シクー」
 祐一「うーむ、これはシュールな光景だなぁ」


>とある居酒屋に久々に集まったリトバスメンバー(-恭介)話題は当然「恭介(偽)逮捕」について
>あれこれ言ってる内に新たな来客が。見てみると恭介(真。同名、同年代のそっくりさんが児童誘拐の容疑で逮捕されたことを知らない。自分だけ呼ばれなかった事に怒ってる)がいた。当然回り(メンバー+他のお客さん+店主)から痛い視線が……

 理樹「ぐすっ、恭介がまさかあんなことするなんて……うぅ、酷いよ」
 鈴「な、泣くな理樹、ほら、鰻食え!」
 謙吾「恭介、一体何がアイツを変えてしまったんだ」

 恭介「おい! こういう飲み会あるのなら俺も誘えよな!」
 リトバスメンバー『……』<冷たい視線
 みすちー+客「……」<冷たい視線
 恭介「な、なんだ? 俺、何かしたのか?」<戸惑い気味

 後に恭介のことは誤解だということが分かってもらえ、見事和解。


>地下王国攻略後、幻想郷に戻ってきた祐一、フラン、萃香(+メカヒスイ)約束通り戦利品の酒を飲むことに(月見酒)

 祐一「まだ飲むのかお前……」
 萃香「うまい酒はいくら飲んでも美味しいもんだよ」
 メカヒスイ「ドウゾ」
 フラン「ありがとー。本当に美味しいね、これ」
 祐一「まぁ、遠野家のありがたい酒だしなぁ」


>良かったな、レティ(今の季節)

 レティ「ようやく普通に出歩けるようになったわ……」


>Web拍手レスのててゐがウドンゲにルビーを渡してるのを見て「てゐは平気なのか?」と一瞬思ったか「同属」ということで納得した

 てゐ「いや、実は私もあれを手にしてから鈴仙に渡すまで、記憶なかったりするのよ」
 ルビー(うふふふ、既に遊び済みですよー)


>web拍手でいきなりヤンデレあややによる監禁ENDでしたorz

 皆あややに監禁されしまえばいいのさ!!


>修羅場で思った事は、修羅場による遠野家の被害総額はどのぐらいになるのだろうか。

 お酒  1000万円
 酒蔵の修復  3000万円
 地下王国の再建と遠野家奪還計画 プライスレス

 値段は適当。


>拍手レスにあった「3年B組タイガー先生」を見て、スタッフの人が女性の名前で大河って珍しいですね。って言ったのをタイガーと聞こえてスタッフの人に天誅とか言いながら虎竹刀で斬りかかってそうですよねwww

 スタッフ「それにしても、女の人で大河って珍しい名前ですよねぇ」

 タイガー、タイガー、タイガー……

 大河「タイガーというなぁぁぁぁぁぁ!!」
 スタッフ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」


>ヤンデレさくや「あなたは何もしなくて言いの。全部私がやってあげるから。あなたはずっとここにいればいいの。どこにも行かないで…いいえ、行かせはしない。絶対に離さないから。あなたが望むことなら何でもしてあげる。だからずっとここにいてね?ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずーっと。…そうだ、足がなければどこにも行かないわよね?大丈夫、あなたの世話は私が全部してあげるから。だからちょっとだけガマンしてね?大丈夫、私切るのは上手だから。すぐ終わるわ。クスクスクスクス…」こうですか!? わかりません><

 こえーよwwww


>来たなネロ。……いつものようにわにで食おうとしてもだ無駄だ……これでもくらえ!(謎ジャムとレインボーパン)
>ネロ「バ、バカな・・・・・・人間ごときにおびえているというのか」
>レインボーパンと合わせることでなぜか何でも食べてしまう特殊なスライムができてしまった。
>ネロが、ネロがスライムと共食いを始めたので家に帰った。

 ネロ「中々骨が折れたが、ようやく吸収し終えたか。私の知らぬ幻想種、それを手に入れられたことは僥倖だ」


>ヤ・ヤンデレあややだと!?祐樹さんとうとうヤンデレに手を出しましたか!?

 皆がヤンデレあややとうるさいので、一掃してもらうべく召還しました。ヤンデレ好きな人は皆あややに監禁されてしまえばいいのさ!!
 大事なことなので何度でも言います。


>diaryを見て文文。新聞に飽きた奴がいるからあややがヤンデレ化したんですね?

 ヤンデレ好きが多いので、あややがお怒りになられたようです。


>祐一が謝って転けて幻想郷の女の子達の胸へダイブ!(女の子達は祐樹sにおまかせしますw)

 咲夜「きゃっ!?」
 早苗「ゆ、祐一君のえっち」
 美鈴「やらしいですねー」
 祐一「いや、わざとじゃないから……」<汗


>ガンホーーー!!?ガンホーーーーーー!!!!!

 宗介「よし、多少は(ピー!)よりマシになったな。だが、まだお前は(ピー!)にも劣っている。それを忘れるなよこの(ピー!)の(ピー!)が!」
 かなめ「いい加減にしろ!」<ハリセンツッコミ
 

>祐一とゆかりん、えーりん、ゆうかりんと愛称にりんがつく者同士での修羅場が見たいです。

 紫「ふふ、祐一は渡さないわよ?」
 幽香「アンタ引っ込んでなさいな、スキマ妖怪」
 永琳「あらあら、診察しないといけないわね、主に頭を」
 美鈴「恋を譲るなんて出来ませんから」
 霖之助「彼がいるとうちの財政も潤うからね、連れて行かれると困る」

 りんがつくなら霖之助もだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!


