2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




二次元人さんへの100の質問。

 友人がやってたようなので俺もやってみた。

1.年齢と血液型を教えてください。

 二十一歳 AB型です。

2.あなたの2次元歴を教えてください。

 うーん、詳しくは覚えてないけど多分中学三年ぐらいじゃないかな? アニメを見てとかなら、多分中学一年ぐらいだと思うけど。

3.2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?

 んー、友人にKanonの小説を借りて読んだことからかな。あれからきっと方向性が決まった。

4.自分が2次元人であることについて、どう思いますか?

 別になんとも。ただ、この先もこういうことしてると思うと、少し危ないと思う気がしなくもないw

5.客観的に見て、2次元人をどう思いますか?

 人としてのマナーを逸脱してなかったら構わないと思う。例え二次元人だろうがそうでなかろうが、マナー悪い人間は嫌いだし。

6.知人・友人には2次元人だということがバレていますか。

 まぁ、そりゃね。そういう友人多いし。

7.アナタの属性を教えてください。

 属性ねぇ。メイドとか、巫女さんとか、そういう系統かな。金髪ロングの髪とか大好き。あ、でも黒髪ロングもいいよね。

8.あなたにとってロリコンとは何歳以下?

 見た目が幼ければロリコンだと思うから、別に何歳とかっていう考えはないかな。

9.つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?

 キャラによる。というか、あんまり気にしてない。

10.コスプレは好きですか?

 やってみたいとは思う。友人が楽しそうだし。

11.一人称が「ボク」はアリですか?

 そりゃありでしょ?

12.BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?

 男なので受け付けないです。まぁ、否定する気もないけど。

13.ショタはアリですか?

 うん、ありだと思うよ。祐樹さんはノーマルだけどな! 可愛ければ子供好きだし。

14.購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。

 買ってる雑誌ってのはないなぁ。立ち読みするのなら、マガジンとかは読むけど。ネギまだけ。

15.アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。

 軽く百冊ぐらいはあるんじゃないかな。

16.好きな漫画を教えてください。

 魔法先生ネギま! 機工魔術士 突撃!パッパラ隊 ホイッスル 妹は思春期など

17.好きな漫画家を教えてください。

 松沢夏樹さん 氏家ト全さん 赤松健さん 樋口大輔さん 河内和泉さん など

18.少女マンガやレディコミは読みますか?

 読んでないなぁ。面白い、と思ったのなら読むけど。

19.漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください。

 難しい質問だなぁ。まぁあえて言うのなら、機工魔術士から主人公 叶春彦。あの正統派主人公っぽさが好き。羞恥心に悶える様とか最高すぎる(どS

20.同人誌を買った事がありますか?

 聞かれるまでもないね。

21.18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?

 男なら好きだと思う。実際、何冊かあるし。

22.一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。

 絡み、ねぇ。ダメだ、まとまらないね。

23.アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?

 NHKの黄金時代の象徴、カードキャプターさくら。いつ頃かは忘れたけど。

24.好きなアニメを教えてください。

 燃える男のバイブル、勇者王ガオガイガー。あれを見ずして勇者は名乗れない。

25.アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。

 リリカルなのはからフェイト・テスタロッサ。

26.今のクールで見ているアニメを教えてください。

 スレイヤーズRevolutionぐらいかな。最近テレビつけてないし。

27.再開希望なアニメを教えてください。

 勇者王ガオガイガーだろうJK。

28.泣いたアニメってあります?

 同上。OVAの第二話の、勇者王同士の激突で泣いた。

29.男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。

 Fate/stay nightからアーチャー。背中に惚れた。

30.好きなアニメの主題歌を教えてください。

 魔法少女リリカルなのはから、ETERNAL BLAZE。

31.アニメ系のCDを購入した経験がありますか?

 主題歌とかなら何度か。最近は一切買ってない。

32.好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。

 上げるときりがない。

33.声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?

 個人に、っていうのはないかな。

34.声優のCDを買った事がありますか?

 そこまではない。

35.声優の歌で一番好きな曲を教えてください。

 知らないですw

36.声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。

 ラジオ自体、聞く機会がない。

37.女性声優を何人挙げる事ができますか?

 林原恵さん 平野綾さん 柚木涼香さん 皆口裕子さん 田村ゆかりさん 水樹奈々さん くぎゅう(ぁ 川澄綾子さん 他

38.男性声優を何人挙げる事ができますか?

 置鮎龍太郎さん 子安武人さん 故・鈴置洋孝さん 故・塩沢兼人さん 大塚明夫さん 池野秀一さん 山崎たくみさん 高木渉さん 森川智之さん 緑川光さん 堀内賢雄さん 小野健一さん 上げるときりがないなwww

39.声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?

 一回もない。

40.ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?

 らき☆すたぐらいかな、今の所。

41.Xゲーは、何タイトル所有していますか?(CD-Rに焼いたやつは不可)。

 7~8個って所かな。

42.一番お気に入りのギャルゲー・Xゲーを教えてください。

 ギャルゲはない。パソゲなら、Fate/stay nightと片恋いの月。

43.一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。

 ギャルゲはry  パソゲもない。そもそも、そういうのはやろうとしないw

44.アナタにとっての初体験なギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。

 らき☆すたかな?  パソゲはメンアットワーク3じゃなかったかな。

45.ギャルゲー・Xゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。

 片恋いの月から、サブキャラ吉野さん。今度のFDでヒロイン昇格だよ!

