2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Web拍手の続きもあるよ!

 美鈴は俺の嫁、と豪語してやまない祐樹さんですがさっきゅんやみょん、つーか基本皆大好きで決められません。最近じゃ衣玖さんがすごい可愛く見えてしかたないんだけど、どうしたらいいんだろうね。めーりんめーりんたすけてめーりん。

 今年の冬コミ、自分ら第二書記委員会も参加します。今回は祐樹さんはサブに回り、イラストメインでいきそうです。んで、絵の開いている部分に文章を書くという方式。
 とりあえず、三日目になります。あ、二日目は一般入場で入るつもりですよ。何せ東方系は二日目に集中しているからな。三日目ならありがたかったのに。でもそんなのかんけーね!

 先日バイト中にポットのお湯を補充しようとしたら、容器に皹が入っていて限界まで入れたお湯がそこからこぼれて祐樹さんの人差し指を直撃しましたよ。あまりの熱さに取り落としかけたけど、そこは我らが祐樹さん、気合で持ち続けて机の上に着地。その後、熱さに悶絶。

 数分後、そこには見事に水ぶくれとなった人差し指を冷やす祐樹さんの姿が――――!

 や、マジで熱かった。家帰ってからも水ぶくれがひどくなるし、ふと思い出して見たらやぶれてるし。何より、傷跡がなんかくぱぁ、とスキマみたいに見えたあたり祐樹さんももうダメかもしれんね。
 三代目は割と長く持ったなー。あ、三代目というのはその容器の名前です。その名の通り、三代目です。

 そういや、超へたれが先日の緋想天交流会に味を占めたのか、定期的に交流会を開催してほしいと申し出てきました。祐樹さんとしてはバッチコイってな具合ですが、次に募集したらまたきてくれるんかね? 開催するとなると、隔月か月一が望ましいって言ってたけど。
 前回参加してくれた人、参加してみたいなーと人どうなんでしょうね? もしいいのなら、これから開こうと思うけど。


 Web拍手レスコーナー。


>今頃は緋想天大会の真っ最中(書き込み時間20:14)。明日(30日)の感想+レス返し期待しよう(Web拍手多そうだけど無理でもやってくれ。ルルーシュがギアスを使う前に)

 まぁ、三十日に更新できなかったわけだが。感想は前回いったとおりね!


>ライダーは魔理紗でしょう  箒に乗ってますし

 魔理沙「キャスターでもいいぜ?」


>ルルーシュ「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。神薙佑樹よ………」
>ルルーシュ「自分の知ってる「全てのキャラ」で相沢祐一ハーレムSSを作れ!」<ギアス発動
>ルルーシュ「ちなみに作品ごとに分けても良いぞ」<薄く笑いながら

 だが断るwwwww 確実にぐだぐだになるし、ハーレムより祐樹さんはほのぼのが書きたい。それとシリアスとギャグが半分半分。しかしギアスか、うちの店でもついにくじ発売したなぁ。
 A賞はC.C.のフィギュア、B賞はゼロの仮面の置物、C賞はブリタニア皇帝の貯金箱だよ!


>最初のWeb拍手とルルーシュのセリフ(三つ)送信後のWeb拍手全てにおいて文々。新聞出現。文よ、幻想郷に移住しろと言いたいのか?てか、新聞、ゆかりん、祐一が好意に敏感だったら?(Ver.東方)以外の物をあまり見ないのだが…

 もう幻想郷入りしてんじゃね?


>日曜だとずっと思ってた(ノω・、) ウゥ・・・

 告知のところにちゃんと土曜日って書いたよ?(´;ω;`)


>祐一×有紀寧プリーズ!勿論お呪いで

 有紀寧「えっと、こうやって……」<お呪い中
 祐一「何やってるんだ?」
 有紀寧「あ、祐一さんいらっしゃいませ。少しお呪いを」
 祐一「好きだなぁ、で今回はどんなのなんだ?」
 有紀寧「ほんの少し、勇気が出るお呪いです。スキトキメキトキススキトキメキトキススキトキメキトキス」<眉間に指を当てて
 祐一「懐かしいなそのフレーズ」<苦笑
 有紀寧「これでお呪いは終わりです」
 祐一「勇気出たのか?」
 有紀寧「はい。だから言えそうです」
 祐一「?」
 有紀寧「私と付き合ってください」

 や、続かないよ?