>ある日紅魔館を訪れた祐一が館内で迷い適当に部屋を開けたら咲夜さんが着替え中!能力を使わずに時が止まった!?

 祐一「この屋敷、広くしすぎだろ……。どこに何があるのかまったく分からん」

 目に入った扉を開く。

 咲夜「……え?」<半裸
 祐一「……あ、わ、悪い!」<急いで外に出る
 咲夜「い、いやぁ!」<状況を理解して悲鳴


>ちょwwwヤンデレあややktkrwww

 皆ヤンデレあややに監禁されてしまうがいいさ!! 何度でも言う。


>東方アレンジとか、私も混ぜろっ!!!!(久しぶりの琉海さんです
>祐樹さんとは好みの方向性が違う私のオススメを紹介。ま、有名どころばかりだけど。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2077177
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070694
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175954
>全てニコ動だけど、職人の歌詞付きだしイイよイイよ。
>惜しむべきは、重いということだけ。……眠い。寝るわ。おやすみ。

 全部聞いてるうえに、mp3に落とし済みなんだぜ? いいよね、東方アレンジ。


>近くのサンクスでマガジン50周年記念のティッシュセット発見!講談社とサークルKサンクスはマガジンに対する熱い思いをこれで拭えと?(勿論涙をです。エッチなのはいけないと思います!)

 うちの店にも置いてたよ。売れてる気配はまったくないけどな。


>ビートまりおが好き…? そうかならばこれらを紹介せねばなるまい
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1621102
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2061614
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4502827

 全部きたないまりおじゃないかwwwww 後、曲自重しろwwwwww


>祐樹さん、貴方の四番目の選択肢は「フェイトにやられる」ですよ?

 フェイトに犯られるか、それはそれでアリ(桃色の砲撃


>橙にカレイドルビーを持たせてみた

 橙「藍さまー、みてみてー。こんなの拾ったー」<カレイドステッキ
 藍「こら橙、あまり無闇に落ちてる物を拾うんじゃない」
 橙「でも可愛いんですよ、ほらー」<ポーズをとる
 藍「はは、そうだな、可愛いな」

 二次創作の藍しゃまは橙可愛がりしてるけど、そこはあえて原作どおりを演出したいと思う祐樹さんがいる。原作設定を準拠する、って難しいけど楽しかったりするよね。


>そういえばもう一人巫女がいたな。てな訳でフェイトに巫女服(早苗Ver.)を着せてみた

 これ以上祐樹さんを萌えさせて、一体どうするおつもりなのか。


>Googleで祐一 咲夜と調べるとここが二番手にww

 何調べてるんだ貴方wwww つかなんで二番手なんだここww


>祐一が女の子とデートした翌日の文々。新聞を見た七人の反応を

 七人って誰かなー。尾行してた面々+祐一あたりですか?


>いつも祐一からかわれるてんこ。はたして逆襲の手は…

 天子「勝負よ!」
 祐一「……いきなりなんだてんこ」
 天子「てんこ言うな。いつもいつも私をからかってくるから、もういい加減やめさせようと思ったのよ」
 祐一「つまりあれか、私が勝ったらもうからかうのはやめろと?」
 天子「えぇ。あ、後私と一緒にずっと天界で暮らしてもらったり、とか……
 祐一「なんだって?」
 天子「なんでもないわよ!」


>ふもっふ。

 ボン太くん「ふも、ふももも、ふもっふる、もふ、ふも、ふももー!」


>祐一×早苗やってしまって良いのか?

 それは書きたいということですかな? けしからん、もっとやれ。満足するまで書くことを許可しまする。


>何かここの祐一は、クリスマスとかの特別な日について、嘘の情報を教えてからかってそうだ。

 祐一「クリスマスは良い子にしている所へ、サンタさんが早朝バズーカをかましにくるとてもすばらしい日なんだぞ?」


>祐一「来い、タイガーーーっ!!!」←を見て某影の薄いセクハラの虎を思い出した俺はきっと異端orz

 元ネタが分からないですww うーん、なんか浮かびそうなそうでないような。


>小毬「ゆいちゃんは、ゆいちゃんだよ」<ワッフル食べながら

 唯湖「ええい黙れコマリマックス、その口を私の口で塞ぐぞ。……いや、それはいい考えだな。さぁ、今すぐ私に塞がせるのだ。はぁはぁ」
 小毬「うぁぁぁぁぁん!? ゆいちゃん怖いぃぃぃぃぃ!」


>筋肉筋肉~♪

 真人「筋肉筋肉~♪」


>声目覚まし時計悪戯シリーズ第三段。仕掛人来ヶ谷、ターゲット小毬・クド(同室という設定)
>小毬voice目覚まし「ほわぁっ!?」×2<エコー付。両耳から
>クドvoice目覚まし「わふーっ!?」×2<エコー無。両耳から

 小毬「ほわぁぁぁぁぁっ!? く、クーちゃん!?」
 クド「わふーっ!? 小毬さんの声がサラウンドですっ!?」

 唯湖「ふふふふ」


>ここにくるまで全てにおいて監禁end(五回くらい押した)あややよ、何がしたい?

 何度でも言う。ヤンデレ好きの人はあややに監禁されてしまうがいいさ!!


本日の教訓。「とりあえず長くなるから残りは次回に回す」

 何気にもうすぐ100万HITだな。でも、三年で100万達成してないってしょぼいよね。JGJさんとこは既に200万回ってるのに。ま、規模が違うし何より祐樹さんのサイトってマイナーだしな!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