46.ギャルゲー・Xゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。

 CLANNADから、ことみルート。

47.一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。

 通常ゲームならバンプレスト。

48.好きな(CG)絵師さんを挙げてください。

 名前を良く知らないです。

49.好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。

 奈須きのこ様。

50.アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。

 多分、昇天したときの記憶がない。

51.ギャルゲー・Xゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。

 うーん、考えたことないけど多分半日以上?

52.ギャルゲー・Xゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?

 基本はデフォルトでプレイ。名前を呼ばないタイプなら、自分のペンネームか本名で。

53.ギャルゲー・Xゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。

 片恋いの月。らき☆すた。Fate/stay night。Kanon。CLANNADなど。

54.純愛派?鬼畜派?

 基本は純愛派。愛があってこそです。

55.ギャルゲー・Xゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?

 最近最後までやるゲームが少ない。昔はフルコンプでした。

56.XゲーでのHシーンは好きですか?

 サーセン、男なものでw

57.HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?

 あって当然、という考えが。すいませんえろくて。

58.好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?

 みる。みるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみる

59.フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?

 基本はちゃんと聞いてます。二週目からは、聞いたとこは飛ばして。

60.最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。

 すたじお緑茶。片恋いの月が大好きです。

61.今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。

 すたじお緑茶から、片恋いの月えくすとら。発売日伸びて涙目。

62.ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。

 やったことない。

63.「ときめきメモリアルGirl's side」について一言どーぞ。

 まぁ、男向けがあるなら女向けもあって然りだよね。

64.Leafについて一言どーぞ。

 これからもいいゲームを生み出してくださいね。

65.Keyについて一言どーぞ。

 CLANNADで燃え尽きました。

66.「シスタープリンセス」について一言どーぞ。

 アニメを見たけど、あれは色々とカオスだよねwwww

67.18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?

 うーん、別にほしくないかな。

68.アナタがギャルゲー・Xゲーをプロデュースするとしたら?

 そういう才能ないのでスルーさせてもらいます。

69.ギャルゲー・Xゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?

 RPG、シミュレーションRPG、格闘ゲームなど。パズルとかは無理。ネトゲもやってたけど最近敬遠気味。

70.ギャルゲー・Xゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。

 東方Projectから十六夜咲夜と紅美鈴、魂魄妖夢。つーか、出てくるキャラ全部が魅力的すぎる。

71.2次元のキャラで、恋人にしたいのは?

 いっぱいいて迷う。でも、祐樹さん的には美鈴か妖夢と恋人になりたい。

72.2次元のキャラで、結婚したいのは?

 同上。

73.2次元のキャラで、友人でありたいのは?

 Kanonから北川潤。東方からは霧雨魔理沙と射命丸文。

74.2次元のキャラで、母親にしたいのは?

 母親? 水瀬秋子さんに決まってるだろう。

75.2次元のキャラで、姉にしたいのは?

 東方から八雲藍と、藤原妹紅。

76.2次元のキャラで、妹にしたいのは?

 同上から、洩矢諏訪子と犬走椛。

77.2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?

 同上から上白沢慧音。

78.2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?

 Kanonから佐祐理さん。

79.2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?

 片恋いの月から、杏奈ちゃん。ウーラー!

80.2次元のキャラで、調教してみたいのは?

 そんなえろいことしません><

81.最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。

 うーん、一万から二万? 月によって変動するから、決まった額は分からん。基本、バイト代の七割近くは貯金するし。

82.2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。

 うーん……大学の学費一年分は払えそうな気がする。

83.アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?

 あー・・・うん、多分強い。

84.何か創作活動していますか?

 自分のサイトでSS公開してます。後、時々同人活動も。売れてないけどな。

85.2次元的な絵を描きますか?

 絵心ないので書きません。恥かくだけなので。

86.3Dギャルゲー・Xゲーには抵抗を感じますか?

 特には。あまりにも酷ければあれだけど。

87.決めゼリフがあれば教えてください。

 何それ美味しいの?

88.現実世界に3次元の恋人はほしいですか?

 あー、うん欲しいかな。年齢イコール恋人いない暦だし。

89.現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。

 うーん……好きになった子が、好みの女性ってことじゃないかな。特にこうって人はいない。

90.恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?

 分けて考えてるので、どっちといわれても困る。

91.2次元のキャラが夢に登場したことありますか?

 少し前に、東方Projectの射命丸 文が出てきた。そして何故か最後に刺されて殺されるというヤンデレ展開。

92.2次元は性欲の対象になりますか?

 申し訳ありませんwwwww

93.では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?

 許してくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

94.何か一つ願いが叶うとすれば、何を願いますか?

 もうマジで幻想入りさせてください。たとえ妖怪に食われてもキャラ達と関われたらいい。……この質問に答えるがためにこれに答えたもんです。

95.2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。

 SSを掲載してるサイト全般。

96.2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。

 まー、多少関わるけどSS書くことかな。純粋に物語を書く、ということが好き。

97.自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。

 SSをやる切欠になったので、出会えてよかったと思う。なければ今頃、本当に生きてたかどうか分からん。

98.2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。

 特にないかな。その頃から既に心のよりどころだったし。

99.アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?

 友人と答え一緒で申し訳ないが、死んで生まれ変わってもそうでありたい。そして、小説を書くことを続けたい。

100.長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!

 真実。

本日の教訓。「お疲れ様でした」


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