>あやややや 日記のssを希望したものですがそこまで大変とは 考えてみるといつから始めたかは知りませんが単純に見積もって3年以上の量があるんですよね… それに普通の拍手レスもあることだし取捨選択も大変だということになぜ気付かなんだ私 なんつーか申し訳ない…

 まー、この返信方法にしたのは割と最近なんだけど、それから反響がでかすぎてマジ多いんだよね! 増えていく一方なんで指攣り余裕でした。特に右手の人差し指と中指、薬指あたりが。ままならんもんです。こっちこそご要望にお答えできずごめんなさい(´・ω・`)


>ふと思いついたんだがバイオハザードとかのTウィルスに感染したゾンビは退魔衝動に反応するんだろうか?

 どうでしょうね。祐樹さんの解釈では、退魔衝動は人ならざるモノの気配に反応するという感じ。バイオのゾンビは細菌で人じゃなくなってるんでしたっけ? うーん、そもそも人ならざるモノの気配というのがかなり曖昧ですからねぇ、難しいところだ。T-ウィルスで肉体が腐食して人でなくなったのなら、それには反応しない、と考えてもいいのかなぁ。
 なんか混乱してきた。


>からかうのが好きな祐一のことだからきっと美鈴のことを中国と呼ぶんだろうなぁ

 祐一「たまに呼ぶぞ。あんまりにも名前で呼ばれなくて不憫だから、俺だけは普段から呼んでやってるけど」
 美鈴「うぅ、出来るならたまにも呼ばないでほしい。ちゃんと美鈴って呼んでくださいよ」
 祐一「二人っきりの時とかに呼ぶとなんか意味深だよな」
 美鈴「う、なんか妙に気恥ずかしくなりそう」


>歌→マクロス→俺(あたし)の歌をきけぇー!

 熱気バサラとミレーヌですね。でも祐樹さんは初代マクロスのミンメイの方が好き。歌がね。いや、マクロス7のファイアーボンバーの歌も大好きだけどさ、特に突撃ラブハートとか。
 ちなみに、マクロスFは視聴したことないです。


>姉妹で思い出すもの…プリズムリバー

 オリキャ、もとい秋姉妹のことも忘れないであげてください……。


>祐一気に任務を与える・永林がどうやって薬を作ってるか探るんだ。(見つかったら大人しく実験台にwww

 祐一「ふ、ならば確実にばれない位置から探ればいいのさ」<自信満々に
 椛「あの、その為に私を連れてきたんでしょうか」<耳ふせ
 祐一「あぁ、椛の千里眼で永琳さんの製薬現場を見てほしいんだ。頼む」
 椛「わふ……白狼天狗をそんな風に使うのは貴方だけです。はぁ」<ため息をついて千里眼発動

 永琳「ふんふん~……ん? 何か視線を感じるわね」<薬師製薬中

 椛「っ、急にきょろきょろしだしました。もしかしたら見ていることに気づいてるのでは」
 祐一「ええい、永遠亭の薬師の性能は化け物クラスか。仕方ない、引き上げるか」


>あれ?更新されてるけどupdatesが変わってない?
>あれ?30日に更新されてるけどupdatesが変わってない?<こっちに変更

 普通にブログ書いて数秒後にサイトも更新しましたよ?


>巫女か…やはり要望に答えて…
>祐樹さんの前に巫女服(Ver.霊夢。お祓い棒付)を着たフェイトが現れた
>フェイト「………」<顔真っ赤

 祐樹「巫女フェ――」<ジュワッ


>あ、updates更新された。後で気付いたのかな?かな?

 どうだろうね? ね?


>翡翠が祐一に料理を作りたいと士郎に相談。とりあえず作ってもらった料理を見て士郎は。

 士郎「……翡翠さん、俺が責任を持って料理のイロハを叩き込みますから、暫く一人で厨房に立たないでくださいね」
 翡翠「は、はい」<不本意ながら頷く


>春原「しまった、次の授業で使うおっぱい忘れた!咲夜ちゃんおっぱい貸してくれ~。それと便座カバー」

 咲夜「そのようなもの貸し出せるわけがないでしょう?」<ナイフを突きつけて
 祐一「寧ろ人の彼女に手を出そうとするとはいい度胸だ。よし殺す」

 咲夜さん人気。


>祐一と翡翠とレン草原で気持ちよさそうにピクニック。琥珀さんはそれを影から。

 レン「――――」<祐一の膝の上
 翡翠「はい、レン様。祐一様もどうぞ」<琥珀の作った弁当
 祐一「ありがとう、翡翠さん。はー、いい天気だな」
 翡翠「風が気持ち良いです」<目を細めて
 祐一「絶好のピクニック日和だなぁ」

 琥珀「翡翠ちゃん楽しそうねぇ。よーし、お姉ちゃんも混ざろうっと」


>そこの人!どいてどいてー。

 士郎「え、って月宮げふぅっ!?」


>最近お見合いばかりで疲れている祐一を智代が心配してそのまま良い雰囲気になって最後まで!

 パチュリー「そこまでよ!」


>ここに来ると最初は。ネロさんorz

 ネロ「我が血肉となることを誇りに思うのだな」


>渚「あんぱん!」

 朋也「渚、それあんぱんやない、アンパンや!」<必死で止める


>朋也「Yo!Yo!オレ岡崎!東京湾生まれ!テトラポット育ち!手の生えた奴は大体友達!お・か・ざ・き・岡崎最高ー!今日はヒトデ祭だぞー。祐一いっしょに歌おうぜ!」

 祐一「Yo! Yo! オレ相沢! ハワイ生まれ! 海水育ち! エラのある奴は大体友達! あ・い・ざ・わ・相沢最高ー! ヒトデ祭りだと……? ならば風の子も呼ばねばならんだろうがー!」


>わふー、と言ったらルプルドゥ、クロノア好きな私は異端ですかね?

 クロノアは実はナムカプでしか知らないという。だいぶ昔に出た奴の体験版をプレイした記憶はあるけど。


>EXかぁ・・それは思い付かなかった。私が知ってるのはEX霊夢ですね。
>2祐一子供編で永林・ゆうか・紫様が見たいです。

 EX霊夢ってなんぞ。

 永琳の場合 えーりんえーりんねむいよえーりん



 祐一(幼)「ねむい」
 永琳「あら、もうおねむ?」
 祐一(幼)「うん」
 永琳「じゃあ寝ましょうか」<抱き上げて布団の中へ

 幽香の場合  USCだよゆうかりん

 幽香「ふふ、ぎゅー」
 祐一(幼)「く、くるし……」
 幽香「はい」<離す
 祐一(幼)「はぁ……」<息継ぎ
 幽香「ぎゅー」<再び
 祐一(幼)「むぐ」

 紫の場合 母性本能にあふれてるよゆかりん

 祐一(幼)「指切った……」<人差し指を押さえる
 紫「あら、大丈夫?」
 祐一(幼)「痛い」
 紫「とりあえず血を止めないとね。はむ」<指を咥える
 祐一(幼)「うー」
 紫「さて、後はちゃんと消毒して絆創膏貼らないと。らーん、救急箱もってきてー」


>フラン、地下王国で大暴れ(様々なトラップや壁、メカヒスイ量産型などを破壊)おかげで進み具合は過去最速
>途中、(フランの壁破壊により)琥珀さんの工場発見。中には遠野家一番の常識人(?)メカヒスイ一号機が(フル装備、フル充電、メンテ済、電源OFF状態)どうする?
>選択肢その一…起動させて持ち帰る(幻想郷に)
>選択肢その二…起動させて持ち帰る(幻想郷に…って同じ!?)
>選択肢その三…起動させて持ち帰る(何処に?)

 祐一「メカヒスイ一号機は俺の心のオアシスだ。ぜひとも俺の荒みきった心を癒してほしい」


>せっちゃんが味覚を失った状態でなら、謎じゃむたべれるんじゃね、祐一ならばきっとやってくれるって信じている

 祐一「いや、流石に人の不幸をついてそういうことをするのは気がひけるんだが……」


>ゆかりんの気まぐれにより藍とお見合いする事になりました
>ゆかりん&橙はスキマを使って覗き見中

 藍「紫様にも困ったものだ」
 祐一「一体何度目の見合いなのか分からなくなってきた」
 藍「しかしお前もすっかり幻想郷に馴染んでいるな。適応力の高い奴だ」
 祐一「まぁ楽しいしな、ここの奴らと付き合ってると。これて良かったと思う」
 藍「そう言ってもらえると、紫様も喜ぶ。あの方はこの幻想郷を愛していらっしゃるからな」
 祐一「の割りには霊夢やら皆からやっかまれてるけど」

 紫「余計なお世話よー。もう、折角せってぃんぐしてあげたのにもっと他の話題はないのかしら」
 橙「藍さま嬉しそう」


>ネロ→新聞→ゆかりんの順で出た。えっと……生還?

 ネロに食われかけた所をあややに助けられ、新聞をもらってゆかりんに幻想郷から出してもらったんでしょう。


>Fate/snow night・IFできれば続きが読みたいです。

 一応ブログの方でわけてますけどねぇ。一応、残りの分はいつか移そうとは思ってます。雪夜の執筆優先ですし、それよりもリアル優先ですから難しい。


>残りの拍手レス更新するまでにまた増える気がするのは私だけかなぁ?

 そんな事ないよ! 着実に増えてるけど、祐樹さんはそれより早く更新するから大丈夫! だと思う。


>魔眼のランクは黄金<保持者(朱い月)>・虹(第5次ライダー)・宝石(アルクェイド)の順だったはずです。
>直死の魔眼は超能力の部類に入るので、純粋の魔眼のランクには入らないらしいですよ。

 そーなのかー。んー、となると祐一の魔眼も超能力みたいなもんになるのかねぇ。まぁ、分類するのなら宝石か宝石より下? になるんじゃ。その辺りよく分からないからなんとも言えないけど。


>ふかー!→鈴(リトバス)という図式が成り立つ。というかこれ以外に成り立たない

 鈴「ふかー!」


>ハーティア→オーフェン→蝙蝠執事という図式(およそ一秒で出た)蝙蝠執事は何気に無敵(だって魔術直撃しても無傷だし(服に焦げ目すらない))
>あとオーフェンシリーズでお気に入りはエドゲイン君一号と無能部下焦がし機(確かボンバー君四号)ですね。エドゲイン君一号は構成素素材は木、バネなのに煉瓦を一枚破壊するほどの威力(弾は鉄球)作った本人は「思ったよりも威力があったよーな…」とのこと。無能部下焦がし機は…どんだけ使ったんだ?火薬(手持ちサイズで威力は木人の半分を吹っ飛ばす。いや、消す?仕込んだ量は企業秘密とのこと)

 実はオーフェン、本編はあんまり読んだことないという。テレビアニメ版から入ったからね。無謀編ばっかり読んでたよ。エドゲイン君とかボンバー君とかすごい懐かしいなー。祐樹さんが一番好きなのは無能警官バリアーシリーズです。


>祐一×来ヶ谷が理樹×小毬をひたすら弄るのが目に浮かぶ。ん?祐樹さん設定の祐一と来ヶ谷…key系最強のペア!?この二人に勝てるのっているのか!?(keyキャラ限定ペアで)

 唯湖「ふふ、小鞠くんと理樹くんは本当に可愛いなぁ。……おねえさんといいことしないか? はぁはぁ」
 祐一「姐さんや、その時は俺も混ぜてもらうぜ? はぁはぁ」

 理樹「ふ、二人とも怖いよ!?」
 小鞠「うわぁぁぁぁん、なんか怖いぃぃぃぃ!」


>祐一、来ヶ谷、恭介が組んだらその行動は予測不能。止められるものなど秋子さん以外に誰もいない!

 恭介「さて、二人に来てもらったのは他でもない。そろそろ、アレを実行に移す時がきた」<ゲンドウポーズ
 祐一「ついにか……」
 唯湖「ふ、思わず口元が緩んでしまう。恭介氏よ、日取りは?」
 恭介「明後日だ」
 秋子「あらあら」
 三人「!?」

 アレという言葉になんら意味はないです。例えるならプランBと同じ。


>雪夜in幻想郷面白かったです!あれから昨夜さんの胸揉みへと続くんですね。

 さて、それはどうだろうか。


>しかし最初はめっちゃ警戒されてる祐一ですが、スカーレット姉妹やパチュに対する行動で信頼を得るんですね(身体を張って助けるとか)

 特に何も考えてないよ! というか、身体を張って助ける意味が見当たらない。皆祐一より優秀だしね!


>SSS期待してまっせw

 だがry


>半霊もふもふを止められた祐一は今度は半人をもふもふ…

 祐一「半霊もいいけど、やっぱ妖夢もふもふの方が気持ちいいなー」<抱きしめてもふもふ
 妖夢「は、恥ずかしいのでやめてください!」
 祐一「だが断る。みょんかわいいよみょん」
 妖夢「みょんじゃないですー!」


>名雪「ファイト!だよ。」

 きゅん。


>クドが幻想郷に行ったらどう反応するんだろう

 クド「わふー」
 ルーミア「わはー」
 クド「あなたは誰なのですかー?」
 ルーミア「あなたは食べられる人類?」
 クド「わふー!? カニバリズムですかっ、クドは食べられるのですか!?」
 ルーミア「食べられる?」
 クド「食べられないですっ、クドはお肉とかそんなにないから食べてもおいしくないですっ。dont.Eatです!」
 ルーミア「そーなのかー」

 実のところ、祐樹さんリトバスは姉御とクド、そして失敗ルートの鈴しかクリアしてないです。それ以上は食指が動かなかった。クラナドで燃え尽きてたね。


>暇潰しに手持ちの電子辞書でタイガーと打って調べてみたらこんなのが出てきた
>タイガーエビ。クルマエビ科の食用エビで和名クマエビの市場名。アシアカともいわれる

 暇つぶしになんてこと調べてるんだアナタwwww


>クラナドならば私はことみ先輩を押す、アノ人ならそうそうからかえない筈だ。

 ことみ「祐一君は意地悪なの」
 祐一「どうした急に。何を今更って感じだが」
 ことみ「いつもいつも私をいじめるの。祐一君、いじめっこ?」<涙目
 祐一「あぁ、いじめっこだ。いじめっこな祐一ちゃんはことみちゃんを(そこまでよ!)なことしちゃうかもな」
 ことみ「???」<分かってない
 祐一「……言った自分で恥ずかしくなってきた」


>お兄さん・・どうやらラーメンパンなるのもあるらしいですよ?この気に新しい物を作って見ては。w

 秋生「俺は普通にパンが作れりゃいいんだが……挑戦するのが悪いってわけじゃねぇ。でも、物には食べ合わせってもんがあるだろ」


>機動六課で宴会かぁ・・・祐一が大変な事になるのが浮ぶのだが・・・

 ちなみにその場合は、機動六課単体での宴会かな? 純粋に一作品のみで。


>侵入者を感知した霊夢が行くと6歳くらいの子供が>
>まさか・・・・ヴィヴィオでは!何かフェイトやなのはも来そうだがwww

 フェイトは冥界へ既にご案内中です。しかし、ヴィヴィオのパパはユーノだと祐樹さんは思いますよ?


本日の教訓。「あつい(指が」


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
